オトメイトスタッフブログ

ゆのはなSpRING! 第17話

Top_17.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【ゆのはなSpRING!】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。

日に日に秋が深まっていくのを感じますねー。
涼しいの好きなのでとても良い季節になったなーと
一人喜んでいます。

さてさて本日は皆様にご報告がひとつ。
6月末から始まったこのゆのはなブログですが、
11月末をもって終了いたします!

右も左もわからないドキドキの初ブログ更新を
いわたPにクスクス見守られていたあの日がもはや懐かしい。笑

気づけば発売からもう一ヶ月以上。
月日が経つのは早いものです。

そんなわけで残りの更新も数少なくなってきましたので
ネタバレも解禁しつつ、最後まで全力で駆け抜けていきますよー!

お付き合いのほど、よろしくお願い致します!

それでは本日17話、張り切ってまいりましょ―う!


news.png





◆Twitter
公式ツイッター、稼働中!
公式サイトの更新情報は勿論、キャラクターによる呟きや掛け合いもありますので
ぜひぜひフォローしてみてくださいね!

twitter_link.png







◆公式サイト

◎人気投票ありがとうございました!

たくさんのご投票、並びにコメントありがとうございました!

はてさて皆様のご贔屓は何位になったのか......!

こちらの結果は11月中旬に発表を予定しています。
1位のキャラクターの描き下ろしイラストもお楽しみに!

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓

yunohana_link1.png
















◆主題歌CD発売中!

「Ready Go!!」
片桐金太郎 (CV:KENN)

cd_2.png













OPテーマ「Ready Go!!」とEDテーマ「茜色」を収録。
ブックレットにはここでしか読めない書き下ろしSSを掲載しています!
こちらのCDは絶賛発売中です!
ぜひぜひゲットしてくださいねー♪


◆ドラマCD発売決定!
『秋に咲く泡沫の桜』

doramaCD.png













◇出演キャラクター◇

片桐金太郎 (CV.KENN)
佐伯宏太  (CV.石田彰)
泉高平   (CV.木村良平)
葛城直昌  (CV.杉山紀彰)
香賀梅ノ介 (CV.津田健次郎)
片桐銀次郎 (CV.山下大輝)

こちらは11月25日発売予定です!

【いつもの福寿楼に訪れた一風変わったお客様。
 その正体はなんと「幽霊」!?】

という一見とんでも展開な内容のお話になってますが

安心してください、ゆのはなですよ。

梅さんに銀次郎まで揃いまして、ゆのはならしい
楽しくもほっこりかつちょっぴり胸きゅんな内容になってます!

秋の夜長にぴったり!ということで
ぜひぜひチェックしてみてくださいねー。

column.png
今週も引き続きゆのはなロケレポをお届けいたします!!
本日はちょっと毛色を変えて、あまりメジャーな観光地ではない
こちらをご紹介しましょうかね!

location4.png


この宇多須神社、ホントにひがし茶屋街のすぐ近くなので
ぜひぜひ観光の際には足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。
人も少なくて静かで落ち着く場所ですよ。

さてさて、この宇多須神社以外にも
わりかし市内の色んな所にモデルとなった場所が転がっていましてね。

街を歩いてる時にもしかしたらここはあのシーンの場所かも......?
という場所が突然視界に飛び込んでくるかもしれません。

ひがし茶屋街付近にはよく作中で出てくる細い路地や
デートで訪れる公園なんかのモデルにした場所もあります。

あ、先週の坂の話の続きですが、
石段を前にして怯みつつもちゃんと景色を拝んできましたよ。笑

hosenji.png











煽った割には......あまりオチが面白くないなと思って
ゆのはな巡りは別の場所にしましたすみません。笑

ちなみにその次に訪れたのは近江町市場!
有名な某お肉屋さんでコロッケを食べたかったのですが
訪れたのは夕方近くだったため、既にお店は閉店......。
涙を飲んで諦めました。
なので代わりに作中で金太郎や主人公達に食べてもらっています。笑

ちなみに悔しかったのでその後近くのお寿司屋さんでお寿司食べました......笑

line.png



さて、本日もRiRiから描き下ろしイラストが届いておりますよー!

RiRi_1027.jpg

























2週続けて金太郎をお届け!
結んでいるとすっきりしてますね。
こちらもまた印象がちょっと変わって中々新鮮。

はっ......!

もしかして結んでいる方が......番頭っぽい......?


letter.png





さて今週も頂いたメールをご紹介していきたいと思いますー!
本日はこの方!

-------------------------------
名前:凪
タイトル:ゆのはなSpRING!プレイさせていただきました!
本文:

スタッフの皆さま、はじめまして!
先ほどめでたくトロフィーのコンプを果たしたので、
衝動のままにメールさせていただきました!
ゆのはなは出てくるキャラクターひとりひとりがとっても魅力的で、
ほんとに素敵な作品だと思います!

◇ゆのはかわいい!!着物姿かわいい!私服姿もかわいい!
 なにこの応援したくなる頑張りヒロイン...!絶対幸せになって欲しい!!

◇金ちゃん!どんな時でも幼馴染としてひとりの男してゆのはのそばにいてくれる...!
 まさに男金太郎!!プロポーズのシーン、一番好きです!!
 千代さんとともにうるっときました...!

◇宏太...!夢にまっすぐで不器用なくせにゆのはのこととなると
 ガンガンやらかしちゃう君にメロメロです!!というか見た目がすでに大好きです!

◇泉さんは実はかわいい担当なんじゃないかって思うほど、照れ顔がかわいい...!
 チャラいと見せかけて初恋に奥手な高平さん...愛しいです!
 ...実は高平さんとのED2が私の中ではすごく好みです!

◇直君のちょっとぶっ飛んでる御曹司トークからのゆのはのために頑張る等身大さが
 まさにギャップもえ...!めがねなしver文句なしにかっこいい!

◇梅さんと梅さんを思って自分を気にするゆのはのその関係性に
 キュンキュン...今度こそ温かな家庭を築いて欲しいです...!

◇七緒ちゃん!プレイ中に何度心の中で大好きだー!と叫んだことか...!
 仲間思いで友達思いの七緒ちゃん。このこにも絶対幸せな未来が待ってる...!
 そう信じてます!

◇春さん...優しく、そして優しくゆのはに接してくれる春さん。
 すでに父親のいないゆのはにとってどれだけ大きな存在なんだろうかと
 考えるだけで、ぐっときます!

◇千代さんはほんとみんなのお母さん!
 みんなのことよく見てるんだろうなーっていうのがその時々の言葉に
 あらわれていて...千代さん!好き!

◇銀ちゃんのポテンシャルの高さと言ったら、もう...!
 ノーマルEDかっこかわいい銀ちゃんとのスチルを密かに期待してました!笑

◇フク!かわいすぎるよフク!もっとスチルで出てきてくれてもよかったんだぞフク!
 そして子供たちってどういうことなのフク!?





突っ込んで語るなら他のキャラクターたちのことも上記のキャラクターたちのことも
作中の音楽のこともスチルのことも、もっともーっと語りたいのですが
文字数がとんでもないことになりそうなので熱い思いは
ひとまずこのくらいにとどめておこうと思います。

乙女ゲーはもちろん、あらゆるジャンルのゲームに手を出しまくっている私ですが、
いわゆる「フルコン」と言うものをしたことがありませんでした。
自分の性格・特徴を考えるとかなりびっくりです!

そして、実は私自身、今現在人生の大きな岐路に立っています。
様々な思いが自身の中でキャパオーバーをおこしてしまい、
そうした中で気分転換にとやり始めた「ゆのはな」でした。

ゆのははいつもまっすぐで、その姿に考えさせられることも多くありました。
そう言った意味でも「ゆのはな」は私にとって特別なゲームになりました。

そんなまじめな気持ちも、キュンキュンも感動も入りまじりながら
プレーさせていただきました、『ゆのはなSpRING!』
大好きなみんなの、ゆのはちゃんの夢の続き、恋の続き、
ぜひ見ることが出来ればなぁと
思わずにはいられないのでした。

制作に携われた皆さま本当にありがとうございます!
そしてくれぐれもお体をお大事になさって、
これからも素敵な作品を生み出してください!!

-------------------------------

凪さん初めまして、トロコンおめでとうございます!&ありがとうございますー!

キャラクター一人一人への熱いコメントありがとうございます!!
サブキャラにまで......!感涙です!
福寿楼では攻略キャラである従業員たちが若い分、
それを支える頼れる板長や口うるさいけどみんなを暖かく見守る古参の仲居頭という
存在は必要不可欠だなと思っていました。
勿論乙女ゲームである以上攻略キャラ達が魅力的であることは
当然なのですが、そんなサブキャラ達にも注目して頂けてとっても嬉しいです。


chara_1027.png



















トロコンを果たした凪さんが誰推しになったのか
従業員たちも気になっているようです。
良かったら教えて下さいませ。笑

ご自身の状況が大変なとき、その気分転換として
ゆのはなを選んで頂いたこと心から嬉しく、そして光栄に思います。
プレイして頂いた方に幸せと癒やしを、そして胸きゅんと楽しさを
プレゼント出来ていればいいな、と思いながら制作していました。

そう、貴方の心の温泉でありたいと......!笑

凪さんにとってゆのはなは温泉のような存在になりましたでしょうか?
疲れた時はまた福寿楼に遊びに来てくださいね!

line.png


サブキャラの話がちらっと出たので思い出しましたが
ゆのはなは訪れるお客様いわゆる「モブ」と呼ばれるキャラにも
立ち絵を用意し、割と細かく設定も作ってたりします。

(勿論、制作の都合上、一言二言しか出番のないお客様など
 立ち絵を用意できないお客様もいたのですが)

良ければ皆様の気になったお客様なんかがいたら知りたいなあと
思います。笑

あ、そうそうあとですね。
多分殆どの方はお察しかと思いますが、
梅ノ介さんは隠しキャラでございました!

夏に頂いたメールで
『そして、今のところ攻略対象とは発表されていない彼の
紹介ページのバッグにも、攻略対象のキャラたちと同じように、
お花が・・・それは、つまりそういうことなのでしょうか!?』

と書いてた方がいらっしゃったのですが、
まさに大正解というやつでございました。笑

ちなみに梅ノ介さんの象徴花は『牡丹一華』いわゆるアネモネです。

そんなわけで今週もキャラへの質問、感想、スタッフ陣への質問から
観光レポまで幅広くメール募集中ですよ~!!笑

高村を助けると思ってぜひぜひよろしくお願いします!笑
プレイしてみて出てきたキャラへの質問なんかも大歓迎ですよー!

メールが採用された際、お名前を掲載してもいいかどうか、
こちらにメールをお送りいただく場合はなるべく
どこにでも構いませんので記載していただけますと幸いです。

↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます↓
mail.jpg








※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。

next.png





第17話はここまで!

来週11/3は祝日となりますので
ゆのはなブログはお休みとなります。

ゆのはなのブログも残す所あと3回!
最後までお付き合いのほど、よろしくお願い致しますね。

あ、すっかり忘れていました。
ハロウィンもお楽しみに!笑

halloween_yunohana.pngのサムネイル画像









それでは、また来週お会いいたしましょう。
高村でした。

トップへ戻る