オトメイトスタッフブログ

ゆのはなSpRING! 第18話

RiRi_1110.jpg

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

この度一日(一回?)ブログ係に任命されました、
【ゆのはなSpRING!】の原画担当RiRiでございます。

最終回までの貴重な一回、気合いをいれて
努めさせて頂こうと思いますので、
最後までお付き合い頂けますと幸いです。

さて、毎日のあったかいお風呂が益々待ち遠しいこの季節。
残念ながら毎日温泉に入ることはできないので
気分だけでもと温泉イメージの入浴剤を購入しました。
布団に入る際に檜のいいにおいがしてちょっと幸せです。

秋の夜長には、ご自宅の湯船にゆっくりつかり
お布団の中でゆのはなをプレイして
身も心もあったまってみるのはいかがでしょう♪

それでは、情報解禁!ということで
例のカフェ情報をメインにお送りする第18話
はりきって参りましょ~!


news.png



◆Twitter

twitter_link.png







公式ツイッター、稼働中。
公式サイトの更新情報は勿論、キャラクターによる呟きや掛け合いもありますので
ぜひぜひフォローしてみてくださいね。


◆公式サイト

◎人気投票結果発表!

本日、人気投票の結果が発表されました。
皆様愛ある一票を有り難うございました!

栄えある第一位を獲得したのはいったい...!?

気になる投票結果と行こうよ金沢』的なキャッチフレーズを
つけたくなる(と、個人的に思っています)ご褒美イラストは
以下からどうぞ。

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓

yunohana_link1.png
















◆主題歌CD発売中!

「Ready Go!!」
片桐金太郎 (CV:KENN)

cd_2.png













OPテーマ「Ready Go!!」とEDテーマ「茜色」を収録。
ブックレットにはここでしか読めない書き下ろしSSを掲載しています。
こちらのCDは絶賛発売中です。
ぜひぜひゲットしてくださいませね。

◆ドラマCD発売決定!
『秋に咲く泡沫の桜』

doramaCD.pngのサムネイル画像










◇出演キャラクター◇
片桐金太郎 (CV.KENN)
佐伯宏太  (CV.石田彰)
泉高平   (CV.木村良平)
葛城直昌  (CV.杉山紀彰)
香賀梅ノ介 (CV.津田健次郎)
片桐銀次郎 (CV.山下大輝)

発売まで一ヶ月を切りました、
11月25日発売予定です。

【いつもの福寿楼に訪れた一風変わったお客様。
 その正体はなんと「幽霊」!?】

ジャケットイラストは物語中の象徴的なシーンを
イメージしたものになっています。

さて、その場面とは一体...?

答えは本編で確かめてくださいね。


column.png



2015年11月16日(月)、オトメイトカフェの
グランドメニューリニューアルに伴い
ゆのはなSpRING!のメニューが追加されます!

高村Dと共に試食会に参加してまいりましたので、
その際に撮影した写真と共にメニューのご紹介をしたいと思います。

ではでは早速行ってみましょう~♪

(※以下の写真は開発段階のものですので実際のものとは仕様が異なる
  場合がございます。予めご了承ください)


otomatecafe_1.jpg

金太郎をイメージしたドリンクです。
ハッピーなレモン色がまさに金太郎カラー!
炭酸でのど越しさわやか、エナジードリンクベースのとっても元気が出る味です。

食前酒ならぬ食前ジュースに一杯いかがでしょう。

"太陽のような金太郎"のイメージを
もとにチョイスしてくださったマドラーのセンスに脱帽です。好きです...。

(※ちなみに提供されるものすべてにこのマドラーがついてくるわけではないので
  これが刺さってたらその日はいいことがあるかもしれません。笑 by高村)



otomatecafe_2.jpg

これには直も大喜び!彼の大好物としておなじみのグラタンが登場です。
熱々のベシャメルソースにブロッコリーやトマトなどの野菜がごろっごろ、
ボリューム満点!満足!の一品です。
お芋(じゃがいも)!が!!おいしい!!!
と高村Dが感動をあらわにせざるをえないほど
野菜がほくほくで、まろやかなソースとの相性が抜群。
福寿楼の従業員になった気分で味わって頂きたい一品です。



otomatecafe_3.jpg


作中で宏太が主人公のために用意したアフタヌーンティーセットを
イメージしたドルチェセットです。
二段プレートには見た目にも華やかなデザートがたっぷり!
これは見ているだけでうきうきしてしまいます。
お一人でももちろんのこと、品数が豊富なのでお友達とシェアするのもいいですね。
個人的にふわとろなミルクレープが一押しですが、

安心してください、もちろん全部おいしいですよ。


otomatecafe_4.jpg

その名の通り、あったかいほうじ茶です。
作中で主人公が度々淹れていたあれですね。
シンプルな味わいで、お料理の邪魔をしないので、
和食にも洋食にもとてもよく合います。
前記のグラタンとドルチェとの相性もばっちりです。
「あ~おちつく~」と試食会参加陣にももっぱらの好評判。
福寿楼で安らぎの時間を過ごすように、ほっと一息いかがでしょう。


以上4品、
メイン、デザート、ドリンクと揃っていますので、
ぜひフルコースでご堪能くださいね。

ちょいちょいつまみ食いさせて頂いた他タイトルの
お料理もどれも美味しかったですよ~。

味はもちろんのこと見た目にもパーフェクト!

なんとも幸せなひと時を過ごさせて頂きました。

締めにもう一度...

リニューアルメニューは

11月16日(月)から!11月16日(月)からです!!

どうぞ皆様
オトメイトカフェに足をお運びください♪

letter.png



今週はお休みです。
最終回に向けてキャラへの質問、感想、スタッフ陣への質問から
観光レポまで幅広くメール募集中ですよ~!!笑
高村を助けると思ってぜひぜひよろしくお願いします!笑

プレイしてみて出てきたキャラへの質問なんかも大歓迎ですよー!

メールが採用された際、お名前を掲載してもいいかどうか、
こちらにメールをお送りいただく場合はなるべく
どこにでも構いませんので記載していただけますと幸いです。

↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます↓

mail.jpg







※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。

next.png






さてさて当ブログも残すところあと二回となりました。

私自身も毎週楽しみにしていたブログが終わってしまうのは
少し寂しいですが、締めとしてふさわしい、
皆様に喜んで頂けるような最終回にするため
こっそり準備を始めたいと思います。

ちなみに来週はちょっぴり懐かしいあの人
登場を予定しております。

詳細はまた次回!お楽しみに~。

それでは、RiRiでした!



トップへ戻る