オトメイトスタッフブログ

ゆのはなSpRING! 第19話

Top_19.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【ゆのはなSpRING!】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。

二週間ぶりですね!
お久しぶりなようなそうでもないような。笑

先週はRiRiさんにお任せしてオトメイトカフェ情報をお届けして頂きました。
いや皆様そろそろ高村のブログに飽きたんじゃないかと思いましてね......。
たまには新しい風をね......。

サボってたわけじゃないんですよええほんと......。

さてさて、オトメイトカフェの試食会ですが
実は試食会の後普通にカフェにもお邪魔させて頂きまして
人生初!オトメイトカフェ体験してまいりました。
後から考えたら4時間くらいひたすら何か食べ続けていましたね。
フードファイトかな?
美味しいものをたくさん食べてお腹いっぱい胸いっぱいな試食会でございました。
ランチョンマットにもゆのはなの柄があるということで
ぜひぜひ皆様足を運んでみてくださいねー!

高村も近いうちにまたオトメイトカフェに行こうと思います。

それでは本日19話、張り切ってまいりましょ―う!


news.png





◆Twitter
公式ツイッター、稼働中!
公式サイトの更新情報は勿論、キャラクターによる呟きや掛け合いもありますので
ぜひぜひフォローしてみてくださいね!

twitter_link.png







◆公式サイト

◎人気投票ありがとうございました!

たくさんのご投票、並びにコメントありがとうございました!
頂いたコメント全部掲載したかったのですがスクロールバーが
極小になって怒られそうなので断念しました。

一位はまさかの高平!
そして高平へのコメントで目立ったのは「殴りたい」という文言でした。笑
ほんとコメントの殆どに入ってたんじゃないかな......。
そんな殴りたい男NO.1(違う)に輝いた高平さんの『そうだ、金沢へ行こう』的
J○広告のような素敵な描き下ろしイラストは下記からチェックです!

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓

yunohana_link1.png

















◆ゆのはなSpRING! 公式アートブック発売決定!

artbook.jpg














なんとなんと!
ゆのはなの公式アートブックを出させていただけることになりました!
版権イラストや、キャラクター・イベントCG、ラフイラストなどは勿論のこと、
背景やUIなども載っています!
マップ画面を作る際に作成した福寿楼の間取り図なんかも載ってますよ笑
RiRiさんのコメントもたくさん掲載!
カバーイラストだけではなく、中にも描き下ろしがありますので
ぜひぜひゲットしてくださいね―!
こちらの発売日は12月22日予定です!


◆ドラマCD発売決定!
秋に咲く泡沫の桜

doramaCD.png














◇出演キャラクター◇
片桐金太郎 (CV.KENN)
佐伯宏太  (CV.石田彰)
泉高平   (CV.木村良平)
葛城直昌  (CV.杉山紀彰)
香賀梅ノ介 (CV.津田健次郎)
片桐銀次郎 (CV.山下大輝)

こちらは11月25日発売です!

【いつもの福寿楼に訪れた一風変わったお客様。
 その正体はなんと「幽霊」!?】

という一見とんでも展開な内容のあらすじですが
梅さんに銀次郎まで揃いまして、ゆのはならしい
楽しくもほっこりかつちょっぴり胸きゅんな内容になってます!

秋の夜長にぴったり!ということで
ぜひぜひチェックしてみてくださいねー。

◆主題歌CD発売中!
「Ready Go!!」
片桐金太郎 (CV:KENN)

cd_2.png













OPテーマ「Ready Go!!」とEDテーマ「茜色」を収録。
ブックレットにはここでしか読めない書き下ろしSSを掲載しています!
こちらのCDは絶賛発売中です!
ぜひぜひゲットしてくださいねー♪


column.png



今週もゆのはなロケレポをお届けいたします!!
本日はゆのはなを語る上で欠かせないこちらをご紹介!
ロケや取材などで多大なご協力を頂きました金沢犀川温泉 川端の湯 滝亭様です!



location5.png

この滝亭様。
ロビーや玄関や客室は勿論のこと、
大浴場や露天風呂、帳場や板場にいたるまで
本当に様々な場所の撮影にご協力いただきました。
ちなみに詳しくご説明致しますとですね

外観   → 清峰閣の外観
ロビー  → 清峰閣のロビー
大浴場  → 福寿楼の大浴場
露店風呂 → 福寿楼の露店風呂
客室   → 福寿楼の客室
廊下   → 福寿楼の廊下、清峰閣の廊下
帳場   → 福寿楼の帳場

こんな感じになっています。

line.png




さて、本日もRiRiから描き下ろしイラストが届いておりますよー!

RiRi_1117.jpg

























先週懐かしい人って誰??ってざわざわしていましたが
L.G.S ~新説 封神演義~より姫発の登場です~!
高平と衣装チェンジです。

なぜこの2人なのかは皆様お詳しいと思いますのでご説明はいらないかと
思いますが、もしわからない方がいらっしゃいましたら
LGS先輩の公式サイトを御覧くださいませ......笑

高平さんはファンタジーっぽい衣装とかでも
普通に着こなせそうですね。

なんかこう、色素的なあれなのかな......?笑

letter.png




さて今週はメールにてご質問を頂きましたのでその回答を!

-------------------------------

名前:匿名希望 さん
タイトル:質問です!!
本文:
ある日ふと思い立ったんですが、ゆのはなのキャラは誕生日ってありますか...!?!
限定版小冊子読んでも見つからないのでお聞きします!!!!!
せっかくならお祝いしたいです.....あったら教えてください;;;;;;;

-------------------------------

はい、誕生日!あります!

実はゲーム本編のおまけのプロフィールという項目で聞けたりなんかしますよ~。
せっかくなんでそれぞれお答えして頂きました。


Chara_1117.png


見ていて思ったんですがメインキャラに
春生まれがいないですね......笑
主人公の誕生日に関しては特に設定はしてません。

そんなわけで来週の最終回に向けて
キャラへの質問、感想、スタッフ陣への質問から
観光レポまで幅広くメール募集中です~!!

メールが採用された際、お名前を掲載してもいいかどうか、
こちらにメールをお送りいただく場合はなるべく
どこにでも構いませんので記載していただけますと幸いです。

↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます↓

mail.jpg







※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


next.png



第19話はここまで!
次回はいよいよ最終回ですね!

ゆのはなも丁度20回目の更新で最終回を迎えることとなりました。
いやーキリがよくてなんだか気持ちいいですね。

最後までゆのはならしくほのぼのとした感じで
お届けしようと思います笑

それでは、また来週お会いいたしましょう。
高村でした。







トップへ戻る