オトメイトスタッフブログ

KLAP!!~Kind Love And Punish~ 第15回

klap_yunoha01.jpg

さて、皆様こんにちは~。
【KLAP!! ~Kind Love And Punish~】のブログ担当、
デザインファクトリーの駒豆です。

いきなり可愛い訪問者が!
明日発売の「ゆのはなSpRING!」からフクが遊びにきてくれましたよ。
可愛すぎるぅ。嫌がるフクをぎゅ~~ってして、嫌われたいです。

ワンちゃんは嫌な顔されるほど、
ぎゅ~~ッてしたくなるんですよね~どうしてでしょうね~不思議。

今回記事は通常運転ですが、
ちょいちょいフクと幽魔たちが戯れてますので、
そこも楽しんでくださると嬉しいです~。

では、第15回目ブログ行ってみましょー!


camil_twitter.png

klap_twitterb.png
公式ツイッター稼働中です。
キャラクターツイートも更新していますので、
良ろしければフォローしてくださいね!
たまに描き下ろしとかあるかも?




toma_site.png

◆ゲーム公式サイト

絶賛稼働中。
※画像をクリックすると公式サイトへ飛びます
klap_hp.png


◆キャラクターCD公式サイト
※画像をクリックすると公式サイトへ飛びます

cd_key_visual.png

キャラクターCD公式サイト更新中♪
現在、スペシャルページにてPVを公開中!
応援バナーとツイッターアイコンも配布中ですので、
良ければお持ち帰りください!

キャラクターCD発売スケジュールはこちら!

■11月18日発売予定
VOL.1 美作燈真(CV:森久保祥太郎)
■12月16日発売予定
VOL.2 周防壮介(CV:梶裕貴)
■1月20日発売予定
VOL.3 駿河明人(CV:立花慎之介) 
■2月17日発売予定
VOL.4 カミル=セッツェリン(CV:木村良平)
■3月16日発売予定
VOL.5 播磨奏(CV:岡本信彦)

店舗特典情報は、(第12回KLAPブログを確認してください!


klap_yunoha02.jpg

izumoryo_hatsubaichu.png

・シングルCD「SHOOTING STAR」発売中!

・「KLAP!!~Kind Love And Punish~」
 オリジナルサウンドトラックCD 発売中!

klap_single.jpg klap_ost.jpg


klap_info.png

◆雑誌情報◆
9/19発売のB's-LOG様にて、
オトメイトレコードの記事が掲載されております。
KLAPの記事では、キャラクターCDvol.1の美作燈真の
ジャケットイラストとあらすじをいち早く公開しております♪

◆公式ビジュアルファンブック発売情報!◆

9月30日発売!!
カバーイラストは川人やすたけ氏描き下ろし!!

詳細はこちら!

キャラクター紹介ページはもちろん、
イベントCGや版権イラスト等も収録されており、
KLAPの世界を堪能できる一冊となっております!!
ぜひぜひ予約してゲットしちゃってください!


klap_yunoha03.jpg


sosukekaede_otayori.png

すっかり恒例となったおたよりコーナーです。

では、どうぞ♪

--------------------------------------------------------------------
名前:アキ
タイトル:プレイしました!!

本文:
遅くなりましたが、KLAP発売
(」゜ロ゜)」 <おめでとうございまーす!!)

ブログもいつも楽しく読んでおります。
そして先日、やっとKLAPをプレイできました!!

発売前からとても楽しみにしていましたので
プレイ出来た時は本当に嬉しく、毎日ウハウハしながら
調教しておりました(笑)
本当に素敵な作品をありがとうございました!!

ちなみに私の大本命は紫苑先生なのですが、
公式サイトが出来たばかりの頃はあまり情報がなく
紫苑先生が攻略対象なのかどうかわからず、少々不安でしたが
「きっとスタッフ様なら...!!」と信じて待っていたら
紫苑先生が攻略可能だという事がわかり
本当に嬉しかったです!!

ですので、お楽しみは後で...と言うことで
紫苑先生は最後にプレイしました!!
まさか先生の正体がアレだったとは
本当にビックリしました(笑)
ストーリもとっても感動しました。
紫苑先生が幸せになってくれる事がなによりも幸せです!!!
(*´∀`*)

もちろん各キャラのストーリも本当に良くて
奏ちゃんのお話では思わず泣いてしまいました。

もし、叶うのならFDで日向先生を攻略対象にして頂きたいと
切に願っております!!!
(是非ともFD出して下さい!!お願いします!!土下座)
それから、紫苑先生のキャラクターCDも欲しいです!!!
--------------------------------------------------------------------

アキさんありがとうございます~!
紫苑への愛、メールを読んでいて凄く伝わってきました。

紫苑は、攻略対象であることを公開していませんでしたし、
不安にさせてしまって申し訳ないです(;´∀`)

私も「言いたい、言いた~い!」と思ってました。
けれど、その分楽しめたようでとても嬉しいです。

紫苑を好きになる人はもれなく日向も好きになってくれて......
非攻略キャラでスミマセン......。

今後も、どんな展開ができるかわからないですが、
応援宜しくお願いします!

0916a.png

0916b.png



続・感想&要望募集中です。
18klap_mailbox.jpg
※画像をクリックするとメールフォーム画面へ飛びます。

ここで紹介できていないメールもきちんと読ませて頂いておりますので、
是非是非感想送ってくださいね。


klap_yunoha04.jpg



akitokanade_zatsudan.png

そういえば、
限定版の小冊子に一部調教ボイスを掲載しているんですが、
メールを送ってくださった方の中に、
「限定版についている小冊子に聞いたことのないボイスが載っていました!」
という方がいましたので、調教ボイスについてちょこっとお話しようかと思います。

各媒体で情報で出してはいますが、
調教ボイスは各キャラ約180パターンあります。
全キャラあわせると1080パターン程あることになりますね。ひゃー。

これを全部聞いた方いるんでしょうか?
と言っても、プレイするときにわざわざ数えたりしないでしょうし、
分からないですよね(苦笑)

この調教ボイス、、、
コンボを重ねないと聞けないボイスもあったりします。

力の反発(連打)を失敗したときも違うボイスが再生されますので、
わざと連打を失敗させるのもアリですよ!




突然ですが、ここで駒豆的・印象に残った
調教ボイスランキングを発表しようかと思います。



第10位

10.png

「確かに」と思ったので10位にしました。


9位
09.png

「ダメ」と言われるとやりたくなるなあ、、、と思ったので9位にしました。

8位
08.png

なぜか印象に残っていたので8位にしました。

7位
07.png

なんか好きだったので7位です。

6位
06.png


奏らしくないと思ったので印象に残ってます。


5位
05.png

心の中で(なんでもないわけないでしょう)とツッコんでたので5位です。

4位
04.png

心の中で(本当は通じているでしょう)とツッコんでたので4位です。

3位
03.png

ただ可愛いとおもったので3位です。

2位
02.png

「本当だ...ごめん」と思ったから2位にしてみました。


そして、注目(?)の......


1位
01.png

このボイスがどんな時に鳴るのかは、ゲームをプレイして確かめてみてください。




さあ、この中にまだ聞いていないボイスはありましたか?

皆様がどのボイスを気に入ってくれたのか、
とても気になるところですね。

お気に入りの調教ボイスがあったら是非聞かせてもらえると嬉しいですー。

また、調教モードの評価についてちょっとお話しておきます。

KLAP!!では、A・B・Cの三段階評価になっております。
Sランクもあるのかと感想でも届いてますが、Sランクはありません。
Aが最高評価なのでA取ってる方は立派な調教師ですよ~。

そして、KLAP購入検討されてて、今回のブログを読んだ方で
「なに......この調教ボイス......」って思った方いるかもしれませんが、、、


あの、ゲーム本編は普通なんで......ホントに......。

良かったらシナリオのあらすじ紹介をしている
第6回ブログ と 第7回ブログ)をご覧ください......!

klap_next.png

さて、今回のブログはこのへんで終了!

いやーKLAPブログも15回目になりましたね。

毎週読みにきてくれてる方(いるのか?笑)、
最近読み始めたって方、そして今日が始めてだという方も
貴重な時間を駒豆の雑談時々情報(笑)のブログを読む時間に割いてくれて
本当にありがとうございます(土下座)

すっかり、一週間の仕事の中にブログ更新が馴染みつつありますが、
こうなるとブログの辞め時のタイミングがみつからないですね~。

もう少し、ブログは続く...と思いますので、
情報を伝えつつ、その他のところは「楽しい」をモットーに頑張ります。
引き続き、楽しんで貰えたら嬉しいです~。


今日はお土産があります!
攻略対象なのにアイコンがないって言ってる方がいたので、
出雲ミニキャラのアイコンをプレゼント!
※等身のアイコンはツイッターで色んな表情のアイコンがキャラクターツイートと一緒に
更新されてますので、そちらで確認してみてください♪

そして、今更ですが【サブキャラのアイコンも欲しい】と言ってる方がいたので、
サブキャラアイコンも一緒においていきますね!
klap_izumosd_an.jpg klap_ryosd_an.jpg

klap_shinobusd_an.jpg klap_kaedesd_an.jpg


そして、出雲のネタバレ要素満載のアイコンも作っときました。
マジでネタバレすぎるので、記事の一番最後に置いておきますね(;^ω^)

あ。でも、ダウンロードした人が普通に使ってたらめっちゃネタバレになる......!
折角つくったのにお披露目する機会もないのも寂しいし......。
......まあ、いいか(笑)

ちなみにこのミニキャラは、
私の記憶が正しければ、今回が【初お披露目】だと思います~。
可愛いので、プレイした方は是非ぜひご覧くださいね!


来週はシルバーウィークのため、ブログはお休みとなります。

次回は9/30の更新となりますので、
忘れなかったら、また読みにきてくださいねー。

ゆのはなから遊びにきてくれたフクも
明日のゆのはな発売記念ブログのために戻っていきました。

ありがとうフク。
高村D、フクを貸してくれてありがとう。


ではでは、今回はこの辺で。
次回のブログも是非見に来てくださいね。

以上、駒豆でした。










※ 未プレイの方 ネタバレ 注意 ※
ネタバレOKという人だけ下記の画像を
クリックしてください!

■等身アイコン■
netabare01.png

■ミニキャラアイコン■
netabare02.png

トップへ戻る