オトメイトスタッフブログ

KLAP!!~Kind Love And Punish~ 第16回

皆様こんにちは~。
【KLAP!! ~Kind Love And Punish~】のブログ担当、
デザインファクトリーの駒豆です。

  ☆公式ビジュアルファンブック発売!☆

 klap_vfb00.jpg

本日発売しました!!
皆様は、無事にGETしましたか?

表紙は川人さんの描き下ろし!
画像は燈真と壮介しかいませんが、裏面に明人・カミル・奏がいます。
KLAPのイラストを余すことなく収録していますので、
読んだらお腹いっぱいになれますよ~!

ってことで!

今回のブログはビジュアルファンブック発売記念ブログ(仮)!!
盛り上がっていきましょー!

では、第16回目ブログはじまりはじまり~!

klap_blog.png

klap_twitterb.png

公式ツイッター稼働中です。
たまにキャラクターツイートも更新していますので、
良ろしければフォローしてくださいね!


site.png

◆キャラクターCD公式サイト

※画像をクリックすると公式サイトへ飛びます
cd_key_visual.png

キャラクターCD公式サイト更新中♪
美作燈真のジャケットイラストを更新しました!

川人やすたけ氏描きおろしとなっております。

キャラクターCDのジャケットイラストは、
ちょっと服がはだけてるイラストが仕様となっています。
(もちろん他のキャラもちょっとずつはだけてますよ!)

ジャケットイラストは順次公開となりますので、
楽しみにお待ちいただけると幸いです!

◆オトレコ雑誌情報◆

発売中のB's-LOG様にて、
オトメイトレコードの記事が掲載されております。
VOL.1のジャケットイラスト・あらすじを掲載!
是非チェックお願いします!!



キャラクターCD発売スケジュールはこちら!
■11月18日発売予定
VOL.1 美作燈真(CV:森久保祥太郎)
■12月16日発売予定
VOL.2 周防壮介(CV:梶裕貴)
■1月20日発売予定
VOL.3 駿河明人(CV:立花慎之介) 
■2月17日発売予定
VOL.4 カミル=セッツェリン(CV:木村良平)
■3月16日発売予定
VOL.5 播磨奏(CV:岡本信彦)

店舗特典情報は、(第12回KLAPブログ)を確認してください!



zatsudan-br.png

冒頭でもいいましたが、
公式ビジュアルファンブックが本日発売になりました!

( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪


せっかくなので、内容について触れていきながら
色々と語っていこうかなーと。

発売されたビジュアルファンブックは、
なんと112ページの大ボリューム!!

どこを開いても KLAP!! KLAP!! KLAP!! です。(当たり前か...)

こんなにページ数があったら困っちゃいますねー。

どこから読もう、と悩んでるあなたの為にお勧めのページをキャラ達に聞いておきました。
ここからはそれを紹介しながら、進んでいこうかと思います!


Q.オススメのページを教えてください。
toma0930.jpg

ファンブックには、公式サイトや、
ブログで紹介していないサブキャラクターの紹介もきちんと掲載されております!

燈真の家族だけじゃなく、あの人の家族やあの人の○○とか、あの人の××××とか
鼻の高いアイツとか、沢山載ってます´ω`)ノ 
メインキャラだけじゃなく、サブキャラのプロフィールもバッチリ載ってますです。

駒豆がビックリしたのは......燈真と、ある人が同い年だという事実。
幽魔恐ろしい(笑)



sosuke0930.jpg

通常ジャケット・限定ジャケット・B's-LOG様用に描き下ろしたイラスト等、
版権イラストと呼ばれるものは全て掲載しております。

雑誌掲載時よりもでっかく、
文字なしのイラストを堪能できちゃいますよ......素敵。

壮介が言う描き下ろしイラストは私も気に入っています。
どんなイラストかは、ご購入後お確かめください!



akito0930.jpg

ご安心を。
明人以外のキャラクターのイベントシーンも
しっかり紹介されていますよ!

ゲーム内で使用したスチルと台詞で
いつでもあのシーンやあそこのシーンを全部楽しめます。

もちろん、あの調教スチルも収録されております。
このページだけは、是非一人でこそこそ読んでください(笑)



camil0930.jpg

キャラデザ段階のラフスケッチも掲載しております。
服装が全然違っているものもあったりして、駒豆的にも見ていて楽しいです。

個人的にお気に入りなのが紫苑のラフですね。
1つだけなんでこちらでも公開しちゃいます~。

コレ↓
klap_raf0930.jpg

今の紫苑みたいに調教師っぽくはないんですが、
こっちの服装もなかなか好きです、私は!!

そうですよ。スーツに萌えたんだよ!!
スーツ好きなんだよッ!(ノシ ;ω;)ノシ バンバン

普通の高校教師とかだったらこんな服装だったんでしょうかね、紫苑は。
本編でも見てみたかったかもです。


Kanade0930.jpg

制作者インタビューなるものも掲載しています。
駒豆もちゃっかりインタビュー答えております...よ。
まあ、ここは川人さんのところだけ読めば良いと思います(笑)

仕方ない、読んでやるかーって思った心の優しい方、
駒豆のインタビューも是非、暇つぶしに読んでくれたら嬉しいです。



shion0930.jpg

KLAPの世界観を彩る背景も何点か掲載しています!
全部見せたかったんですが、枚数の多いこと多いこと(笑)
全部は断念するしかなかったです。

ここで、背景に関する裏設定をちょこっとお話しようかなと。


koyomi_room01.png

これ。

主人公の部屋の背景なのですが、
この背景、昼差分と消灯差分で違う箇所があるんです!

ちなみに消灯差分がこちら。
koyomi_room02.png

ゲーム中に気づいた方いるんでしょうか(笑)

VITAの画面でみるとやはりわかりにくいし、
テキスト表示があるので気づいた方はスゴイと思いますよ。

答えは今回は言わないでおきます。
でもすぐにわかると思います! ちゃんと見れば!

次回のブログで答え合わせしましょうか。
分かった方は名乗り出たまえ!(笑)
正解者には...............な、なんか考えておきます。

※ヒント※
あるものがある場所へと移動しています。

皆さん見つけてみてくださいね!!


と、まあ話がずれてしまいましたが、
なにはともあれ、
公式ビジュアルファンブック宜しくお願いします!



そしてそして、
ファンブックや雑誌、公式サイトや各種媒体の情報を
見ていて気づいちゃったんですが、

今まで私服を公開する際に全身まで公開したことってなかったんですよね!?(たぶん)
公開してきたのってほとんどバストアップなんですよね。ゲーム中に足元見えないし。

オシャレは足元から......と言われているのに
「足元見えてないじゃないかー!/(^o^)\」ってなったので、
今回公開しておこうかと思います。



klap_shifuku.jpg
※クリックするとちょっとだけ大きくなります。


さて、誰が一番のオシャレさんでしょーか!?

私服はキャラクターの特徴というか、趣味が出ますよね。
皆様はどの私服が好みですか?

良かったら聞かせてくださいね~。



otayori.jpg

恒例のおたよりコーナーです。

今回、せっかく私服の紹介をしたので、
お礼コメントは私服ver.でお届けしてみようかと思います!

ではでは、どうぞ♪



--------------------------------------------------------------------
名前:あんみつ
タイトル:KLAP!!最高でした!!

本文:
私は博物館で接客をしており8月もほぼ休みなく働いていたのですが、
そんな日々にひとときの癒しをくれたのがKLAP!!でした。

今年やった夏らしいことと言えば妖怪と戯れたことくらいです。
疲れて帰宅したときでもちょっとした時間にプレイできる、
いい意味での"軽さ"とボリューム感で、しっかりきゅんとさせてもらって、
明日も仕事がんばろう!と思える素敵な作品でした。

特に心を掴まれたのは壮介くん!
いつも素直じゃないけど本当は優しくて繊細なところがたまりません。
寂しそうに見上げる立ち絵の表情も最高でした。

それになんと言っても調教パートが楽しすぎ!このゲームにおいて、
制作チームの方々の調教パートに注ぐ情熱ハンパないな、と思います。

制服/私服/幽魔の姿が用意されていて、調教アイテムやタッチする場所によって何パターンもセリフがあって、
さらにSとMの反応が楽しめて(しかもどちらもキャラに無理がない絶妙な匙加減!)
文句の付けようがない完璧な仕上がりでした!
初めて挑戦したときは「なにこれ超楽しいw」と思わず口に出してしまったほどです。
このキャラは絶対にS!って思っていても、試しにMでやってみると意外とハマってたりするのが本当にすごい。
もう暴走を鎮めるっていう当初の目的は忘れてしまいそうでした。

何のストレスもなく、こんなに楽しい気分にしかならないゲームは久々に出会えました。
制作に関わった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。この想いがどうしても伝えたくて、
今回初めてメールをさせていただきました。皆様のお仕事が私の笑顔になるように、
私の仕事も誰かの笑顔になっていればいいなと思います。
これからもKLAP!!の世界が広がっていきますように・・・。
まずはキャラクターCDの発売を楽しみに待っていようと思います♪
--------------------------------------------------------------------
※一部ネタバレの部分はカットさせて頂きました。ご了承ください。

あんみつさんありがとうございました!
私達の仕事が、あんみつさんを笑顔にできているんですね。
泣いた...。おばちゃん、涙脆いんで勘弁してください 。゚(゚´ω`゚)゚。

今後もKLAPの世界が広がっていけるように、私も頑張りたいです。
まずは、キャラクターCD宜しくお願いしますっ!

otayori0930a.png
otayori0930b.png





--------------------------------------------------------------------
名前:華月
タイトル:予想外、予定外でした。

本文:
初めてメールお送りさせて頂きます。
KLAP!!楽しくプレイさせて頂いてます。
最初は雑誌に掲載された調教シーンの画像が少し気になる程度でした。
ゲーム自体も調教シーンは気になるもののオトメイトフェアの為に予約したのも購入理由の半分でした。
ですが、実際ゲームをプレイしてみたら調教シーンはものすごくドキドキニヨニヨしながら声優さんの実力を実感、垣間見ました。
リップ音や喘ぎ声がもの凄くたまらない。
そしてこのゲームのすごいところは調教だけでなくキャラクター1人1人のシナリオがすごく良く構成されており、
暦との出会いからの彼らの成長にすごく感動して涙しました。

そして全員プレイした結果、明人君大好きです、愛してます。

一緒にいるとドキドキさせられるけど、嬉しいし、愛されてるのがすごくわかる。
それにドキドキしてる暦をからかう姿もかわいい、思わぬ反応させれ戸惑う感じとかわざと困らせたくなってしまいます。

普段一度コンプリートしたゲームは放置することが多いのですが、
KLAP!!はコンプリート後も何度か明人くんルートを繰り返しプレイして、
すごく個人的ですが幽魔の画像がすごく好きなので幽魔バージョンでミニゲームを何度もプレイしています。

こんなに明人君にハマるとは思っていませんでした。

こんな素晴らしいゲームを製作してくださり本当にありがとうございます。
KLAP!!とゆうゲームに出会えて本当に良かったです。
今後の展開にすごく期待をしております。
その後のお話がプレイ出来るファンディスクとかものすごく期待しております。
これからもずっとずっと応援していきます。
--------------------------------------------------------------------
※一部ネタバレの部分はカットさせて頂きました。
ご了承ください。

華月さんありがとうございます!
明人を愛してくれてありがとうございます!!!!

彼のルートは、キャッチコピーの「アダルトセレブ河童」に負けないように、
うんと甘くしようと考えていたので、ドキドキしてもらえて制作者としては大満足です(笑)

今後も調教モードで明人の甘い声、沢山聞いちゃってください!

otayori0930c.png
otayori0930d.png

今回は以上です~。

続・感想&要望募集中です。
何回もメールを送ってくださる方もいて、大変有り難いです......。

主人公の部屋の背景の答えや、
ファンブックの感想なども送ってくれると嬉しいです!


18klap_mailbox.jpg
※画像をクリックするとメールフォーム画面へ飛びます。



klap_next.png

さてさて。今回はこの辺にしておきましょうかね。

そういえば、ブログを更新しない間に、
新しいタイトルのブログが始まってましたね。

「薔薇に隠されしヴェリテ」。

薔薇組とか超かっこいい。
階段から歌いながら降りてきそうですよ。薔薇組......。

ブログを更新している立松さんは、
KLAPでも大変お世話になっているので駒豆もブログ更新楽しみにしてます。

ブログで話題に出てた「ヴェリテってる」が駒豆的に気に入りまして。

KLAPだったらどういうんだろう......とか考えてました。
ちょっと真似して使ってみようかな!

クラップってる。
......言いにくいな。

クラってる。
違う気がする。
なんかアブナイ感じにも聞こえる。

クラプってる。
言いにくいけど、......もう、これでいいか。


私しか使わないけども!!

制作が落ち着いたため、社内でKLAPの作業をしているのが
私だけになってしまってかなり孤独です(笑)

けれど細々と頑張ってますので、
引き続きKLAP!!の応援宜しくお願いしますね......!

ではでは、今回はこの辺で。
次回のブログも是非見に来てくださいね~。

以上、駒豆でした。

トップへ戻る