オトメイトスタッフブログ

ゆのはなSpRING! ~Cherishing Time~ 第1話

Top_21.png



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。
本作のディレクター、デザインファクトリーの高村旭と申します。

はじめましてのお客様もお久しぶりのお客様も
ようこそいらっしゃいませ、福寿楼!

ということで、なんとびっくり!
大変ありがたいことにファンディスクというものが
どうやら出るようでして、本日よりゆのはなFDブログがスタートです。
皆様、お付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致しますね!

ブログは毎週火曜日更新です。
公式ホームページもブログも無印の時と変わらず火曜日更新

今年も毎週火曜は『ゆのはなの日』ということでご注目よろしくお願いします!

ちなみに本作の発売日、既に決定してまして、
2016年9月15日となります。

今年も発売まで駆け抜けていきますよー!

それでは記念すべき第1話、張り切ってまいりましょーう!

FD_news.jpg

◆Twitter

公式ツイッター、稼働中!

公式サイトの更新情報は勿論、キャラクターによる呟きや掛け合いもありますので
ぜひぜひフォローしてみてくださいね!

FD_twitter_window.png










◆公式サイト

絶賛稼働中です。
更新日は毎週火曜「ゆのはなの日」
本日はおみやげ[Special]に壁紙、応援バナー、Twitterアイコンを
アップしておりますよ!
ぜひぜひ使ってみてくださいね♪

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓

FD_WEB_LINK.png













◆掲載情報

◎B's-LOG 8月号

現在発売中のB's-LOG8月号では通常版のジャケットイラストをお披露目
新キャラクター『二葉爽一郎』の紹介やイベントCGも掲載されていますよー。
その他、メインキャラ達の夏の装いや水着姿なんかも載ってたりと
盛り沢山な内容になっておりますので是非チェックしてみてくださいね!


FD_column.jpg


初回である今回は勿論、豪華なゲストをお呼びしておりますよ!
まずは勿論、忘れちゃいけないこのお方!
皆様そろそろP呼びに慣れてきた頃でしょうか?
本作のプロデューサー、いわたPお願いしまーす!

-------------------------------

どうも、お邪魔します。
「ゆのはなSpRING! ~Cherishing Time~」プロデューサーのいわたです。

なんとまさかのファンディスク!
これもすべて皆様方のご愛顧のおかげでございます。
どうもありがとうございました!!

ファンディスクというからには、福寿楼の従業員たちも
いろいろてんこ盛りで皆様をお迎えしなければなりませんね。
新キャラクターの登場や、新たな温泉地での出来事など、
お楽しみ要素増し増しで楽しんでいただければと思っています。

全然関係ないですが、
ファンディスクっぽいサブタイトルを考えていたとき、
「ゆのはなSpRING! ~お・も・て・な・し~」と提案したら
さらっと却下されたのもいい思い出です(笑)
まあ今更感あるしね。わざわざ強調しなくても、もてなすしね!

というわけで、「ゆのはなSpRING! ~Cherishing Time~」!
何卒よろしくお願いいたします!!

高村Dのおもてなしパワーに期待しつつ、私は引っ込みます。
ではでは!!

-------------------------------

いわたP、コメントありがとうございました!
いわたPがとってもお忙しい方なのは皆様ご存知かと思いますが、
やはり一言貰わないと始まらない!
ということでコメントをおねだりしてきました。
すみません、いつもありがとうございます!笑

本作でもやはり一番重要な所といいますか、
企画の草案の段階からサブタイトルに至るまで色々とご相談させて頂いてました。
FDということで、新作を作るのとはまた少し勝手が違って戸惑ったりもしましたが
おもてなしパワー全開で開発ラストスパート、頑張りたいと思います!笑


続きまして、
本作の原画を務めるRiRiからは
イラストが届いて頂いておりますよー!

staffBlog_RiRi0705.jpg
お互いに初FDということで色々と感慨深いものがありますね......。
少しだけオトナになった彼らの魅力を余すところ無く
描ききってくれました。

RiRiさんのゲーム内の作業は一段落しているのでこれから
素敵なブログイラストをたくさん
ねだっていこうと思います!( +・`ω・)b

FD_line.jpg


そんなわけでゲストさんのご紹介が済んだところで
初回である今回は内容についてざっくり説明していきたいと思います!


◆ゆのはなSpRING! ~Cherishing Time~ってなに?


本作は昨年、2015年9月17日に発売された
『ゆのはなSpRING!』の
ファンディスクです。

Chara1_0705.png











◆どんな内容なの?


本作は大きく3つのお話に分かれています。

【AFTER STORY】

読んで字のごとく。
無印で各キャラクターと迎えたED後のお話となっています。

ちなみに無印にはEDが2つありましたが
主人公が福寿楼に残るED1のその後のお話です。

キービジュアルやキャラクター紹介を見て頂くと分かるかと思いますが
本編から少し時間が経っているお話なので皆様ビジュアルが変化しております。

まあ、なんと言いますかね。
ED後~結婚式までの間の二人のエピソードです。

二人が結婚する上で乗り越えなくてはいけない壁があったりなかったり
時にはすれ違ったりすることもあったりなかったり
周りの人に巻き込まれて騒動が起きたりするかもしれなかったり
まあ、まとめると色々あるけど最終的には幸せなお話です!笑

それぞれキャラによってお話のテーマなどもありますので
そのへんはおいおいブログでご紹介していこうかと思います。

ちなみにこちらのEDは各キャラ2種類ずつとなっています。
勿論BADはありません!笑
どちらのEDも勿論甘くて幸せなEDになっていますので
安心してプレイしてくださいね。
(安心して下さい、
急に破局とかしません!笑)

after_0705.png









【IF STORY】

一言で説明すると『福寿楼ご一行、夏の慰安旅行に出発!』のお話です。

まあ皆、単発のお休みはあれど、ほとんど福寿楼で働きづくめなので
よっしゃいっちょ遊ばせてやるか! と。

時間軸的には無印の『夏』のお話になっています。
二章と三章の間くらいですね。

福寿楼従業員ご一行(+α含む)が金沢・彩川峡を離れて
遠路はるばる訪れたのは兵庫県の『城崎温泉』

海に行ったり観光したり、けどまあそれだけで済むはずもなく、
色々巻き込まれ......というお話になっています。

実は城崎温泉を舞台にするにあたって今回もロケに行かせていただきました!
その辺もブログで後々ご紹介していきたいと思います~。

カニ......美味しかったなあ......。

※ちなみに福寿楼従業員ご一行(+α含む)の+αは高平と銀次郎です。

IF_0705.png









【ANOTHER STORY】

こちらは無印で誰とも恋に落ちなかったその先の未来のお話を描いています。

各々頑張ってフラグを立たせたつもりでしたが、
悲しいかな、若女将はフラグクラッシャーだったようです。

誰一人ライバルを出し抜けずに相も変わらず
和気藹々と福寿楼で働いていた従業員一同に転機が訪れます。

それは金太郎の先代の番頭である二葉喜助の孫、『二葉爽一郎』の来訪。

幼い時に金太郎や主人公と面識があるという彼ですが
主人公は彼のことを綺麗さっぱり覚えていません。

不憫ですね。

そんな彼と、訪れるお客様と、従業員と。
いつも通りだけどいつもと少し違う福寿楼の日常の物語をお届けします。

もしかしたら意外な人とかも登場するかもしれませんね?

another0705_.png





















◆ぶっちゃけ無印やってないんだけど楽しめる?

無印をプレイしてなくてもどんな出来事を経て今の関係になっているのか、
という所は分かるようになっていますよ!

でも無印の『ゆのはなSpRING!』を遊んで頂いた方が
より楽しめると思いますので、是非この機会にプレイしてみてくださいね......(コソッ)

Chara2_0705.png












こんな感じでざっくりではありますが説明してみました。

他にこんなことが知りたい!とか気になることがありましたら
お気軽にメールくださいませ!

Chara3_0705.png












FD_letter.jpg


無印ブログが終わった後もちょこちょこメールをお送り下さった方々!
一字一句逃さず読んでますよ~!

今回、発表時にいち早くお祝いのメッセ―ジをくださる方なんかもいて
本当に嬉しかったです。

と、いうことで今回も感想、質問、皆様の日記までなんでもござれ。
皆様のお声をお聞かせいただけたらな、と思います!

開発もまさに大詰を迎えている所ですので
スタッフに癒やしを......ください......!笑

Chara4_0705.png








メールが採用された際、お名前を掲載してもいいかどうか、
こちらにメールをお送りいただく場合はなるべく
どこにでも構いませんので記載していただけますと幸いです。


↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます↓
FD_mailform.jpg






※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


FD_next.jpg


そんなわけで久々のブログ更新でございました。
久しぶりのせいか、なんだかドキドキしますね!
た、ただいまーとか言っていいんでしょうか(笑)

昨年、無印のブログが終了してから。
季節が巡ってまた夏が来ました。

一年前、初めてのブログを書くときにいわたPを巻き込んで大騒ぎしながら
ドキドキで更新ボタンを押したことは今でも忘れられません。

ファンディスクを作らせて頂けること、本当に嬉しく思っています。

昨今は年間で発売されるゲームの本数も多いですし、
こうして続編を作らせて頂く機会に恵まれたのは
ひとえに皆様の愛のお陰と言っても過言ではありません。

福寿楼のお客様である皆様に心から最上の感謝を。

勿論、FDから興味を持ってくださった方もきっといると思いますので
(そう信じたい......!笑)
ぜひぜひ、お気軽に福寿楼に遊びに来てくださいませ!

皆様にまた最高のおもてなしをお届け出来るように
スタッフ一同、精一杯頑張りますので引き続きどうぞ宜しくお願いしますね!

福寿楼の皆も早くお客様に会いたいとうずうずしていると思います。笑

そんなわけでまじめに書いてみたら
ちょっと恥ずかしくなりました。今週はこの辺で!笑


それでは、また来週お会いいたしましょう。
高村でした。


Chara5_0705.png










トップへ戻る