オトメイトスタッフブログ

ゆのはなSpRING! ~Cherishing Time~ 第2話

Top_22.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。
本作のディレクター、デザインファクトリーの高村旭と申します。

今週は諸事情により駆け足で参りますよ―!
(諸事情ってぼかす必要あるのかって感じなのですが、あの、結構ガチめにラストスパート中です......笑)

急激にやってきた暑さに既にぐったりしつつあるのですが
そんな弱音も吐いていられないわけでして
おもてなしパワー(気に入った)ですべてを吹き飛ばそうと思います!

そんなわけで皆様、水分補給をしっかりしつつ、夏に負けないように
気合いを入れ直して、第2話、参りましょーう!


FD_news.jpg


◆Twitter
公式ツイッター、稼働中!
公式サイトの更新情報は勿論、キャラクターによる呟きや掛け合いもありますので
ぜひぜひフォローしてみてくださいね!



FD_twitter_window.png











◆公式サイト
絶賛稼働中です。
更新日は毎週火曜ゆのはなの日」!

本日はPVを公開
先週の金曜日に公開されたOPと合わせて、皆様見て頂けましたでしょうか!
ムービー系が公開されるとああ本当に発売するんだなあって実感がわきますねえ......。

ちなみに本作の主題歌は『結良まり』さんに担当していただいています!
今回は海行くし(?)FDだし......ということで

『爽やかにポップでガーリーで可愛らしく!
 それでいて疾走感もちょっとほしい!』

というワガママ放題なオーダーから素敵な楽曲に仕上げていただきました。
前回はキャラ視点の歌詞だったので今回は女の子視点の歌詞となってます。

まだ見てないよ~!という方はぜひぜひ見てみてくださいね!!
あ、でもブログは最後まで読んでからでお願いしまーす!笑

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓
FD_WEB_LINK.png

















◆掲載情報

◎B's-LOG 展開中!

現在発売中のB's-LOG 8月号では通常版のジャケットイラストをお披露目!
新キャラクター『二葉爽一郎』のキャラクター紹介やイベントCGも
掲載されていますよー。
その他、メインキャラ達の夏の装いや水着姿なんかも載ってたりと
盛り沢山な内容になっておりますので是非チェックしてみてくださいね!


FD_column.jpg


今回は各キャラのちょっとした外見の変化とかについて
ちょろっと触れていこうと思います。

ちなみに今回メインヒーローである金太郎が一番変化した印象が強いかなあ、
と思うのですが、
これは今回のメインパートである「AFTER STORY」が
無印からそれなりに月日が経っている、ということが
一目で分かるようにという意図だったり。

◆金太郎
icon_c01_kintaro.jpg

ばっさりと断髪しました。
髪を切ったのは決意の表れだそうです。

大人っぽくなったと本人は思っていますが
むしろ幼くなったと周囲からは思われていて本人は不服そうです。

たしかFD出すことが決まる前から
もしFDが出るとしたら金ちゃんの髪を切ろうって
RiRiさんと話していたような記憶がうっすらと......。

◆宏太
icon_c02_kota.jpg

あんまり変わっていないように見えるのですが、
少しだけ髪が伸びました
板前服でバンダナすると変化がわかりづらくてちょっと残念です。
い、意外と並べてみたら少しは変わっている気が......
しないでもない......?笑

あと私服が大人っぽくなりました。
みんなそれぞれ大人っぽくはなっていますが
金太郎なんかと比べても少し大人っぽい印象ですね。

◆高平
icon_c03_takahira.jpg









ちょっと伸びたんでサイドの髪を耳にかけました。

◆直昌
icon_c04_naomasa.jpg









直昌も多分金太郎と1、2を争う見た目が変わった人枠ですね。
髪もさっぱりしましたし、福寿楼の従業員でなくなったので
従業員服から私服になりました
実は無印の時に直昌が眼鏡を取ってデートに来るイベントがあったのですが
あの時の雰囲気に少し近いかもしれないですね。

............やっぱり御曹司だからつけてるアクセサリーとか
ジャケットとかきっとすんごく高いんだろうなあ......。

◆梅ノ介
icon_c05_umenosuke.jpg






梅ノ介さんは着物、という点では変わりませんが
従業員らしく少し落ち着いた装いになりました。
髪を切ったら幸薄さが少しは減ったような気がしますが......どうでしょう。

..................いや、やっぱり幸薄そうかも。
ぜひとも皆様の手で梅ノ介さんを幸せにしてあげて下さい。(*´ー`)b


そんなわけでざっと外見の変化について触れてみました。
約一名ぞんざいな扱いを受けている人がいましたがそれもおいしいと思います。

Chara1_0712.png










............うん。

高平ファンの皆様、苦情は甘んじて受け付けます。


ちなみにIF STORYとANOTHER STORYは無印の時の時間軸ですので
キャラクター達の外見は特に変わりありません。笑

先日AFTER STORYのチェックをずーっとしていた後に
ふとANOTHER STORYを見てみたら、なんだか懐かしい気持ちになりました。
皆様はどちらの彼らが好きですか?


FD_letter.jpg


早速たくさんのメールを頂きまして本当にありがとうございます!
初めましての方も、二度、三度とメールをくださる方も本当に嬉しいです。

皆様本当に仏か何かですか?

優しい皆様の愛に支えられてゆのはなスタッフは日々制作に励んでいます......。
ということで今週もメールをご紹介しちゃいましょう!

-------------------------------

名前:匿名希望 さん
タイトル:おめでとうございます!

こんにちは(^^) FD発売おめでとうございます!!
Twitterにて発表された時嬉しすぎて、しばらく落ち着きませんでした笑

ゆのはなは発売日に購入していたのですが、受験の時期でプレイするのを
我慢していてブログ に発売後に続々と寄せられている感想なども
ネタバレ回避のために泣く泣く見るのを飛ばしていたました...。

なので、今回は発売までの期間から発売後までスタッフ様のブログを
読みながら楽しめるのもとても楽しみです!!

ビズログの記事も見させていただきましたが、もうもう期待が膨らむばかりで!!
新キャラの幼なじみくんが見た目ドンピシャで
金ちゃん~!!強敵来たぞ~!!と思いながら見ていました笑

発売ももうすぐだったので今からドキドキしながら
スタッフ様のブログを毎週の楽しみにしようと思います!

-------------------------------

匿名希望さん、メールありがとうございます!

なんと無印発売当時は受験生......!
プレイするのを我慢していたなんて偉い......。

きっとその我慢や努力がきっと今花開いているんだろうなと
思いつつ、高村は受験の前日までFのつく某RPGをプレイしていて
試験時間中に爆睡して試験官に起こされたことを思い出しました......(遠い目)

今回は毎週お付き合いいただけるとのことですので
更に更に、気合いを入れて更新に臨みたいと思います!笑

新キャラの幼馴染「爽一郎」についてですが、これは結構他の方からも

やべえ...これは...イケメンだぞ...!!!

金ちゃんの影が薄くなる......

と、心配されていましたがそこの所どうなんでしょうか。
聞いてみました。

Chara2_0712.png


































頑張れ金太郎、ちょっと(ていうか結構)押されてるぞ!



そんな感じで一見すると爽一郎の方が一枚上手っぽく見えるかもですね。
実際、抜け駆けは上手なタイプだと思います笑

匿名希望さんメールありがとうございました―!


そんなわけで今週も感想、質問、皆様の日記までなんでもござれ。
皆様のお声をお聞かせいただけたらな、と思います!
キャラ宛にお悩み相談とか送って頂いても大丈夫です笑
一行でも全然OKですよ!
気軽にメールを頂けたら嬉しいです!


メールが採用された際、お名前を掲載してもいいかどうか、

こちらにメールをお送りいただく場合はなるべく
どこにでも構いませんので記載していただけますと幸いです。


↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます↓


FD_mailform.jpg


※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。




FD_next.jpg


今週はここまで!
次回は多分新キャラ、爽一郎の紹介とかする予定です。

先日、猛獣たちとお姫様のブログを見ていたら
フェレットの落書きへの「もっふもふやー(*´ー`*)
というコメントが可愛くてうっかりきゅんとしました。

ゆのはなももふもふしたい!

ゆのはなもFMMSしたい!

そう! ゆのはなには福寿楼のアイドル『フク』がいる!


Chara3_0712.png











............待てよ? そもそもフクは猛獣なんだろうか。

果たして『猛獣たちと若女将』を実現出来る日は来るのか。
高村の野望は続く......。



それでは、また来週お会いいたしましょう。
高村でした。

トップへ戻る