オトメイトスタッフブログ

ゆのはなSpRING! ~Cherishing Time~ 第3話

Top_23.png


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。
本作のディレクター、デザインファクトリーの高村旭と申します。

東海あたりはもう梅雨明けしたそうですが
関東は一応まだ梅雨明けはしていないそうですね。
一体いつ梅雨明けするんでしょうか......。

はっ、もしかして学生の皆様はそろそろ夏休みでしょうか!?
羨ましい......。

お祭りとか花火大会とか海とかぜひぜひ
夏の思い出をたくさん作ってくださいね。

高村は暑いところが嫌いなので、
今年もクーラーの効いた暗い部屋でホラー映画を
見ながらインドアに過ごそうと思います。

ちなみにこの出だし書くのに夏休みっていつからだっけ?と
ウィ●ペディアで
検索しました。

もう夏休みがいつからだったかなんて覚えてないよ......!

そんな自分に少しばかり悲しくなっていたりするのですが
感傷すら吹き飛ばす勢いで本日も第三話、参りましょーう!

FD_news.jpg


◆Twitter
公式ツイッター、稼働中!
公式サイトの更新情報は勿論、キャラクターによる呟きや掛け合いもありますので
ぜひぜひフォローしてみてくださいね!

FD_twitter_window.png










◆公式サイト
絶賛稼働中です。
更新日は毎週火曜「ゆのはなの日」

今週はメインキャラ達の夏の装いを公開していますよ~!
ぜひチェックしてみてくださいね!

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓
FD_WEB_LINK.png

















◆掲載情報

◎B's-LOG 展開中!

明日発売のB's-LOG9月号では限定版のジャケットイラストをお披露目!
キャストインタビュー有り、新サブキャラクターの紹介有り
読み応えたっぷりの内容となってます!
皆様が気になっているであろうあの人とかあの人のことが掲載されてるかも......?
ぜひぜひ読んでみてくださいね!


◆オトメイト夏の市

なんとびっくり、夏の市でグッズが出るそうです。

■ステンドグラスキーホルダー
keyring.jpg













画像の真ん中のやつですね。
サンプルを見ましたがとーっても可愛くて普段使い出来そうなデザインですので
ぜひぜひお手に取って頂けますと嬉しいです!

こういうパッと見で題材が分からないグッズっていいですよね......。

同士だけが分かる、みたいな......。
電車の中とかでお互いに気付いてハッと目を見合わせてサムズアップ的な......。

......途中から何か違う方向に行った気がしますが
皆様のご来場、心よりお待ちしておりまーす!

詳細はこちらからどうぞ!


FD_column.jpg


有言実行! 先週宣言したとおり、
今週は、新キャラである爽一郎の紹介をしていこうかと思います!

◆二葉 爽一郎
「......ほんと、わかりやすいよね。ま、そういうところが可愛いんだけど」

icon_c06_soichiro.jpg















■プロフィール
Post:従業員志望
Age:20
BloodType:AB
Height:180

主人公のもう一人の幼馴染。
金太郎の前の番頭である二葉喜助の孫で、
とある理由から福寿楼へと訪れることに。

爽一郎は主人公と金太郎のもう一人の幼馴染です。
とは言っても金太郎と主人公のようにずっと一緒に長く育ってきた、
という間柄ではないのですが。

福寿楼の前代の番頭の孫であり、幼いころは頻繁に遊びに来ていました。

主人公に対し淡い初恋を抱いていた彼ですが
すっかり忘れ去られていたというちょっと不憫なキャラでもあります。

爽一郎の心境を慮るとなんだかちょっと可哀想な感じがしなくもないのですが、
爽一郎さんは割とメンタル強めで要領もよく、少し自信家な一面もあるので

「あ、覚えてないんだ。残念だけどまあ仕方ないよね。
 そのうち思い出すかもしれないし。っていうか覚えてなくても
 最終的に俺のこと好きになれば問題ないし


くらいの
ポジティブ具合です。

もしかしたら俺が本気で落としにかかったら落とせない子なんていないし、
とか考えてるから忘れられても穏やかなのかもしれません(※嘘です)

都会的で合理的な考え方をし、要領がよく大抵のことはなんでもこなせてしまう。

そんな現代っ子代表的な爽一郎が福寿楼にやってきて、どう感じて、何をするのか。
その辺りを楽しみにして頂ければな、と。

FDで追加になったキャラは恋愛に関しては
無印のようにがっつり、というわけにはやはりいかないのですが
胸きゅんイベントをそれぞれご用意していますので
楽しみにして頂ければと思います!

ちなみにキャラデザに関してなのですが
爽一郎は初期案からまったく変更がありませんでした。

ざっくりとしたキーワードと最初のキャラ設定だけは
なんとなく話し合ったのですが、

高村「都会の現代っ子っぽい細身長身の大学生で
   王子っぽい爽やかないけめんで(アバウト)」


RiRi「描いてみる٩(*'ω'*)و」

高村「(´∀`)b」

~時間経過~

RiRi「出来た(*'ω'*)」

高村「おっけー!(´∀`)b」

RiRi「ほんとに!?ΣΣ(*'д'*)」

高村「おっけー!(´∀`)b」

RiRi「直すよ!?(*'д'*;)」

高村「いけめん!(´∀`)b」

このくらいのノリであっさり決まりました。

といっても実は爽一郎に限ったことではなく、
ゆのはなは割とすんなりビジュアルが決まったキャラが多いんですよね。

無印、FD合わせて一番難航したのは、
実は今作で登場するサブキャラの『つばさ』だったり......。

ちなみにRiRiさんと高村の間の爽一郎のアダ名は「どやいちろう」です。
と、いうわけで満を持してRiRiさんの描き下ろし登場です......!


staffBlog_RiRi0719.jpg





















どやどや言ってたら本当にどやいちろうを書いてくれたよ、わーい!


へんなアダ名つけて正直ごめんな。
爽一郎さんは公式イケメン設定なので許してください。


FD_letter.jpg


さてさて今週もやってまいりました、このコーナー!
頂いたメールを読み返しながら
今週はこれにしようかなーこっちにしようかなーと選ぶのが
段々心苦しくなってきました。
だって全部紹介したいんだもの......!
いつか高村が阿修羅に進化することを祈ってて下さい。

それでは今週もご紹介しちゃいましょう!

-------------------------------

名前:はなね さん
タイトル:ゆのはなスタッフ様へ!
本文:

こんにちは!メール送るのは初めてだと思います!
この前のブログの高平さんの扱いに吹き出しむしろスタッフ様に
ガッツポーズしました高平クラスタのはなねと申します。←

去年無印をプレイしてからゆのはなの癒しパワーにたくさん元気をもらい
大好きな作品の一つになったのですが、今回FDが出るとのことで本当に嬉しいです!!
楽しみにしてます!発売まであと少し...お体に気をつけてお仕事頑張ってください!

さてさてゆのはなと言えば主人公のゆのはちゃんが可愛くて可愛くて、
ゆのはクラスタでもある私ですが、ゆのはちゃんの髪型を真似してみたくて
最近編み込みがちょっとできるようになりました...!わーい!

そういえば、金ちゃんはスチルがありましたが、ゆのはなのキャラは
髪いじったりとか得意な人っているんでしょうか??
私髪いじられるの大好きなのでちょっと気になりました。
男の子でそういうの得意なのすごいですよね!

拙い文章を最後までお読み下さりありがとうございました...!

-------------------------------

はなねさんメールありがとうございます!
実は昨年の今頃にメールを頂いていました......!

ご本人より覚えている高村結構すごくないですか!?
あ、ストーカーとかではないので警戒はしないで下さい......笑

前回の高平の扱いについては絶対に苦情がくると
思っていたのですが意外と許されていてホッとしました。
雑に扱っても許される人気投票第一位でよかった。

さてさて、ゆのはなは本当に主人公可愛いという意見を
頂く機会が多くてですね。
これはありがたいことだなあ、と。
勿論乙女ゲームの主人公=自分でプレイされる方ばかりではないと思いますが、
主人公というのはいわゆる皆様の化身ですから。
やはり可愛くないと! というのが個人的意見でございまして。

RiRiさんはイベグラごとに髪型や服装などを色々こだわって
可愛く描いてくれたので非常に眼福でした。

ちなみに高村は無印の頃から割とイベグラとかで
主人公の髪型がどうなっているのか
分からなくて結構RiRiさんに「これどうなってるんですか......?」って聞いてました。
最近の髪型って色々進化しててすごいですよね......。

ちなみにはなねさんはご自分で編み込みが出来るんですね!?
すごい......器用だ......。女の子ですね......。

さてさて、福寿楼の男性陣はどうなんでしょうか。
せっかくなので聞いてみました。

Chara1_0719.png


約一名回答してくれてない人がいるのですが。

............まあなんか、梅さんは本気出せば出来るけど
あえてやらないタイプっぽい感じがします。

甘やかすのも好きだけどそれと同じくらい、
彼女が自分の為に頑張る姿を見るのが好き、みたいな......。

........................めんどくさい大人だ。


そんなわけではなねさん、メールありがとうございましたー!

Chara2_0719.png











というわけで、今週も感想、質問、皆様の日記までなんでもござれ。
皆様のお声をお聞かせいただけたらな、と思います!
一行でも全然OKですよ!気軽にメールを頂けたら嬉しいです!

メールが採用された際、お名前を掲載してもいいかどうか、
こちらにメールをお送りいただく場合はなるべく
どこにでも構いませんので記載していただけますと幸いです。

↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます↓

FD_mailform.jpg


※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


FD_next.jpg


次回はまたキャラの紹介をしようと思っています。
あっ、でもそろそろ特典とかも紹介したいし......。

ドラマCDとか今回も結構カオスに仕上がってるので
早く紹介したいところなんですよね......。

うーん悩ましい。
やっぱり来週のことは来週決めようと思います。

皆様も知りたいこととかありましたら気軽に教えて下さいね!

ところで昨年夏頃Vitaをなくして、
秋頃新しく買い直した後に発見するという意味の分からない行動を
していたのですが今年もVitaが見当たらなくなりました......。

..................夏はVitaが家出する季節なのかもしれません。


それでは、また来週お会いいたしましょう。
高村でした。



トップへ戻る