オトメイトスタッフブログ

ゆのはなSpRING! ~Cherishing Time~ 第4話

Top_24.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。
本作のディレクター、デザインファクトリーの高村旭と申します。

夏、という割には今日は少し涼しくて半袖だと肌寒いくらいなのですが
こんなに気温差が激しいと体調も崩しやすくなりそうですね。

今年の夏は皆様、某アプリをきっかけに外に出られる機会が
増えるかと思いますので、熱中症なんかも気をつけてくださいね。

高村は自宅でのんびりゾンビを倒して過ごしたいと思います。

それでは本日も第四話、参りましょーう!


FD_news.jpg


◆Twitter
公式ツイッター、稼働中!
公式サイトの更新情報は勿論、キャラクターによる呟きや掛け合いもありますので
ぜひぜひフォローしてみてくださいね!


FD_twitter_window.png











◆公式サイト
絶賛稼働中です。
更新日は毎週火曜ゆのはなの日」!

今週はメインキャラのサンプルボイスを公開
前作知ってるしキャラの声わかるし別に......という方も
ぜひぜひ聞いてみてくださいね!
恋人同士になるとやっぱりすこーし声のトーンも変わりますからね。

またサブキャラクターも追加しておりますので
ぜひチェックしてみてくださいね♪

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓
FD_WEB_LINK.png
















◆掲載情報
◎B's-LOG 展開中!

現在発売中のB's-LOG 9月号では
限定版のジャケットイラストをお披露目!

キャストインタビュー有り、新サブキャラクターの紹介有りと
読み応えたっぷりの内容となってます!

FDで追加攻略可能となった「爽一郎」「高之」「銀次郎」の
キャスト様3名のインタビューを掲載しておりますよー!
ぜひぜひ読んでみてくださいね!


◆オトメイト夏の市

夏の市でグッズが出ます。


■ステンドグラスキーホルダー
keyring.jpgのサムネイル画像













とっても可愛いデザインですので
ぜひぜひ皆様のご来場、お待ちしておりまーす!

詳細はこちらからどうぞ!


FD_column.jpg

さてさて、『銀次郎』と『高之』。
無印から引き続きの登場となっているこの二人。
せっかくのFDだしイベント作るかーとなりまして、
今回攻略キャラ昇格の運びとなりました。

ということで今週来週は追加攻略キャラについてご紹介していきたいと思います!
今週はまず将来有望な幼馴染『銀次郎』から!

◆片桐 銀次郎
「あー長かったなぁ。でも......待った甲斐があったよ」

icon_c08_ginjiro.jpg
















■プロフィール
Post:-
Age:12
BloodType:B
Height:155

金太郎の弟。
兄が福寿楼に住み込みで働いているため、
別々に暮らしている。
長期休みの時などに福寿楼へ訪れている。

無印の頃から可愛い、あざといと評判(?)だった金太郎の弟、『銀次郎』。
今回は金太郎のAFTER STORYIF STORYの2つのパートに出てきます。

金太郎のAFTER STORYのテーマは『家族』。
銀次郎も勿論金太郎の家族ですので、ある意味キーパーソン的な役割を担っていたり。
ちなみにこちらのストーリーでは15歳の姿で登場します。
(15歳バージョンの姿はキャラクター紹介から見ることが出来ますよ!)

そしてIF STORYでは銀次郎を攻略することが出来ます。
と、いってもですね、まああの、年齢も年齢ですので......笑
あくまで未来を見据えた始まりのお話だと思ってもらったほうがいいかもしれません。

そんなわけで山下大輝さんには今回、12歳、15歳、
そして少しだけ20歳の銀次郎を
演じて頂きました。

無茶振りだっただろうなあ......(遠い目)

可愛く、そしてかっこいい銀次郎を楽しみにして頂ければな、と思います!

Chara1_0726.png











そしてそして勿論今週もRiRiさんから描き下ろしが
届いておりますよー!

staffBlog_RiRi0726.jpg























この衣装の銀次郎は実は中々レアなんですよね。
あれ?見覚えないぞ?という方は是非無印のノーマルEDをご確認くださいませ!笑

FD_line.jpg

銀次郎の紹介が済んだ所で!
まだどこの店舗で買おうか悩んでいるであろう方も多いかと思いますので
今週は店舗特典についてもご紹介していきたいと思います!

ちょーっと長いですが、皆様お付き合いのほど、よろしくお願い致します!
それでは参りましょう!

【アニメイト】
1_animate.png


★店舗特典ドラマCD『ボクの本気を見せてあげる☆』

[cast]
泉 高平:木村良平
佐伯宏太:石田 彰
香賀梅ノ介:津田健次郎

~あらすじ~
聞きたいことがある、そう言って宏太と梅ノ介を呼び出した高平。
高平の言う聞きたいこと、とはずばり
「若女将が自分に対して冷たすぎるのは何故なんだろう」ということだった。

『ボクが若女将に冷たくされるのは、彼女に構ってほしいあまり、
 自分からグイグイ行きすぎるのが原因だと思うんだよね。
 これについて、二人共どう思う?』

宏太と梅ノ介は高平のお悩み相談になし崩し的に付き合うことになり......。


◆アニメイト限定セット◆

★録りおろしドラマCD『目指せ、肉食マスター!』

[cast]
片桐金太郎:KENN
佐伯宏太:石田 彰
泉 高平:木村良平
葛城直昌:杉山紀彰
香賀梅ノ介:津田健次郎

~あらすじ~
ある昼下りの福寿楼。
そこにはほのぼのと会話を楽しむ従業員達の姿があった。
そこに乱入してきた高平の問題発言から事態は一変する。

『......ボク、このゲームの意識改革をしようと思ってさ。
 ボクは常々思ってた。【ゆのはなスプリング】って草食系が多いって言うか、
 ガチ肉食系いなくない?』

このまま全員が草食系を突っ走っていると、若女将に飽きられちゃうよ!
そんな高平の口車に乗せられた従業員達の目指せ肉食系修行が今、始まる――。

★描きおろしちびキャラ缶バッジ6個セット

 描きおろしキャラクター:
 片桐金太郎・佐伯宏太・泉 高平・葛城直昌・香賀梅ノ介・二葉爽一郎

★福寿楼タオル

★店舗特典ドラマCD
 ※アニメイトオリジナル特典の『ボクの本気を見せてあげる☆』と同一です。

◆早期予約特典◆

★A4クリアファイル
 ※2016/8/14(日)までにアニメイト限定セットご予約の方に添付いたします。

◆アニメイトオンラインショップ購入特典◆

★ブロマイド

 ※「アニメイト限定セット」「早期予約特典」の価格及び詳細につきましては、
  店舗やホームページにて必ずご確認ください。

FD_line.jpg

【ステラワース】

2_stellaworth.png

★店舗特典ドラマCD『あいつのことは俺が1番知っている!』

[cast]
片桐金太郎:KENN
佐伯宏太:石田 彰
二葉爽一郎:西山宏太朗

~あらすじ~
爽一郎がやってきてからなんとなーく調子の出ない金太郎。
それというのも爽一郎があまりにも器用になんでも出来てしまうせい。
意気消沈の金太郎を宏太が慰めているとそこに爽一郎がやってくる。

【ポッと出】の自分を不安に思う金太郎の自信の無さに
爽一郎は、幼馴染と言いながらも大して若女将のことを知らないのでは?
とふっかける。

『いいか、爽一郎。
 おまえの知ってるあいつの情報は、ガキの頃のものだけだ。
 だけどおれの話は、ぜーんぶ現在進行形なんだぞ!
 久しぶりに再会したおまえが、あいつのことに関しておれに敵うはずあるか!』

『ふん、そんなのやってみなくちゃ分からないだろ!』

かくして二人はどちらがより若女将のことを知っているのか勝負することに。
審判は佐伯宏太が務めます。

◆ステラセット◆

★スペシャル特典小冊子
 描きおろしイラスト表紙・書きおろしショートストーリー収録

★録りおろしボイスCD

[cast]
片桐金太郎:KENN
泉 高平:木村良平
香賀梅ノ介:津田健次郎

★描きおろしちびキャラ缶バッジ9個セット

★A4クリアファイル

★缶バッジ3個セット

★店舗特典ドラマCD
 ※ステラワースオリジナル特典の『あいつのことは俺が1番知っている!』と同一です。

◆早期予約特典◆

★ブロマイド
 ※2016/8/14(日)までにステラセットご予約の方に添付いたします。


※「ステラセット」「早期予約特典」の価格及び詳細につきましては、
 店舗やホームページにて必ずご確認ください。

FD_line.jpg

【amazon.co.jp】

3_amazon.png










★PC&PS Vita用壁紙

 ※特典付き、特典無しの2種類がございます。
  詳細につきましては、amazonホームページにて必ずご確認ください。

FD_line.jpg

【アニメガ・文教堂(一部店舗)・ECサイト】


4_animega.png











★缶バッジ4個セット

FD_line.jpg

【あみあみ】

5_amiami.png










★スタンド付き缶バッジ

FD_line.jpg

【アリスNET】
6_alicenet.png









★缶バッジ6個セット

FD_line.jpg

【いまじん / いまじんWEBショップ】

★店舗特典ドラマCD『彼女について語ろうか』

[cast]
香賀梅ノ介:津田健次郎
葛城直昌:杉山紀彰
泉 高平:木村良平

~あらすじ~
若女将の昔を聞かせてほしい。
高平と直昌は自分の知らない若女将のことを梅ノ介に問いかける。
乞われるがままに幼き日の若女将のことを語って聞かせる梅ノ介。

『あれ、二人共どうかした?私の話、つまらなかったかな?』

『......いえ、話自体は興味深いんですけど』

『そうそう、別にボク達の知らない若女将を知ってる梅さんに、
 ジェラシー感じたりとかこれっぽっちもしてないですから
 どうぞご心配なく!』

若干めんどくさい二人を相手に梅ノ介は大人の対応で魅せます。

※オトメパック販売分のみ
※販売方法等はお取り扱い各店にてご確認ください。

FD_line.jpg

【enterking】

7_enterking.png










★ICカードステッカー

 ※enterking Jr.は対象外となります。
 ※一部お取扱のない店舗もございます。

FD_line.jpg

【キャラアニ.com】

8_charaani_com.png










★缶バッジ(75mmサイズ)

FD_line.jpg

【ゲームショップ宝島】

9_takarajima.png











★缶バッジ3個セット(44mmサイズ)


FD_line.jpg

【GAMECITYオンラインショッピング】

★書きおろしメッセージカードセット

書きおろしキャラクター:
片桐金太郎・佐伯宏太・泉 高平・葛城直昌・香賀梅ノ介・二葉爽一郎

 ※「GAMECITY限定セット」の価格及び詳細につきましては、
  ホームページにて必ずご確認ください。

FD_line.jpg

【シーガル】

10_seagull.png











★アクリルポートレート(L判)

FD_line.jpg

【ソフマップ】

★店舗特典ドラマCD『僕が教えてあげますね?』

[cast]
葛城直昌:杉山紀彰
片桐金太郎:KENN
二葉爽一郎:西山宏太朗

~あらすじ~
若女将と会話する直昌を見つめる金太郎と爽一郎。
爽一郎は金太郎に「直昌の甘え上手はどこまで素なのか」と問いかける。

『えっと......それってひょっとして、二人共僕みたいになりたいんですか?
 で、若女将に甘えてみたい......とか?』

『ぐ......そ、それは......』

『なんだ! だったら簡単じゃないですか。
 二人共、もっと素直になればいいんですよ。』

『......それができたら苦労しねえよ』

かくして直昌の甘え方講座が始まることとなり――。

 ※限定版のみの特典となります。

FD_line.jpg

【ネオ・ウィング】

11_neowing.png









★2Lサイズポートレートセット(2枚組み)
FD_line.jpg

【フタバ図書】

12_Futaba.png











★ブロマイド

FD_line.jpg

【ファミーズ お宝創庫各店】

13_fammys.png













★ブロマイド

FD_line.jpg

【WonderGOO】

14_WonderGOO.png











★店舗特典ドラマCD『彼女について語ろうか』

[cast]
香賀梅ノ介:津田健次郎
葛城直昌:杉山紀彰
泉 高平:木村良平

 ※内容は【いまじん / いまじんWEBショップ】と同一となります。

★缶バッジ3個セット

 ※限定版を予約した方のみの特典となります。

FD_line.jpg

以上となります!
全部で17店舗ですかね。

ドラマCDには今回梅さんや爽一郎が初参加ということで
無印とはまた違った雰囲気に仕上がったかなあと思います。

特に梅さんは無印ではあまり他キャラと絡む機会が無かったので
新鮮かもしれないですね。

また次回以降のブログで改めてご紹介する予定ですが
限定版と予約特典のドラマCDもだいぶ色んな意味で
大変なことになっていますので
こちらも楽しみにして頂ければと思います。笑

早期特典予約の期限が迫っている店舗さんもありますので
ぜひぜひご予約の上、お買い求め頂ければと思います!


FD_letter.jpg


さてさてやってまいりました、このコーナー!
皆様メール本当にありがとうございます!

無印の頃から言っておりますが本当に心の栄養です......。
もっと面白い返しをしないと! と日々思っているのですが
中々難しいのでお笑いDVDを借りて修行しようかな、と
最近思い始めました。

それでは今週もご紹介いってみましょーう!

-------------------------------
名前:柚子 さん
タイトル:毎週更新楽しみにしてます!

本文:
こんばんは、二回目のメールです!
ゆのはなSpRING!公式サイトとブログの更新毎週楽しみにしております!
東海は梅雨明けし、本当に暑いです。
みんなの夏服素敵ですねー!
直昌くんがまた髪結んでるー!
か、かわいい( ̄▽ ̄)

かわいいといえば夏の市のキーホルダーとてもかわいいですね!
本当に普段使いできるデザインなので、是非是非ゲットして、
鍵につけて毎日ニヤニヤしたいと思います( ´ ▽ ` )

ところで、どこかで既出なのだろうなぁとは思うのですが、
私は発見できなかったので質問させてください!

ゆのはや攻略キャラには和風のお花が割り当てられていると思うのですが、
それぞれ何の花でしょう?

お花に詳しくないので分からなくて、気になっています。
佐伯くんがリンドウで、直昌くんはツツジ、梅さんは菊、ゆのはは椿...?等々
予想するのですが、無知なので金ちゃんや高平や二葉くんは予想もつかないです(>_<)
よければ教えてください!

ではでは、毎日お忙しいとは思いますが、お体ご自愛ください。
来週も更新楽しみにしております!
-------------------------------

柚子さん、メールありがとうございます!
柚子さんは無印の方もフルコンプ頂いているんですよね。
楽しんで頂けたようでとっても嬉しいです!

関東はまだ梅雨明け発表がないのですが
(もしかして高村が知らないだけ?)
東海、ほんとに暑そうです...!

ちなみに梅雨明けって実は後から
「やっぱり○日頃に明けてましたわー」って
修正発表されることがあるそうで。
意外と適当なんだなあと思いました。笑

はっ、脱線してしまった!笑

夏の市のキーホルダーぜひぜひお買い求め頂けると嬉しいです!
ステンドグラス風で透けるデザインですので
これからの暑い季節にも涼やかでおすすめです!

お花についてですが、実は無印の時にブログとアートブックの方で
紹介しておりました!

柚子さんのように最近になってゆのはなを知ってくださった方も
多いかと思いますので、追加キャラも含めて改めてご紹介しますね!

金太郎 :福寿草   「永久の幸福」
宏太  :桔梗    「変わらぬ心」
高平  :蓮華草   「感化」
直昌  :桃     「私はあなたのとりこ」
梅ノ介 :牡丹一華  「恋のくるしみ」
爽一郎 :勿忘草   「思い出」
銀次郎 :たんぽぽ  「思わせぶり」
高之  :ツルバキア 「落ち着きある魅力」

銀次郎と高之はイメージフラワーこそ
決めたのですがアイコンは作成しませんでした......。
いつか機会があれば......。

ちなみに主人公の花は『山茶花』です。

Chara2_0726.png











というわけで、今週も感想、質問、皆様の日記までなんでもござれ。
皆様のお声をお聞かせいただけたらな、と思います!
一行でも全然OKですよ!気軽にメールを頂けたら嬉しいです!

メールが採用された際、お名前を掲載してもいいかどうか
こちらにメールをお送りいただく場合はなるべく
どこにでも構いませんので記載していただけますと幸いです。

↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます↓

FD_mailform.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


FD_next.jpg


次回は高之の紹介とプラスαでなにかしようと思います!

そうそう、開発が一段落したので先日久々にぱーっと遊んできました!
朝までお酒を飲んでとっても楽しかったのですが
その後、丸一日布団の中で死ぬことになりました......。

もうあまり若くないことを自覚した瞬間です。

二日酔いによく効くものとかあったら教えて下さい......笑


それでは、また来週お会いいたしましょう。
高村でした。



トップへ戻る