オトメイトスタッフブログ

ゆのはなSpRING! ~Cherishing Time~ 第5話

Top_25.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。
本作のディレクター、デザインファクトリーの高村旭と申します。

ようやく梅雨が明けたようで本格的な夏!到来という感じですね。
最近シャツにかけると数時間ひやっとするスプレーを買ってみたのですが
意外と効いてびっくりしました。

皆様は夏満喫されてますか?
高村は今ものすごく北海道に行きたいです。それかシベリア。

......そんな現実逃避をしつつ、本日も第五話、参りましょーう!


FD_news.jpg

◆Twitter
公式ツイッター、稼働中!
公式サイトの更新情報は勿論、キャラクターによる呟きや掛け合いもありますので
ぜひぜひフォローしてみてくださいね!
そうだ、8月は......あの人の誕生日がありますね......。


FD_twitter_window.png











◆公式サイト
絶賛稼働中です。
更新日は毎週火曜ゆのはなの日」!

今週は盛りだくさん!
ギャラリーにCGを一枚追加主題歌情報を公開
スペシャルストーリーの◆Prequel1.金太郎『幸せ絶頂期』を公開しました!

SSはAFTER STORYの前日譚となりますので
ぜひぜひ読んでみてくださいね。
ちなみにこちらは1週間限定公開となりますのでお見逃しなく!

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓
FD_WEB_LINK.pngのサムネイル画像












◆掲載情報

◎B's-LOG 展開中!

現在発売中のB's-LOG 9月号では
限定版のジャケットイラストをお披露目!
キャストインタビュー有り、新サブキャラクターの紹介有りと
読み応えたっぷりの内容となってます!
FDで追加攻略可能となった「爽一郎」「高之」「銀次郎」の
キャスト様3名のインタビューを掲載しております!
ぜひぜひ読んでみてくださいね!

◆オトメイト夏の市
夏の市でグッズが出ます。

■ステンドグラスキーホルダー
keyring.jpgのサムネイル画像












とっても可愛いデザインですので
ぜひぜひ皆様のご来場、お待ちしておりまーす!

詳細はこちら


◆夏休み特別企画☆バンタンのライブペインティング
 『アートライブ vol.14』

8/28バンタンゲームアカデミー大阪校にて開催される
夏休み特別企画☆バンタンのライブペインティング
『アートライブ vol.14』にゆのはなの原画『RiRi』が講師として
参加することになりました!

アートライブとはなんぞやという方の為に簡単にご説明いたしますと、
質疑応答を交えつつ、皆様の目の前でイラストを描き上げる、といったものだそうで。

乙女ゲームのイラストってどうやって描いてるんだろう?
というのが分かる内容になるんじゃないかなあと思います。

ひょっとしてゆのはなのキャラが描かれる過程とか......
見れちゃったりするんですかね......|'∀'q)。o(ドキドキ)

参加費も無料ですので、ぜひぜひ興味をお持ちの方で
お近くにお住まいの方は足を運んてみでくださいね♪

※参加には事前申し込みが必要です。
 詳細は下記をご覧ください。

http://www.vantan-game.com/event/detail/985.php

※『アートライブ vol.14』についてのお問い合わせは、
  バンタンゲームアカデミーまでお願いします。
  オトメイトブログやアイディアファクトリー、デザインファクトリー宛に
  お問い合わせいただいても個別のお答えはできませんのでご注意ください。


ちなみにこの話を聞いた時にRiRiさんに
『見に行きたい!』と言ったのですが
間髪入れずに『だめ!はずかしい!』と返されました(´・ω・`)

そんな高村の為に参加する方がいらっしゃいましたら是非レポを送って下さい。笑

いいなあ、大阪......。
たこ焼きとかお好み焼きとかうどんとか
某おじさんのチーズケーキとか食べたかったなあ......。


FD_column.jpg


さてさて、今週も追加攻略キャラについてご紹介していきたいと思います!
今週はこの方、『泉高之』です!

◆泉 高之
「高平の兄である前に、私も一応一人の男だということをお忘れなく」

icon_c07_takayuki.jpg















■プロフィール
Post:-
Age:33
BloodType:AB
Height:178

高平の兄。
非常に真面目で、のらりくらりした弟によくイライラしている。
高平との兄弟仲はあまりよくない。


無印では一応敵だった人、と言いましょうか。
なんだかあまり『ゆのはな』の世界観では敵という言葉が
馴染みがなくて違和感が少しあるのですが笑

なんやかんやと難癖をつけつつ弟のことを
気にしてやまない兄という一面も持つ高之。

ANOTHER STORYでは福寿楼と清峰閣は協業関係となっています。
同じ彩川峡で商売するもの同士、お互いに協力しあい、助けあって
地域を盛り上げよう、という関係になっているわけですね。

そんなわけですので高之さん、今回は優しいです。
助けを求めれば応えてくれます。

ADV_0802.png















はい、デレました。


高之と高平。
外見はそっくりですが内面は全然似ていない兄弟として
書いていたつもりだったのですが、
出来上がってみるとあー兄弟だわー......と思えるような行動が
いくつかあったりして思わず笑いました。

そういうところあるよね泉兄弟......! と突っ込みながら
楽しんで頂ければと思います。

Chara1_0802.png












そしてそして勿論今週もRiRiさん描き下ろし
いけめんな高之が届いておりますよー!

いけ......めん......?

staffBlog_RiRi0802_1.jpg
























麺を食そうとする、いけめん......。

............突っ込みはRiRiさん宛にお願いしますね!ε=ε=┏( ・_・)┛

※画像をクリックで高之さんとRiRiさんの本気が見れます。

どうも高村もRiRiさんも高之で遊びたくなってしまうようで......。
いや、でも真面目でスーツで眼鏡とくれば崩したくなるのは仕方ない......(言い訳)

FD_line.jpg


さて、まだまだご予約を迷っているという画面の前の皆様の為に
今週は限定版ドラマCDと予約特典ドラマCDについても
ご紹介していこうと思います!

ではまず限定版ドラマCDから参りましょう!

『みんなでレッツ☆クッキング』

[cast]
片桐金太郎:KENN
佐伯宏太:石田 彰
泉 高平:木村良平
葛城直昌:杉山紀彰
香賀梅ノ介:津田健次郎
二葉爽一郎:西山宏太朗
片桐銀次郎:山下大輝
泉 高之:三浦祥朗

~あらすじ~
「これより男子限定・福寿楼お料理教室を開催する!」
宏太の宣言により始まったお料理教室。
その目標はただ一つ。【若女将の胃袋を掴むこと】。
ペアを組み、それぞれ若女将の為に奮闘することに......。


......なんというか人数多い!笑
改めて見返すとびっくりしますね。
総勢8名で開催される男子限定お料理教室
もうその響きだけでカオスです。
カオスにならないはずがありません。
あの人やあの人の意外な一面が見れちゃったりするかも!?
な、内容になっております。

ちょびっとだけあらすじをチラ見せしちゃいます!

◆金太郎&銀次郎ペア

金太郎 「よっしゃ! じゃあまずは野菜をゲットするぞ!
     銀次郎、お前も両手で持てるだけ持ってこい!」

銀次郎 「......兄ちゃん。競争とかじゃないんだし
     ちゃんと他の人の分も残しておかなきゃダメだよ。
     ほら、余計な分は元の場所に戻して」

金太郎 「え? あ、おう......」

銀次郎 「ええと、必要なのはじゃがいも、にんじん、玉ねぎ......。
     はい兄ちゃん、これ持って」

金太郎 「お、重っ......。つーかお前、やけに冷静だな......。
     子供らしいワクワクっぷりがないっつーか......。
     熟練主婦がスーパーで買い物しているかのような落ち着きっぷりっつーか......」

高平  「ぷぷっ、何なのあれ。スーパーに買い物にきた親子みたいじゃん。
     あれじゃあ、どっちがお兄ちゃんなのか分からないよね」


◆宏太&直昌ペア

直昌  「料理ってやっぱり大変ですよね。
     慣れてない人がやると、逆に仕事を増やしちゃうっていうか」

宏太  「......まあ、そうかもしれないな」

直昌  「だから......僕、下手に手を出さない方がいいですよね?」

宏太  「......いや、それはどうなんだ?
     葛城。スマホをいじっているだけじゃなく、お前も野菜を切ってみてくれ」

直昌  「うーん......。僕、思ったんですけど、
     ここのホテルのシェフが作ったカレーがすっごくおいしかったので、
     これをケータリングしてもらうっていうのじゃダメですか?」

宏太  「葛城......そもそも、それだと手料理ですらないじゃないか。
     自分の手で作ってこそ若女将を喜ばせられるのであって、
     美味いものが食べられればいいというものではない。
     ......違うか?」


◆高平&高之ペア

高平  「だ、大丈夫? 本当に平気......?」

高之  「平気だと言っているだろう。
     こんなの、ただ単純に切り落としていけばいいんだろう――」

高平  「って、兄さん! 手がパーになってるじゃない!
     ダメだよ! 野菜を押さえる手は、猫の手じゃなきゃ!」

高之  「はぁ? 何を言っている?」

高平  「指がまっすぐ伸びてると、うっかり包丁で切っちゃうかもしれないでしょ?
     だからこうやって、猫みたいに手を丸めるの! ほら、やってみて!
     【にゃ~】!」

高之  「【にゃ~】......?」


◆梅ノ介&爽一郎ペア

梅ノ介 「二葉君、カボチャ嫌いじゃないよね?
     カレーに入れても大丈夫かな?」

爽一郎 「あ、うん......それは平気だけど......」

梅ノ介 「それは良かった。じゃあ......
     なかなか固そうだけど、気合を入れて......えい!!」

爽一郎 「っ!?」

梅ノ介 「よし、後はこのまま体重を掛けて――
     ......あれ? おかしいな。包丁がビクともしない......」

爽一郎 「こ......こわっ! なんでそんな切り方するの!?
     危ないじゃん!」

梅ノ介 「それなりに気合を入れたつもりだったんだけど、足りなかったかな......」

爽一郎 「そういう問題じゃないよ!?」

............どのペアも非常にカオスですね......。
宏太先生の胃に穴が開かないか心配です。
約一名自分で作る気すらない人もいますからね......。
直君、君はどうしてお料理教室に参加したんだい......。

Chara2_0802.png








......そっか......。

FD_line.jpg


さ、気を取りなおして、お次は予約特典ドラマCDのご紹介です!

『集結! サイカワレンジャー』

[cast]
片桐金太郎:KENN
佐伯宏太:石田 彰
泉 高平:木村良平
葛城直昌:杉山紀彰
香賀梅ノ介:津田健次郎
二葉爽一郎:西山宏太朗

~あらすじ~
主人公と金太郎が通っていた幼稚園の先生から頼まれて
ボランティアで戦隊物の劇をやることになった従業員一同。
役決めも本番も大騒ぎ。
果たしてきちんと劇をやり切ることは出来るのか......。
なお、配役はくじ引きにて決定します。

これは是非、配役も含めてドラマCDでお聞きいただきたい!
先に配役を言ってしまうと面白さが半減してしまうので......笑

誰がどの役かはお知らせできませんが
悪側か戦隊側かどちらに属しているかだけお伝えしておきますね!

ちなみにサイカワレンジャーは赤、青、ピンクの3人、
悪の組織はボスと側近と下っ端の3人となっています。

サイカワレンジャーサイド
金太郎、直昌、梅ノ介

悪の組織サイド
宏太、高平、爽一郎

ちなみに金太郎は配役決定直後に下記のように語っていました

「――その瞬間の衝撃を、おれは一生忘れることはないだろう。
 阿鼻叫喚の地獄絵図。悲鳴を上げる男達。声を失くして立ち尽くす者もいた......」

たかが配役で大げさすぎる感想では?と思わなくもないのですが
本当に金太郎がこう言いたくなるのも無理はないというカオスな配役なので
ぜひぜひ皆様ご予約頂いて特典CDをゲットして頂ければと思います!笑

Chara3_0802.png











FD_letter.jpg


さてさて今週もやってまいりました、このコーナー!
先週宣言した通り、お笑いDVDを借りました!

が、普通に楽しく笑ってみてしまい
返却するときに本来の目的を思い出してOh......ってなりました。

継続は力なりの精神で修行を続けたいと思います。

そんなわけで皆様いつもメール本当にありがとうございます!
それでは今週もご紹介いってみましょーう!

-------------------------------

名前:チハル さん
タイトル:ゆのはな大好きです!
本文:

こんにちは!久しぶりにメールを送らせていただきます。
FDが発表されて以来ずっとメールさせて頂こうと思っていたのですが、
ゆのはなが好きすぎて文章を考えすぎて遅くなってしまいました...!笑

まずは今更ですが、FD発売本当に本当におめでとうございます!!
ゆのはなSpRINGが人生で一番大好きな乙女ゲームなので、
本当に本当に本当に嬉しいです...!
一年とちょっと前、最初に発表されたキービジュアルのあまりの可愛さに悶絶し、
絶対買おう!と決意したあの日がつい昨日のことのように思い出せます。

(まったくの私事ですが、ゆのはなFDの発売が発表された日は、
 わたしが兵庫での新入社員研修を終え身も心もボロボロで東京へと戻ってきた日だったので、
 心の底から癒されました...全身にゆのはなのありがたさが染み渡りました...!!)

FDが出るというだけでも嬉しいのに、無印の攻略キャラ達とのその後だけではなく、
銀ちゃんや高之さんとも幸せになれる上、また新たなイケメンとも恋ができちゃうなんて...
出血大サービスすぎではありませんか!?大丈夫ですか!?!?
本当にありがとうございます!!!

慣れない社会人生活で心がささくれ立っているときも、
もうすぐゆのはなのFDがプレイできるんだ...!と思うと
一気に全身にやる気が湧いてきて幸せな気持ちになれます。

ゆのはなは本当にわたしにとっての特効薬であり、
まさに温泉みたいなゲームだなぁといつも思っています。

無印のときもよくやっていたのですが、楽しみすぎるあまり今はずっと公式サイトを
開きっぱなしにして
BGMを堪能しつつ、チラチラ何度もサイトを覗きに行っては
幸せのため息をつくという毎日を送っています。

わたしがとにかくゆのはなが大好きでゆのはなの話ばかりしていたら
友人も興味を持ってくれたようだったので、先日「とにかく幸せになれるゲームだよ!」と
怪しい宗教勧誘のような言葉を添えてゆのはな無印を貸しました(笑)

そのくらいにゆのはなが大好きなんです...!
毎週毎週火曜日が待ち遠しくてたまりません。毎週火曜はゆのはなの日!!

日々のお仕事が大変な中、毎週更新してくださってありがとうございます。
本当に心の糧になっています(*^_^*)

長々とただ愛を叫ぶだけのメールで申し訳ございません...。

開発が一段落されたとのことで高村さんを始めとしたスタッフの皆様方、
本当に本当にお疲れ様です!
まだお仕事は残っていることかと思いますが、ゆっくり体をお休めください!

そして無事に発売日を迎えられることを心より祈っております。
わたしも福寿楼のみんなや高平、銀ちゃんにまた会えるのが
今から楽しみで楽しみで仕方ありません!

-------------------------------

チハルさん、メールありがとうございます!
無印の時にも10日程度でフルコンプ報告を頂きましたね笑

ということは!
無印発売からもう10ヶ月も経っている......!
わー、月日の流れって早い......。

制作をしている時はたいてい目の前のことしか考えていないので
一段落すると時間の経過に驚かされることが多々あります......笑

発表のタイミングで社員研修ということはチハルさんは新卒さんですかね。
少し遅くなりましたがご就職おめでとうございます!
慣れない社会人生活本当に大変だと思います。

就職すると中々それまでの趣味などに時間が取れなかったりしますよね......。
そんな中でもゆのはなFDを楽しみと言って頂けてとてもうれしいです!

ゆのはなという作品は学業や仕事、他の趣味等
日々を忙しく過ごす女性を癒せる作品でありたいと思って
制作してきましたのでチハルさんの温泉になれていたら
本当に制作陣一同これ以上の幸せはないなあとしみじみ思ってしまいました。

お友達にもぜひぜひ怪しまれない程度に勧誘していただいて!笑
遊んで面白かったなあと感じて頂けたらぜひFDとかね、
はい、まだ店舗特典とかも間に合いますから!笑(コマーシャル)

BGMもねー......サントラとかねー......出せればいいんですけどねー......笑

とにもかくにも何をするにも皆様のお声がね!必要ですので!
是非草の根運動的な感じでゆのはなをたくさん広めて頂けたらなーと思います笑

いつか出したいなあサントラ......╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

チハルさんもお仕事大変かと思いますが、
少しでも癒しになるように、(あと人生で一番好きな乙女ゲームの座を守れるように笑)
ブログも毎週頑張っていきますので
ぜひぜひこれからも毎週火曜ゆのはなの日」をよろしくお願いしまーす!



Chara4_0802.png











というわけで、今週も感想、質問、皆様の日記までなんでもござれ。
皆様のお声をお聞かせいただけたらな、と思います!
一行でも全然OKですよ!気軽にメールを頂けたら嬉しいです!


メールが採用された際、お名前を掲載してもいいかどうか、
こちらにメールをお送りいただく場合はなるべく
どこにでも構いませんので記載していただけますと幸いです。


↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます↓
FD_mailform.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


FD_next.jpg


突っ込まれると思ってたけど意外と突っ込まれなかったので
自分で消化しておきます。

takahira_animate.png









安心してください、巻いてますよ!(たおる)

それでは、また来週お会いいたしましょう。
高村でした。

トップへ戻る