オトメイトスタッフブログ

ゆのはなSpRING! ~Cherishing Time~ 第6話

Top_26.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。
本作のディレクター、デザインファクトリーの高村旭と申します。

うだるような暑さ、という言葉が今日はぴったりですね......。
気合いをいれて先週のひやっとするスプレーをたくさんつかったら
電車内で寒くて凍えるかと思いました。

......何事も適量が大切だな、って学びました......。

高村が一つ賢くなった(?)ところで、
本日第6話、水分補給をこまめにとりつつ参りましょーう!

今週はちょいとばかし作業が詰まっているので
さくっとお届けしまーす!


FD_news.jpg

◆Twitter
公式ツイッター、稼働中!
公式サイトの更新情報は勿論、キャラクターによる呟きや掛け合いもありますので
ぜひぜひフォローしてみてくださいね!


FD_twitter_window.png









◆公式サイト
絶賛稼働中です。
更新日は毎週火曜ゆのはなの日」!

今週はサブキャラのサンプルボイス
スペシャルストーリー◆Prequel2.宏太『女系家族』を公開しました!

宏太のAFTER STORYの少し前。
二人で宏太の実家に挨拶に行った時のエピソードになっていますので
ぜひぜひ読んでみてくださいね。

ちなみに今週は夏期休業を挟む都合上2週間の公開となります!
(宏太だけ役得...!笑)


↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓
FD_WEB_LINK.pngのサムネイル画像













◆掲載情報

◎B's-LOG 展開中!

現在発売中のB's-LOG 9月号では
限定版のジャケットイラストをお披露目!

キャストインタビュー有り、新サブキャラクターの紹介有りと
読み応えたっぷりの内容となってます!

FDで追加攻略可能となった「爽一郎」「高之」「銀次郎」の
キャスト様3名のインタビューも掲載されていますよ~。


◆オトメイト夏の市
絶賛開催中です!

■ステンドグラスキーホルダー
keyring.jpgのサムネイル画像












普段使い出来る可愛いデザインですのでぜひぜひゲットしてくださいね!
高村は鞄につけるか鍵につけるか悩んでいるのでもう一個買おうかな......と
悩んでいます笑

皆様のご来場、お待ちしておりまーす!

詳細はこちら!


◆夏休み特別企画☆バンタンのライブペインティング
 『アートライブ vol.14』

8/28にバンタンゲームアカデミー大阪校にて開催される
夏休み特別企画☆バンタンのライブペインティング
『アートライブ vol.14』にゆのはなの原画、『RiRi』が講師として参加します!

参加費も無料ですので、ぜひぜひ興味をお持ちの方で
お近くにお住まいの方は足を運んてみでくださいね♪

※参加には事前申し込みが必要です。詳細は下記をご覧ください。
http://www.vantan-game.com/event/detail/985.php

※『アートライブ vol.14』についてのお問い合わせは、
  バンタンゲームアカデミーまでお願いします。
  オトメイトブログやアイディアファクトリー、デザインファクトリー宛に
  お問い合わせいただいても個別のお答えはできませんのでご注意ください。


FD_column.jpg


さてさてFDで追加攻略可能となったキャラに関しては
先週までですべて紹介が完了しましたね。

今週からはAFTER STORYについて紹介していこうと思います!

もしかしたら無印のネタバレ要素が含まれるかもなので、
無印未プレイだけどこれからプレイするよっていう方がいましたら
ご注意をお願い致しますね。


◆香賀 梅ノ介
「君が生きてきた時間の中には私が知らない時間の方が多いんだよね......。
 当然といえば当然なんだけど、なんだか少し寂しくなっちゃうな」
icon_c05_umenosuke.jpgのサムネイル画像

■プロフィール
Post:経理
BloodType:A
Height:177




<ざっくりあらすじ>

勤めていた会社を辞め、福寿楼の従業員となった梅ノ介。
仕事にも慣れ、幸せな毎日を送っている。
そんな中『四元夫妻』が再び福寿楼へと訪れる。

同じ頃、主人公は梅ノ介に対して、ある不安を抱くようになる。
以前は『家庭を顧みられなかった』ほど仕事に没頭していた梅ノ介。
会社を辞め、福寿楼で働くことを本当に後悔してはいないのだろうか。

結婚を間近に控え、二人はもう一度お互いの大切さを再確認することになる。


梅ノ介のAFTER STORYのテーマは『日常』です。
無印の時は隠しキャラという扱いに加え、宿泊客という設定でしたので
共通ルートではまったく出番がなく......笑

なので、梅ノ介のお話に関しては他のキャラよりも
ことさら『福寿楼の一員として日常を過ごす』というところに重点を置いています。
何気ない日々の中で大切な人と一緒に過ごす幸せを感じて頂ければと思います。

ちなみに梅ノ介さんのずるい大人度は本編の140%増しくらいです。

Chara1_0809.png











FD_line.jpg

◆葛城 直昌
「こうしてあなたが力をくれたら、僕は何だって出来る。
 だから、あなたは何も心配しなくていいんですよ」

icon_c04_naomasa.jpgのサムネイル画像


■プロフィール

Post:-
BloodType:AB
Height:173






<ざっくりあらすじ>
福寿楼を辞め、東京に戻り就職した直昌。
とはいえ仕事の合間をぬって頻繁に金沢へと訪れていた。

些細なことで喧嘩をしたり、仲直りをしたり。
遠距離ながらも幸せな交際を続けてきた二人だったが、
1本の電話をきっかけに状況は一変することとなる。

それは、直昌の父『清隆』からのもので――


直昌のAFTER STORYのテーマは『決断』です。
片や東京で働く大企業の御曹司である直昌。
片や、若女将とデザイナーという二足のわらじを履く主人公。
交際も順調で一見順風満帆な二人。
しかし二人が一緒になるには、障害があります

それはお互いの『立場』。

二人がそれぞれどんな決断をすることになるのか、
楽しみにして頂ければと思います。

ちなみに直昌さんのあざとさは本編の130%増しくらいです。

Chara2_0809.png











FD_letter.jpg

今週はお休みです。

爽一郎かっこいい!一目惚れした!っていうご意見が
思いの外多くてみんな拗ねてるので従業員たち(+α含む)に
励ましのお便りをお待ちしております笑

Chara3_0809.png

対する爽一郎さん、いかがですか


Chara4_0809.png










余裕綽々でした......。


このコーナーではみなさまのメールを大募集中
感想、質問、皆様の日記までなんでもござれ。
皆様のお声をお聞かせいただけたらな、と思います!
一行でも全然OKですよ!気軽にメールを頂けたら嬉しいです!

メールが採用された際、お名前を掲載してもいいかどうか、
こちらにメールをお送りいただく場合はなるべく
どこにでも構いませんので記載していただけますと幸いです。


↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます↓
FD_mailform.jpg




※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。

FD_next.jpg


あっという間に発売まであと一ヶ月ちょいですね!
カレンダーを見てびっくりしました!

発売に向けて盛り上げられるようにRiRiさんと色々仕込中です。
楽しんで頂けたらいいな......!

Chara5_0809.png













来週は夏期休業期間ですのでブログはお休みとなります。
次回の更新は8/23(火)の予定です!


社会人の皆様もそろそろお盆休みですかね。
ご予定はお決まりですか?

今週末はオトパが開催されますので、そちらに参加される方も多いのかな。
ゆのはなは残念ながら今回は参加となりませんでしたが、
皆様どうぞ楽しんでくださいませ!

高村は仕事......かな......。


そうそう、早期予約特典の締切が迫っておりますので(8/14までです)
忘れてたわ―という方はこの機会にぜひご予約頂ければと思います!
ちなみに特典関係の詳細はブログの第4話にて紹介してますよ~!

あと絵柄とかも随時更新中ですので
公式サイトの方もチェックして頂ければと思います!
公式サイト特典ページはこちらからどうぞ!


それでは、また再来週お会いいたしましょう。
高村でした。



トップへ戻る