オトメイトスタッフブログ

ゆのはなSpRING! ~Cherishing Time~ 第7話

Top_27.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。
本作のディレクター、デザインファクトリーの高村旭と申します。

昨日は関東に台風直撃ということで
進路上にお住まいだった皆様お怪我などはされませんでしたでしょうか。

学生の時は台風が来ると学校休みになるかも!と大はしゃぎだったのですが
今は頼むから出勤退勤時間にかぶらないでくれ、と祈るばかりです......。

台風の季節がくると、ああまた秋が近づいたな、という感じがしますよね。
とはいえ、さすがに連続して発生するのはかんべんして欲しいものです......。

そんなこんなで気がついたらゆのはなFD発売日である9/15まで
あとえーと......3週間ちょい!?
月日の流れが驚くほど早くてびっくりしております。

そんなわけで本日第7話、
台風一過の暑さを吹き飛ばす勢いで参りましょーう!


FD_news.jpg


◆Twitter
祝フォロワー4000人達成!
いつのまにやら達成していて急いでお祝い絵を作成してもらったのは
ここだけの秘密です(こそっ)

ということで公式ツイッター、稼働中です。
公式サイトの更新情報は勿論、キャラクターによる呟きや掛け合いもありますので
ぜひぜひフォローしてみてくださいね!


FD_twitter_window.png










◆公式サイト
絶賛稼働中です。
更新日は毎週火曜ゆのはなの日」!

今週はスペシャルストーリー◆Prequel3.高平『いつもそうならいいのに』
スペシャル企画『ふくふくにっき』を公開しました!

高平のエピソードは高平が主人公にプロポーズをしてOKをもらった直後のお話
つまり、本編の高平ルートED1の直後のお話となっています。

高平のエピソードは8/23~8/30(多分10時くらいまで)の公開です♪

『ふくふくにっき』ふくの目線から見た福寿楼の一幕を
RiRiさん描き下ろしの4コマにてお届けしまーす!
全四回更新予定ですので、
こちらも是非お見逃しなく!

そうそう、気付いた方もいらっしゃるかと思いますが
TOPページにそっと通常版と限定版のジャケットがアップされていました。笑
こちらも要チェックでお願いいたしまーす!

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓
FD_WEB_LINK.pngのサムネイル画像













◆掲載情報
◎B's-LOG 展開中!

現在発売中のB's-LOG 10月号では
RiRiさんの描き下ろしイラストを掲載!
メインキャラクターのキャストインタビューも掲載されていますよ~!
ぜひぜひチェックしてくださいね♪


◆オトメイト夏の市
東京は終わってしまいましたがまだまだ続きますよ~!
名古屋と京都は下記の日程で開催予定です♪

名古屋SUNSHINE SAKAE:9/10~9/11
京都マルイ6F      :9/16~9/19

■ステンドグラスキーホルダー

keyring.jpgのサムネイル画像












普段使い出来る可愛い可愛いデザインですのでぜひぜひゲットしてくださいね!
皆様のご来場、お待ちしておりまーす!

詳細はこちらからどうぞ!


◆夏休み特別企画☆バンタンのライブペインティング
 『アートライブ vol.14』
今週日曜8/28にバンタンゲームアカデミー大阪校にて開催される
夏休み特別企画☆バンタンのライブペインティング
『アートライブ vol.14』にゆのはなの原画、『RiRi』が講師として参加します!

http://www.vantan-game.com/event/detail/985.php

※『アートライブ vol.14』についてのお問い合わせは、
  バンタンゲームアカデミーまでお願いします。
  オトメイトブログやアイディアファクトリー、デザインファクトリー宛に
  お問い合わせいただいても個別のお答えはできませんのでご注意ください。


FD_column.jpg

今週も引き続きAFTER STORYについて紹介していこうと思います!
今回も無印のネタバレ要素が含まれるかもなので、
無印未プレイだけどこれからプレイするよっていう方がいましたら
ご注意をお願い致しますね。

◆泉 高平
「ダメじゃないけど...いや、むしろいいんだけど......。
無自覚で可愛いのも、困ったものだなって思う......」
icon_c03_takahira.jpg


■プロフィール
Post:経営コンサルタント

BloodType:O
Height:176





<ざっくりあらすじ>
清峰閣を辞め、福寿楼で経営コンサルタントとして働いている高平。
念願の若女将とひとつ屋根の下の生活を送っているが
肝心の彼女からは照れ隠しもあって、度々公私混同を怒られる始末。

しかし従業員としては中々の働きぶりで、福寿楼の良さを活かした上での
利益率のアップを実現させるなど、仕事振りには余念がない。

そんな折、高平はとある事情から福寿楼から一時遠のくことになり――。


高平のテーマは『再確認』です。
主人公に出会い、そして福寿楼を知ったことで、家族の大切さを知った高平。
自分の居場所、清峰閣について、彼女のこと、そして福寿楼。
そんな様々なものに対してのいろんな気持ちを『再確認』するお話となっています。

ざっくり言うと『あー高平さんってそういうとこあるよねー』
っていうお話かな......。アバウトすぎか......笑

殴りたくなるとに定評のある高平さんなんですが
ずるさは今回、本編の120%増しくらいだと思います。

あと高平さんルートではアレがあります!
温泉物といえば............。

おっと、これ以上はFDをプレイしてからのお楽しみということで!

Chara1_0822.png










FD_line.jpg


◆佐伯 宏太
「......無事、婚約できたわけだからな。
 今は順風満帆。そう言った意味では確かに、俺は世界で一番幸せ者だ」

icon_c02_kota.jpg

■プロフィール
Post:二番板前
BloodType:B
Height:185



<ざっくりあらすじ>
東京から帰ってきて、再び福寿楼の二番板前に収まった宏太。
主人公とも無事婚約し、周りから囃されながらも
順風満々な幸せな日々を送っていた。

そんなある日、主人公はふと春二郎の様子に異変を感じ取る。
時同じくして金沢に宏太の姉である『雛子』が現れ――。

佐伯家の女帝・襲来
ということで、宏太のテーマは『成長』です。
とってもわかりやすい!笑
春二郎雛子
宏太と関わりの深いこの二人の人物を中心に展開するお話になっています。

料理の腕以外でも、宏太本当に成長したなー......と思うのは彼氏力
いや、でも婚約してるから婚約者力?笑

付き合うまではあんなにドギマギして鈍かったくせに
あらあらまぁ......と
思わずおばちゃんのように言いたくなる感じです。

そんなわけで宏太くんの色んな意味で男らしいまっすぐ度は
本編の135%増しくらいになっています。

Chara2_0822.png


FD_letter.jpg


皆様いつもメールありがとうございます!
皆様のメールを読んで、いつもエネルギーチャージしてます!(`・ω・´)シャキーン
というわけで今週もさっそくお便り紹介いってみましょーう!

-------------------------------
名前:ゆま
タイトル:ゆのはな発売まで約1ヶ月ですね!
本文:
こんばんは!
何度も何度もメールを送ろうかと思っていたのですがなかなか緊張してしまい送ることができず、、
初メールです!
ブログの更新いつも楽しみにしております。

私は、オトメイトパーティー2015にて
初めてゆのはなSpRING!のPVを見ました。
雑誌等では気になってはいたのですがPVをみて
「なんて面白そうなゲームなんだ、!!」
と思い購入を決めました。

また、当時行っていたオトメイトフェアで
ゆのはなが半分出たことで運命だと確信し.....
そこからは全力でゆのはなSpRING!を応援しています!
今でもその時の気持ちは正しかったと自信をもって言える最高の作品です。
今年のオトパでもPVが流れるたびにFD発売を実感してしてました....
PV金ちゃんほんとかっこいい.....

本編が発売されてから1年でまた
彼等彼女に会えると思うと歓喜のあまり涙が出ました。
本当にありがとうございます(;_;)

私は宏太くんとフクが大好きなのですが
宏太くんのテーマ「ともに夢を追う恋」

私にも夢があり今はその夢を叶えるために
一歩一歩すすんでいます。

どちらも諦めないそんな宏太くんルートのように私も不器用なりに
自分の夢とゆのはなを応援することは諦めません!!!←

また、そーちゃんに拗ねてる福寿楼メンバーさんたちに一言、、!!

皆の良さは沢山知ってます!
そーちゃんと同じぐらい素敵な男性ですよ(*^^*)
FDでまた皆に会えるのを心待ちにしています!
-------------------------------


ゆまさん、はじめまして!

初メールありがとうございます!
メール緊張します!? 高村が容赦なく晒すせいかな......(反省)

そんなに緊張せずに気軽に『明日の天気教えろよ』くらいのノリで
メールして頂いて全然大丈夫ですからね!?笑

そんなわけでゆまさんとゆのはなの出会いは昨年のオトパということで、
もしかしたら高村と同じ会場にいたのかもしれませんね。

昨年はPVがオトパで初出しだったので本当に緊張しすぎていて
オトパ前に何も食べていなかったことをふと思い出しました。笑

最高の作品、と言ってくださるくらいゆのはなを
愛していただいて本当にありがとうございます。

ゆまさんだけではなくFDの制作が発表されてから、
「FDありがとうございます」というメールをよく頂きました。

これは本当にですね、逆にこちらこそありがとうございます、と言いたい!
FDって私たちスタッフが出したいと思って出せるものではないですからね......。

皆様に買っていただいて、プレイしていただいて、
そして声を上げていただいたお陰で、
こうしてFDを出すことが出来ました。

出来ることなら無印を買って頂いた方全員のお家に出向いて
一軒一軒お礼を言いつつFDの販促プレゼンをしたいです!笑(迷惑)

皆様のお手元に届くまでもう一ヶ月を切りましたが
なんとびっくり今からもうドキドキしております!笑
楽しんで頂けるといいなあ......(´-`).。oO

ゆまさんも宏太や主人公と同じく夢があるということですので
ゆまさんがゆのはなを応援してくれる分だけ、いやそれ以上に!
ゆのはなもゆまさんに元気や癒やしをお届けできたらな、と思います!

Chara3_0822.png










さて、従業員宛にさらっとフォローまで入れて頂いたので
代表して金太郎にお礼を言ってもらいましょう。


Chara4_0822.png










同じくらいじゃ不服か!
さすが金ちゃん心がせまい......!笑

そんなわけでゆまさんメールありがとうございましたー!

このコーナーではみなさまのメールを大募集中!
感想、質問、皆様の日記までなんでもござれ。
皆様のお声をお聞かせいただけたらな、と思います!
一行でも全然OKですよ!気軽にメールを頂けたら嬉しいです!
あと掲載されるの恥ずかしい><という場合は
その旨もご記載頂ければ配慮しますので......笑
メールは全然コワクナーイ。

メールが採用された際、お名前を掲載してもいいかどうか、
こちらにメールをお送りいただく場合はなるべく
どこにでも構いませんので記載していただけますと幸いです。

↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます↓
FD_mailform.jpg






※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


FD_next.jpg


先日のオトパでKLAPのFDが発表されましたね!

ゆのはなとKLAPは発売も近かったので
なんとなく親近感があるというか同期感がある作品なので
高村もとても嬉しい&楽しみです!
(ちなみに本編は限定版買いました)

目下、先輩の駒豆Dが絶賛制作中でございますので、
せっかくなのでゆのはなキャラで調教しがいのありそうなランキング
考えてみました。

5位 梅さん

梅さんから迸る幸薄オーラが申し訳無さ過ぎて
とてもじゃありませんが鞭を振るうことなど出来なさそうです。
堂々の5位。

4位 宏太

口で言えば分かってくれそうなので
宏太くんには調教はいらないだろう、という見地からの順位です。
気は優しくて力持ちを地で行く彼ですからね。

3位 金太郎

割と一般常識人なので多分調教自体が発生しません。

2位 直昌

とりあえず『世間知らずの御曹司』というステータスは現代においては
妖怪にも等しい絶滅危惧種かと思いますので調教しておきましょう。
ただし、調教後は逆襲される可能性があります。

1位 高平

まあ............。
なんていうかこの企画始めた辺りから正直皆様オチはわかっていたと思う。

というわけでせっかくなので、

yunohana_klap1.png
















問答無用で調教されてもらいました。


yunohana_klap2.png












※ビンタセレクトは駒豆Dリクエストです。
 苦情は駒豆Dまでお願いします。
※画像をクリックすると
の儀が発生するかもしれません。

............昨夜遅くこの画像を作っている時、
台風だというのに私は一体何をやっているんだろう......と正直思いました。

KLAPファンの方と駒豆Dに怒られない内に退散したいと思います(´・ω・`)

はっ、次回予告なにもしてない!
次回も引き続きAFTER STORYを紹介予定です!


それでは、また来週お会いいたしましょう。
高村でした。



トップへ戻る