オトメイトスタッフブログ

ゆのはなSpRING! ~Cherishing Time~ 第8話

Top_28.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。
本作のディレクター、デザインファクトリーの高村旭と申します。


た、台風多すぎでは!?

勢力も強いみたいですし、東北上陸も初めてのことみたいなので
該当地域にお住まいの皆様はくれぐれもお気をつけくださいませ......!

なんだか先週も台風の話した気がするのですが
今週も台風の話です、すみません。笑

そういえば、夏休みもそろそろ終わりですね......。
地域によってはもう終わっていたりするんでしょうか。

学生の皆様は宿題頑張ってください!笑
もう終わったよーという計画性のある方は
ゆっくりお休み最後を満喫してくださいね(´∀`)

社会人の方は......まだ火曜日です、一緒に頑張りましょう......笑

そんなわけで発売まであと2週間ちょい
発売前のスタッフブログは今日を入れて残り2回となっております!

ひゃー!
し、心臓ばくばくしてきた......!(早い)

そんなわけで本日第8話、
台風を吹き飛ばす勢いを保ちつつも、心臓は落ち着けて参りましょーう!


FD_news.jpg

◆Twitter
祝フォロワー4000人達成!
ということで公式ツイッター、稼働中です。


FD_twitter_window.png










公式サイトの更新情報は勿論、キャラクターによる呟きや掛け合いもありますので
ぜひぜひフォローしてみてくださいね!

今週は高平の誕生日でした!
これでようやくメインキャラ達のお祝いイラストが揃いましたね。
いかがでしたでしょうか?
個人的にはケーキの上に毎度乗っているキャラの「マジパン」が
可愛くて毎回密かに楽しみにしておりました。


◆公式サイト
絶賛稼働中です。
更新日は毎週火曜ゆのはなの日」!

今週はスペシャルストーリー◆Prequel4.直昌『遠距離恋愛中』
とスペシャル企画『ふくふく日記』を更新しました!

直昌のエピソードは本編のED1の後。
遠距離恋愛中の一幕を描いたものとなっています。

直昌のエピソードは8/30~9/6(多分10時くらいまで)の公開です♪

スペシャル企画のふくふく日記はふくの目線から見た福寿楼の一幕を描いた
『RiRi』の描き下ろしの4コマ
第二回目の本日は高平と梅ノ介が登場です! こちらも是非お見逃しなく!

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓
FD_WEB_LINK.pngのサムネイル画像














◆掲載情報
◎B's-LOG 展開中!

現在発売中のB's-LOG 10月号では
RiRiさんの描き下ろしイラストを掲載!
メインキャラクターのキャストインタビューも掲載されていますよ~!
ぜひぜひチェックしてくださいね♪

◆オトメイト夏の市
名古屋と京都は下記の日程で開催予定です♪

名古屋SUNSHINE SAKAE:9/10~9/11
京都マルイ6F   :9/16~9/19

■ステンドグラスキーホルダー
keyring.jpgのサムネイル画像












普段使い出来る可愛い可愛いデザインですのでぜひぜひゲットしてくださいね!
皆様のご来場、お待ちしておりまーす!

詳細はこちらをクリック!


FD_column.jpg



今週も引き続きAFTER STORYについてのご紹介です!
今回も無印のネタバレ要素が含まれるかもなので、
無印未プレイだけどこれからプレイするよっていう方がいましたら
ご注意をお願い致しますね。

トリを飾るのは勿論、この方。
メインヒーローの『片桐 金太郎』です!

◆片桐 金太郎
「お前のワガママの一つや二つや三つ、叶えてやる度量はあるつもりだ」
icon_c01_kintaro.jpgのサムネイル画像

■プロフィール
Post:番頭
BloodType:B
Height:169





<ざっくりあらすじ>
結婚式を間近に控えた金太郎と主人公。
二人で式の準備を進めながらもいつものように福寿楼で働いていた。
そんな折、春休みに入った銀次郎が福寿楼へと遊びにやってきて――。


金太郎のテーマは『家族』です。
幼い頃に父も母もなくしている金太郎は
家族や夫婦といったものに対する馴染みが少なく、
自身がいざ結婚となると、どうあるべきか、どうしたいのか
不安になったりすることもあったり。
そんな中で金太郎がそれにどう向き合っていくのか、
その辺りを
楽しみにして頂ければな、と思います。

あと懐かしのあの夫婦とかも再登場したりしまーす。

ちなみに金太郎のピュア度は本編の120%増しくらいです。

あれ? でもこれって増したらダメなのでは......?と思いつつも
まあそれでこそ金太郎ということで......笑

とはいえ無印の時より成長しているのでちゃんと
色々言葉にしてくれますよ。
元々金ちゃん、言葉はストレートですしね!

Chara1_0830.png








FD_line.jpg

そんなわけでAFTER STORYの紹介が全員終わりました!
あらすじがざっくりすぎてあらすじになっていないようなキャラも
何名かいますがまぁ遊んでいただくのが一番早いかなって......笑

甘さは勿論のこと、それぞれのキャラクターと主人公が歩む未来が
どんなものになるのか、更に『先』に思いを馳せることの出来るお話
なったのではないかな、と思います。

ちなみに前にも書いたような気がしますが
AFTER STORYはEDが2種類ございます。

勿論、どちらのEDも幸せでハッピーなEDになっていますよ。
今作もチャプタージャンプ機能を搭載していますのでED回収も楽々!
ストレスフリーにさくっと遊んで頂けるかなーと思います。

ちなみにまだご予約迷ってるよーという方は
是非下記の記事なんかを参考にしていただければと思います(*´∀`)

【おさらい】
店舗特典についてはコチラ   
予約・限定特典ドラマCDについては
コチラ


FD_letter.jpg

皆様いつもメールありがとうございます!
一字一句逃さず目を皿のようにして毎回読んでます。笑

高平の誕生日ということもあって祝いのメールなんかもちらほらと頂きまして。
高平もきっと喜んでいることでしょう。
そんなわけで今週もご紹介行ってみましょ―う!

-------------------------------

名前:匿名希望 さん
タイトル:高平さん、お誕生日おめでとうございました♪
本文:

こんにちは☆
今回初めてメールを送らせて頂きました。

RiRiさんの作品が好きで、ゆのはなに出逢って早1年。
FDをとても楽しみにしていました!
来年こそ、オトメイトパーティーへの出演が叶うといいなと思いつつ...
友人達にゆのはなを布教する日々を送っております(。・ω・。)ゞ

この作品の登場キャラみんな好きですが、特に高平が好きで、
本編でもこのブログいじられてるのを見る度にニヤニヤしてしまいます(*´ω`*)
8月28日の高平の誕生日もとても待ち遠しくて!
細やかながら、一緒にお祝いさせて頂きました♪
若女将からも祝って貰えましたよね??←


そしてFD発売間近な中、私事ですが初めて金沢に行くことが決まりました!
勿論、清峰閣のモデルになった滝亭にお世話になります。
初めての聖地巡礼...!
今からドキドキワクワクしていていますヽ(・∀・)ノ

普段遠出をすることが出来ないのですが、
ゆのはなとの出逢いがきっかけで、金沢に行きたい!
いや、いつか必ず行く!!
来月、その願いがついに叶います (;ω;)
ゆのはながなければ、多分金沢に行く機会は一生なかったと思います。
きっかけをくれた福寿楼のみんな、高村さん達にお礼申し上げますm(_ _)m

この素敵な作品に出逢えたことに感謝しています☆

FDまであと少し...!
終わったあとゆのはな欠乏症にならないか不安ですが←
それを上回る応援をしていけたらと思います♪

-------------------------------

匿名希望さんメールありがとうございます!
はじめまして!

お、オトパはなー......!笑
こればっかりはタイミングだったり諸々あるのでなんとも言えないのですが、
そうですね、声を上げて頂く方が多ければ多いほどいつか叶うかもしれないので
ぜひぜひ布教を続けて頂けますと嬉しいです!
千里の道も一歩から!笑
高村もオトパでわちゃわちゃする従業員達見たい......!笑

そうそう、先日8/28は高平の誕生日でしたね!
福寿楼は夏休み最後の土日ということで忙しくて
お祝いが昨日になっちゃいましたが
満足そうな高平見て頂けましたでしょうか。

顔にマジパンをグイグイ押し付けられて満面の笑みのアラサー男性。

と書くと割と色々問題がありそうな感じがしてくるのですが
(RiRiさんにもねえこれ大丈夫!?と何度か言われました笑)
これでこそ高平かな、という感じです。笑

そして!
初金沢! おめでとうございますー!
しかも滝亭さんにお泊りになられるということで......!
とっても雰囲気のあるいい旅館さんなのでゆっくりと癒やされて来てくださいね~!

金沢は見るところもたくさんありますし、街全体の雰囲気も良くて
あとなんといっても魚介系が本当に美味しいので
満喫してきてくださいませ!
もしよければ金沢から帰ってきたらレポください。笑

FDまであと少しということはゆのはなが出てもうすぐ1年なんだなあと
メールを読んで改めて実感しました。
あの胃がきりきりするような......ドキドキな発売日がまた来るのかと思うと
割と今からちょっと死にそうなのですが。笑

応援して頂いた皆様への恩返しということで
癒やしとときめきをお届け出来るようにスタッフ一同頑張りましたので
ぜひぜひ楽しみにして頂ければと思います!

匿名希望さん、ありがとうございましたー!

Chara2_0830.png












このコーナーでは皆様のメールを大募集中!
感想、質問、皆様の日記までなんでもござれ。
皆様のお声をお聞かせいただけたらな、と思います!
一行でも全然OKですよ!気軽にメールを頂けたら嬉しいです!

メールが採用された際、お名前を掲載してもいいかどうか、
こちらにメールをお送りいただく場合はなるべく
どこにでも構いませんので記載していただけますと幸いです。

↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます↓
FD_mailform.jpg







※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


FD_next.jpg





ところで皆様覚えていますでしょうか。
高村がこのブログの第2話で「ゆのはなももふもふしたい!」
大騒ぎしていたことを......。

奇しくも先週は「猛獣たちとお姫様」の発売日......。

............そう!!

そう、まさかの............!

フクでFMMSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


FMMS_Fuku.png

















もっふもふやー(*´ー`*)

UI担当の『鈴木万次』に
「フクのFMMSが作りたいので素材を......」と恐る恐る
申し出てみたら
『もう作ってあります』と作成済みの画像がスッと出てきて
思わず大はしゃぎしました。仕事が早過ぎるぜ......!

ちなみに以前RiRiさんにフクでもふもふしたいって言ってみたら

「フクはもふもふっていうかなんかこう、
 触ったらばいーんって弾かれそう......」

と言われました。つまりそれってデ......

いや、フクは中身がぎっしり詰まっているだけで
決してデのつく体型じゃ無いですよ! ね!?

フクだってもふもふだよ!(必死のフォロー)

............まあ確かに......確かに、多少丸い感じは否めません......。
が、フクを甘やかす人が約一名いるので仕方がないことかもしれませんね......。

猛獣ブログでも以前触れられていましたが
鈴木さんにはゆのはなのUIを無印から担当していただいてました。
FDでも勿論引き続き担当してもらってます!

猛獣のUIもめちゃめちゃ可愛いのですが
ゆのはなも相変わらず可愛いデザインに仕上げて頂いてるので
その辺りも皆様楽しみにして頂ければと思います!

鈴木さんのデザインは画面を見てるだけでハッピーになりますよね(*'ω'*)


そんなわけで今週はここまで! 発売前の更新は残す所あと1回!

来週は何をしようかなあ。悩ましいところです。
何か考えます(ノープラン)


それでは、また来週お会いいたしましょう。
高村でした。

トップへ戻る