オトメイトスタッフブログ

ゆのはなSpRING! ~Cherishing Time~ 第9話

Top_29.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。
本作のディレクター、デザインファクトリーの高村旭と申します。

9月に入りましたね!
昨年の今頃はもう少し涼しかった気がするのですが
今年はまだまだ暑い!

高村、今年も夏らしいことをまったく出来なかったので
せめてビアガーデン行きたいなと思っています。
多分行けないまま終わります......。

あれよあれよという間に発売まであと1週間ちょっと!
発売前のスタッフブログは今回が最後です。

し、心臓が(以下省略)

そんなわけで本日第9話、気合いを入れて参りましょーう!



FD_news.jpg


◆Twitter
公式ツイッター、稼働中です。

公式サイトの更新情報は勿論、キャラクターによる呟きや掛け合いもありますので
ぜひぜひフォローしてみてくださいね!


FD_twitter_window.png











◆公式サイト
絶賛稼働中です。
更新日は毎週火曜ゆのはなの日」!

今週はスペシャルストーリー◆Prequel5.梅ノ介『変わる世界』
とスペシャル企画『ふくふく日記』を更新しました!

梅ノ介のエピソードは本編のED1の後。
梅ノ介が福寿楼で働いている姿を描いたものとなっていますので
ぜひ読んでみてくださいね。

5週に渡ってお届けしてきたスペシャルストーリー『Prequel』ですが、
来週からすべてのバックナンバーがお読み頂けます!
こちらは9月いっぱいの公開になりますのでお見逃しなく!

【おさらい】
スペシャルストーリーとは......?
AFTER STORYの前日譚をキャラクター毎に描いたショートストーリー。

バックナンバー公開期間 9/13~9/30

-------------------------------

スペシャル企画のふくふく日記はふくの目線から見た福寿楼の一幕を描いた
『RiRi』の描き下ろしの4コマ。
第三回目の本日は金太郎と爽一郎が登場です。
こちらも是非お見逃しなく!

-------------------------------

そしてそして!
明日9/7水曜日からいよいよカウントダウンボイスが開始となります!
土日も更新されますのでお忘れになりませんよう!

今回ちょっと続き物みたいな感じになっているので
ぜひぜひ、毎日チェックしてくださいねー!

『ゆのはなSpRING! ~Cherishing Time~』9月15日発売です!!

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓
FD_WEB_LINK.pngのサムネイル画像














◆掲載情報
◎B's-LOG 展開中!

現在発売中のB's-LOG 10月号では
RiRiさんの描き下ろしイラストを掲載!
メインキャラクターのキャストインタビューも掲載されていますよ~!
ぜひぜひチェックしてくださいね♪

◆オトメイト夏の市
名古屋と京都は下記の日程で開催予定です♪

名古屋SUNSHINE SAKAE:9/10~9/11
京都マルイ6F     :9/16~9/19

■ステンドグラスキーホルダー
keyring.jpgのサムネイル画像













普段使い出来る可愛い可愛いデザインですのでぜひぜひゲットしてくださいね!
いよいよ名古屋は今週末! 皆様のご来場、お待ちしておりまーす!
詳細はこちら


FD_column.jpg



staffBlog_RiRi0906.jpg

実は残暑見舞いと共に出そうと思ってクールビズ高之さんを
あたためていたのですが、すっかり機を逃し、いつの間にやら8月が終わり......。
でも涼しくなったらもう出せないな......と思ったのでまだ暑い!イケる!
という判断のもと本日、盛大な出オチに使いました。(言い訳)
RiRiさんの描くシュールなイラストがすきです。FD_line.jpg

というわけで盛大な出オチが完了したところで
先週でAFTER STORYの紹介が終わりましたので
今週はIFストーリーの舞台となる城崎温泉の背景などを
軽くご紹介していこうと思います!

関西の方には馴染みは深いのかもしれませんが、
関東圏にお住まいの方には名前は聞いたことある、くらいの
知名度なのかな、と
思っていたり。

高村も、今回新たに温泉地を選出するにあたって色々と調べるまでは
名前を聞いたことがある程度でした。

では、まずは場所のおさらいから!
城崎温泉は兵庫県豊岡市というところにあります。
東京からだとそうですね......大体5時間くらいかかります。

高村がロケに行ったのは仕事もそこそこ詰まっていた時期だったので
ノートPC片手に始発で出発したのですがまあ半分くらい寝てましたよね......。
寝過ごさずに無事に着けてホッとしました。笑

城崎温泉の駅前はこんな感じ。
訪れたことのある方はわかると思いますが
今回もかなり忠実に描いてます。

kinosaki01_0906.png
Chara1_0906.png

城崎と言えば勿論、外せないのが外湯。
七つの温泉が町中にありまして、すべて徒歩で回れるくらいの距離にあります。
これはその中の一つ、まんだら湯です。

kinosaki02_0906.png

Chara2_0906.png

そして従業員たちが泊まる旅館『大木屋』。

kinosaki03_0906.png
Chara3_0906.png
こちらは大木屋のロビーですね。

kinosaki04_0906.png
Chara4_0906.png


今回は『城崎温泉のかがり火の宿 大西屋水翔苑』様に
ご協力いただきまして、外観、ロビー、客室は勿論のこと、
大浴場なども撮影させていただきました!
とても風情のある素敵な旅館でしたので
皆様、ぜひ機会がありましたら行ってみてくださいね。
後日写真などもご紹介できたらと思います(*´ω`*)†

その他にも城崎の様々な町並みが登場しますので
FD発売後はVita片手に町を歩いてみるのもひとつの楽しみ方かなーと思います!



これまでの記事まとめ
店舗特典についての記事はこちら          
予約・限定特典ドラマCDについての記事はこちら   


『ゆのはなSpRING! ~Cherishing Time~』絶賛予約受付中です。
ぜひぜひご予約の上、お買い求め頂ければと思います!



FD_letter.jpg


皆様いつもメールありがとうございます!
発売も刻一刻と近づいてまして
胃がきりきりと......きりきりとしています!笑

ですが楽しみにしていただいている様子が伝わってきて
とても嬉しいです、ありがとうございます!

そんなわけで今週もご紹介行ってみましょ―う!

-------------------------------
名前:あおい さん
タイトル:ゆのはなFD全力で楽しみにしてます!
本文:
スタッフの皆様はじめまして。
今回初めてメールを送るので少し緊張しています...。

ゆのはなSpRINGが発売してから約1年弱...
発売当初からずっと気になっていたのですが
先月やっとプレイできる機会がおとずれて先日フルコンプしました!
無事にFD発売前に終わることができて安心しました。

ゆのはなSpRINGという作品...
本当におもしろくて大好きな作品になりました!
こんな乙女ゲームらしい乙女ゲームを
プレイしたのは久しぶりな気がします(笑)
最近は重たすぎる過去があったり
心に闇を抱えているようなキャラたちとばかり
接していたので荒んでいた心が洗われました(笑)
そういう作品が嫌いなわけではないのですが
定期的にゆのはなのような純粋で温かくて
ほっこりする作品をやりたくなります♪

金ちゃん、宏太くん、直くん、高平さん、梅さん...
ほんとみんな素敵な人たちでどのルートも
きゅんきゅんにやにやどきどきしながら
プレイしちゃいました...!
胸きゅんイベントがあんなに詰まってるなんて...
本当に大満足ですよ!!
攻略キャラ、サブキャラ含めて誰1人として
嫌いなキャラはいないし全員大好きですが...
秀でて高平さんが本当に好きです...
ビール瓶を持ってくれたシーンでまさかの落ちました(笑)
この人なんでこんなにかわいくてかっこいいんですか...!
高平さんのED1がもうほんと大好きです!
福寿楼に泊まりに行きたいです!むしろ一緒に働きたくなりました!!

本当に楽しめた作品だったのでFDもばっちし予約完了しました!!
公式HPのOP、PVを見たりサンプルボイスを
聞いたりしているとはやくやりたくてやりたくて
発売日が待ち遠しくなっています!
火曜日のブログの更新も毎週心待ちにしてるくらいです!

まとまりのないメールになってしまいましたが
発売まであと2週間ちょっと...
そわそわしながら待機してようと思います。
-------------------------------

あおいさん初めまして!
メールありがとうございます。
割とゆのはなはメールを送るのが初めてという方が
多いのですが、緊張を乗り越えて勇気を出してメールして頂けて
とっても嬉しいです。
大丈夫です、取って食いません!笑

まずは本編のフルコンプおめでとうございます!&ありがとうございます!
最近は色々とたくさん他にもゲームがありますから
フルコンプまで遊んで頂けてとっても嬉しいです!
そういう高村もフルコンプまで辿りつけていないゲームが
結構あったり......。笑

あおいさんにとって荒んでいた心を癒やす、
温泉のようなゲームになれたのならとっても嬉しいな、と思います!

実はあおいさんだけではなく他の方からも
高平がビール瓶を持つシーン良かったですという
メールを頂いておりまして。
実はこれ割とびっくりしてたりします。笑

高平的には『重い物を持つのは男の仕事だし、女の子に優しくするのは当然
くらいの感覚でやってる行動なんですよね。
勿論あわよくばポイント稼げたらいいよね、くらいには思っているのでしょうが、
ここが決定打になるのか......なるほど、乙女心って奥が深いな......と
頂いたメールを読みながら考えてしまいました。笑

FDのご予約もありがとうございますー!
残りあと9日くらいありますが、明日からはカウントダウンボイスも
始まりますのでぜひぜひ毎日公式サイトにも遊びに来てくださいね!

あおいさんメールありがとうございましたー!


Chara5_0906.png











このコーナーでは皆様のメールを大募集中!

感想、質問、皆様の日記までなんでもござれ。
皆様のお声をお聞かせいただけたらな、と思います!
一行でも全然OKですよ!気軽にメールを頂けたら嬉しいです!


メールが採用された際、お名前を掲載してもいいかどうか、
こちらにメールをお送りいただく場合はなるべく
どこにでも構いませんので記載していただけますと幸いです。


↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます↓
FD_mailform.jpg






※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


FD_next.jpg


先日、KLAP FD絶賛制作中の駒豆D&ワリコミや最近だと
悠久のティアブレイド今週発売!)のUIを
担当されている
お馴染みグラフィッカーSさんとシュラスコを食べに行ってきました。

シュラスコって知ってます?
鉄串に刺して焼いたお肉を席まで持ってきてくれて
目の前で切ってくれるんですが、めちゃめちゃ美味しかった......。
めっちゃオシャレーな感じだったのですが
清峰閣ならシュラスコもありそうだな、と思ってしまいました。笑

何故かその後、浮世絵美術館に行ったり某ピ○サー展に行ったりと
芸術と食欲の秋を同時に堪能するという贅沢をしてきたのですが
たまには仕事を忘れて行き当たりばったりに
街をぶらぶらしてみるのもいいものですね......。

もう少し涼しくなったらいろんな所に
出かけてみたいと思います(・∀・)

と、いうことで第9話はここまで!

来週は、火曜日の更新ではなく9/15(木)の更新になります。

それでは、また来週お会いいたしましょう。
高村でした。

トップへ戻る