オトメイトスタッフブログ

【猛獣たちとお姫様】ブログ 第4回

top04.jpg

どうも、皆さんこんにちは!

デザインファクトリーの山口みきはるです。

『猛獣たちとお姫様』の開発もそろそろ大詰め......!?

と、いうことで今週のブログはサクサク進めさせて頂きます!

今週のスペシャルゲストは......。

ちびキャライラスト担当の木壱です!

可愛いイラストももらってきたのでどうぞお楽しみに!

それでは最新の情報からお伝えしていきましょう!

間切り用ライン.jpg

中見出し.jpg

●雑誌展開中!             

電撃Girl'sStyle7月号は本日6月10日発売!!
『猛獣たちとお姫様』の記事ももちろん掲載して頂いてますよ。

イベントCGの紹介や、山崎さん書き下ろしの連載SSの他に......。
主要キャラの関係図や、物語の舞台となる4つの国の紹介、さらにキャストコメントなど。
今月号も見逃せない内容になってします!

今回のSSは、人間の世界のことがなかなか理解できず、
自信を無くしてしまったユゼフのお話です。


●公式ツイッター            

公式ツイッターも稼働中です!
公式サイトの更新情報は勿論、キャラクターによる呟きなどもやっていくつもりなので、
ぜひぜひフォローしてみてくださいね!

ツイッターリンク.jpg

間切り用ライン.jpg

中見出しs.jpg

■お便り紹介              

今週も素敵なお便りを紹介させて頂きます!

―――――――――――――――――――――――――――
お名前:まつりさん
タイトル:猛獣姫楽しみです!!

はじめまして、山口ディレクター!
「猛獣たちとお姫様」、とても楽しみにしています!
限定版予約済みですよ~~!

絵本をモチーフにしたとおっしゃっていたとおりの可愛らしい雰囲気、
魅力的なキャラクター達・・・すごく好みで、毎回新情報をワクワクしながら眺めております!
メイン攻略キャラはもちろんですが、私としては特にヘンリクと魔術師も気になってます!!
シスコンと変態・・・どっちも変な人ですね!!(褒めてます!!)

ヒロインのユーリアちゃんも、見た目可愛いだけでなく、
設定読んでる限り優しい子なんだろうな、きっとお話が進むうちに成長していくんだろうな、
と思ったら、彼女を通して過ごす日々がすごく待ち遠しいです!
前作の「猛獣使いと王子様」はプレイ済なので、前作との違いも、関連も、楽しめたらいいなと思ってます。

あ、あとちびきゃらの絵!すっごく愛らしいので、
ちびきゃらのツイッター用アイコン・ヘッダーとか作ってもらえると嬉しいです!!使います!
―――――――――――――――――――――――――――

良く分かってらっしゃる。
そうなんです。ヘンリクと魔術師は変な人なんです!(笑)

まぁ、ヘンリクはシスk...
愛情が強すぎるだけなんですけどね!

魔術師は............本当に変態です。
とくにFMMS(フリーモフモフ)では本領を発揮するのでお楽しみに!

まつりさんからリクエストを頂いたので、
ちびキャラのヘンリクと魔術師のアイコンを用意してみました。

icon05_henryk_sd.jpg

icon06_czarodziej_sd.jpg

他のキャラクターはまた今度用意しますね。
メールありがとうございました!


引き続きメールでのご質問やご意見など募集しています!
ゲームへのご意見、質問、ツイッターやブログでやって欲しいことなどなど。
皆さんのお便りをお待ちしています!

下記画像をクリック、メールフォームに飛びます。

メールフォーム.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

間切り用ライン.jpg

■スペシャルゲスト『木壱』       

皆さんお待ちかね、ゲストのコーナーです!
今回は『猛獣たちとお姫様』の、ちびキャライラストを担当している木壱です。
それではイラストと一緒にご紹介させて頂きます!

―――――――――――――――――――――――――――
お邪魔します、こんにちは。
【猛獣使いとお姫様】のちびキャラを担当しております。木壱です。

今回猛獣シリーズ続編という形で復活し、それに関わる事が出来た事ももちろんですが
また紫あやさんの美麗キャラたちをちびキャラ化できてとっても嬉しいです。
そして、その美麗キャラたちの魅力を引き上げるnanaさん率いるグラフィッカー陣の本気の塗り。
制作する傍ら、素敵なきらきらファンタジー世界のCG達を眺めては癒やされております。
ブログではそんな素敵な猛獣姫の世界の魅力をお伝えする手伝いが出来ればいいなって思います。

手始めに『もし猛獣たちが目の前にいたら、したい事』を描いてみました。
もふもふに包まれたい...。

これからも猛獣姫の魅力をお伝えしてくださると思うので、
見にきてくださると嬉しいです!

ルドもふ@統合.jpg

―――――――――――――――――――――――――――

こ、これは......!?
モッフモッフ祭りじゃないですか!!
しっぽも振りまくり可愛い......幸せです(うっとり)

広報的なモフモフアピールとしてはもちろんですが、
山口の精神を癒やす意味でも効果的な素晴らしい援護射撃......グッジョブですb
コメントとイラストありがとうございました!

間切り用ライン.jpg

■今週の動物スイーツ紹介!       

いくら忙しくても、絶対に動物スイーツは欠かしません!
今週ご紹介するのは、沼袋の『アビニヨン』さんの動物クッキーです。

animal_suites04.jpg

動物の種類は犬、熊、猫、うさぎ、豚などがありました。
写真の正面は犬のクッキーですが、犬種まで考えると探すのは難しい......。
ルドには似てませんね(汗)
クッキーの他に、動物のケーキなどもあって可愛かったですよ!

間切り用ライン.jpg

中見出しss.jpg

今週はゲストということで木壱にイラストを描いてもらいましたが、
またチャンスを窺いつつイラストをお願いしてみようと思います。
いつになるかは分かりませんが、次回のモフモフにもご期待ください!

さて、次回のスペシャルゲストは......。
『猛獣たちとお姫様』のサウンドプロデュースを担当
現在全国ツアー中の『霜月はるか』さんです!!

どうぞお楽しみに!


■今日の一言             

フェレットをモチーフにしたお菓子だけが見つからない......。
誰か知っている方いませんか?

トップへ戻る