オトメイトスタッフブログ

Code:Realize ~創世の姫君~ 第9回

おはよう、こんにちは、こんばんは。
オトメイト所属ディレクター、
一(にのまえ)ジョーと申します。


年末ということで、どこもかしこも慌ただしいですね。
ジョーも例にもれず追われる日々であります。

さて来週はオトメ的な意味でも重要なクリスマス。
皆様はきっと充実した素敵な日々を過ごされるのでしょう。
......え? 二次元で過ごすって? ......イインダヨ(´・ω・`)

ジョーもどうせ会社で2次元と戯れてますから。
アータノシイ。 クリスマスタノシイナァー!!  サンタサァーン!!


ということで本日更新は第9回。
はじまりはじまりー。





cr_news.jpg


cricon.jpgオトメイト クリスマススペシャルコンテンツ2014

cr1219a.jpg

 
 ルパンの言うとおり、12/24・25はオトメイト公式サイトにて
 クリスマスならではの特別企画が開催!
 描き下ろしイラスト、書き下ろしSSなどコドリア以外のタイトルも多く参加し、
 盛りだくさんの内容でお送り致しますのでどうぞお楽しみに!!







cricon.jpgキャラクター人気投票 開催中!
 現在公式サイトでは【Code:Realize ~創世の姫君~】の
 キャラクター人気投票が開催中となっています。

 ※投票受付は終了致しました。


crblog_1212_04.jpg






cricon.jpg公式Twitter
 本作の公式アカウントは以下のものとなります。
 キャラクターたちの賑やかなかけあいが見れる他、
 更新情報などのつぶやきもございますので、
 こちらからフォローしてみてくださいませ。
 URL ⇒ https://twitter.com/CR_otomate

 crblog_1212.jpg








cr_goods.jpg


グッズ関連にて、
冬の市に新しい商品が追加となりました。
主人公・カルディアをモチーフとした、
『ピアス』 『イヤリング』 が登場。

cr1219d.jpg

お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、
こちらはカルディアの身に着けている私服verの
帽子飾りがデザイン元となっております。

彼女を象徴する【ハート】とそれを彩る真鍮色。
コドリアらしいデザインとなっていますので、
気になったかたは是非是非要チェックですよ~!!


更にはちびきゃらたちが原作そのままにプリントされた
『「Code:Realize ~創世の姫君~」クッキー』が発売。
プレーンなお味ですので、焼き菓子がお好きな仲間同士で
コドリア話をしつつ美味しく召上っちゃってくださいませ。
......べ、別にひとりで食べたっていいのよ!?

cr1219e.jpg

更に更に、『オトメイトスチルコレクション VOL.17』にも
コドリアチームが参戦していますので要チェック!
本作の美麗な画像の諸々をゲットするチャンスです!!

cr1219c.jpg

それぞれのグッズに関して、
価格等詳細は下記HPにてご確認ください!
http://www.otomate.jp/event/winter_market/


その他のグッズなども下記ブログページにて紹介中!
↓↓ グッズ確認はこちらから↓↓
http://blog.otomate.jp/code-realize/article/2014/1205-3166.php






cr_clumn.jpg


今週の開発コラムはお休みとなります。
来週は演出系のお話をしようかと思いますので、どうぞお楽しみに。







cr_letter.jpg

こちらはユーザーの皆様より頂きました
メールをご紹介させていただくコーナー。
今週はこちらの方を選ばせていただきました。

-------------------------------------------------------------------------
名前:ねこの さん
表題:Code:Realize様
   こんにちは! 初めまして! ついに送ってしまいました。
   今回の作品で、初めてスチームパンクというジャンルといいますか、
   スタイルを知りました。かっこよくて繊細で好きな世界です!

   これからVitaに作品が変わっていくので、Code:RealizeがVitaデビューです!
   魅力的なキャラに深い物語。やっぱりオトメイト作品は私にとって別格です。
   ジョーさん、mikoさん、ゆまこさん、スタッフの皆様、
   すてきな作品をありがとうございました。
   これからも楽しみにしています☆
-------------------------------------------------------------------------

ねこのさん、メールありがとうございます。
Vitaデビュー作という記念に本作を選んで頂き、
我々としても嬉しい限りです。

スチームパンクというジャンルは私や他スタッフも
制作として取り掛かるのはほとんど初めての試みでしたので、
開発中はどうにかこうにか......! という感じでしたが、
楽しんで頂けたようで何よりです。

蒸気溢れるロンドンの世界にて、
一人の少女が織りなす切なくも温かいストーリー。
今後とも応援してくださいますと幸いです。







cr1219b.jpg



さて! 今週から始まりました新企画。
こちらは皆様から寄せられた愛の言葉、
はたまた気になるアイツにずばっと質問してみようというコーナー。

当然それらに応えるのは、
もちろんキャラクターたち自身が担当致しますよ~。
本日選ばれたメールは【汐崎】さんからの【インピー】への【質問】!!

cr1219_001.jpgcr1219_002.jpgcr1219_003.jpgcr1219_004.jpgcr1219_005.jpgcr1219_006.jpgcr1219_007.jpgcr1219_008.jpgcr1219_009.jpgcr1219_010.jpgcr1219_011.jpgcr1219_012.jpgcr1219_013.jpgcr1219_014.jpgcr1219_015.jpg



――という感じで、
これから毎週進行していこうかと思います。
皆様楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)

【汐崎】さん、メールありがとうございました!








cr_tobe.jpg

以上、コドリアブログ第9回。
お楽しみいただけましたでしょうか?


作品も季節も一切関係ないんですが、
ジョーのどうでもいい愚痴をひとつ。
最近聞き間違いが酷くてですね......。

こないだうちの『小縞なお』や『夏目ウタ』などなど、
珍しい組み合わせでご飯を食べにいったのですが......。


食後のアイスが出てきた時、
【このアイス取りにくいね】との小縞の言葉に
【え、鶏肉味のアイスってすごくね!?】と反応してしまい、
夏目を含め蔑んだ目で見られました。
Mに目覚めそうでした。


ではでは本日はここまで。


以上! 一ジョーでした。

トップへ戻る