オトメイトスタッフブログ

Collar×Malice ◆Chapter:14

cm_blog_top.jpg

皆様こんにちは。
【Collar×Malice(カラー×マリス)】担当、
プロデューサーの島です。

少しご無沙汰しております。
ただいまー(´▽`)ノ(ゆるい)

最近プレイし始めてくださったという方や、
引き続き楽しんでくださっている皆様、
誠にありがとうございます。

今回は、先日発表された
【公式ビジュアルファンブック】について
お知らせするためにやって参りました!
お付き合い頂けると嬉しいですー。

そして!昨日は数乱digitの発売日でしたね!
おめでとうございます~!
確かカラマリと同じ、オトメイトパーティー2015で
初出発表になったタイトルだったかと思います。
数字モチーフに勝手に親近感を覚えました(笑)
絶賛プレイ中の方はぜひ楽しんでくださいませ!

それではカラマリブログ、いってみましょー。
まずはファンブック以外のお知らせから!

cm_blog_nes.jpg

▼公式サイト          

cm_blog0812_site.jpg

世界観・用語解説やBGM試聴、PV・OPムービーなど
様々なコンテンツを公開中。未プレイの方はぜひアクセスしてみてください。


▼公式ツイッター        

cm_blog0701_tw01.jpg

公式ツイッターも稼働しております。(画像をクリック!)
よろしければフォローよろしくお願い致します。


▼オトメイトマガジンvol.25    

cm_blog0930_om.jpg large.jpg

発売中のオトメイトマガジンvol.25はカラマリが表紙!
記事のほうは作品の世界観・キャラ紹介の統括、
キャラクターコメントなどが掲載。

表紙イラストはポスター付録にもなっております♪
ぜひチェックしてみてくださいませ。
http://www.bs-log.com/2016/09/20161001_otomaga25/


▼オトメイトカフェ&カラオケパセラとのコラボ開催中! 

オトメイトカフェとカラオケパセラで、
カラマリのコラボが開催されております。

気付けば第2弾が始まっていました......!
く......っ、食べ損ねた......。今回こそは行きたい......。
コラボ期間は11/20(日)までなので、お見逃しなく!

【オトメイトカフェ】
cm_blog1021_oc3.jpg

cm_blog1021_oc2.jpg

【カラオケパセラ】
cm_blog1021_oc1.jpg

↑第2弾のメニューはこんな感じです♪
本当にどれも美味しそうで目移りしますね......。
中でも白石撲滅の会メニューはかなり気になります。
普段は枝豆と軟骨食ってそうですが、女子ですからね。
たまに(給料日とか)は、オサレに愚痴ってるでしょう(笑)

峰雄の朝食もいいな~。シンプルな和食って最高ですよね......。

詳細は公式HP:http://www.paselabo.tv/collabotown/otomate/
または公式ツイッター:@otomatecafe をご確認くださいね。


▼2017年カレンダー     

cm_blog0916_ca.jpg

一二三書房様より、2017年カレンダーが発売されます。
発売日は10/28(金)です。もうすぐですね~。
カラマリの表紙は花邑まい描きおろし!
さらに中身もスタイリッシュで素敵なデザインです。

詳細はこちら↓
http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/calendar.html

ワリコミブログでの紹介はこちら↓
http://blog.otomate.jp/info/article/2016/0921-3676.php


▼オトメイトモバイル     

cm_blog0916om.jpg

オトモバにて花邑まい描きおろしの発売記念イラストや
花邑まいのクリエイターインタビューが配信中!

さらに......10/27(木)から開催される
【オトモバ検定】に
カラマリも参加しております!

※オトモバ検定とは......各タイトルにまつわるクイズに答えて、
 正解数に応じた検定結果がキャラメールで届くコンテンツです。

カラマリは、フルコンプしていれば答えられる問題......のはず。
ちょびっとだけ意地悪な問題も混ぜました(笑)
各設問もキャラのオリジナル台詞になっておりますよ~。
あえて外してどんなメールが来るか試してみるのも醍醐味かも?
オトモバ会員の方は、ぜひチェックしてみてくださいませ。
http://www.otomate.jp/mobile/


▼主題歌CD         

cm_blog0729_cd.jpg

主題歌をご担当頂いた「Plastic Tree」様のCDが発売中!
http://www.jrock.jp/plastictree/


▼サウンドトラック      

cm_blog0729_ost.jpg

ティームエンターテインメント様より、カラマリのサントラが発売中!
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00934.html


cm_blog_pickup.jpg

さてさて! さっそく今回のメインにいきましょう。


cm_blog1021_vfb1.jpg

【Collar×Malice 公式ビジュアルファンブック】
発売が決定しましたー!!
ぱちぱち! これも皆様のご声援あっての展開です。
昨日発売のB's-LOG様にてカバーイラストが公開されました。

【書 名】Collar×Malice 公式ビジュアルファンブック
【発売日】2016年11月30日
【定 価】本体価格3000円+税
【発 行】カドカワ株式会社
【発 売】株式会社KADOKAWA

詳細はこちら↓
http://www.bs-log.com/2016/10/20161020_collarmalice/


cm_blog1021_vfb0.jpg


カバーイラストについてはですね......、
花邑さんから上がってきた構図が2種類あって、
ひとつは本編の世界観に沿った全員集合で、
もうひとつがコレだったので......

島  「FDのパッケージかな??」
花邑 「幸せすぎましたかね......」
島  「いや、グッジョブ。幸せにしよ」

ということで、まるでFDのようなイラストになりました(笑)
それでは中身についてご紹介です。
cm_blog_line.jpg
★多彩なイラストギャラリー

本編のイベントCGをはじめ、パッケージや特典イラスト、
B's-LOGや電撃Girl'sStyleなど雑誌に描きおろしたイラストも
ぎゅぎゅっと一挙掲載! 雑誌を買ってなかった......な方も、
この1冊で見逃したイラストを楽しめちゃいます。

★詳細な攻略情報

ここだけの精密な攻略情報が掲載されます!
推奨選択肢やバッドエンドの数、トロフィーリストなどなど。
これさえあればコンプリートも手軽になること間違いなし。

★開発インタビュー

島れいこ&花邑まいのインタビュー記事が掲載!
開発当時の裏話やこだわった箇所、
キャラの初期設定についてなどたくさん語ってます。
設問の数が多くて驚きました(笑)

★充実のキャラ紹介

キャラ紹介ページには、B's-LOGで連載していた
【調査報告書】というキャラごとの一問一答や
他キャラからの印象を語るコメントが再録されます。
プロフィールも掲載されますので、お得です。

★そのほか、盛り沢山

貴重なラフイラストや線画、人物相関図、
さらに雑誌掲載されたSSの再録など内容充実。
ゲームのギャラリーには登録されない演出用CGなども
掲載されますので、カラマリの世界にたっぷり浸れます。
cm_blog_line.jpg
以上、オススメポイントでした!
そして最後にいちばん大事なことを......
他タイトルでもよくある【カバー裏について】

時々、お遊びをしこむこともあるんですが......
今回は必ず、フルコンプしてからめくってください!!

プレイ途中だけど買ってくださるという方、
誠にありがとうございます(涙)
中身にもネタバレが含まれるので、
できれば全クリア後に見て頂けると嬉しいのですが、
特にカバー裏はフルコンプするまでめくらないでくださいね!

......なぜかは内緒です(´v`*)

ちなみに、花邑さんからボツになったカバー裏ラフ案がきました。
こっちの案も考えたんですけど~と送られてきたのは......







cm_blog1021_vfb2.jpg


な ぜ ふ ぁ ん 君。

ていうかラフ......? わりと本気だねこれ???
ふぁん君の絶妙な表情にイラッとしつつ大爆笑でした。
峰雄のうちわが......!芸が細かいよ!

実際のカバー裏がどうなっているのか、ぜひお楽しみに。


さて、最後に特典情報です!

▼アニメイト限定セット

【販売店舗】オンラインショップを含む、全国のアニメイト
【仕 様】缶バッジ(57ミリ)、4Cカラー
【内 容】柳愛時、岡崎契、笹塚尊(計3種)

badge1.jpgbadge2.jpgbadge3.jpg

詳細はこちら↓
http://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1424712

▼ebtenDXパック

【販売店舗】エビテン(※オンラインショップサイト)
【仕 様】缶バッジ(57ミリ)、4Cカラー
【内 容】星野市香、榎本峰雄、白石景之(計3種)

badge4.jpgbadge5.jpgbadge6.jpg

詳細はこちら↓
http://ebten.jp/p/s/7015016113001/


11月30日発売の公式ビジュアルファンブック。
ぜひぜひよろしくお願い致しますー!


cm_blog_mail02.jpg

しばらく更新していなかった間も、
メールを頂けてとても嬉しいです......!
いくつかピックアップ形式でご紹介しちゃいましょう~。

◆峰岸管理官を攻略したい!

最近すごく多いです、このおたより。
まさに大人な恋愛が楽しめそうですね~。
なかなかガードが固いので崩すのが大変そうですが。
え? 彼のプロフィール? 独身か否か? 秘密です(^ω^)

ちなみに、なぜか森丘さんのそちら系の裏設定は
ファンブックの開発インタビューでさらっと言ってます(宣伝)

◆尊の身長が知りたい!

ゲーム中では尊だけ身長がシークレットでしたね(笑)
限定版付属の小冊子に掲載されているのですが、
今回ご紹介のファンブックにも掲載されます!
やっぱりちょっと気にしてる尊くんでした。

◆コンビ名をつけてほしい!

尊と峰雄はゲーム中にもある通り、【味噌汁コンビ】。
愛時と白石は【年長組】。桜川と向井は【撲滅の会】
などなどコンビ名が色々ありますが、
「白石と契のコンビ名をつけてほしい」というおたよりでした。

このふたり、意外とコンビ感あるんですよね。
契ルートでも笑顔で冷え切った会話をしてましたが。
互いに「うさんくさい」と思っているとこがポイントです。

あ、肝心のコンビ名ですが......笑顔がキーかなと思いつつも、
笑顔の意味が違うふたりなので......【まっしろコンビ】??
いや、色んな意味でまっしろじゃないですか2人とも......
契がまっしろなんて許さないとか言わないでください
あいつもアレで純真なんです!(愛ゆえの暴言です)

◆FD待ってますね!!!!

いちばん多い叫びはこちらでした!あざっす!!!
毎度のことですがこればかりは簡単に決まらないので
あったらいいな~やれたらな~とは思いつつ、
いざというときのためにネタを温めています(笑)

気が早いですが、もしもやるとなったら
色々詰め込もうとする自分を抑え込むのが課題になりそうです。

展開できるようにコツコツ頑張りますね!

◆人気投票はやらないんですか?

あ、そういえば言ってませんでした。
今のところは人気投票やる予定はありません~。
これは開発中から決めていたことだったりします。
タイトルの色......というか。カラマリはやらない方針です。

あれはあれで、お祭り気分ですごく楽しいんですけどね。
皆様が好きになってくれたキャラがナンバーワン!ということで
今後も愛して頂けたら嬉しいです!


たくさんの愛に溢れたメール、ありがとうございました!
ちなみに、あるメールで
「島さんが倒れないよう教祖様にお祈りしておきます」という
一文があったのですが、全力でお断りします(^▽^)コワイ

メールはいつでも受付中なので、
今後も気が向いたらぜひ送ってやってくださいね。

cm_blog_mail01.jpg

※上記画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

cm_blog_next.jpg

次回更新は相変わらず未定です。
お知らせできることが増えたら、また出没しますね。

あ、そういえばちらっと新たに頂いた派生案件が......。
これはいつ解禁になるかな。チラチラ。
おそらく、年内にはご紹介できるかなと思います!


▼島のぼやき       

寒くなりましたね~。
島は10月に入ってすぐコタツを出しました。

これから冬に向かってカラマリの季節になりますね。
X-Day事件は起こってほしくないですけど(笑)
クリスマスとか年末年始とか......イベントがたくさん。

愛時と峰雄はウィンタースポーツが似合いそう。
スノボとか普通に上手そう。峰雄、かっこよく決めろよ!
白石も運動神経いいのでスキーやってそう。
(スキー板に苦戦してぷるぷるする主人公をニヤニヤ眺める)

契はたぶん吉成君と全力の雪合戦ですね。
尊は......コタツに入ってるだろうな(笑)

ところで、冬と言えばクリスマス......でふと思ったんですが
彼らはいくつまでサンタを信じていたのかなあ......なんてネタ。

愛時→意外と信じてた。真実を知ったときはひとりでキレた。
契 →サンタさんになりたいなあ。楽しそう、とか思ってた。
峰雄→だいぶ遅い時期まで信じてた。信じる気持ち、だいじ。
尊 →サンタなんていない? 知ってた。中の人も大変だなと思ってた。
白石→そもそも存在を知らない......。

島はサンタからもらった記憶がないので
たぶんケン○ッキーの某おじさんのような
マスコットキャラだと思ってた気がします。

トップへ戻る