オトメイトスタッフブログ

Collar×Malice ◆Chapter:17

cm_blog_top.jpg

皆様こんにちは。
【Collar×Malice(カラー×マリス)】担当、
プロデューサーの島です。

あけましておめでとうございます(遅)

ツイッターのほうで新年のご挨拶をさせて頂いたので
正月感は一瞬で消えました。え、年明けたっけ......?

どうでもいい話なのですが仕事柄、季節イベントとか
書きおろしさせて頂くこともけっこうあるので、
たとえばバレンタインとか原稿を提出した時点で
終わった気持ちになってしまう(´・ω・)
(オトモバのバレンタインメールよろしくお願いします!)

正月の思い出といえば、まあ酒しかないですね......。
ずっと飲んでました。女子力の欠片もありません。

そんな島の近況は置いといて......。
久々のカラマリブログ、いってみましょー。

cm_blog_nes.jpg

▼公式サイト          

cm_blog0812_site.jpg

世界観・用語解説やBGM試聴、PV・OPムービーなど
様々なコンテンツを公開中。未プレイの方はぜひアクセスしてみてください。

▼公式ツイッター        

cm_blog0701_tw01.jpg

公式ツイッターも稼働しております。(画像をクリック!)
よろしければフォローよろしくお願い致します。

新年のご挨拶では、夏目ウタの描きおろしをお届けしました♪
レアな4コマもあるのでぜひチェックしてくださいね。
峰雄の扱いが相変わらずで、愛しいなコイツ......ってなります。

▼オトメイトモバイル     

バレンタインメール、絶賛申し込み受付中です!

カラマリは本命と義理に分かれて
総勢10名のキャラにチョコを贈ることができます。

ラインナップはこんな感じ。

【本命】
柳愛時、岡崎契、榎本峰雄、笹塚尊、白石景之

【義理】
冴木弓弦、吉成秀明、峰岸誠司、星野香月、瀬良あきと

さらに、本命に贈るとホワイトデーにもメールが届きます。
壁紙プレゼント付きの豪華版なのでぜひぜひ。

義理とはいえ、サブキャラも意外な甘さが詰まってますよ~。
内容を一言で表すと......

冴木:同期の仲の良さ。ドキッとする言葉も......。
吉成:テンションMAX。めっちゃ嬉しそう。
峰岸:大人だ......怪しい関係っぽい(笑)
香月:ツンからの......デレ......!!
瀬良:ほんわり和む......香月の話もちらっと。

本命キャラたちのメールは、もちろん甘々です。
あ。そうそう、本命も義理も本編の時系列とは若干異なります。
キャラによっては本編後のバレンタインにチョコをあげられるはずがない......
みたいな問題があるので、そこは別次元とさせて頂いています(><;)

【受付期間:2月13日(月)18:00まで】

ですので、お見逃しなく!
http://www.otomate.jp/mobile/


▼オトメイトキャラポップストア   

20161215karamarigazou.jpg

オトメイトキャラポップストア、開催中です。
さらに3月から名古屋&博多でも追加開催が決まりました~!

・心斎橋オーパ店
2016年12月29日(木)~2017年2月19日(日)

・namco王子サンスクエア店
2017年1月14日(土)~3月14日(火)

・名古屋パルコ店
2017年3月15日(水)~5月14日(日)

・博多バスターミナル店
2017年3月19日(日)~4月16日(日)

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございます。
まだ行ってない!な方もぜひよろしくお願い致します。

品切れ情報などもあるようなので、
詳細は公式サイトをチェックしてみてくださいませ。
http://www.namco.co.jp/chara_shop/otomate/


▼公式ビジュアルファンブック   

cm_blog1021_vfb1.jpg

発売中!!
http://www.bs-log.com/2016/10/20161020_collarmalice/

▼2017年カレンダー     

cm_blog0916_ca.jpg

発売中!!
http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/calendar.html

ワリコミブログでの紹介はこちら↓
http://blog.otomate.jp/info/article/2016/0921-3676.php


▼主題歌CD         

cm_blog0729_cd.jpg

主題歌をご担当頂いた「Plastic Tree」様のCDが発売中!
http://www.jrock.jp/plastictree/

▼サウンドトラック      

cm_blog0729_ost.jpg

ティームエンターテインメント様より、カラマリのサントラが発売中!
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00934.html

cm_blog_pickup.jpg

ここからは新規の告知ピックアップです。
気付けば色々と情報解禁してました......!

▼公式アートワークス発売決定!    

一二三書房様より、公式アートワークスが発売決定!
本日、花邑まい描きおろしのカバーイラストも公開されました。

cm0210blog_aw.jpg

今回は【アートワークス】の名にふさわしく、
カラマリの世界観そのものをたっぷり楽しんで頂こう、と
カバーイラストも本編のイメージをぎゅっと詰め込みました。

実物のカバーイラストの迫力たるや......。
早く皆様にお届けしたいなあとウズウズしています。
恒例の花邑さんによるカバー裏の仕込みもお楽しみに♪

さて、実際アートワークスってどんな感じ?
という疑問にお答えすべく......オススメポイントをご紹介します。
ゲーム中のイベントCGや雑誌掲載イラスト、特典、ブログなど
グラフィックを一挙掲載しているのは大前提としまして......。

★隅々までこだわったスタイリッシュなデザイン

cm0210blog_aw02.jpg

cm0210blog_aw01.jpg cm0210blog_aw003.jpg

まずここをイチオシしたい......!
今回、中身のページデザインのほとんどは、
ゲーム中のシステムパーツを担当した
鈴木氏自ら制作して頂きました。

そのおかげでカラマリの世界観そのままが
一冊の本になったような満足感があります。
本当に隅々まで美しくてですね......。
目次ページや扉ページさえ飾っておきたくなります。

★サブキャラクターのちびキャラ初公開

cm0210blog_aw03.jpg

cm0210blog_aw04.jpg

なんと! 今回夏目ウタの手掛けるチビキャラ、
全サブキャラクターが掲載されております!
初公開ですよ~。めっちゃ可愛いのです......。

★クリスマス企画SS&イラストの掲載

cm0210blog_aw004.jpg

スタッフブログで期間限定の公開だったクリスマス企画。
このアートワークスにて掲載されることになりました。
なかなか見ることのできないものなので、要チェックです。

★花邑まい氏の大ボリュームコメント

cm0210blog_aw05.jpg

全キャラクターと、ピックアップしたCGについて
花邑さんのコメントが掲載されています。
ここでしか見られない裏話なんかも......必見です!

★キャラクターデザインやイラストラフ

未公開のキャラクターデザインラフも掲載!
限定版小冊子で掲載されたものだけでなく
本書でしか見られない秘蔵のラフもあります。

★演出コンテ公開

cm0210blog_aw06.jpg

【愛時ルート解放演出】や【犯人側のシナリオ】の
開発中の演出指定がどのように行われたのか
コンテ風に解説してご紹介しています。

これがまたよくできてて......!
私の雑多な指定書からどんな風にあの素敵な
演出ができあがったのかが丸わかりです(笑)


などなど......なんだか盛り沢山ですね。

発売中のビジュアルファンブックのほうは、
攻略情報や開発インタビューなどもあり、
ゲーム全体を振り返れる【ファンブック】。

今回のアートワークスはまさにカラマリの【アート】を
詰め込んだ1冊となっております。

どちらも違ったコンセプトが楽しめますので
ぜひぜひよろしくお願い致します~。


▼オトメイトストア       

本日(2/10)から、オトメイトストアにて
【バレンタインフェア】開催!

詳細はこちら
http://blog.otomate.jp/otomate_store/article/2017/0209-3810.php

カラマリのグッズやノベルティもありますので
ぜひ足を運んで頂けると嬉しいです~。
今日からなので盛況だといいな......とソワソワしつつ。
明日(2/11)の在庫も確保されているとのこと。

★オトメイトストア限定スクエア缶バッジ -バレンタインver.-
※薄桜鬼・Collar×Malice・KLAP!!の全17種のブラインド販売となります。

20160125_01.jpg

★アクリルキーホルダー -バレンタインver.- 全5種

20160125_03.jpg

★手帳型スマホケース -バレンタインver.-

20160125_02.jpg

★フェルトバッジ 全5種


20160125_04.jpg

島の手元にもサンプルが届いたのですが、
デザインがチョコ仕様でどれもめっちゃ可愛い......!
ノベルティでバレンタインメッセージカードももらえますよー。

あ、あと別タイトルで恐縮なのですが......
今回、【S.Y.K ~新説西遊記~】
缶バッジコレクションも新発売となります!

20160125_05.jpg

~ある日のグッズ担当と島~

Iさん「島さん、SYKの素材ください」
島「はい。......はい? なんでです?」
Iさん「SYKの缶バッジコレクション出します」
島「SYKであってる?」
Iさん「あってます。たくさん出します」
島「たくさん」
Iさん「出します」
島「はい」

と、思考停止になるくらいびっくりしました(笑)
それというのも、無印発売がなんと2009年。
こうしてグッズを出して頂けるのは本当に嬉しい......!
素材を準備していて懐かしさで涙ぐみました。
ぜひ!よろしく!お願いします!!えすわいけー!


▼オトメイトガーデン    

オトメイトガーデンにて、カラマリコラボ決定!
http://www.team-e.co.jp/cafe/

コラボドリンク&フード&スイーツが楽しめます♪
さらに! 夏目ウタ描きおろしの【カフェver】の
ちびキャラが登場しますよ~! 超絶かわいい。

じつは試食会はけっこう前にやりまして......
「すげえ」「うまい」ばっかり言ってた記憶......。
いや今回、ほんと盛り沢山なんですよ。
どのメニューも凝ってて......!

メニューや特典の公開は続報をお待ちくださいませ!
島も1回くらいは行きたいなあ。お楽しみに~。


▼バレンタインメッセージカード    

コーエーテクモネット/ゲームシティ様のオンラインショップにて
カラマリのバレンタインverメッセージカードが発売されます!

306996604300997_01.jpg
詳細はこちら

まだ受付可能みたいなので、ぜひチェックしてくださいね。
キラキラ仕様のメッセージカードです。

今回、バレンタイン関係の書きおろしがたくさんあるので
それぞれどう違うのか......のオススメポイントをのちほどご紹介します。


▼オードトワレ      

ついに! カラマリの香水が発売!

01051219_586dbb5f67fca.jpg

詳細はこちら

グッズで香水を出して頂けるとワクワクしますね~。
今回もバッチリ香りの監修もさせて頂きました。

【愛時】
ザ・男性の香水。大人の包容力全開です。

【契】
ふんわり甘めだけど、見え隠れする色気。

【峰雄】
爽やかで甘酸っぱい! これぞ峰雄!

【尊】
甘すぎず、ちょっと冷たさも感じられるクールな香り。

※スイーツ好きなので最初はバニラ......とも思ったんですが
 甘くなりすぎるので、あくまでキャラがつけてる香水、
 をイメージしてお願いしました。

【白石】
ミステリアスさと穏やかさの融合。心が落ち着きます。

ちなみに尊と白石は同じ【グリーンフローラル】系なのですが
中身の配合が違うので香りも別物となってます。


しかし香水の監修って、イメージをお伝えして数パターン
出して頂くんですけど、たくさん嗅いでると鼻が麻痺するので
外に出て深呼吸してからまた嗅ぐ......とか繰り返してます(笑)


他にも様々なグッズを展開して頂いてます......!
ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

今のところ新着情報はこんな感じでしょうか......
ありがたいことに色んなお話を頂いて、
監修や制作はけっこう前に終わっていたりするので
あれ?これ情報解禁いつだっけ......解禁されてた!?
などアワアワしたり。情報に疎かったり(笑)

今後もお楽しみに!

cm_blog_cw.jpg

cm0209blog_dc.jpg

ドラマCD「怪盗アドニスからの挑戦状」
来週発売ですよー!!!!

ウタさんに宣伝イラストを描いてもらいました!
相変わらずのSPコンビや、香月との絡みもお楽しみに♪

ひとまず、改めて概要のお知らせです。

CyfemZuWQAA2p0I.jpg large.jpg
【タイトル】

怪盗アドニスからの挑戦状

【発売日】

2017年2月15日(水)

【出演】

柳 愛時(CV:森田成一)
岡崎 契(CV:梶 裕貴)
榎本峰雄(CV:斉藤壮馬)
笹塚 尊(CV:浪川大輔)
白石景之(CV:木村良平)
吉成秀明(CV:長瀬ユウ)
星野香月(CV:江口拓也)

【店舗特典】

アニメイト:ジャケット絵柄イラストカード
ステラワース:ジャケット絵柄スクエア缶バッジ
アリスネット:ジャケット絵柄2L判ブロマイド


さてはてどんな内容になっているのか......!?
ということで、台本抜粋いってみましょー!
cm_blog_line.jpg

----------------------------------------------------
【台本抜粋1】

笹塚尊
「うるせえバカ。たかが猫探しでギャーギャーわめくな」

榎本峰雄
「たかがって言うな! 新宿中探して、
 ようやく見つけたと思ったら引っかかれるし逃げられるし、
 追っかけ回してようやく捕獲したんだぞ!」

白石景之
「必死の形相で追いかけてくる眼帯男は、
 相当怖かっただろうね。かわいそうに......」

榎本峰雄
「それが仕事ですから!
 ってか、猫の肩持たないで下さいよ、白石さん!」

柳愛時
「榎本、疲れただろう。
 苺大福でも食べて、一息入れてくれ」

榎本峰雄
「じゃあ、遠慮なく......って、
 こんなほのぼのしてていいんスか?
 探偵ってもっとこう......
 危険と隣り合わせの仕事だと思ってたんですけど」

笹塚尊
「お前のことだ。殺人現場にうっかり居合わせて
 推理合戦するとか、バカな想像してたんだろ」

榎本峰雄
「なんでわかった!?」

白石景之
「たまに誰もいないところで【犯人はお前だ!】って
 指差す練習してるよね?」

榎本峰雄
「み、見てたんスか!?」

白石景之
「ふふ。あ、ちなみに彼女も見たことあるって」

榎本峰雄
「えっ! 嘘だろ、みんなが出払ってる時を狙って
 練習してたのに......! 恥ずかしい!」

笹塚尊
「くだらねえ。そんなことしてる暇があるなら、
 事務所のビラ配りでもしてろ」

白石景之
「そうだね、この事務所ってちまちました案件ばかりで、
 あんまり儲かってないし」

柳愛時
「そんなことは..................ない」

榎本峰雄
「柳先輩......。その間がすべてを物語ってます......」


★和気藹々とした探偵事務所の日常。
 しかしこの後、その日常に不穏な影が......?

----------------------------------------------------
【台本抜粋2】

星野香月
「喜んでいいのか複雑なんだけど......。
 にしても、なんか手馴れてますね。
 そういや昔やんちゃしてたって聞いたような......」

吉成秀明
「えっ!? どどどこでそれを......。
 はは、やだなー。昔の話ッスよ!」

星野香月
「盗んだバイクで窓ガラス割ったり......?」

吉成秀明
「ま、まあだいぶギザギザはしてましたね......。
 あっ、前科はないッスよ。
 それに今は......ほら! どっからどう見ても、
 先輩のパシリを忠実にこなす後輩でしょ?」

星野香月
「そこで胸張られても......。
 つか、その手に持ってるのなんですか?
 なんか、さっきからすげえ臭い......」

吉成秀明
「あ、先輩に頼まれたドリアンシェイクッス。
 ここに来るまでちょっとこぼしちゃって、
 あやうく昇天しかけました......」

星野香月
「ちょっ、そんな危険なもの、持ち込まないでくださいよ!
 臭いが残ってたりしたら、市香に怪しまれるし......!」

吉成秀明
「わっ、すみません!
 ファベリーズでシュッシュしてください!」


★なにやら仲良さそうに会話してる吉成と香月。
 ゲーム本編ではなかなか見れない2人の会話にも注目です。

----------------------------------------------------
【台本抜粋3】


(峰雄&尊)

榎本峰雄
「ほんっと偉そうなやつ......。
 ありがとな、星野。動物型とか、可愛いじゃん」

笹塚尊
「こいつ歳の割りにこういうガキくさいのが好きだよな」

榎本峰雄
「ガキくさいとか言うなよ。
 星野は......その、可愛いものとか似合うし。
 見てると、俺までほんわかするっつーかさ......」

笹塚尊
「もじもじすんな、キモイ」

榎本峰雄
「ひどっ! 尊も星野が入社してからちょっと......、
 ほんのちょこーっと丸くなったし、
 人のこと言えねえだろ!?」

笹塚尊
「は? 俺はお前みたいにほだされたりしてねえ。
 勝手に人を巻き込むな」

榎本峰雄
「いいや! この際だから言わせてもらうけどな。
 星野が入る前はツンツンツンツンデレの割合だったのに、
 今はツンツンデレってな感じで、デレるのが早くなった!
 この峰雄様の目は、ごまかせねえぞ!」

笹塚尊
「......だったら?」

榎本峰雄
「えっ?」


★相変わらずの凸凹コンビ。
 主人公への態度について問い詰める峰雄に、尊は......?


(契&白石)

岡崎契
「ん? どうしたの、市香ちゃん。
 ......くっつく必要はない? そんなことないよ、
 犯人は窓から突然襲ってくるかもしれないでしょ?」

白石景之
「うん、岡崎君は大体窓から入ってくるもんね」

岡崎契
「......仮にキミをさらうとしたら、
 犯人は腕力がある男の可能性が高いし」

白石景之
「わあ、ちょうど目の前に該当する人がいるね」

岡崎契
「そう言う白石さんだって、やろうと思えばできそう。
 なんだか身軽そうだし」

白石景之
「いやいや、岡崎君には負けるよ」

岡崎契
「そうかなあ。
 白石さんの動きって、無駄がない気がするんだよね。
 そうだ、手合せしてみたら力量がわかるかも」


★室内の温度が下がりそうな笑顔の応酬。
 ネタバレにつき抜粋できませんが、
 武闘派な2人の共闘シーンは必聴です!


(愛時と......)

柳愛時
「......ああ見えて、笹塚も腹が減ってるみたいだな。
 ん、今日の献立か? あいつらの偏食を直すためにも、
 野菜をたっぷり入れた煮込みハンバーグにしようと思う。
 お前も好きだろう。 ......そうか、よかった」


(中略)


柳愛時
「......星野。俺の反応を見て、楽しんでないか?
 あまり大人をからかうと......」

柳愛時
「――痛い目にあうぞ」

----------------------------------------------------

★......急接近!?
 ほのぼの和やかな空気からの、ちょろっと甘い展開も。
cm_blog_line.jpg

以上です!
ネタバレ箇所を抜粋できないので
当たり障りないところを......(笑)

やはりドラマCDならではの聴きどころは
テンポの良い大勢での掛け合いや、
戦闘シーンの演出などですね~。

島はどのタイトルでも戦闘シーンがとても好きでして......
今回もテンションあがりました。

来週2/15(水)発売! ぜひよろしくお願いします!


cm_blog_mail02.jpg

メールを送ってくださった皆様、
誠にありがとうございます!

今回はいくつかメールをご紹介しますね~。
メール紹介が久々なので、
けっこう前に頂いたものも混じってます。
また、全文だと大変なことになるので
一部抜粋とさせて頂いています。

cm_blog_line.jpg

--------------------------------------

名前:ロンドンのご飯食べてきました さん

島さんはじめまして!
お仕事大変でしょうけども倒れない程度に頑張って下さい!身体は資本!!
絶賛カラマリお楽しみ中でちょっと思い立ちメールしました。
先週ロンドンから帰ってきましたが日本のご飯のありがたみが身に染みます。
愛時さんのご飯食べたい・・・。

現在私は愛時さん√再挑戦真っ最中ですがこのお方ガチで人間できていて眩しくて驚きました。
罪と贖罪と正義について考えて自分なりの答えを持ち合わせているし誰かの居場所を作ってあげたり
さりげないところで優しさがしっかり見えているところがかっこいいです。
最初にプレイしたときよりも今のほうがかっこよさがわかるのはスルメキャラってことでここはひとつ。

黒幕も真っ向から反対の考えもちで同じく誰かの居場所を作れているし救われている人たちもいるのでしょうが、
やっぱり向き合うことの大切さを身に染みてわかっている愛時さんの考え方が好きだなって思います。
この二人どことなく内面が似ている気がするのですけど明確に異なっている表現が深いなって思います。

なんだかんだで最近一番好きなキャラになってます愛時さん。
メインキャラに落ちることあんまなかったんですけど。
市香も愛時さんの隣にいるときが凄くかわいいのもGOOD!

今度発売されるドラマCDとアートワークスは絶対に買います。
もっとカラマリワールドに沈み込みたいですしどんな内容なのか楽しみにしています。
ドラマCDは一体どんな活躍が控えているのか乞うご期待。

--------------------------------------

ちょうどこのメールを拝見したときに風邪を引いていたので
「身体は資本!」のお言葉にドキッとしました(笑)

熱い想いを送ってくださってありがとうございます!
愛時と黒幕については、これまたドキッとしました。
向き合い方が違えど主張が一部シンクロするのは
愛時ルートでも見え隠れしていましたね。
表裏一体、正義も裏返せば......という2人です。

ドラマCDやアートワークスにもご興味を持って頂き嬉しいです。
今後も色々なカラマリをお届けしたいと思いますので
ぜひこれからも楽しんでくださいませ。
cm_blog_line.jpg

--------------------------------------
名前:匿名希望 さん

3周して気付いたことがあって、白石さんのセリフが結構伏線になっているな~、と。
2周目プレイしたあとすぐ白石さん√をもう1回やったら、事務所に来た時の
「このビルの5階で、みんなが君の到着を首をながーくして待ってる」というセリフが
(※ネタバレにより、念のため反転させて頂きます)ストーリー後の
「このビルの5階で、柳君たちが君の到着を首をながーくして待ってる」
というセリフと重なっていて、プレイ後すぐだった事もあり、泣いてしまいました...。

ちょうどその部分でセーブをしておいたので、
聞き比べてみたら役者さんの声のトーンがまるで違くて、
最初の白石さんは飄々とした感じなんですが、
ストーリー後の白石さんは飄々とした感じを残しつつも本当に市香ちゃんを好きなんだ、
たいせつに思っているのが伝わってきて苦しかったです...。結末を知っているだけに...。

景市最高です。
白石景之の未来という名のFDをずっと待ってます。
島さんの言葉を信じて待ってます!

--------------------------------------

メールありがとうございます! なんと......3週目......!!
何度も遊んで頂けるというのは本当にありがたいことです。

ご指摘頂いた部分はグッとくるシーンにしたいと思って
収録中も慎重に進めた記憶があります。
序盤とリンクしているからこそ、声のトーンが際立ちますよね。

白石景之の未来という名のFD......
すごく責任重大ですね......!
じ、実現できるようがんばりたいですとしか言えないですが
応援してくださってありがとうございます!
cm_blog_line.jpg

--------------------------------------

名前:香羽兎月 さん

尊に全て持っていかれました。

そう......例えるならぼんやり部屋でくつろいでいたら
部屋の隅っこからライフルでパァンと、狙い撃ちにされたそんな気分......っ!!!
頼りにならない事前情報で、俺様っぽいなーって感じと思っていたので
多分ないだろーって思っていたら!!!いたら!!!!!!!
久々にリアルに天を仰ぎました。アカン。真君かもしれない。

島さんも好きと言っていた、あのメールの後の電話。
あれで、持っていかれました。尊可愛すぎかな!?!??!
その後も着々と自分のMP(萌えポイント)を削って行き、
最後の24日のくだりで、見事に尊がMPを削り切ってくれました。

カンカンカンカーーーン!!!勝者、笹塚尊!!!!!!!!
笹塚尊!!!!!!!!!尊市バンザイ!!!!!!
尊市、尊い!なんか字面被ってるでも尊い!!!!!!
尊市バンザーーーーイ!!!!!!バンザーーーーーーーイ!!!!!!!!!

と自分の脳内の人が選挙に勝った人並みに万歳をしていました......
途中、据え膳のくだりの所や、24日のその後の所で、
あっ、真君かもしれない。と本気でハラキリの覚悟を固めてました。

とりあえずこのメール送ったら尊2周目逝ってきます (誤字ではない)

--------------------------------------

すみません、メールの勢いに持っていかれました(腹筋が)
たくさん萌えて頂いて嬉しいです。

そしてS.Y.Kもお好きとのことで、ありがとうございます!
「真君かもしれない」を知ってらっしゃるとは......コアですね!?

尊は油断していたところに撃ち抜かれた方が多いみたいです。
飴と鞭がうまい彼ならではだなあと思います(笑)
一度懐に入れたらなんだかんだ甘やかし好きな人です。
cm_blog_line.jpg

--------------------------------------
名前:柳さんが岡崎を冷たくあしらう関係性をこよなく愛するゆずこ さん

高校生ぶりくらいに乙女ゲームを本気でやりました、社会人3年目の者です。
ここに至るまで、いくつか手を出しましたが、主人公に感情移入できなかったり、
攻略対象がみんな歳下だったり...と決してそれらのゲームの出来が悪いとかではないと思うのですが、
個人的には乙女ゲームは卒業しなきゃいけないのかな、と考えていました。
しかし。
カラマリを会社の人に勧められ、仕事も上手くいっていなかったので、
イケメンに慰めてもらおう...くらいの気持ちで始めたのですが...

がっつり!!!ハマりました!!!!

何なのでしょう。何故こんなに魅力的なのでしょう。
自分より年下の攻略は苦手だったのですが、榎本も笹塚も可愛い。白石さんも可愛い 笑。

柳さんと岡崎はもはや幻覚が見えるレベルで大好きです!!!
初めて乙女ゲームのエンドコンプ、並びに複数周回しました。
以前のブログにもいらっしゃいましたが、カラマリに初めてを捧げました。笑

相変わらず、仕事は上手くこなせていなかったりするのですが、
そんな時は脳内で静かの海を再生し、岡崎くんに登場してもらいます 笑
カラマリのみんなに慰めてもらいながら、何とか頑張れています。

--------------------------------------

もったいないお言葉、ありがとうございます......!
本作は攻略対象の年齢が高めなので、
そこを楽しんで頂けたならとても嬉しいです。

とはいえ、年齢に合った表現にはけっこう気を遣いました。
前にもどこかで書いたんですけど、
28歳とかってじつはそんなに大人でもなくて、
でも21歳の主人公からしたら大人で......と。
そんな微妙なさじ加減を表現できていたらいいなあと。

本編中の愛時の台詞にもあった、
「いや......何年生きてても、何歳になっても苦しいときは苦しいさ」
がけっこう好きだったりします。

もうちょっと大人になれ、と思うキャラもいれば
年相応だったり、年齢のわりに大人びてたり......と
バリエーションを感じて頂けたらと思います。

お仕事が大変な中、癒しになっていたら幸いです。

cm_blog_line.jpg

他にもたくさんのメールありがとうございました!
今後もお気軽に送ってやってくださいませ~。

cm_blog_mail01.jpg

※上記画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

cm_blog_next.jpg

次回更新は相変わらず未定です。
あ、もうすぐ契の誕生日ですね。(2/22)
当日は難しいかもですがお祝いしますよ~。

そういえば最近、ある案件で台本を制作中なのですが
ライターさんから上がってきた初稿が面白すぎて
ひとしきり爆笑したのち、

「......これは世に出してもいいのだろうか......」

と真顔で悩みました。崩しにくいキャラが多いので
どこまでギャグやるかのさじ加減は大変悩みます。
現在、相談しながら調整中です(笑)
怒られない範囲でちょうどいいラインを探すおしごと。

いつお届けできるかな~と焦らしプレイですみません。
(あ、FDとかではないです......)
スタッフ一同、せっせと頑張っております。


▼島のぼやき       

もうすぐバレンタインですね!
冒頭で書きましたが島はもう終わった気分です......(笑)
でもデパ地下とかのバレンタインコーナーには心躍る......。
箱のデザインとかが可愛くてついつい買ってしまいます。

では、カラマリのバレンタイン関係についておさらい。
色々あるのでそれぞれの特徴などをご紹介します~。

・オトメイトストアのノベルティ

→序盤~中盤設定で短めのセリフです。
 まだ距離が近づいてないからこその
 甘さにキュンとくるかと。

・ゲームシティ様メッセージカード

→【バレンタインの思い出】をテーマにしたメッセージ。
 恋人設定ですがキャラの過去に焦点を当てているので
 レアなのではないかな~と思います。
 もちろん甘いセリフもあり。

・オトメイトモバイル

→名前のごとく【メール】なので、
 それぞれのメールの個性が出ているコンテンツです。
 スタンダードに恋人設定での【チョコをもらった反応】
 が楽しめる甘~いメールになっております♪

皆様、よいバレンタインを!

いま気づいたけどこれぼやきコーナーなのに
ちゃんと仕事してる......。

ってことで今回はいつもの小ネタおやすみです。
最近だと夢に冴木とふぁん君が出てきました。
なんか仲良さそうに肩組んでました。以上です。

それでは、また。





トップへ戻る