オトメイトスタッフブログ

花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第二十四話

hana_niti_han_3.jpg

皆様こんにちは、
アイディアファクトリーの希崎です。

春と冬との容赦ないせめぎ合いに、私の身体はガタガタです。
昼はぽかぽか陽気かと思いきや、夜は極寒。そして翌日は真冬へと逆戻り......。

全く手を緩めない"冬"
「まだ春はお呼びじゃないぜ」という粘りと、
「暦上は春! もう寒さに震える季節は終わりよ! さあ、薄着に着替えて春を楽しみましょう!」と猛烈に"春"の嵐が吹き荒れる毎日。

......皆様の体調はいかがでしょうか?(笑)

それでは本日も、春の嵐にも負けず、冬の寒さにも屈せず、始めてまいります。
『花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第二十四話』はじまり!

hana_mida300kouhou.png

hana_kouhou1_0201.png

hana_kouhou_1109b.png



↓以下の画像をクリックで公式Twitterへ移動できます。

hana_twi_800__1005png.png








hana_kouhou_170119c.png


人気投票開催中!
それぞれの人気投票にかける意気込みコメントは【日録第二十一話】【日録第二十二話】に掲載しております^^♪ ぜひ覗いてみてくださいね。

↓以下の画像をクリックで公式サイトへ移動できます。

hana_saito800.png









hana_kouhou_ibe.png

ROOKiEZ is PUNK'D
アコースティックミニライブ&サイン会 in福岡

今週の金曜日に開催が決定しております!
花朧のOP「轍-wadachi-」、ED「ever since」のアコースティックVerが聞ける貴重な機会となっております。観覧は無料とのことですので、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいませ^^

=======================================
<アコースティックミニライブ&サイン会>
■開催場所:タワーレコード福岡パルコ店
■開催日時:2月24日(金)19時00分~
=======================================

hana_niti_0125g_d.png




ステラワース様
2017春のオトメイトまつり in店頭

2017年3月1日~4月16日までステラワース様の店頭にて『2017春のオトメイトまつり in店頭』が開催されます。

期間中、オトメイト関連商品1点以上含む、一会計5,000円(税込)お買い上げごとにオリジナルブロマイドをプレゼント! ということで、花朧チームもこちらのフェアに参加させて頂きました。

ブロマイドに書かれたセリフは全て書きおろし! また、ホワイトデーにちなんだ甘めのセリフとなっておりますので、ぜひ見てみてくださいね^^

↓詳細はこちら。画像をクリックで移動できます。

hana_niti_0111g_0222.png






hana_mida300tayori.png

本日も、皆様から届きましたお便りをご紹介させていただければと思います。
温かいお便りの数々、本当にありがとうございました!

==============================================
■お名前 うさぎ
■タイトル 花朧3人攻略終えて...
■本文

初めてメールを出させていただきました!3人まで攻略終えて、すごく余韻にひたっています...!
あと2人で終わってしまうのがとてもとても寂しいと思います!!
個別√にはいってからの壮大さが凄かったです!話もボリューミーで、短くなくそれであって、単調な内容じゃないので全然飽きていません!!
対武将の方達も皆魅力的で、朝倉様のあとがたりは特に感動しました...!
とてもとてもとても気が早くて申し訳ないのですがFDが開発されるのならば、愛エンド後の続きがみたいですね...!愛エンドの中でもどことなく切なく感じたエンドがあるのでその続きを是非...!!!!
では、早速残り2人の攻略に進んでいこうと思います!!
失礼しました!花朧大好きです!!!
==============================================
うさぎさん、お便りありがとうございました!

時間軸がどの個別ルートも大体同じになっていきますので、なるべく同じ内容・展開にならないようにお話を構成させて頂きました。楽しんでいただけたようで、すごく嬉しいです......!

義景も、うさぎさんに感動した! といって頂けて、今頃高笑いを上げている頃だと思います^^(笑)
彼自身、「なぜ私が、攻略対象に入っていないんだ。選んだ者達はさぞかし見る目がないんだろうな」くらいに思っている方ですので、うさぎさんの言葉がとても嬉しいと思います。

そしてFDを、といって頂けて、感謝感謝の思いです......!
これからの展開はわかりませんが、様々な形で彼らの生きる道が開けていけばいいなと思っておりますので、ぜひ、これからも温かな応援を頂けますと嬉しいです^^

さてさて......本日も早速うさぎさん宛てにお便りが届いているようです。
芳しい梅の香りとともに届いたこの一枚。
ぜひ、受け取ってくださいませ~^^








hana_niti_0119_0222a.jpg








==============================================
■お名前 風☆林☆火☆山
■タイトル 信玄様罪深い......
■本文
トロコンしました。どっぷりと花朧の世界にひたらせて頂きました......素敵なゲームを、心からありがとうございます!
その中でも信玄様ルートが本当に大好きで、他のルートに入っても思い出すのは信玄様のイベント......
もちろん他の方のルートも素敵でした......でも輪をかけて信玄様の優しくて温かく、ほんのり切ない表情を思い出してしまい......
信玄様ルートを気付けば5回はクリアしてしまってました(照)
でもびっくり。飽きない!全く飽きない!寧ろ好きなシーンが多すぎて......!
道のり使っては信玄様に癒される日々w

信玄様の笑顔と下野さんの声に花~綴る日々~、花~想ひ~のBGMが合いすぎて......買って良かった、心からそう思います。

あとがたりも涙無くしては見れません......
半兵衛のルートも、長政様のルートも......本当に色々と卑怯です。゜(゜´Д`゜)゜。

花朧のサウンドトラックと、様々なキャラグッズを、首をながくながーーーーくしてお待ちしてます!!

制作スタッフ様皆様方、大変お疲れ様でした。
素敵なゲームに出会わせて下さいまして、本当にありがとうございます!今後とも応援しております!

==============================================
風☆林☆火☆山さん、お便りありがとうございました!

信玄ルート5回クリア......!!!?

うわー><、、、ありがとうございます......!(泣)
信玄も風☆林☆火☆山さんに、慕って頂けて物凄く嬉しいと思います。
また今回、信玄のお話が好きです。といってくださる方がとても多かったように思います。

彼は、史実上の人物像から大きくイメージチェンジしたキャラクターでしたので、そんな皆様の温かい声をいただく度に、スタッフ一同感謝の思いが溢れてきます。

信玄の収録は、常にスローで、そこでどもるのか......!? という場面で噛んでしまう為、なかなか声を吹き込むのも大変だったと思うのですが、信玄役の下野様はさすがと申しますか、圧巻の演技力で彼に命を吹き込んでくださいました......!

また、カウントダウンボイスの"当日"に公開された、「花朧 ~戦国伝乱奇~発売おめでとう!」は5人全員で声を合わせて発するセリフでしたね。
この時ばかりは信玄も、いつもより二倍速(笑)で喋り、彼のかっこいい一面を覗かせてくれたボイスになっていました。

そして物語を彩るBGMも気に入って頂けて、本当に嬉しく思います!!
こちらこそ、風☆林☆火☆山さんは勿論、花朧を手に取っていただいた皆様に感謝の気持ちで一杯です。

心から、御礼を申し上げます......!

そして!(笑)
風☆林☆火☆山さんにも勿論、この方からお便りが届いておりますので
ぜひ受け取ってあげてくださいませ。







hana_niti_0119_0222b.jpg







line.png

日録では引き続き、皆様からのお便りを募集しています。
どんな事でも構いませんので、皆様からのお便りを心よりお待ちしております♪

↓下記の画像をクリック、メールフォームに飛びます。

hana_ota__500Ver.png


※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。
※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。
※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。







hana_mida__300Ver.png

日録では、毎回締めの言葉を武将達にローテションで頂いておりますが、前回はなぜか「団子強奪事件 ~成政ご乱心、忠臣の意地~」が予告無く始まりました。

ゲームの特典ドラマCDでは、ほぼギャグテイストでお届けしております花朧。
彼らは激しい戦国の世を生きながらも、とてもノリがいいな......と常々感じております。

そんな彼らの新しい一面? もたま~にお届けしつつ、日録も楽しくお届けしていきますので、これからも引き続き宜しくお願いいたします^^。

そして何の偶然なのか。

本日2月22日は、あの日......ですね!

そんな日に、締めの言葉が回ってくるなんて......。
彼は本当に天才なんだな......と、こっそり思いました。(笑)

それでは、本日はここまで。
また来週~!

あ! 来週の3月1日(水)18時まで開催中の人気投票もぜひ宜しくお願いいたします~!(笑)










竹中半兵衛
「前回、とても長い締めをお届けしたようで......。あれが締めなのかと言われるとかなり怪しい印象を受けますね。まあ、僕には関係がない出来事でしたが、今回の締めの担当は僕ですし、一応言っておきましょうか」

「珍騒動に巻き込まれた皆さん、大変失礼いたしました」




「......ふう。ということで、今回の僕の締めは簡潔に! 終わらせてしまいたいと思います」

「では」








「......猫は、お好きですか?」


「また来週です......」

hanaoboro_nitiroku5_300n_0222.jpg

トップへ戻る