オトメイトスタッフブログ

ラディアンテイル 第29回

- No.03 メインキャラクター -
上 級 精 霊 と の 契 約 者
スハリア

※以降『ラディアンテイル』のネタバレが含まれます。
 未プレイの方はご注意ください。

_line_fd.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【ラディアンテイル】のディレクター、
デザインファクトリーの麦野みずきと申します。

先日ふと何気なく空を見上げたら、
遠い向こうの空で雷が発生していたらしく、
それはもうすごい勢いでピカピカしていました。

音は聞こえなかったので、本当に遠くだったようですが
目に見える範囲で落ちていたということ......。

大雨だったり暑すぎたり、最近はとても天気が不安定ですね。
洪水や土砂災害、熱中症など、
皆様もまずは身を守る行動を第一にしてくださいませ。

せっかくなので今回は各キャラクターの【雷耐性】について記載です。
ちなみに、エスコルチアではほとんど雷が発生しません。
それも踏まえてご覧ください!

ティファリア:普通に苦手。怖い。必ずラディ(毛玉)を抱きしめて耐える。
ヴィリオ  :派手な音と光でテンションが上がる。なんなら積極的に近づく。
ザフォラ  :絶対に言わないが、めちゃくちゃ苦手。
パスハリア :雨は好きだけど大きい音と光は好きじゃない。
イーオン  :雷に打たれたことはないが、多分耐性がある。
ラディ   :ティファリアが頼ってくれるので好き。
ジーニア  :外出できないし濡れるし汚れるのでそもそも雨が嫌い。
リアン   :「おー、今の近いな~」と思うくらい。

......読んでくださっているあなたがドラゴンじゃない限り、
ヴィリオの真似だけはしないようお願いします。

ということで今回のブログは
雨が大好きなパスハリアをピックアップして紹介!

ぜひ最後までお読みください。
それでは第29回ブログスタートです。

_line_fd.png

本日のラインナップはこちら。

・ニュース ...... 最新のお知らせ色々!
・情報   ...... 情報まとめ
・トピックス...... パスハリアについて
・お便り  ...... いただいたお便りへの返答
・次回予告 ...... 次回内容のお知らせ

00_news_fd.jpg

プレイムービー③公開!

本日《プレイムービー③ ~パスハリア編~》を公開しました!

公開済のプレイムービーもぜひご覧ください✨
>> プレイムービー① ~ヴィリオ編~
>> プレイムービー② ~ザフォラ編~

来週は《プレイムービー④ ~イーオン編~》を公開予定。
こちらもお楽しみに!

夏の市2023グッズ

先日、夏の市のグッズが公開されました!

昨年の8/22からTwitterで順次公開した
【CIRCUSメンバー8名の誕生日イラスト】
ついにグッズとなりました✨

こうして並ぶと、改めて「1年経ったんだな......」と
感慨深い気持ちになりますね。

彼らの誕生日に限らず、ぜひ常に飾ってくださいませ!

夏の市2023には他にも可愛いグッズがたくさんあるので
公式サイトも合わせてご覧ください。

>> オトメイト夏の市2023

00_info.jpg

公式サイト

\クリックで公式サイトへジャンプ/

随時、情報更新中!

更新は木曜日
オトメイト公式Twitterタイトル公式Twitterで、
都度更新のお知らせをしているので、どうぞお見逃しなく!

公式Twitter

\クリックでTwitterへジャンプ/

引き続きファンディスクの情報オトメイトパーティーの情報を発信していきます。
ぜひチェックしてくださいませ!

各種ムービー

ファンディスクの情報がたっぷり詰まった各種ムービーを公開中!

◆OPムービー◆

◆プロモーションムービー◆

◆AFTER STORY紹介ムービー◆

◆IF STORY紹介ムービー◆

『ラディアンテイル』主題歌3曲 好評配信中!

17_sound.jpg

楽曲は各種サブスクリプションサービスにて配信中!
ぜひぜひFullバージョンでお聴きください✨

▶ 詳しくはGENIC PALLET様のTwitterへ!

スマホ版配信中!

オトメイトセレクションにて『ラディアンテイル』が配信中!
スマホがあればいつでもどこでも気軽に遊ぶことが出来ます。

本編未プレイの方はぜひ、ファンディスク発売前にプレイしてみてください。
本編プレイ済の方も、ぜひスキマ時間に物語をおさらいしてみてくださいませ。

オトパ参戦!

オトメイトパーティー2023に参加します!
ラディアンテイルは【9/10(日) 昼】に出演予定です。
登場キャラクターはザフォライーオンラディの3名。

続々と追加情報が発信されていますので、
オトメイトパーティー公式Twitterをチェックしてください✨

B's-LOG8月号掲載中!

発売中の《B's-LOG8月号》では
ラディリアンが表紙を飾っています!

本編の『あのとき』を振り返るコメント企画
書き下ろしのSSなど、内容盛りだくさん!

SSは描きおろしイラストと連動した内容です。
ラディとリアンがどうしてこんな格好をしているのか、
これを読めば分かるはず。

ストーリーは次号へ続いているので、
まずはぜひ今月号からお楽しみください✨

00_topics_fd.jpg

それではブログ本編の開始です!
今回はパスハリアをピックアップして紹介します。

本編のパスハリア深掘り紹介は【第12回】で行っているので
興味のある方はこちらもご覧ください。

パスハリアについて

▼まずは本編をざっくりおさらい

めちゃくちゃ珍しい容姿を見たジーニアにスカウトされて
【CIRCUS】に参加した、水っぽい人。

字面だけ見ると「水っぽいって何......?」と感じますが
パスハリアの髪は本当に【水みたい】になっています。

ふんわり優しくて、気遣いが出来る好青年。
初対面組の中では、ヴィリオと違った意味で距離感の近い人。
そして、優しいだけじゃない面もたくさんあります。

テーマは『諦めず、一途に想う。』ということで......。
「何があろうと想い続ける」ことがキーポイントだったりしました。

パスハリアのルートでは、水と同じで掴めたようで掴めない......
そんな感覚になった方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

しかしファンディスクは「諦めずに想い続けたその先」の物語!
大変な試練を乗り越えたふたりの幸せな未来を、たっぷりお届けします。

▼AFTER STORY

ファンディスクのテーマは『信じられるもの』

本編で抱えていたものを克服し、何も気負うことがなくなり
自分の【心】に対し、とても素直になっています。
(ちょっと素直すぎるところもある気がしますが......)

今回はそんなパスハリアと共に『次のステップ』へ向かいます。

ルートの雰囲気は、
公開済の作品紹介ムービー、本日公開したプレイムービー③
物語に関しては、キャストコメントからも伺えると思いますので、
こちらもぜひご覧ください。

......ところで皆様、お気づきでしょうか。
本編では【CERO:B】だった本作ですが、
ファンディスクではなんと【CERO:C】になっています。

おそらく、多分、きっと、
......パスハリアのせいなんじゃないかと思っています。
※あくまで麦野の勝手な印象によるものです。

パスハリアの中には『我慢』という言葉がないので......。
公開済のCGからも何となくわかるかなと思いますが、
......つまりそういうことです。

▼そのほかのルート

実は、他キャラクターに比べると登場頻度が低いパスハリア。
理由は本編にある通りなのですが、それでも本作はなんといっても
『ラディアンテイル』のファンディスク!

どのルートでも様々な形で関わろうとしてくれる姿を見られるので、
ぜひ他キャラクターとはちょっと違う登場の仕方にも
注目していただけたらと思います。

00_mail_fd.jpg

それでは今回のお便りコーナーです!

※掲載用に一部文言を調整させていただいております。
 ご了承くださいませ。

------------------------------
お名前 :匿名希望 様

麦野さん、ラディアンテイル制作陣の皆様、こんばんは!

さっそく雑誌拝読しました......。
まずは......

ジーニア様&リアン、攻略対象への昇格(?)おめでとう~!!!
ありがとうございます~!!!

Twitter告知から、(まさか......?)と思っていたのですが、期待通りの告知でした!
お祝いイラストも幸せたっぷりで......最高でした。

ジーニア様は「誰よりもみんなに、そしてヒロインに近い非攻略対象だからこその魅力」があったと感じてるので、(そこはどうなるの...?)と少し不安だったのですが、雑誌でのインタビュー等見る限り、「近い距離にいたからこそな彼の攻め方」を見られるみたいで嬉しいです!
さすがすぎます、一生ラディアンテイル制作陣の皆様について行きます。

リアンに関しては、無印の頃から、ティファリアちゃんに本気になるリアンが見たかったので、今回見られるのは本当に楽しみです!

既存の5人のお話も楽しみですし、幕間的なお話もあるとのことで......ほんとにどれも楽しみです!
個人的にザフォラが気になりますね。ニヤニヤ......ニコニコしながら楽しみたいです(笑)

発売は冬かなぁとか悠長に構えてたら、まさかの8月で驚きました(笑)
夏のボーナスはラディアンテイルに捧げることになりそう......?
またCIRCUSのみんなに会えるのを、ほんとにほんとに楽しみにしてます!
(制作ブログの定期更新も再開するのかな?そこも楽しみです!)

制作も佳境に入ったとのことで、体調にはお気をつけて......!
またメール送らせていただきます!
------------------------------

攻略キャラクター7人を公開した直後にいただいたお便りです。

ジーニアとリアンがどんなルートになるのか......
果たして『あの感じ』からちゃんと恋愛なんて出来るのか!

ザフォラに関しては本当にニヤニヤ......じゃなくて、
ニコニコしてしまうシーンがたくさん詰まっていますので、
ぜひ楽しみにお待ちいただきたいです。

そして発売は8月31日!
なんと......もう50日を切りました......!
は、はやい......。

皆様、予約はもうバッチリお済でしょうか。
「まだ迷ってる......!」という方は、公式サイトや特典の紹介をしている
ブログ記事(第25回第26回)を参考にご検討くださいませ!

改めまして、匿名希望様いつも本当にありがとうございます!
制作メンバーもお便りを楽しみにさせていただいております。
これからも引き続き、応援よろしくおねがいいたします!

_line_fd.png

お便りは随時募集中です。

ファンディスクの情報をご覧いただいた感想キャラクターへの質問
グッズの要望展開の希望スタッフへの質問など、何でも大歓迎です!

引き続き、皆様からのお便りお待ちしております。

\お気軽にぽちっと/

_mailbox.jpg

※上記画像をクリックして飛んだ先、
 またはブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」から
 メッセージの送付をお願いいたします。

※頂いたメールをブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。
 ご了承くださいませ。

00_next_fd.jpg

今回も最後までお付き合いくださりありがとうございました。
来週はイーオンをピックアップして紹介予定!

それでは、次回更新でお会いいたしましょう。
ラディアンテイルのディレクター、麦野でした。

トップへ戻る