オトメイトスタッフブログ

SympathyKiss #07

sk_top_07.jpg

ヒモ×カシミア男子
多井中 法



\ ハロウィン企画 /

オトメイトスタッフブログをご覧の皆さま、こんばんは!
【SympathyKiss】の開発スタッフ、デザインファクトリーの大山と申します。

ハッピーハロウィン!!

きっと皆さま、「早くね?」とお思いでしょう。大山もそう思います。
でも来週の更新だとハロウィンが終わってしまうので......。
遅れるよりはフライングする方がいいかなと!

ハロウィンと言えば、小学生の頃、友達と一緒に
仮装(とも言えないくらいのものですが)して同級生の家に突撃して
お菓子を貰おうとしたことがあります。

結果、ほぼ留守!!!!(または親御さんがいても本人不在)
アポって大事だなと思いました。

というわけで、今回は藤理ト描きおろしのイラストと共に、
ちょっとしたハロウィン企画もお届けいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

それでは早速、第7回ブログスタート!

header_news.png

◆公式サイト◆

\クリックで公式サイトへ/
SK_banner01.jpg

◆公式Twitter◆

\クリックで公式Twitterへ/
SK_banner02.jpg

公式サイト、公式Twitterが絶賛稼働中!

◆雑誌展開◆

現在発売中の【B's-LOG 12月号】に情報を掲載いただいております。

原画の藤理トの描きおろしイラストやキャストインタビューなど、
盛りだくさんの内容となっていますのでぜひご覧ください!

◆オープニングムービー◆


\クリックでオープニングムービーへ/

sk_op.jpg

◆プロモーションムービー◆


\クリックでプロモーションムービーへ/

sk_pv.jpg

◆キャラクターPV◆

五月女のキャラクターPVはこちら!
のキャラクターPVはこちら!
虎走のキャラクターPVはこちら!
吉岡のキャラクターPVはこちら!
多井中のキャラクターPVはこちら!
碓井のキャラクターPVはこちら!

オープニングムービー、プロモーションムービー、
キャラクターPVが公開中!

◆プレイムービー◆

プレイムービーが全員分公開されております!

一足先にシンキスの世界観を体験することができますので、
ぜひご覧ください✨

\クリックで五月女プレイムービーへ/
CG_01.jpg

\クリックで湊プレイムービーへ/
CG_02.jpg

\クリックで虎走プレイムービーへ/
CG_03.jpg

\クリックで吉岡プレイムービーへ/
CG_04.jpg

\クリックで多井中プレイムービーへ/
CG_05.jpg

\クリックで碓井プレイムービーへ/
CG_06.jpg

header_topic.png

それでは、ブログ本編を始めさせていただきます。
今回は攻略キャラクターの多井中 法を深堀りしてご紹介!

もちろん青木ディレクター&原画の藤理トからの
コメントもありますので、ぜひ最後までご覧ください✨

シンキス自体の大まかな説明は第1回ブログでしておりますので、
こちらも併せてお読みいただけると嬉しいです。

nori_01.jpg

多井中 法 - たいなか のり -
CV. KENN

法です。ヒモです。(これ前も言ったな)
法はヒモということで、貴女の部屋で一緒に住むことになるわけですが......。

まず最初に、彼が貴女のヒモになるのは自ルートだけになります。
他の相手と恋愛している最中も家に居座っている、
なんてことはありませんのでご安心ください!

そんな法ルートから、いくつかシーンを抜粋。

nori_04.jpg

nori_05.jpg

いちゃついてる時(1枚目)と、いちゃついてる時(2枚目)。
1枚目でいったい法が何をしてきたのか、気になりますね!

画像からも分かる通り、法はスキンシップ多めのあざとい系男子です。
笑顔でじゃれついてくる感じは大型犬を彷彿とさせますね。

ヒモという生き方をしている以上、
法は【いい子】であっても決して【良い人間】ではないのですが、
どこか憎めないのは彼の人間性が大きいと思います。
法は甘えるのも甘やかすのも、どっちも上手なんですよね。

そんな彼との同居生活は、癒しと甘さがいっぱいつまっております。
ぜひ皆さまはヒモを迎え入れる準備を整えておいてください!

◆ルートについて◆

まず、ヒモである彼と同居することになるのは言うまでもないですね。

もちろん、法の過去についての掘り下げはしっかりあります!
仕事面で言うと、光基ルートと同様に貴女はエスターシに実装するための
新企画を考えることになるのですが......。

実は【法の過去】と、この【新企画】はけっこう深い関わりがあるものだったりします。

法が貴女と一緒に過ごしていく中で、
過去と向き合いながら成長していく様子を見届けていただきたいです。

◆口調について◆

先日公開されたキャストコメントでも触れられているのですが、
法は「だね~」みたいな感じで語尾に【~】がついていることが多く
(コメント内で【んにゃっていう波線】とおっしゃられているもの)
けっこう間延びした感じの喋り方をします。

シンキスキャラの中ではけっこう分かりやすい喋りをするので、
他キャラのようにそこまで口調で苦労はしていなかったイメージです。

このゆったりしつつ可愛さもある感じの喋りは、
ヒモとして世渡りしていくうえでのひとつの武器かもしれないですね。

それではここで、青木ディレクターからのコメントです!

おはようからおやすみまで、青木です。
この4週社内社外と仕事をしてきましたがそろそろ休日欲しくないですか?
というわけで今回は多井中法さんです。

オフィスラブを謳ってはいますが、ちょっと大人の恋愛も謳うので、
折角だから同棲とか入れたい...でもエンドに行く前に
そこまで発展するキャラが1人だけとかいたら他と差が付きすぎだよな...
だったら一緒に住まざるをえない存在がいればいいんじゃないか...?

「『ヒモ』なんてどうでしょう?」

ということで生まれました!
特殊な世界観なら全員でひとつ屋根の下とかも出来ますが、
現実的な世界観でメイン舞台がオフィスじゃあ、そうはいきませんからね。

それでももちろん最初思いついたときは
「とはいえ流石にヒモはないんじゃねーかなー」と一瞬だけ悩みましたが、
とりあえず打ち合わせでもみんなの反応が良かったのでやっちまいました。

実は当初はサブ攻略的立場にする予定でした。いうてもヒモですからね。
でもキャラ設定を作ってデザインが出来て...となった頃にグラフィックの人たちから
「サブ位置なんてもったいなくないですか?」と反乱(笑)が起きまして。
じゃあメインにすっか! と特に騒乱にもならず昇格が決まりました。

ありがとうございました!

そうなんです、実は彼はメイン攻略の予定ではなかったんです。
反乱を経て無事に昇格しました。おめでとう法。

それでは次は、名づけに関してや、
デザインのディレクションについて教えてください。

名付けですが、ササッと決まりました。
「光基に続いて漢字3文字の苗字がいいなぁ...あ、普通でよくある苗字っぽいけど
1文字追加して珍しくなる苗字ないかな~」と、なんでそんなことを思ったのか謎ですが、
すぐにその考えに思い至り、結構すぐに
「たなか...って文字足せそうじゃね? ...たいなか、田井中...う~ん...多井中!」
に辿り着きました。

苗字が長いのとここまで名前3文字が続いていたので
可能なら1文字で行きたいという思いから
「法って『のり』って読めるんじゃなかったっけ? 多井中 法...これだ!」
――以上です。(ササッと)

デザインはとにかくだる~んとしてて優しい、難しいことは考えていない
(考えられない)みたいな雰囲気を求めるぐらいでほぼお任せしたと思います。
「髪結んでいいですか?」 「いいよ~!」
「タトゥー入れていいですか?」 「いいよいいよ~」
という感じで、見事な理想のヒモが生まれました!

しかし発表前はちょっと不安だったのですが予想以上に
皆さんに喜んでいただけていて嬉しいです。
キャッチコピーをドストレートに『ヒモ』にして良かった...。
現実的な世界観の中で、現実には(多分)ありえない
素敵なヒモくんとの同居(同棲)生活をあじわっていただきたいです!

青木さん、ありがとうございました!

法ルートのイベントがあまりにも部屋の中でのものが多くて、
「外に出て! 外に!!」と四苦八苦した記憶があります。
これがヒモの洗礼......。

次はグラフィック面について、原画の藤理トからのコメントです!

まず初めに、キャラクターデザインとベースの服装についてお願いします。

nori_02.jpg

初めに企画書を拝見させていただいた時、「ヒモ」設定に衝撃を受けました笑
あまり見ない設定だったのでかなりわくわくした気持ちで
デザインさせていただいたこともあり、
歴代のキャラデザでもかなり思い入れの強いキャラになってます。

法は全体的にゆるふわ系なシルエットにしつつ、
スパイス要素としてタトゥーや派手目なピアスを足したデザインにしました。

これらについては彼が今までどういった経緯でタトゥーやピアスをしたのか、

「素性が謎」感を出せるような意図で加えております。

他にもハーフアップや泣きぼくろといった好みの要素をもりもり詰め込んだので、

いつだったか大山氏が属性てんこ盛りの「ハッピーセット」と
おっしゃっていたのが印象的かつ気に入っております笑

ありがとうございました!
ハッピーセット、法にぴったりな言葉じゃないですか??

ちょっと他キャラより紹介が長くなってはしまうのですが、
ここからは皆さま気になっているであろう法のあんなところやこんなところを
クローズアップして見ていきますね。

nori_06.jpg

まずはお顔周辺です。
ハーフアップにしてインナーカラーも入った髪、
左耳に複数開いたピアス、泣きぼくろ、そして鎖骨のタトゥー。

この情報量、まさにハッピーセット。

そしてこのくらいのサイズだとタトゥーの文字はぎりぎり読め......ますかね......?
恐らく割とポピュラーなフレーズなので、検索すれば意味はすぐに出てくると思います。

nori_07.jpg

次は足首のタトゥー。
ゲーム内では見えない場所ではありますが、実はこんなところにも入っておりました。

では、次は服装差分のデザインについて教えてください!

nori_03.jpg

個人的に男性キャラに花柄や花モチーフのデザインを着せるのが好きなので、
法のトップスの花の刺繍もお気に入りですね。

ありがとうございました!

お花の刺繍が似合っているのはもちろん、
透け透けでなおかつ肩も出していくスタイル。素晴らしいです。

今回も↑の法の立ち絵は腕差分&大山お気に入りの表情。
笑顔なことが多い法のジト目はけっこう貴重です。

それでは最後に、他に法について何かありましたらお願いします!

他キャラでもそうですが、
特に法はふにゃっとした表情と「そういう」シーンとの表情の描き分けを
意識してCG制作をしました。

是非表情のギャップをプレイして楽しんでいただければと思います。

藤理トさん、ありがとうございました!

きっと皆さま、「そういうシーンって、どういうシーン......!?」と
お思いのことでしょう。
ぜひゲームを手に取って、確かめていただきたいです!

以上、多井中 法の深堀り紹介コーナーでした!

line.png

ここからは(フライング)ハロウィン企画のターンです!



せっかくのハロウィンなので、例の言葉をみんなに言ってみましょう。
きっと全員快く応じてくれるはず......!!

※距離感としては、それなりに打ち解けてきつつも
 (多分)まだ付き合ってない、くらいのイメージです。
 好感度が低い時に言ってしまうと、
 あの人とかには「は?」の一言で片付けられそうなので......。

それでは皆さま、声を合わせて!

\ トリック・オア・トリート /

五月女 光基
icon_01.jpg

あはは、なんだよノリノリじゃん!
でも残念でしたー。俺は日頃からお菓子はいっぱい持ってるから。
ほら、好きなの何個でも選んでいーよ。

......なに? 不満そうじゃん。そんなに俺に悪戯したかった?
しょーがないなー。じゃあ、アンタは特別に悪戯していいよ。
まあもちろん、俺も10倍にしてやり返すけどな!

湊 康平
icon_02.jpg

いい大人がハロウィンなんかで浮かれないでください。
ていうか先輩、俺がお菓子なんて持ってるわけないの分かってて言ってません?
......まあいいや。どうぞ、好きにしていいですよ。

なにって......悪戯しないんですか?
......なんだ、つまんないですね。何されるかちょっと期待してたのに。
来年はちゃんと、どんな悪戯するのか決めてから声かけてきてください。

虎走 要司
icon_03.jpg

いきなり何を言うかと思えば......。
残念ながら、俺は菓子なんて持ってないぞ。
そもそも、お前の方こそちゃんと菓子は持ってるんだろうな?

......なんだ、何も無いなら、俺もお前に悪戯する権利があるってことだな。
......おいこら、なんで逃げようとしてるんだ。
悪戯しようとしていいのは、自分もされる覚悟がある奴だけだってことを
きっちり教えてやる。

吉岡 緑郎
icon_04.jpg

ふふ、それを言われたのは子供のころ以来かも。
できることならあげたいんだけれど、今は何も持っていないんだ。

......え? 嘘? なんだ、俺がさっきポケットに飴を隠したの気付いていたんだね。
だって、君がどんな悪戯をしてくれるのか興味があったんだ。
だから、ね? お菓子はあとでたくさんあげるから、今は悪戯してほしいな。

多井中 法
icon_05.jpg

ん~、どうしよっかな~。
お菓子は持ってるけど悪戯されたい気もするし、
ていうかオレもきみに悪戯したいし......。

ね、とりあえず一時休戦? ってことで一緒にお菓子食べよ?
それで、食べ終わったらお互いに悪戯するとか!
どんな悪戯にしよっかな~。
どうせなら、きみの可愛い反応が見られるやつがいいよね!

碓井 修也
icon_06.jpg

ああ、そういえば今日はハロウィンでしたね。
お客様にお出しする用のチョコレートがあるので、おひとつどうぞ。
美味しいですか? それはよかった。
では、今度は僕の番ですね。

......ふふ、困らせてしまいましたか?
すみません。貴女がどんな反応をするのか見たくて、つい意地悪を。
ハロウィン限定のカクテルをお作りしますので、ゆっくりお過ごしください。

皆さまは悪戯したい派ですか? それとも悪戯されたい派ですか?
もちろんどっちもですよね、分かります。

悪戯の内容は、ぜひ皆さま自身で考えてみてください!

それではここで、原画の藤理ト描きおろしのハロウィンイラストをお披露目!

halloween_minato_icon.jpg

Happy Halloween !!

※クリックで画像が大きくなります

湊、包帯めっちゃ似合いますね!(褒めてます)
笑顔を見せてくれてるし、案外ノリノリかもしれない。

以上、ハロウィン企画でした。
皆さまが楽しいハロウィンを過ごせますように!

header_mail.png

今週のお便り紹介はお休みです。

もちろん、いただいたお便りはすべて読ませていただいております!
感想や応援コメント等、どれもとても嬉しいです。

お便りは引き続き大募集しておりますので、
ぜひお気軽にお送りください!

SK_mail.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願いいたします。

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。
 ご了承くださいませ。

そして、先日行ったコメント&質問募集の企画
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

お返事をお待たせしており大変申し訳ありません......!!

いただいたリプライへの返答は明日26日(水)から順次ツイート予定ですので、
もう少しだけお待ちください。

header_next.png

本日のブログはここまで!
お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました!

次回は碓井を掘り下げてご紹介する予定です。

※予告なく変更する可能性がございます

それでは、また次回の更新でお会いしましょう!
以上、デザインファクトリーの大山でした。

トップへ戻る