オトメイトスタッフブログ

【天涯ニ舞ウ、粋ナ花】ブログ◆第三回

tengai_title_03.jpg
【天涯ニ舞ウ、粋ナ花】公式ブログ第三回目。
第一回目担当に戻りまして、今回は株式会社イチカラム高木が担当いたします。
よろしくお願い致します!

今回は公式サイトや雑誌でも「華ヤカ哉、我ガ一族」の登場キャラクター達が公開となりましたね。
第三回目のブログではこの辺りを中心にお届けしたいと思います!


※オフィシャルブログは隔週木曜日更新予定です。
 公式サイトも木曜日更新ですので、是非ご覧くださいね。

tengai_news.jpg

banner_01.jpg

公式Twitterでは沢山の情報を配信中です!
弥島兄弟達
との会話、本編からの抜粋台詞に主人公の実家の様子......
兄弟達の詳細なプロフィールもツイートしています。
これからも色々な企画を実施する予定ですので是非フォローしてくださいね!



↓以下の画像をクリックすると公式Twitterへ移動します
blog_]tengai_offi_header.png










banner_02.jpg


毎月ユウヤ氏描き下ろしイラスト書き下ろしSSを更新しています!
今月分は既に公開していますがご覧になりましたか?
Twitterでも幸介と主人公の二人の姿を投稿しています。
二人の間の微妙な距離感を書いてみました。
※ゲーム本編の11月ですともちろんもっと色々と進展しています!

来月も描き下ろしとSSを公開予定です。
他のサブキャラクター達も公開していきますのでお見逃し無く!

また今回はついに宮ノ杜家の兄弟達も掲載!
登場人物にずらっと並んだ数年後の兄弟達......如何でしたでしょうか?
詳しくは「よもやま話」にて語ります。
公式サイトは木曜更新です!

↓以下の画像をクリックすると公式ホームページへ移動します
tengai_key.jpg











banner_03.jpg

B's-LOG 12月号(発売中)では宮ノ杜家の兄弟達を掲載しています!
それ以外に弥島家の主、病に伏している父親の弥島幸太(やじまこうた)
母親の弥島ウメ長女のりん子次女のきく子のプロフィールなど掲載!
見出しは初公開となるイベントCG!
宮ノ杜家のキャラクター達が座敷でくつろぐ様子が見られますよ!
そして次号はいよいよキャスト発表~!
B's-LOGを是非ご覧下さいね!


tengai_top2.jpg
時は戦前、大正の色が程よく残る昭和。
赤坂花街にある割烹『弥島』に住み込みで働く主人公、安住りつ。
十七歳の彼女が何と店主として一年間勤めることに!
もちろん店主の経験はないし、しかも弥島家の人達の世話もしなければならない......
果たしてりつは店主と女中の仕事を続けられるのでしょうか!?

......と、簡単に書くとこんな感じです。
この割烹『弥島』は主人公が来た時には三代目店主、長男の幸介が店主を勤めています。
幸介の前は父親である幸太が二代目店主を勤めていました。
※幸太については今月20日発売のB's-LOGに掲載中です!
そしてゲーム舞台より数年前に初めて宮ノ杜正が店を訪れます。

紹介されて店に足を運んだ宮ノ杜正ですが、割烹『弥島』側は大変な騒ぎでした。
あの宮ノ杜家財閥のご当主がいらっしゃるということで
朝から支度に大忙しだったことでしょう。
この時接客したのが幸太で、客の突然の要望(我が儘ともいいますが)を
上手く対応しました。
つまり相手は宮ノ杜家財閥の正より格上の相手だったということですね。
この辺りはゲームでは描いていませんが、
私の中では海外からのお客様というイメージで考えています。

その後度々店を利用することがありましたが、
そんなに頻繁に利用するわけではなく、年に数度ぐらいでした。

......ここで「華ヤカ哉、我ガ一族」をご存じない方に説明いたします!
「華ヤカ哉、我ガ一族」とは架空の大正時代をモチーフに描いたゲームで、
宮ノ杜財閥の子息達と使用人との恋愛を描いたものです。
三大財閥のうちの一つ、宮ノ杜財閥。
初代当主、宮ノ杜玄一郎は一代でのし上がった実力者。
彼の子息は男ばかりで母親は全て異なり、しかも七人も居ます。
そして当主の後を継いで二代目となったのが長男の正、という設定です。

さて話を戻しまして......
兄弟皆が珍しく集まる機会、出来れば外で集まることにしよう、となり
今回久しぶりに割烹『弥島』に足を運ぶことになります。
七人の個性的な面々が集うので、融通が利いて信頼の置ける店でなくてはなりません。
そこで正は当時店主であった幸太を思い出し『弥島』に予約を入れさせます。

長男正は幸太とはもちろん、息子の幸介とも面識はありました。
そして他はというと......

先代店主・幸太......宮ノ杜正と面識あり
 この時正の紹介で宮ノ杜勇も足を運ぶことになり、
 幸太の人柄を見て使用人頭としてスカウトしたというエピソードが
 本編でも語られています。

現店主(だと思っていた)幸介......宮ノ杜正は幸介の代になっても
数回足を運んでいる

 幸介は店主になる前は別の職場に勤務していました。

幸介の前職時代......宮ノ杜茂と知り合う
 茂によく気遣ってくれた従業員として幸介のことを覚えていました。
 その後その職場を辞めて『弥島』店主になったと話は聞いていましたが、
 ゲーム本編で久しぶりの再会となります。

宮ノ杜守の担当が裕介の知人
 宮ノ杜守は作家として有名で恋愛小説を書いています。その担当者が
 雑誌編集者に勤める裕介の知人......世間は狭いものです。

宮ノ杜博の母親が幸太の姉と知り合い
 ここは特にエピソードを書いていませんが一応知り合いという設定で
 幸太の姉もまた、博の母親と同じように女性が社会で活躍する場を
 持つべきだと考えている一人です。

そんな兄弟達が『弥島』にやってきて驚いたのは、主人公りつの存在でしょう。
特に正と勇は先代と面識があっただけに、若い娘が店主と知って驚きます。

正「若い娘? それが今の店主なのか?」

驚くといっても、そこまでの驚きはなく、
変わったことをするな......そんな感じだったのかもしれません。
男性が優位に立つのが当たり前の時代に、なかなか理解のある反応です。
※というかあまり興味がなかったのかもしれませんが......

その後宮ノ杜勇は若い娘と聞いて......

「店主として相応しいかどうか、この俺が吟味してやろう」

と、こう答えるわけです。
この時はまだ主人公は店主として勤めて間もない頃ですし
本当に吟味なんてされたら失格間違いナシ、でしょうね。

この辺りの会話は公式ツイッターにてキャラクター画像とともに
配信予定ですので、そちらも是非チェックして下さいね!

長々となってしまいましたが、
こんな感じで「華ヤカ哉、我ガ一族」の世界がクロスオーバーしてきますが
プレイしていない方でも充分楽しめる内容になっています!
昭和初期の割烹店を舞台にした【天涯ニ舞ウ、粋ナ花】、ご期待下さい!


tengai_line.jpg

◆おたより
今回も沢山のお便りありがとうございます!
では以下のお便りを今回ご紹介致しますね。


オトメイトさん!イチカラムさん!今回は新たな展開、新作発表おめでとうございます!
華ヤカ哉、我ガ一族、薔薇に隠されしヴェリテがとても大好きで今回は新作発表ですごく泣きました...!嬉し泣きです;_;
天涯二舞ウ、粋ナ花とても素敵なタイトルかつ、キャラも気になる方ばかりでユウヤさんというのもとっても嬉しいです...!主人公ちゃんがとてもストライクで私が攻略したいです!
グッズ展開も期待してます...!主人公ちゃんのグッズ展開もぜひぜひお願いします!

今回の作品に略称等ありましたら知りたいです...!私は舞ウ花かな...?とか色々考えてますが、もしありましら教えてください!
今後の展開大期待です...!素敵な作品になるよう1ファンとしてとても楽しみにしてます!

お便りありがとうございます。
今は開発に精を出している最中なのでグッズのことまで考えていませんでした!
もし出せるならりっちゃんグッズも考えておきますね。
今はオトメイトガーデンにて「薔薇に隠されしヴェリテ」と「華ヤカ哉、我ガ一族」がコラボ中ですし、是非食事系のコラボもしたいところです!
もちろん和食になりますけど......
さて、略の件ですが、そうですね......私は「天涯」と呼んでいますしスタッフも皆そう呼んでいます。
天粋って何か違う気もしますし......舞ウ花もいいですね!
まずは社内でマウハナ、浸透させたいと思います!
お便りありがとうございました!

toukou_kugiri.jpg


初めましてこんにちわ!

「天涯二舞ウ、粋ナ花」が発表されましてから、楽しみすぎて早く来年になりますようにと毎日お祈りしています!

今回の作品についてですが、各攻略対象のルートでの見どころ(シナリオに特に力を入れた部分)について教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いいたします!

お便りありがとうございます!
私個人的にも早く来年になって欲しいと思います。ワープして完成したゲームを携え現代に巻き戻る......でもそうなると、途中努力していた未来がなくなってしまうわけで、元の時間軸には戻れないということになり別の未来が......!
話がそれましたね。
各ルートの見所......そうですね、一言で言うなら......

幸介......年の差とキャリア
裕介......翻弄されて流されて
惣介......近づいてからが勝負
恭介......いい人から意識する人に変わる時
俊介......色々あります

すみません、うまくまとめられず......これで伝わるといいのですが!
またお便りお待ちしております!

toukou_kugiri.jpg

◆名前:わさびさん

こんばんは。ブログ2回目更新待ってました(*^^*)お便りも掲載してコメントも下さり嬉しかったです。ありがとうございます。

オトメイトガーデンには何回かいきました。前半配布分のランチョンは2作品共コンプすることができました。コースターは茂様だけ引けませんでしたがカフェ内で交換していただけて無事にコンプすることができました。
後半もたくさん入る予定なのでメニューも制覇できたら嬉しいです(ドリンクは全部飲みました(笑))

ツイッターのキャラ紹介が楽しいです。今のところ長男と三男が気になってるので三男の占いが可愛くて詳しいものが知りたくなりました(笑)

華ヤカのご兄弟の皆様もどうなるか楽しみです(*^^*)ビズログ購入したいと思います。はるちゃんはでてくるのでしょうか?

次回の更新も楽しみにしています。

わさびさんお便りありがとうございます!
今頃はきっとB's-LOGをご覧になった後だと思いますが如何でしたか?
正なんて48歳ですからね。皆歳を取りました......
とはいってもメインは弥島家です。彼ら共々これからもよろしくお願い致しますね。
公式ツイッター、公式サイトでは色々なコーナーを展開していきますので
これからもよろしくお願い致します!

またお便りお待ちしております!

toukou_kugiri.jpg
少し遅れましたが公式サイトオープンにブログ開設おめでとうございます!
今月のB's-LOGで御兄弟の姿も見られるということですごく楽しみです。私にとって華ヤカは大好きでとても大切な作品なので、発売から7年経った今でもこうして展開があること、本当に嬉しく思います。
天涯のキャラクターもみんなすごく魅力的ですし、描き下ろしのりっちゃん!本当に可愛くて益々楽しみになりました!発売を心待ちにしています!

お便りありがとうございます!
B's-LOGはもうご覧になりましたでしょうか?
公式サイトやツイッターでも彼らの画像、プロフィールなど投稿していく
予定ですのでこれからもチェックして下さいね!
りっちゃんの感想ありがとうございます。ユウヤさんに伝えておきます!

またお便りお待ちしております~!

toukou_kugiri.jpg

華ヤカもヴェリテも大好きなので、天涯も非常に楽しみです。
ヴェリテのルイ様エンドは何度プレイしても号泣です。
華ヤカの御兄弟の登場は嬉しいのですが、ヴェリテのメンバーも何処かにひっそりと登場していたら嬉しいです。
宮ノ杜家に食堂に当主の肖像画が飾ってありますが、そういった背景の絵画に中にちらっと・・・とか?本棚にロベスピエールの著書が並んでいるとか?
謎の外国人ロゼールが来店しちゃうなんて高望みはしませんので、背景にチラッと登場、ご検討頂けましたら幸いです。
それでは次回のブログの更新を心待ちにしております。

お便りありがとうございます!
フランス革命の本が一冊ぐらいあっても良さそうですよね。
持っているとしたら誰だろう......
なんとなく次男の裕介の部屋にありそうな気がします。
何処か入れられたらいいですね......!
お便りありがとうございました!

toukou_kugiri.jpg

『おたよりコーナー』では皆様のお便りをご紹介して参ります!
どしどしメールをお寄せ下さいませ!

↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓
tengai_mail.jpg











※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。


tengai_line.jpg

次回の更新は11月9(木)です。
次回も【天涯ニ舞ウ、粋ナ花】の世界をたっぷりとお届け致します!

普段はあまりテンション高めな文章やコメントを書くタイプではないのですが
初回に、主人公の活発さに合わせて元気よく宣言をしておりますので
こんな感じでいければと思います......
頑張って参りますのでよろしくお願い致します。

さて今回は三男の惣介に次回告知と挨拶をして貰いましょう。

blog03_end.jpg
ならばそうしよう!
ということでまた次回お目にかかりましょう!

トップへ戻る