オトメイトスタッフブログ

【天涯ニ舞ウ、粋ナ花】ブログ◆第六回

tengai_title_06.jpg

【天涯ニ舞ウ、粋ナ花】公式ブログ第六回目になりました。
株式会社イチカラム高木です。

先週に引き続きブログの更新!
隔週更新ですが今月だけ続けての更新となります。
今週も雑誌情報やその他開発秘話などお届け致します!

※オフィシャルブログは隔週木曜日更新予定です。
 公式サイトも木曜日更新ですので、是非ご覧くださいね。


tengai_news.jpg

banner_01.jpg




イベントの告知もしていますが
皆様ご覧になりましたでしょうか!?

present2.jpg
投票機能を使いますので候補の中から選択して貰うのですが......
難しそうなものから、これだ!と終わるものまで
いろんなタイプを混ぜてみました。
ポチポチッと押すだけですし、皆様是非ご参加くださいね。
プレゼントの反応は25日にツイート致します!お楽しみに!


↓以下の画像をクリックすると公式Twitterへ移動します
blog_]tengai_offi_header.png










banner_02.jpg




描き下ろしイラストSSを公開中!
今月分は来週の更新です。
「特別室」の「店主ノ日記」12月を是非ご覧くださいね。

そしてイベントグラフィックを公開しています!
B's-LOGでは既に掲載していましたが
本日は幸介裕介を公開中!
来週からも続々と掲載していきますので是非見てくださいね!


↓以下の画像をクリックすると公式ホームページへ移動します
tengai_key.jpg












banner_03.jpg




今月発売のB's-LOG2月号(今月20日発売)では
初イベントグラフィックを掲載いたします!
一枚目は睨まれたり避けられたり馬鹿にされたりと散々でしたが
二枚目はどうなるのでしょうか!
りっちゃんが泣いているものもありますが......
是非ご覧くださいね。

残りサブキャラクターもずらりと掲載されています。
割烹店を舞台にするならやはり外せない食通キャラ!

そして!
いよいよ発売日の告知があります!
詳しくは今月発売のB's-LOG2月号にて!



tengai_top2.jpg
今回はこのキャラクターからスタートして掘り下げて
よもやま話をしたいと思います。

y_01.jpg
次男の裕介は最初から店を継ぐ気はなく自分のしたいことが出来る立場。
だからというのもありますが幼少の頃から店のことに関しては一切ノータッチ。
興味もないですしどうなろうが知ったこっちゃないと思っています。
ですから主人公が店主になり一年奮闘する、と言われても「ふーん」ぐらいの
感想しかありません。
まぁ、無茶するなぁ......ぐらいはあったとは思いますが。

彼は幼少時から真面目でガリ勉タイプでした。
女の子にモテていたと思いますが勉強の邪魔になるし
女と遊んで何が楽しいんだ?と......面白みもなければ人間味もない人でした。

そこに全くタイプの違う友達が出来ます。

jiro.jpg

次郎裕介とは中学校時代からの幼なじみ。
次郎は神戸出身で親戚を頼りに帝都に出てきていた人です。
関西弁を喋るので、そのせいで友達が出来なかったんですね。
一方勉強しかせず遊びも知らずつまんなそうに毎日来ている裕介も
親しい友達は学校にいませんでした。
裕介の場合は必要ないから作っていなかったのですが......

それなら一緒に遊ぼうじゃないか!ということで親しくなっていきます。
次郎にとって裕介は偏見なく接してくれた唯一の学友だったのです。

裕介は最初次郎のことがうざかったと思います。
頼んでもいないのに何かしたり誘ってきたり、時には強引に連れられていったり。
でも嫌じゃなかったんです。
裕介も次郎と接して、自分の知らない世界がまだまだあるんだなと気付き始めます。

二人とも秀才でしたので中学を卒業したあとは帝都の高校に進学します。
この時代高校に進学するのは容易なことではなく、
超難関の大学に入るのに等しいぐらいでした。
世間でも高校生というだけで一目置かれていた時代です。
※ちなみに高校は男性しか進学出来ず女性は女学校になります

高校に進学しなければ帝大には入学出来ませんでしたし、
高校に行けば帝大に行くものと思われていました。
裕介は帝大に行くつもりでしたし次郎もそうです。
ただ、二人とも大学を出て何をしたいのか......そこがぼんやりしていました。

話を戻しまして......
裕介は実は下戸(お酒が全く呑めない人)だったんです。
一方お酒大好き次郎クンは酒の味を裕介に徹底的に教え込みます。

「あんなぁ裕介、今時の男は酒ぐらい呑めなあかんねんで?」
「そうなのか......じゃあ呑むか」

みたいな感じでガンガン呑ませていきます。
女性関係もそうです。興味のなかった裕介に女友達を紹介していきます。
今でいうコンパみたいなものを結構やっていたのでしょうね。
でもカラオケにいっても隅に座って仏頂面で淡々と酒を呑む裕介がいると
場がさぞかししらけたことでしょう......
メアドなどの交換も淡々としていた裕介が気付くと一番人気に。
幹事の次郎としては納得いかなかったでしょうね......

まぁそんな学生生活を送っていた二人が
大学の頃から少しずつすれ違っていきます。

同じ帝大でも裕介は法学部、次郎は政治学部に進学することになります。
この頃になるとぼんやりしていた将来も少しずつ形になっていきます。
裕介は大学を出た後は政治世界の仕事に身を置くことを目指し始めますが
政治家ではなく、分析したり支援したりする方を望みます。
一方次郎は政治家として目立つ場所で輝きたいわけです。
しかし今の自分ではその道があまりに遠すぎることを知っていた為
自分の足りないもの、帝國に足りないものを学ぶべく単身渡米します。
亜米利加の大学に留学し四年ほど過ごしゲーム舞台の少し前に帰国。
裕介と四年ぶりの再会を果たす......となります。

しかしそこに現れた十六、七ぐらいの若い女の子。
聞けば『弥島』の店主をやっていると聞き次郎は驚きます。
そして......と、続きはゲームで是非お楽しみくださいね。


tengai_top3.jpg
◆わさび様
こんにちは。
毎回ブログ楽しみにしています。
ビズログで描き下ろしイラストやキャスト紹介にテンションがあがりました。素敵なイラストやキャスト紹介も見せ方素敵で。ありがとうございましたm(_ _)m

今回のブログでは時代の話がみれて勉強になりました。プレイするまでに改めて勉強するのもいいなと思いました。さすがに学校卒業してだいぶたってるので(笑)
次回も色々楽しみにしています。ブログ最後のキャラメッセージも楽しいです

お便りありがとうございます!
今週は連続の更新、なかなか大変でしたがいかがでしたでしょうか?
今作も辞書機能を搭載していますのでプレイしながら、へぇ~そんなことが......
なんて思われる程度でよろしいかと思いますよ。
使用人頭のちょっとしたエピソードなども書きました。
是非ご覧になってくださいね。
またお便りお待ちしております!


tegami_kugiri.jpg

『おたよりコーナー』では皆様のお便りをご紹介して参ります!
どしどしメールをお寄せ下さいませ!

↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓
tengai_mail.jpg











※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。

tengai_line.jpg
次回の更新は12月21日(木)です。

クリスマス直前ですね。
大阪・御堂筋はこの頃綺麗に電飾が施されておりまして
「わぁ~綺麗!まるで光の世界にいるみたい!」などとおっしゃる女性と
ニヤニヤした男性が連れ添い往来する季節でございます。
私は無心で電飾通りを抜けて弁当屋に向かうのでございます。

さて、次回は今年最後の公式ブログの更新です。
次回も【天涯ニ舞ウ、粋ナ花】の世界をたっぷりとお届け致します!
今回は先代の旦那様にご挨拶をお願いしました!

blog06_end.jpg

来年も頑張ります!
ということでまた次回お目にかかりましょう~!

トップへ戻る