オトメイトスタッフブログ

【天涯ニ舞ウ、粋ナ花】ブログ◆第七回

tengai_title_07.jpg

【天涯ニ舞ウ、粋ナ花】公式ブログ第七回目になりました。
株式会社イチカラム高木です。

オトメイトパーティーで告知してから五ヶ月、
ブログももう七回目となりました。
そしてようやく今年も終わりです。
今年最後のブログの更新となりました。
さて、今回も盛り沢山の情報をお届け致します!

※オフィシャルブログは隔週木曜日更新予定です。
 公式サイトも木曜日更新ですので、是非ご覧くださいね。

tengai_news.jpg
banner_01.jpg



現在兄弟達に贈りたい
投票を受付中です!
結果は25日!まだの方是非投票してみてくださいね!

present2.jpg


















今月のキャラクター紹介はクリスマスにちなんだ背景に。


00.jpg
公開しているサブキャラクター全て投稿していますので
まだの方是非ご覧になってくださいね。

来月は新年のご挨拶を投稿する予定です!
全て書きおろし台詞ですのでこちらもお見逃し無く!


↓以下の画像をクリックすると公式Twitterへ移動します
blog_]tengai_offi_header.png








banner_02.jpg



12月分の「店主ノ日記」は惣介りつでしたね。
ユウヤさんの描き下ろしイラスト書きおろしSSを公開中です!
皆様ご覧になっていただけましたでしょうか?
こちらは毎月一度公開していきますので今後もお楽しみに!

さて本日は沢山更新しております!

◆限定版情報

gentei.jpg
































こちらが限定版パッケージです!
モダンな仕上がりになっておりますね。

限定版には
ゲーム内のBGMを収録したサウンドトラックデータCD
弥島兄弟達が全員出演!限定版ドラマCD「或る日、庭にて埋蔵金」
ジャケットはユウヤさん描き下ろしです!

また、書きおろしSS描き下ろし挿絵を収録した限定版冊子「店主ノ覚エ書キ手帳」
が付いて来ます!

今回のBGMも素敵な仕上がりです♪
公式サイトで一部視聴出来ますので是非聴いてみてくださいね。
ユウヤさんの描き下ろしCDジャケット、これがまたよき仕上がりでして......
私は所見で裕介ちょっとかっこいいねぇと呟きました。

◆楽曲情報
オープニング曲エンディング曲の情報が公開されました。
大正や明治とは違う昭和らしさというのは難しいところですが
歌いたくなるリズムの曲に仕上がっております♪

◆ゲーム紹介
B's-LOGでは少し掲載していましたが、
公式サイトでは初の画面お披露目となります。
今回はパネルっぽいデザインにしてみました。
タイトル画面はパネルがくるくると回ります!
今後もミニゲームや会話画面など公開していきます!

他にも情報を掲載していますので公式サイトをチェックしてくださいね!

tengai_line.jpg

次週公式サイトは27日の公開となります。
お見逃し無く~!

↓以下の画像をクリックすると公式ホームページへ移動します
tengai_key.jpg












banner_03.jpg



今月発売のB's-LOG2月号(今月20日発売)で
「天涯ニ舞ウ、粋ナ花」発売日が掲載されました!
公式サイトでも既に掲載済みですが......

7kaime.jpg


















こちらの日程に決定致しました!

B's-LOGでは発売日の他見開きイベントCGの掲載、
それ以外にも各キャラ別のイベントCGサブキャラの紹介など
掲載しております!
是非ご覧くださいね!


tengai_top2.jpg
前回は裕介についてでしたので今回はこの人を
ピックアップしたいと思います。

02.jpg
彼は女性に近付くと吐き気を催してしまう......
小さい頃は実際に吐いた経験もある三男・惣介

彼はその持病(?)のせいもあり幼少時孤独でした。
元々達観したところもありましたが、
裕介と違い彼は勉学がそれほど好きでもなく興味もなく......
この頃はまだ寂しいという感情があったのですが
孤独に慣れてしまい、非常に無気力な幼少時代を過ごしていました。

家族が勧めるので何となく小学校から中学校へ。
必要以上の勉強はせず休みの日は家でゴロゴロ。

趣味もないし友達もいない、家の中を不用意に歩けば天敵・りん子が。
部屋から殆どでることはありませんでした。
※彼の女性恐怖症の原因を作ったのは姉であるりん子なのですが
この辺りのエピソードについては本編でご覧くださいね。

さて......そんな息子を見て父親の幸太は将来を案じます。
外で遊んでみたら?と言うと出たくないといい、
そもそも父の言葉に耳を貸すこともありませんでした。
家族との交流が最も疎遠だったキャラといえます。

そんな時、彼は望遠鏡と出会います。
実は最初から飛びついたわけではなくしばらく倉庫に置き去りとなりました。
ある日惣介は望遠鏡の存在を思い出し、ふと夜空を眺めてみます。
ちょうどその時は流星群が観測出来る日でした。
次から次へと流れる星を目の辺りにして、惣介は初めて感動を覚えました。

無気力だった彼はそこから帝大を目指し
天文学者になる道をとることになります。
夜になれば庭先に出て望遠鏡をのぞき、学校から帰ったらすぐ寝る生活に。
元々家族と疎遠でしたが今度は生活時間帯がズレて
さらに疎遠になってしまいました。

そして帝大理学部天文学科に進学、卒業後は講師として大学の研究員になります。
しかし性格に難があり人と喋ることが上手く出来ず......
人見知りをするわけではないし会話が苦手というわけではないのですが
自分のことしか喋らず相手を思って会話をしない為
会話が弾むこともありませんし人付き合いも上手く行きません。
上手くいかせようと悩むこともなく、それ自体が問題なのですが......

教授は彼のその様子を見て、大学の研究員や教授以外の人と
ふれあえる場を作ってはどうだろうかと考えます。
そうして彼が講師を務める天文学の一般講習会が実施されることになりました。

第一回目は狭く汚い雑居ビルの部屋で行われました。
帝大が実施するわけですからそんなにお金は出せませんし
大々的に宣伝してもいないし参加者は二、三人程度。
しかしマダム達との出会いが講習会をガラリと変えます。

「まぁ素敵な殿方!眼福ですわぁ~!何処の方かしら!?」
惣介が講習会をしていると知るとマダム達が参入し
小汚い雑居ビルはティーサロンへと変わりました。

俊様倶楽部は女学生達ですが、こちらは弥島先生支援ノ会と呼びます。
ご主人達は財界・政界の要人も多く、
惣介は色々と恵まれた待遇を受けるのですが
それらを全く有り難いとも思わないし感謝もしません。
理由は分からないが勝手にしている......ぐらいでしょうか。

マダム達は彼のビジュアルがお好みだそうで集まったのですが
(決して誰も天文学に興味がない所がポイント)
弥島先生支援ノ会には大きな目的がありました。

その名の通り、惣介を支援することです。
彼の女性恐怖症を克服し普通の生活が送れるように支援して差し上げる、
そんな有り難い会でした。

14.jpg
気付くとその中に幸太の姉、綾乃の姿もありました。

最初は惣介が心配で様子を見に行っていたのですが、
周りのマダム達との会話が楽しくて彼女も講習会に参加することになります。

この画像の台詞、実は主人公を講習会に誘っている時のものなんです。
主人公も講習会に参加するのですが、そこで見たものとは......!?

ということで続きは本編でお楽しみくださいね。


tengai_top3.jpg
『おたよりコーナー』では皆様のお便りをご紹介して参ります!
どしどしメールをお寄せ下さいませ!

↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓
tengai_mail.jpg








※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。

tengai_line.jpg
次回の更新は1月4日(木)です。

何故か突然はまったロイヤルミルクティー。
1L/日の牛乳を飲み続け一週間以上となります。
一つはまると抜け出せないこの性格を何とかしたいところです。

来年も【天涯ニ舞ウ、粋ナ花】の世界をたっぷりとお届け致します!
順番でいくと女将さんになるのですが今年最後ということで
特別仕様と参りましょう!

blog07_end.jpg
私には女中も無理でござまして......ごほごほ......
ということでまた来年お目にかかりましょう!
よいお年を......!

トップへ戻る