オトメイトスタッフブログ

【天涯ニ舞ウ、粋ナ花】ブログ◆第十五回

tengai_title_15.jpg【天涯ニ舞ウ、粋ナ花】公式ブログ第十五回目になります、

今回は私が担当させて頂きます 原画のユウヤです。

早いもので前回、ブログを書かせて頂いた時には
もうすぐクリスマスに年越しだー、などと考えておりましたが
今やお花見時期も落ち着き、桜並木にも徐々に緑が増え始め
二週間後には「天涯ニ舞ウ、粋ナ花」発売!!

少々浮き足立ちつつでは御座いますが、今回もお付き合い頂ければ幸いです。

※オフィシャルブログは隔週木曜日更新予定です。
 公式サイトも木曜日更新ですので、是非ご覧くださいませ。

tengai_news.jpg
banner_01.jpg


公式ツイッターではカウントダウンが開始されました!

発売日が近くなってきましたね!
カウントダウンは発売日まで毎日投稿しますので
是非見てくださいね!

↓以下の画像をクリックすると公式Twitterへ移動します
blog_]tengai_offi_header.png








banner_02.jpg

本日の更新内容はプレイ動画の公開がありました。
来週はいよいよ「店主の日記」の更新~!

公式サイトでもカウントダウンを発売一週間前より更新していきます。
トップのイラストが変わりますのでお楽しみに!


↓以下の画像をクリックすると公式ホームページへ移動します
tengai_key.jpg












banner_03.jpg

発売月となる今月発売のB's-LOG6月号(今月20日発売)では
ユウヤ氏描き下ろしイラストをどどーんと見開きでお届けいたします!
そしてイラストに合わせた書き下ろしSSも見開きで掲載!

これまで誌面に掲載していなかったイベントなど
夏までの物語をダイジェストでお届けいたします!

今月20日発売のB's-LOGを是非見てくださいね♪

banner_04.jpg

4月28日(土)12:00~18:00

ステラワースにて発売記念抽選会を開催致します!

ユウヤ氏描き下ろしサイン色紙などが当たりますので
是非ご参加下さいね♪

★詳細はこちら

tengai_top2.jpg

さて今月26日の発売を控え、OPにサンプルボイス、イベントCG
特典情報などなど公開されておりますが、本日のよもやま話
限定版特典CDのジャケット絵についてピックアップさせて頂こうかと思います。

今回こちら描き下ろしさせて頂くにあたり「普段とは違った彼らの姿を」との
ご指定を高木さんから頂いたのですが、ゲーム内で和装あり洋装あり、かといってタキシードはちょっとイメージとは離れてしまう...と悩んだ結果
「普段、個人個人では絶対に着ないであろうおめかし和服にしよう!」との事で
現在のあの一枚が完成致しました。

しかしよくよく考えてみると、五人の中の誰一人として自分であの組み合わせの
着物を選ばないような...(俊介あたりは面白がって購入しそうですが。。)

となると、誰かがコーディネイトした可能性が......!?

そんな訳で、CDジャケットの舞台裏こんな感じかな、と!

BLOG15_sozai01.jpg「伊達男風にするのよ!」

ファッションや流行に一番敏感で口うるさそうなりん子さんと長兄、幸介の組み合わせ。
帽子などの小道具にもこだわるりん子さんなら幸介にあの色の着物も着せられる筈。

BLOG15_sozai02.jpg「男やったらわいるど&せくしーにいかな!」

裕介が服装のアドバイスを聞き入れる相手ときたら親友の次郎さん。
アメリカ帰りの次郎さんなら 黒手袋でセクシーに!紫+派手柄でワイルドに!と大人な組み合わせを勧めてくれそうです。

BLOG15_sozai03.jpg「粋に魅せましょ!」

惣介のコーディネイトは勿論、婦人代表の綾乃さん!
こんなの着たら婦人会の皆さんが喜ばれるわー、なんて考えつつ 普段とのギャップを
引き出す的確な着こなし方を伝授してくれる筈!

BLOG15_sozai04.jpg「男らしいのが一番だと思うの」

普段は作業着やラフな着こなしが多い恭介にはきく子ちゃん。
派手な組み合わせは選ばないけれど、一番落ち着いて見える上に似合うものを
合わせてくれそうです。

BLOG15_sozai05.jpg「わかったからそのキメ顔 どうにかしてくれないか」

俊介には勿論、いつも一緒な秋一くん。
コーディネイトするというよりも、付き添い......になってしまいそうですが
なんだかんだ言いつつ、二人で楽しく選んでいそうです。

いかがでしたでしょうか!
また機会があれば少し変わった服装で弥島兄弟 描いてみたいものです。

tengai_top3.jpg

『おたよりコーナー』では皆様のお便りをご紹介して参ります!
どしどしメールをお寄せ下さいませ!

↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓
tengai_mail.jpg








※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。

tengai_line.jpg
次回16回目の更新日は発売日当日!4月26日(木)です。

BLOG15_END.jpg昭和初期に飛び込む準備は万端です、次郎さん!
朗らかで優しい言葉がとても沁み入ります......

ここまでお付き合い頂き、誠に有難う御座いました。
発売日までのカウントダウンもどうぞお見逃しなく!

それでは、次回も宜しくお願い致します。




トップへ戻る