オトメイトスタッフブログ

【天涯ニ舞ウ、粋ナ花】ブログ◆第十六回

tengai_title_16.jpg【天涯ニ舞ウ、粋ナ花】公式ブログ第十六回目になりました。

株式会社イチカラム高木です。

皆様......いよいよこの日がやってまいりました。

「天涯ニ舞ウ、粋ナ花」本日、4月26日発売......!

発売日の本日は豪華内容でお届けしたいと思います!

※オフィシャルブログは隔週木曜日更新予定です。
 公式サイトも木曜日更新ですので、是非ご覧くださいね。

tengai_news.jpg
banner_01.jpg



カウントダウンいかがでしたでしょうか!?
昨日の幸介、気になりますね......!
イベントCGの一部を抜粋したものです。
どのシーンか是非ゲーム本編にて確かめてくださいね。

↓以下の画像をクリックすると公式Twitterへ移動します
blog_]tengai_offi_header.png








banner_02.jpg


 
本日発売!ということで......

twitterカウントダウンベース.jpg

公式サイトのトップページイラストも変わっています!
淡い色合いが素敵ですね......!
また、ファミ通クロスレビューにて殿堂入りゴールドを取得しました!

リニューアルした公式サイトトップページ
一度ご覧下さいね♪


↓以下の画像をクリックすると公式ホームページへ移動します
tengai_key.jpg












banner_03.jpg



今月発売のB's-LOG6月号(今月20日発売)にて

見開き描き下ろしイラスト
イラストに合わせた書き下ろしSSなど......情報満載!
共通ルートの紹介などいち早くお届けしております!

https://www.bs-log.com/

banner_04.jpg

4月28日(土)12:00~18:00

ステラワースにて発売記念抽選会を開催致します!

オトメイト.png

ユウヤ氏描き下ろしサイン色紙などが当たります。
是非ご参加下さい!

詳しくはこちら


tengai_top2.jpg
「天涯ニ舞ウ、粋ナ花」情報解禁はオトメイトパーティー2017でしたね。
やっと発売という気持ちと、もう発売という気持ちと半々です。
完成したパッケージを手に取ると、発売したんだなぁと実感します。

今回も限定版にはボツ曲も入れたBGMサントラCDが付きますよ。
こちらはデータCDになっております。
そして描き下ろし挿絵付きのSS主人公の人物紹介付き冊子......
このSSが文字数たっぷりでして、苦戦いたしました。
挿絵の猫が可愛らしいんですよね。
猫以外ももちろん(ぼさぼさ感が特に)可愛い......です!

......さて!
では発売を祝して描き下ろしイラストを頂いておりますので
ここでご紹介したいと思います!

-------------------------------------
高木氏に代わってアイディアファクトリーの立松から紹介させて頂きますね!

mozutouko.jpg


 

東狐もず氏から頂きました!

スーツを着ているキャラクターがお好きだということで、幸介を選んだそうです。
鋭い眼光がカッコイイですね。

シチュエーションとしては、2パターン考えられるなとスタッフ間で盛り上がっておりまして、

①朝「今朝は出掛けるからさっさと朝食の支度をしろ」
という、朝起きて、スーツを着ながら話しかけてきた時

②夜「久し振りにお前の夕飯を食べてやるか」
という、夜仕事から帰ってきてスーツを脱ごうとしている時

のどちらかなのではと!

描いてくれた東狐もず氏的にはどちらでもOKらしいので、真相は闇の中なのですが、
①が人気高かったです。

(「薔薇に隠されしヴェリテ」の時にはロベスピエールを描いてくれました!ご興味がある方はこちらから御覧ください)

mochikoasada.jpg続きまして、アサダモチコ氏

初めて本作を見たときから、男らしい恭介にドキドキが止まらなかったようで、
その思いを今回イラストにして届けてくれました。

「いいカラダ最高......」と言い放ちながら、描いておりました(笑)
恭介の優しい笑顔の中にある、男気を感じられる素敵な一枚です。
出された手を取りたくなりますね。

yuihorinaka.jpg

次は、ホリナカユイ氏

まさかの、レア衣装の裕介......!
限定版特典CD2枚組のユウヤ氏描き下ろしCDジャケットで着ていた和服です。
片眼鏡と、大人な色味がお好みとのことで、こちらを選んだそうです。
こちらを見下ろしている視線にもゾクッとくるものがありますね。
前回、この衣装の舞台裏をユウヤ氏がちびキャラで解説してくれましたが、
黒手袋の"せくしーさ"の威力は凄いですね。

限定版、まだ未チェックの皆様は、ぜひこちらから

ayahanaba.jpg

最後に、花羽 彩氏より俊介のイラストが到着です!

きっと、このウインクで「俊様倶楽部」のメンバーをメロメロにしているのでしょう!
透明感があって、美青年という雰囲気ですよね。
花羽氏は、純粋に俊介の【顔が好き】だとの事で......!
「俊様倶楽部」の取り巻き女学生達(あのCGの4人ですね)との戦いも辞さない覚悟らしいです(笑)
俊介のライバルである、椎名秋一の「秋様倶楽部」のメンバーも中々の曲者ぞろいですので、周りは敵だらけかもしれませんが、頑張ってもらいましょう!

以上、お祝いイラストのご紹介でした!
何だか新鮮でしたね~!


tengai_top3.jpg

お便りをご紹介したいと思います!
岡田さんからのお便りです。

4月に入って、天涯の発売ももうすぐで早く手元に届くのが楽しみです...!

恭介さんルートは1番すれ違いが多いと知って驚きました!サイトを見ると、恭介さんはいつも主人公の味方でいて、助けてくれるようなイメージがあったので...
恭介さんルートをプレイして、恭介さんの悩みを聞いたり、色々な面を見てたくさん恭介さんのことを知りたいです。

新しく公開された3つ目のサンプルボイスが甘めな物ばかりでやばい!って思いながら聞いてました...!笑
恭介さんが甘えてくれているような、頼ってくれているような、そんなセリフでどきどきします...もう何回も再生しました(/_;)
他の兄弟のサンプルボイスも本当に1つ目の時からは想像出来ないような感じで、早く皆攻略したいです!笑

久しぶりに顔も性格も声もタイプな攻略キャラクターに会えて嬉しいです...!恭介さんの笑った顔が特に好きなので、プレイしながらたくさん見れるのを楽しみにしてます(*^^*)

岡田さん、お便りありがとうございます!
恭介も主人公と同じく、仕事のことで悩んで壁にぶつかることもあります。
主人公が励ます......とまではいかなくても
互いに会話を重ねていくことで親近感がわいてきます。

そんな二人がどう近付いて、どうすれ違うのか......
すれ違いというか、もどかしい感じがします。

お風呂上がりの、ちょっと影のある恭介のイベントCGは
男前で素敵ですよ。是非本編で見てくださいね!

またのお便りお待ちしております!

↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓
tengai_mail.jpg








※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。

tengai_line.jpg
次回17回目の更新は5月10日(木)です。

ブログは5月まで隔週更新していきたいと思いますので
もうしばらくお付き合い下さいね。

【天涯ニ舞ウ、粋ナ花】のSSはドラマCD「店主の日記」など
これまで沢山書いてきましたが、あと一本残りが......!
詳細が分かり次第お知らせ致します!

今回はここまで......!
また次回もよろしくお願いします!

トップへ戻る