オトメイトスタッフブログ

祝★薔薇に隠されしヴェリテ 発売!!

祝★薔薇に隠されしヴェリテ 発売!!
IMG_1067_.jpgオトメイトスタッフブログをご覧の皆様。
こんにちは、【薔薇に隠されしヴェリテ】の進行を担当しております、
アイディアファクトリーの立松と申します!

ついに、発売となりました!!

今日の今日まで、実感が無かったのですが、サンプルが届くとだんだん実感が湧いてくるものですね!
ワレモノを扱うような感覚で、そーーっとサンプルを箱から取り出し、パシャリしました(笑)

後は、店頭に並んでいるのを自分の目で見れば、間違いなく発売されたと信じられるのですけどね......今日の夜にでも見てきますか!

皆様のお手元には、もう届きましたか? 既にプレイを開始しているという方もいらっしゃるのでしょうか――?
用事・学校・仕事終わりに取りに行ってくる~! という方は、後ほど店頭でばったりお会い出来たりして(笑)

さて、開発陣にとって、本日はエスペランスハラハラドキドキ な日になりますが、皆様は素敵なアバンチュールでハラハラドキドキしてくださいね♪

それでは――祝★発売として、高木氏、ユウヤ氏から発売記念コメント&イラストが届いておりますので、お楽しみくださいませ。

また、共にヴェリテってきた薔薇組メンバーからもお祝いイラストが届いております!

それでは、Vingt-cinquième épisode(第25話)発売記念ブログのはじまりはじまり~!

banner00.png◆Twitter

公式ツイッターが稼動しております! ぜひフォローしてみてくださいね!

↓以下の画像をクリックで公式ツイッターへ移行します↓
twitter_link.png

◆公式ホームページ

情報盛りだくさんでお届けしています。
本日は、ユウヤ氏描き下ろし発売記念イラストが公開されております!

↓以下の画像をクリックで公式ホームページへ移行します↓homepage.png

◆雑誌掲載

電撃Girl'sStyle 10月号(9月10日発売号)に【薔薇に隠されしヴェリテ】の攻略情報が掲載されます!
序盤の攻略情報が気になる...! というヴェリターの皆様は、ぜひお手にとって見て下さいね★


banner01.png

オトメイトブログ的、発売日の恒例行事になっていますよね! 皆様もお待ちかねかと思いますので、早速ご紹介していきます!

▼企画・監修・シナリオ:高木 亜由美 氏

いよいよ発売となりましたね。
史実モノと言えば舞台は既にありますしキャラも設定に困ることはないのですが、ゲームの中で展開させるにあたり、時間軸を調整したりその他解決しなければならない問題がありました。史実通りに事を運ばせると数十年経過させなければならず、制作上の都合から上手く時の経過を演出させる必要がありました。他にも沢山ありますが......そういった事を解決させつつ執筆していた為、時間が掛かってしまいました。
今作もボリュームたっぷり、600以上のイベントがありますので、じっくりプレイしていただけたらと思っております。本も探してクエストもやってゴミも拾って......と、忙しいゲームですがマップ上でのゲームは必須ではありませんし(ラ・ジュスティスだけ関係してきますが......)、自由にプレイしてくださいね。
さて攻略順番ですが、以前も書きました通り特にこの順番で、というオススメはありません。ルイ、ラファイエットとフェルゼン、ロベスピエールとダントン、という大きく分けると3つのまとまりがあります。例えばヴァレンヌ逃亡事件はラファイエットとフェルゼンで異なる視点を楽しむ事が出来ますし、ロベスピエールとダントンはあまり詳しく触れられていません。主人公の立ち位置がルートごとに変わる為でもあります。この組み合わせを少し意識してプレイしてもいいかもしれませんね。
それでは【薔薇に隠されしヴェリテ】の世界を楽しんでください。

「華ヤカ哉、我ガ一族」シリーズのPS Vita移植から担当として、高木氏にはお世話になっておりますので、かれこれ、来月で2年ぐらいになるかと思います。「薔薇に隠されしヴェリテ」の企画を初めて伺った時は、「絶対担当したいです!」と社内で騒ぎました(笑)

ルイルートを初めて読ませて頂いた時に、会社でボロボロ泣いてしまい......ちょっと変な人になってしまいましたが、担当できて本当に良かったと、心の底から思えた瞬間でもありました。

開発スタッフ、ユウヤ氏、そして――高木氏の長く険しい戦いの全てが「薔薇に隠されしヴェリテ」に集約されていますので、ぜひ隅の隅までプレイし尽くしてお楽しみ頂ければ、とても嬉しいです。

132-11.png

▼原画担当:ユウヤ 氏

Yuuya.jpg「薔薇に隠されしヴェリテ」発売日ですね!
フランスの取材旅行に同行させて頂き、ヴェルサイユ宮殿に足を踏み入れてから今日まで、長かったような短かったような...

シナリオを頂き、ゲーム内の絵素材を描きながらこの時代でなければ平穏な生活があったのに、と思う反面、この時代でなければ無かった出会いや関係、そういったものをひしひしと感じました。

是非、18世紀フランスの豪華絢爛な宮殿の中、あるいはパリの街中にいるような気持ちで本作をお楽しみください。

そして何卒!!レオナール&ベルタンを宜しくお願い致します!
イチオシです!!

ユウヤ

ユウヤ氏には、たくさんの素敵なイラストを頂きました!
前回の「サンドリヨンの魔法」SS内の挿絵も、ダントンの表情が秀逸でしたよね♪

個人的には、7月9日発売の電撃Girl'sStyle 8月号に掲載された4コマ漫画がツボでした!!いつもの凛々しい彼らとはまた一味ちがった魅力が、そこにはありましたよね! 主に可愛さが!

もちろん、ゲーム内のイベントCGにも一枚一枚、こだわりが詰まっていますので、フルコンプを目指して楽しんで頂ければと思います。

132-11.png

そして......ここからは薔薇組メンバー(東狐 もず 氏&根本 雅世 氏)+清白 かりん 氏からのお祝いコメント&イラストをご紹介♪♪

▼お祝い:東狐 もず 氏

Touko.jpg

※ロベスピエールの事を、「ピエールさん」と呼んでいた薔薇組メンバーです(笑)←第3話をご参照くださいませ。

折角なので、ピエールさんを!
東狐氏とはラーメン屋で、お茶会の"夢"を共に語り合った仲です! まだ夢は夢のままですが、発売を機に今度こそ優雅なティータイムを楽しみましょう!

132-11.png

▼お祝い:根本 雅世 氏

Nemoto.jpg

※薔薇組メンバーの一人です!

毎朝、元気いっぱいな声で「おはようございます」と挨拶をしてくれる、とても素敵な根本氏。 本人には恥ずかしくて言えませんが、朝声を聞くと「今日も一日頑張ろう」と思える、私にとっての常用のビタミン剤です(照)

132-11.png

▼お祝い:清白 かりん 氏

Karin.jpg

※清白氏とは、タイミング的に薔薇組としてガッツリと関わることができなかったのですが、「せっかくなので!」とご厚意でお祝いイラストを頂戴致しました!

しかも、ご厚意に甘えに甘えて、ルイ様を❤
清白氏とは、ある試食会で顔を合わせたのが、「初めまして」でしたが、試食用のパフェを分けて頂いたりと、とてもお世話になった記憶があります。食べ物の恩は一生忘れません(笑) 今度は、ぜひお茶会でパフェを一緒に食べましょう~♪

132-11.png

以上、祝★発売コメント&イラストをお楽しみ頂けたでしょうか?
コメント&イラストを頂いた時は、ヴェリタ―の一人として、私もとても興奮してしまいました!

そして......最後になりますが、ぜひヴェリタ―の皆様のプレイのご感想をお伺いしたいです!
皆様からの率直なご意見を真摯に受け止め、今後に活かしていければと思っています。

↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓
mailform.png
※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。

132-11.png

会話パート、マップパート、身代わりの薬を巡るヴェリテ、そして真実の愛――
マリー・アントワネットが生きた中世フランスを、ご堪能頂ける内容になっていると思いますので、楽しく、切なく、甘く、皆様の心に残るプレイとなる事を願っております。

それでは、このあたりで。
明日金曜日の定期更新はありませんので、ぜひたっぷりとヴェリテって頂ければと思います。

次回は、皆様が真実をみつけて、真のヴェリタ―に辿り着いた頃に、またお会いできればと思います!
25回全てにお付き合い頂いた皆様、何回かだけでも覗いてくださった皆様、本当にありがとうございました。

それでは、オルヴォワール~★ アビヤント~♪

トップへ戻る