オトメイトスタッフブログ

Troisième épisode(第3話)

3.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様。
こんにちは、【薔薇に隠されしヴェリテ】の進行を担当しております、
アイディアファクトリーの立松と申します!

10月に突入し、より一層秋らしくなってきましたね!そして、今年も残り3ヶ月を切ってしまいました......時が経つのが早いっ(泣)
皆様、2015年の目標は達成できましたか~?
(ちなみに私の目標は「痩せる」でしたが、未達成です......むしろ肥えたような......)

ふと、去年の今頃は、何をしていたかな~と思い出してみたところ、「華ヤカ哉、我ガ一族」のPS Vita移植「華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ」を担当していたなと!
(正様に泣きつき、雅様にお弁当をガシャーンされたのも良い思い出......//)

薔薇に隠されしヴェリテ】も「華ヤカ哉、我ガ一族」のスタッフ陣で制作していますので、時代物がお好きな皆様にもお楽しみ頂けるかなと思います!

ということで、ハラハラドキドキ・アバンチュールな本作の魅力を、今回もたっぷりとお届けします~!

※オフィシャルブログは隔週の金曜日更新です

薔薇に隠されしヴェリテ】は、公式ホームページも金曜日更新ですので、
花の金曜日を満喫される方も、そうではない方も、
ぜひヴェリテ情報をご堪能くださいませ。

Troisième épisode(第3話)のはじまりはじまり~!

banner00.png◆Twitter

公式ツイッターが稼動しております!
公式ホームページの更新情報はもちろんの事、テーマ別にキャラクターからのコメントも届きますので、ぜひフォローしてみてくださいね!
↓以下の画像をクリックで公式ツイッターへ移行します↓

twitter_link.png

◆公式ホームページ

情報をたっぷりとお届けして参りますので、ぜひぜひご覧下さいませ~!
↓以下の画像をクリックで公式ホームページへ移行します↓

homepage.png

◆雑誌掲載

明日発売の、電撃Girl'sStyle11月号(10月10日発売号)に【薔薇に隠されしヴェリテ】の情報が掲載されます!
原画:ユウヤ氏による描き下ろし見開きイラストや、キャラクター誕生秘話、そしてサブキャラクターも掲載していますので、お手に取ってみてくださいね!
(サブキャラクターのあの方の美しさをご堪能頂きたい!!やっぱり、女性キャラクター陣は髪形もメイクも衣装もイチオシです//)

そして、そして、お待たせ致しました!!キャスト情報も遂に発表です!!!
皆様のご予想通り?または意外?かも含めて、お楽しみ頂ければと思います。

banner01.pngと、お知らせはここまでにして――前々回に引き続き、攻略対象キャラクター(ロベスピエール/ダントン)とサブキャラクターのマリー・アントワネットについて深くご紹介していきます!

ロベスピエールとダントンは、初回の記事でご紹介させて頂いた【あらすじ】の以下の部分で出会うキャラクターです!

※あらすじより抜粋※

そして体調が回復したマリー・アントワネットがやっとヴェルサイユ宮殿に来ると
役目を終えたリーゼは帰国するまでのしばらくの間、パリで過ごす事になる。

華やかなヴェルサイユ宮殿での生活とは、また一味違った平民としての中世フランスをお楽しみ頂けるかと思います!

◆攻略対象キャラクター

ロベスピエール

icon04_robespierre.png「あいつらに頭を下げ、どんな内容でも逆らう事なく従うんだろ?犬以下じゃないか」

フランスの大学生で野心家で愛想がない、頭脳派知的タイプ。
一見してクール系キャラクターだが意外な面も持っています。自分が納得出来るまで追求する事が多く、しつこいとよく言われるようです。
ダントンとは知り合ってまだ数年足らずですが、腐れ縁のような関係です。
---------------------------------------------------------

20歳の大学生!簡単にまとめると上から目線なドSな方です(笑)ただ、そういうキャラクターこそ、裏は違ったり......?
この方......リーゼ(主人公)の事を、あるアダ名で呼ぶのですが、それが「お前は小学生かっ!」と突っ込みたくなるようなアダ名のつけ方で、少し彼を見る目が変わりました。色んな意味で(笑)
ダントンとの名コンビも見所の一つです!喧嘩するほどなんちゃらって言いますよね~。
(そして、我が家のワンコは逆らってくるんだけどな~と一瞬頭をよぎったのはココだけのお話......//)

ダントン

icon05_danton.png「とにかく一人で悩むなよ。何の力にもなってやれねぇけど、話だけなら何だって聞いてやるからさ」

フランスの弁護士で、とにかくノリ重視勢い重視で周りをぐいぐいひっぱるタイプ。
何も考えていないようだが「自分のやり方」には拘る所があり、明るく開放的で人情に篤く情に脆いです。
ロベスピエールとは知り合いで、放っておけないと思っています。
---------------------------------------------------------

19歳の弁護士!には見えない程の引き締まったカラダ!絶対、趣味はスポーツだよ~と思いましたが、実際のところは料理だということで、まさかの料理男子!であれば、オリーブオイルの扱いが上手そうだなと(笑)
包容力に関しては、人一倍あるキャラクターです。とにかく明るくて、誰にでも手を差し伸べてしまう優しい皆のお兄ちゃんですね!
ロベスピエールにはよく怒られていますが、なんだかんだ信頼しあっているのでしょう......ほら、喧嘩するほど(以下省略)
(ダントンには、是非フランス料理を教えて頂きたい//)

◆サブキャラクター

マリー・アントワネット

icon06_marieantoinette.png「......私はね、もっと自由に生きたいの。本当はここを飛び出して街に行って好きな事をしたいのよ」

フランス王太子妃であり、後のフランス王妃。
新しい物や新しい事が好きで仕来りなどの決まり事が嫌いな人です。
我が儘でお転婆な所はありますが母の事や召使いのリーゼの事を思いやる一面もあります。
---------------------------------------------------------

16歳でこの美貌!将来が末恐ろしいですよね~//(私なんてイモでしたよ。イモ)
つい王太子妃や王妃と聞くと、セレブで召使いが沢山いて、王宮に住んでいて羨ましく感じてしまいますが、全てにおいて決められていたら窮屈に思うこともあるかもしれませんね......お転婆な方だと尚更ですよね。
お金を湯水の様に使い贅沢しまくっていた悪女のイメージが強いかもしれませんが、彼女は彼女なりに貫いた信念みたいなのがあって、きっとそれを貫いたが故の結末だったのかもしれません。ある意味、カッコいい女性だなとも思います。
本作のアントワネット様も素敵な方なので(少々我が儘ですが......汗)、彼女に注目しながら楽しむのもオススメです!美のカリスマですしね!
(あぁぁぁ~可愛いよ~~こんなドレス着てみたいよ~//と、見るたびに思います(笑))

以上、今回は平民の2人とフランス王太子妃を紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?王太子、貴族、軍人の面々とはまた違った魅力が彼らにはありますよね!

次回は、物語を彩る数々のサブキャラクターについてさらに掘り下げていきますので、お楽しみに!

banner02.png

初回から募集しておりました、Lettre~お客様の声~コーナーに遂に!熱いヴェリテを頂きましたので、ご紹介させて頂きますね!

今回は、〈高木さん大好きさん〉から、3点ほどご質問を頂いたので、責任を持って高木氏に突撃インタビューして来ました~↓

Q1:なぜこの題材にしたのでしょうか?

A1: 前作もそうでしたが、私は何故か自分の苦手な舞台をモチーフにするようで......日本史も世界史も苦手ですし、前作も今作も企画承認を頂いてから勉強した程です。ですから元から興味があった題材ではなく、知識はあまりないのですが女性向けゲームの題材として使ってみたいという考えから選びました。

Q2:声優さん選びはどの様にされているのでしょうか?

A2: アニメや吹き替え映画やドラマを観ていて、キャスト様を常々チェックしております。自分のゲームのキャラクターとして起用するにあたり、チェックしていた方々の中から合う人は居るかどうか検討します。ちなみに今作のキャストについては近々発表出来るかと思いますので楽しみにお待ち下さい。

Q3:華ヤカやカヌチ、エンケルをプレイして思ったのですがヒロインの性格が控えめなのはなぜなのでしょうか?プレイしていてヒロインの友人の方が同性から好かれそうな気がすると感じました。

A3: 控えめにしたつもりもなく出しゃばりにしたつもりもないのですが......差し障りがないヒロインを目指しても、どうしても作品ごとに異なる個性が出てしまいます。ここは私がまだまだ精進しなければならない点であり課題ですね。今作のリーゼも立場的には控え目だと思いますが強い意志を持っています。また、友達の方が......との事ですが、逆にすると物語としては面白いのかもしれませんが恋愛は難しいかなと思っています。個人的にこの件も精進ポイントですね。

また質問をお寄せ下さい。ありがとう御座いました。(高木)
---------------------------------------------------------

どうでしたか?インタビューしながら、私もフムフムと聞き入ってしまいました!
ご質問以外にも、温かいメッセージも添えて頂いており、誠に励みになっております!ご質問ありがとうございました!

そして......ここでご紹介できていないメールも、しっかりと読ませて頂いておりますので、これからも皆様の熱いヴェリテ(真実)を、ぜひお伺いしたい!
ということで、引き続き、お客様の声コーナーを設置させて頂いております★

キャラクターへの感想、質問、スタッフへの質問に、オススメのフランスファッションや、バラにまつわる逸話等、
どんな内容でも構いませんので、どしどしご連絡頂けると嬉しいです!
頂いたメールは、今後オフィシャルブログでも紹介させて頂ければと思います//

↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓

mailform.png

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。

banner04.png

名残惜しいですが......そろそろお別れのお時間が迫って参りました(ノд-。)クスン

ここでまた身内ネタですが、ロベスピエールの事を、「ピエールさん」と呼んでいるスタッフがおりまして......
どちらかというと「ロベスさん」じゃないの!?と思わず突っ込んでしまったという出来事がつい最近ありました(゚ロ゚屮)屮
ピエールさん」だとピエロ帽子を被った陽気な道化師をイメージしてしまったので、なんか違うな~と。

んー、「ロベスさん」だと捻りがないというのであれば、「ロベール」とか? いっそのこと、「ロベP」とか?(笑)

中々答えの出ない無限ループに陥ったので、考えることをあきらめ、「ロベスピエールさん」と呼んでいます (ё_ё)キャハ
(この事を高木氏にお伝えしたところ、「ロベスピエールって実は日本でいう苗字なんですよね、下の名前はマクシミリアン、かむ名前ですね」と教えて頂きました。ピエールさんと呼んでいるスタッフには絶対教えないほうがいいなと強く心に誓いました。また変な呼び名をつけられそうで......)

それでは、今後も皆様へ「ヴェリテってる」時間をお届けすべく頑張ります!

次回は10月23日更新です!お見逃しなく!

オルヴォワール~★

トップへ戻る