オトメイトスタッフブログ

【天涯ニ舞ウ、粋ナ花】ブログ◆第十九回

tengai_title_19.jpg

皆様お久しぶりです、担当の高木です。
前回更新から二ヶ月、発売してから三ヶ月経過! 
ということで......
前回ブログにて予告していた内容をお届けしたいと思います。
その他お知らせもありますのでご覧になって下さいね!

※現在攻略中の方、これからプレイするご予定の方は
 ネタバレを含みますのでご注意下さい!

tengai_news.jpg

今回は「天涯ニ舞ウ、粋ナ花」グッズ、その他販促情報のお知らせです!

2018夏のオトメイトまつり

ステラワース様店頭にて「2018夏のオトメイトまつり」が8月5日から開催されます☆
期間中対象商品をお買い上げの方にプレゼントがありますよ!
「天涯ニ舞ウ、粋ナ花」からは弥島家兄弟五名+ほかにも......?
浴衣を着て、ひと言!

詳しくはこちらをご覧下さいね♪

これからも情報があればお届け致しますね☆

banner_01.jpg


遅れて申し訳ありません!
6月にお届けする予定でした、もう一人のキャラクター情報ですが
今月末からツイートして参りますので楽しみに!

その他最新情報をお届け致しますので
是非フォローして下さいね。

↓以下の画像をクリックすると公式Twitterへ移動します
blog_]tengai_offi_header.png







banner_02.jpg



書き下ろしSS描き下ろしイラスト公開中!
その他アイコンやTwitter用ヘッダー画像も配布しています!

↓以下の画像をクリックすると公式ホームページへ移動します
tengai_key.jpg












banner_04.jpg


オトメイトパーティー2018
「天涯ニ舞ウ、粋ナ花」参加決定!

出演者情報やチケット情報、その他詳しい内容は
オトメイトパーティー2018公式サイトでご確認下さい♪


tengai_top2.jpg

今回は隠し攻略キャラクターについて
詳細情報や開発秘話などお届けしたいと思います。

ren00.jpg

丹道斎の息子、都村蓮太郎。
彼の家庭環境はとても複雑で、複雑ゆえに冒頭シーンに繋がっていきます。

ところで彼はサブキャラクターとして物語に登場しますが
攻略するには、弥島家兄弟五名のうち三名のエンディングを見る必要があります。
攻略発生のヒントについては
【天涯ニ舞ウ、粋ナ花】ブログ◆第十四回
おたより話のコーナーをご覧下さいね。
真相を早く知りたいタイプ、の辺りが特に参考になると思います。

閑話休題、まずは彼の生い立ちからご紹介します。
都村丹道斎と三番目の妻との間に生まれたのが蓮太郎です。
そして彼が4歳の時に両親が離縁。
蓮太郎は父親・丹道斎に引き取られ、姓はそのまま都村を名乗ることになります。

小学校を五修(五年で修学の意味、通常は六年)、中学校は三修(通常は四修)という、
いわゆる飛び級をして高校に進学します。

蓮太郎は飛び級で進学してきていますから高校二年生でも十五歳です。
一方秋一や俊介も高校二年生ですが、彼らは十七歳ですから
普通より二年早く進学してきたことになりますね。

ではパーソナルデータのご紹介です。

ren01.jpg

実は彼の趣味は寝ることなんです。
趣味と言えるかどうかは分かりませんが、一番拘っているのが睡眠なんですよ。
枕や布団の材質に拘って、きっと特注で作らせていたはずです。
新生活がスタートした頃も、自宅から持ち込んでいたのかもしれませんね。

上記画像に記載はありませんが、好きな食べ物はおにぎりという設定です。
二月のとあるイベントにて作っていた握り飯は、本当は自分の拘ったおにぎりを
主人公に食べさせたかったんだけどな......などと、心の中で思っていたのかも。

食通の息子らしく食には詳しい彼ですが、神童とも呼ばれています。
神童といえば頭がいい人というイメージですが
そんな彼の頭の中身をちらりと垣間見られるのが「蓮太郎ノツブヤキ」
アイテムボイスのひとつで、個人的には気に入っています。
彼ならきっと電車の中でこんなことを考えているだろうな、という内容でしたね。

蓮太郎のラフや壁紙もアイテムとしてゲーム中入手することが出来ますが
実はもうひとつラフをユウヤさんから頂いておりまして
せっかく頂戴していたのですがゲームでは搭載出来なかった秘蔵のラフ画像です!

今回初公開、蓮太郎のラフをここでお披露目したいと思います。

天涯おまけラフ_蓮太郎+.jpg

朝の日射しを浴びた蓮太郎......
蓮「おはようございます。よく眠れましたか?」
り「あ、うん......蓮太郎君、早いのね。何時に起きたの?」
蓮「実は寝てないんですよ。あなたが横にいると眠れなくて......」
り「えっ......そ、そんな......」
蓮「凄い歯ぎしりでした」
り「............」

なんて会話をしているようなシーンですね。

今回はここまで!
いかがでしたでしょうか?
機会があれば彼の幼い頃の話や記憶の話や『月観茶寮』での生活等々、
綴りたいと思います!


tengai_top3.jpg
『おたよりコーナー』では皆様のお便りをご紹介して参ります!
どしどしメールをお寄せ下さいませ!

↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓
tengai_mail.jpg






※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。

tengai_line.jpg

「天涯ニ舞ウ、粋ナ花」が発売した頃はまだ春でしたが
今ではすっかり暑い毎日......季節の移り変わりが早く感じます。

さて、オトメイトパーティーが9月に開催されますね!
女性に近付いたら逃げる惣介が、オトメイトパーティーに参加するとは......
朗読劇が非常に楽しみです。
今回は恋文について三人が何かやらかしますよ!

ということで、今回は蓮太郎の情報を中心にお届けしました!
不定期ですがまた何か情報がありましたら更新しますのでお楽しみに!

トップへ戻る