オトメイトスタッフブログ

【悠久のティアブレイド】ブログ 発売記念企画

yt145_1.jpg


悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-
発 売 記 念 企 画

どうも、毎週おなじみ
ディレクターの中村です。
ついについに

【悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-】
本日発売!!

ということで、
オトメイトスタッフブログ名物、
みなさんお待ちかねの発売記念企画、
今回もさっそく行ってみましょう!

yt_while.jpg

yt_twitter.jpg

twitter_link.jpg Twitter公式アカウント稼働中
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなども行っていますので、
良ければフォローお願いします。

 

 

yt_info.jpg

◯公式HPでカウントダウンボイスのバックナンバー配信!

 聞き逃した方は公式HPからどうぞ!

 また、同時に告知が出ていますが、
 人気投票が9月15日から開始されるので、
 誰に投票するか本編をプレイして考えておいてくださいね。


◯【オトメイトモバイル】にて発売記念壁紙配布中!
 yt14_1.jpg
 こんな感じのを配布中!

 オトモバ会員ではないという方も、
 これを機会にひとつどうでしょう。


◯B's-LOGにて情報掲載中!
 9月20日発売号では共通ルートまでの
 全キャラクターの攻略記事を掲載。
 ルート制限解放の条件等も公開しています。


◯主題歌シングルCD9月14日リリース!
 KDSD-00932.jpg
 KOKIA氏による本作OPテーマ「偽りの空の先にあるもの」
 EDテーマ「青い空 それだけなのに...」を収録したシングルCDが
 9月14日リリース! 現在予約受付中です!


◯サウンドトラックCD9月28日リリース!
 KDSD-00933.jpg

 MANYO氏による本作の全BGMに加え、
 OP&EDテーマのゲームサイズ、
 さらにSHOJI氏による挿入歌を収録した
 サウンドトラックは9月28日リリース!
 こちらも現在予約受付中です!


◯発売記念抽選会

 ステラワース様で本作の発売記念抽選会が開催されます!

 時間は9月10日(土)の11時~20時で、
 場所は池袋のステラワース店内スペース、
 参加対象者は本作をご購入いただいたお客様となっています。

 なお、ステラワース様以外で購入された方でもOKです!

 そして気になる賞品は以下のようになっています。


 A賞:いけサイン色紙・きなみ由希サイン色紙
 0825_1.jpg

 B賞:B2ポスター
 0825_2.jpg

 C賞:着せ替えダミージャケット(限定版イラスト)
 0825_3.jpg

 D賞:抽選会限定ポストカード
 0825_4.jpg

 みなさんふるってご参加ください!

 詳細はこちらから
 >http://stellaworth.blog.fc2.com/blog-entry-3479.html

yt_oiwai.jpg

発売記念といえばこれ、のゲストコーナー!
今回もばっちりいただいてきたので、さっそく紹介していきます!

(※名前は敬称略とさせて頂いています)


●RiRi
yt145_6.jpg
【Binary Star】【ゆのはなSpRING!】原画

ゆのはなFDの発売を控えたRiRiさんからは
THEメインヒーローのシュドが到着!!

いやか......、何というかこの......、

溢れ出るさわやか感が堪りませんね!

さすが【主人公属性】の赤キャラは違います。
自分のラインは前とその前のメインヒーローが
ちょっと......、いえ相当おかしなヤツらだったので、
シュドのこれは多分その反動でしょう(汗)

ちなみに本編でも彼はそのメインヒーロー感に恥じない、
まっすぐなキャラクターになっていますよ。

●木壱
yt145_7.jpg
【Re:vice[D]】【レンドフルール】チビキャラ原画

そして赤キャラの次は青キャラということで、
木壱さんによるアタルヴァが登場です。

身体能力は主人公以下で腕相撲にも勝てないという、
乙女ゲーの男性キャラとしてどうなんだレベルの彼ですが、
そんな彼でも立派に戦えるのがロボット物の良いところ。

......いやまぁ、ロボ戦闘シーンでも
時々ドン臭さを発揮してしまうんですが......。

しかしそれでも本編では【もうすこし】どころではなく、
【かなり】がんばってくれるのでどうぞお楽しみに。

●薄葉カゲロー
yt145_8.jpg
【ワンドオブフォーチュン】【レンドフルール】原画

ティアブレイドキタァアアアアアアア!!!

......というわけで、薄葉カゲローさんが
毎回恒例となっていた食べ物ネタを自らかなぐり捨て、
ティアブレイド(ロウ機)で参戦してくれました。

いえ、最初は普通に人間で希望をもらっていたのですが、

いわた「ごめん、何かどうしてもロボがいいって......」
中村 「さすが薄葉さん達はイケメンやで!!」

と、本人達たっての希望で変更となりました(笑)

それにしても、このちょっと
アレンジ入ったデザインが堪りませんね。

何というか、コクピットからレンドキャラ出てきそうで。

......カラーリング的にユベールでしょうか。
黒騎士ユベール、CV的にも非常にアリだと思います。

●夏目ウタ
yt145_9.jpg
【AMNESIA】【Collar×Malice】チビキャラ原画

お次はついにサイン会の開催も決定しているこの方。
悠久のキャラは小物が多くてチビキャラ原画殺しなのですが、
その中でもダントツでややこしいロウをいただきました!

繊細な絵柄とキャラがバッチリマッチしていて、
とてもいい雰囲気に仕上がっていますね......!

まぁ、彼本編ではあんな狂人キャラですが(汗)
そんな彼がはたしてこのイラストのように
浄化された表情をみせてくれるのかどうか......、
それはプレイして確かめてみてください。

●SK
yt145_10.jpg
【RE:VICE[D]】原画/【KLAP】チビキャラ原画

続いては、先日KLAPFDも発表されたSKさんが、
今回のゲストイラスト希望キャラで倍率1位だった
クレイドル(少年Ver)で登場です!

SKさんもお気に入りらしい彼のこの帽子ですが、
これは過去イヴなどに合わせて被せることになった物で、
調整の度に巨大化していって今のこれになりました(笑)

ちなみにこの少年Ver、
マントの下の服装デザインもちゃんとあるのですが、
そちらもなかなか可愛い物になっていますよ。

●紫あや
yt145_12.jpg
【SNOW BOUND LAND】【猛獣たちとお姫様】原画

そして、お次は猛獣シリーズを引き継ぎ、
【猛獣たちとお姫様】を出したばかりのこの方から、
本作の最強お兄様枠、騎士団長のギルをいただきました!

薄葉さんが食べ物ネタを避けたと思ったら、
偶然にもこっちが食べ物ネタやってた!(そこか)

いやそんなことよりも......、
紫あやさん、美麗なお兄様をありがとうございました。
......この感じだと金の粉かけたら虎だか獅子だかになりそうですね。

●花邑まい
yt145_13.jpg
【AMNESIA】【Collar×Malice】原画

ゲストイラストラストを飾るのは説明不要のこの方。
今回は本作のイケメンお姉様枠のアイナで参戦です。

......って、花邑さんは中村Dラインだといつも、
服装やらキャラチョイスでお遊びになられていたのに、
今回は普通にいいとこのキャラで真面目に来てるぞ!?(笑)
さすがシリアスなタイトルは違いますね......!

あ、ちなみに花邑さんは自分やいけさんと同じく某ロボ物のファンで、
そんな繋がりから上がってきたばかりのティアブレイドのデザインを
よく自慢しにいったりしてたんですが......、

カラマリで忙しとこすいませんでしたっ!!

yt_stfcmt.jpg

そしてここからは制作スタッフからのお祝いイラスト&コメントです。

今回は当然、【あの方】のもありますよ......!

●システムパーツ:S
yt145_11.jpg

以前のブログでシステムパーツデザインについて
熱く語ってくれたSさんからはガルガド&エルゼが到着!

何でもSさん的にこの爺孫コンビが大層ツボだったようで、
2人の過去についてなんかを根掘り葉掘り聞かれました(汗)

ちなみにそこで出た話題として、
エルゼがケンカの強さだと騎士団3位だという話から、
騎士団ステゴロランキングを作ったのでここにおいておきます。

1位:ギル   サイボーグ並み、人外級
2位:ガルガド 全盛期ならギルより上(自称)
3位:エルゼ  だいたい祖父譲りの腕力で解決する
4位:レイ   視聴覚の補助装置があれば常人より上
5位:フォウ  悲しいかな体格差でここ


●グラフィック:一華。
yt145_18.jpg

今回は彩色として参加の一華。さんは、
ロウの副官であるカーマイン&政府軍側の
いわゆる「やられメカ」であるゴーレムで参戦です!

サブキャラではギル、アルカディアと並ぶ人気キャラの彼ですが、
あるシーンでヤジュルと戦った時の会話が個人的にお気に入りです。
やっぱ強キャラは書いてて楽しいわー、と思いましね。

それと隣のゴーレムについてですが、
こいつはシュド達に壊され、ロウにも壊され、
あげくの果てに終盤にはまとめて一網打尽にされたりと
「やられメカ」の名に恥じない立派な不幸属性ですが、
カーマインさんの愛機なので彼と共にいつか
本格的に活躍してもらいたいものですね......!


●ロボットデザイン:Bou
yt145_14.jpg

そしていよいよ満を持しての登場、
本作ロボットデザイン担当のBouさんからは
ティアブレイド(シュド機)をいただきました!

......いやぁ、自分が言うのもなんですが、
何度見てもイケメンロボですね......。

実は今回、普段のタイトルであれば、
「攻略キャラよりこっちのサブの方がイケメンじゃね?w」
的なことを言われると少なからず傷ついてしまう原画班も、
「ティアブレイドが一番イケメンじゃね?w」
という意見に対してだけは、

「それならば良し」

と頷いていたくらいでして......。
いろいろと無理を聞いてくださった
Bouさんには本当に頭が上がりません。

Bouさん、今回は本当にありがとうございました!

あ、ちなみにティアブレイドにはまだ公開していない
機体バリエーションがいくつか存在しているので、
そちらはゲームでの登場をお楽しみに。

●キャラクターデザイン・原画:いけ
yt145_15.jpg

こんにちは、いけです。
長い時を経て【悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-】本日発売です!
中村Dがブログ14回目でも言っていましたが、本当に長かった...(笑)
ですが、開発を終えて発売までは何だかんだであっと言う間でした。

これまでどこか影のあるシリアスなタイトルを担当していたからか、
爽やかさが前面に出たビジュアルのティアブレは私の目には
眩しく映り(笑)新鮮な気持ちで原画に臨みました。
今回はダブル原画ということで絵を描く人間が二人いたわけですが、
基本的には一人作業の原画が二人いると自分では思いつかない事が
絵になったりして感動することもしばしば。
開発中きなみ先生からは構図やペンタッチなど多くのことを学びまして、
貴重な体験をさせていただきました。

そして、いやまさか、オトメイトに所属していてロボットを
こんなに
身近に感じる日が来ようとは思ってもいませんでした。
ロボット。無機質なボディに秘められた艶かしさ。たまらない。
BouさんデザインのイケメンロボのCGやちびキャラを担当できた事は
これまた貴重な体験であり、大変でしたが楽しくもありました。
メインキャラだけでなく彼らの活躍にもぜひご注目ください!

既に購入された方、これからの予定の方も、ぜひ何度もプレイして
ティアブレイドの世界を堪能していただければ幸いです。

●キャラクターデザイン・原画:きなみ由希
yt145_16.jpg

こんにちは!きなみ由希です!

【悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-】ついに発売ですね!
無事皆さんのお手元に届いてホッとしております。

中村Dの作品は毎回一癖あるのですが、今回はなんと「ロボ物」!シリアス!
そして、いけさんとのダブル原画(オトメイト初ですよ)!
ということで、きなみ個人としても今まで以上に未知の部分に挑戦しております!

今回は「ファンタジーSF」ということで、デザイン面もそうですが、
線タッチや色合い、シルエットでもファンタジー感を
強く出せるように気を配り制作を進めていきました。

繊細な部分もあり、全てのものを纏めて作り上げていくのはとてもパワーが必要で、
たくさんたくさん悩みながら作り上げていったモノが、
ゲームとして動く状態になった時は感動もひとしおでした!

お話は全体としてはシリアスで構成されていますが、
終わった後、きゅっと締め付けられる思いもあるけれど、
優しい気持ちになれる作品だなと感じております。

どうぞ、トゥルーエンドまでプレイを楽しんで頂けたら嬉しいです!

【悠久のティアブレイド-Lost Chronicle-】をよろしくお願い致します!!
動き出した悠久の物語を皆様の手で終わらせてください。

感想メールもお待ちしております!
それでは、またお会いしましょう! きなみ由希でした。

●ディレクター:中村和騎

今回、何とか大作具合をアピールしなければということで、
あっちこっちで強気なコメントを繰り返してきた自分ですが、
いざ発売となってもうドキがムネムネでブロークン寸前なため、
今回ここではお願いを1つするだけにしておきます。

【中村Dからのお願い】
全ハッピーエンドクリア後、シュドルートから分岐可能となる
トゥルールート】クライマックスで発覚する【あの事実】について、
スタッフブログか公式ツイッターでGOサインが出るまで、
不特定多数が見ることのできるTwitter等SNSへの公表を
控えていただければと思います。

ただし、「ネタバレがあるぞ!」と事前に警告でき、
見る側へワンクッション挟める場所なら別に構わないので、
未プレイの方やプレイ中の方のためにもどうかご協力をお願いします。

あ、もちろんこれは強制ではなくゆるーいお願いですので、
覚えておいていただけると嬉しいな、と。

......まぁただ、

yt145_17.jpg

守っていただけないとアルカディアさんが
あなたのPCへお邪魔しちゃうかもしれませんけど。

よし、

そんなわけで、ついに本日発売となった
【悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-】
どうぞゆっくりお楽しみください。


P.S.
オススメ攻略順についてはその14で話しているので、
そっちを見てみてくださいね。

ではでは

yt_omiya.jpg

●壁紙
yt_wallpaper1.jpg
※リンク先の画像をお持ち帰りください。

●推しアイコン
最後に自分とSさんが勢いで作った推しメン......、
じゃなかった推しメカアイコンを置いていきます。
Twitterなどで自由にご利用ください。
(なお、人間Verは後日ブログで公開予定です)

mekapush_1.jpg mekapush_2.jpg mekapush_3.jpg

mekapush_4.jpg mekapush_5.jpg mekapush_6.jpg

トップへ戻る