オトメイトスタッフブログ

【triAngle PROJECT】ブログ第17回目

TOP17.jpg

皆様、こんにちは!
アイディアファクトリーの鈴花です。
今日も元気にブログを更新していきたいと思います~!

本日11月30日(金)、遂に発売となりました――
『片恋いコントラスト ―way of parting― 第三巻』!
9ヶ月連続リリース【triAngle PROJECT】の6本目となりました!

片恋いシリーズついに最終巻の発売です!

今回のブログは、第三巻発売記念特集! 三巻のあの先生転校生コンビの掛け合いと、第三巻発売記念イラストを掲載!!
公式サイトや、公式ツイッターも合わせてチェックしてみてくださいね♪

line.png

▼お知らせ

まずは、お知らせをさせて頂きます。

【△雑誌情報▽】
現在発売中のB's-LOG 1月号には、片恋いライラの続報が掲載されています!

・『片恋いコントラスト』第三巻発売直前特集!
 └イベントCG2枚掲載! 最終巻となる第三巻のキャストインタビューも掲載されて
  いますので、ぜひ御覧ください~!

・『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~』第三夜 アラビアン・ナイト特集!
 └ユウヤ氏描き下ろしの限定版&通常版パッケージを初公開!
  限定版パッケージは、攻略対象2人がオリジナルのアラビアン服を着ているという
  豪華仕様♪ライザール様のフェロモン香る眼差しと、ジェミル君の瞳の奥に隠された
  想いが放つ煌めきにぜひご注目くださいませ。
  さらに、第一夜のキャストインタビュー(谷山紀章さん、立花慎之介さん)も
  掲載されておりますのでぜひ御覧ください!

B's-LOG 1月号をぜひチェックしてくださいね♪

さらに!
先月発売されたSweetPrincess vol.25には、トライPタイトルが掲載されています!

・『Tlicolity Eyes』
 └Vol.1~Vol.3までを一気に特集! 本編の見どころや、各ルートの攻略チャートを
  ドドンと掲載しておりますので、ぜひ御覧くださいませ~!

・『片恋いコントラスト ―way of parting―』
 └ウダジョ氏描き下ろしイラスト掲載! 6人と冴子が学園祭を盛り上げます! 
  全員の衣装にぜひ注目してくださいね♪

・『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~』
 └ユウヤ氏描き下ろしイラスト掲載! ターゲット3人を相手にシリーンが怪しく微笑む
  姿に目が離せません!第一巻、第二巻のCGシーンもお披露目されておりますので
  要チェック♪

SweetPrincess vol.25もぜひチェックしてくださいね♪

【△web情報▽】

11/30(金)本日!

・片恋いコントラスト ―way of parting―
 発売日当日ボイスを公開&人気投票開催告知!
 追加CGをお披露目!
 第三巻の衣装差分を公開!
 カウントダウンバックナンバーを公開!

・蛇香のライラ ~Allure of MUSK~
 第三夜の追加CGを公開!
 サブキャラクターを追加!(世界観ページにはライザールの相棒も...!)
 第三夜立ち絵差分を公開!
 第三夜パッケージを公開!
 第一夜のキャストインタビューを公開♪
 第一夜の体験版を公開♪

※プロジェクトのポータルサイトが稼働中です!

【△Twitter情報▽】

蛇香のライラサイン色紙プレゼント企画第一弾が開催中です!
12/3(月)19時までが受付期間です~☽
タイトルに合わせて、ゴールドのサインペンでゴージャスにサインして頂きました。
ぜひ、ゲットしてくださいね♪

Lyla_shikishi01.jpg

プロジェクトの公式ツイッターでは新着情報をお届け!
以下よりFollow me★

twitter.jpgのサムネイル画像

line.png

▼ご紹介

祝・片恋い第三巻発売!!
triAngle PROJECT第2弾の3本目です~!

【片恋い】第三巻発売.jpg

こちらが片恋いの第三巻の限定版です! 今回のモチーフはいちご!!
甘く熟れた恋ゴコロを思わず連想させます♪ 大人っぽくキメる二人と相まって、
甘辛MIXな雰囲気がキュンキュン伝わりますね~!
3人の衣装にはピンクがアクセントで使われているので、大人可愛さが溢れ出ています♪
続いて通常版パッケージの帯風デザインには、今回も少女漫画タッチの主人公が登場しています!
キャッチコピーも第一巻、第ニ巻に引き続き変化しておりますので、是非チェックしてみてくださいね!

限定版にはトリアイ同様に、限定版ドラマCD+キャラクターの詳細プロフィール貴重な各種キャラデザ・ラフなどが掲載された小冊子がついております!
ゲーム本編と共にお楽しみください♪

さて、発売記念ということで、今回は第三巻登場キャラクターの清孝が登場!
二人の元にハリネズミのマドちゃんがお祝いを伝えに向かったようです!
二人と一匹の掛け合いをご覧くださいませ♪

第十七回_片恋い掛け合い.jpg

はい、第三巻の発売記念の掛け合いはいかがでしたでしょうか?
マドちゃんが清孝と凪に発売を知らせるために二人の前に登場するお話でした!
たまたまマドちゃんの背中にイヤホンがひっかかっていたので、二人を引き合わせることができたみたいです。(盗んだとかじゃないですよ!)

公式サイトにて、第一巻~第三巻の体験版の配信もしておりますので、ご興味がある方はぜひぜひ覗いてみていただけますと幸いです。

そして最後に! メイングラフィッカーの花羽彩より、今回も発売記念イラストが届きました!!

発売記念3+権利表記.jpg

清孝と凪が素敵でトキメキが止まりませんね......!!! 凪のからかうような視線と清孝の余裕のある流し目、どちらを見たらいいかわからないほど二人がカッコよくて視線が追いつきません!! そしてマドちゃんが元気いっぱい走って宣伝してくれている姿が本当に可愛いですね!! ウインクするサービスも忘れないその看板マスコットの精神に感服です......!流石だよマドちゃん......ッッ


以上が第三巻発売記念ブログになります! 
こうして最終巻まで無事に発売できたことを、心より感謝申し上げます。
全三巻とも皆様に楽しんでいただけますと幸いです。全巻プレイすると、第三巻にてボーナスシナリオが解放されますよ~♪
来月からはtriAngle PROJECT第3弾、蛇香のライラ ~Allure of MUSK~の発売が始まります! 官能三角関係をどうぞお楽しみに~!

line.png

▼おたより

いつも温かいおたより、ありがとうございます!

本日は、メッセージフォームにご感想とご質問を頂いておりましたので、お答えさせて頂きます。

スタッフの皆様こんにちは!いつもお世話になっております^^
早速ですが、只今片恋いコントラストをプレイしているのですが、めちゃくちゃ楽しくてドドドドハマりしています!

個人的に、保先輩が大好きです!!!
「どうやって君の心を手に入れようか毎日考えてる。その時間は、すごく幸福で満ちているよ」
という台詞がすごく響きました。
楽しさだったり、寂しさ切なさを含めて今の恋を楽しんでいて、【幸福】と思える保先輩がすごく素敵だなと思いました。
自分も幸福だと思える恋がしたくなりました!笑

二周目に保先輩エンドを迎えるようにプレイしているので、エンディングが楽しみです!

月末に発売となる3巻に向けて2巻を頑張って進めます!!!
3巻も楽しみにしています!

P.S.
キャラクター達の名前が珍しいな~と思ったのですが、名前の由来などあったりするんでしょうか?

ご感想とご質問、ありがとうございます!
皆様よりご感想をいただき、いつも楽しく拝見させていただいております。ありがとうございます!
キャラクターの名前の由来に関しまして、
まず片恋いに出てくる人物や町の名称には植物を取り入れようと考えておりました。
純愛の中に溶け込み、青春のさわやかさを感じさせるピュアな漢字をつけ、
文字から片恋いの世界観の雰囲気を感じ取っていただけるように心がけました。
ですので、キャラクター全員の名前には、植物の名前(漢字)が使われています。
一人一人のキャラクターの雰囲気を見つつ、似合うものを選んでいきました!

3巻も楽しみにして頂いているとのこと、ありがとうございます! 
ボーナスシナリオが3巻で解放されるかと思いますのでそちらもお楽しみに!

ご質問など、何かあればお気軽にこちらから
メールをお送り下さい♪

mailform.jpgのサムネイル画像

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。
ご了承くださいませ。

line.png

▼最後に

本日のブログは以上となります。

『片恋いコントラスト ―way of parting―』の最終巻が発売され、たくさんの方々に支えていただいたことを改めて実感いたしました。本当にありがとうございます。『片恋いコントラスト ―way of parting―』第三巻でキュンキュン疼く切ない青春のひと時を、ぜひ今週末からお楽しみいただけますと幸いです。
プレイ後のご感想もお待ちしております~♪

それでは、また次のブログでお会い致しましょう!
(次は立松Dが皆様に『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~』のお話をお届けしますね! お楽しみに~!)

トップへ戻る