オトメイトスタッフブログ

【triAngle PROJECT】ブログ第20回目

TOP20.jpg皆様、こんにちは!
アイディアファクトリーの立松です。

手袋やマフラーなどの防寒グッズが手放せなくなりつつある年の暮れの本日12月21日!

ついに――
【蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第一夜 ヨーロピアン・ナイト発売となりました......!

プレイしていただくと、"心も身体も暖かく(熱く!)なるタイトル"になっていると思いますので、防寒グッズのラインナップに加えてみませんか?

と、冗談は置いておいて......(9割本気ですが!)

今回は発売記念ブログとして、ライターの吉村りりか氏からのコメントSS発売祝イラストなど内容盛り沢山でお届けします♪

公式Twitterでは、キャラクターデザインのユウヤ氏から発売記念としてロランのイラストを投稿しておりますので、あわせてお楽しみくださいね!

line.png

▼お知らせ

まずは、お知らせをさせて頂きます。

【△雑誌情報▽】
現在発売中のB's-LOG 2月号(12/20発行・発売)に、

・『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~』
 └第二夜発売直前、ということで、鱗 皇驪役:興津和幸さん鱗 希驪役:佐藤拓也さんの
  キャストインタビューを掲載しています。
  本作の「ライラ(一夜)」に因んだ質問などもありますよ!
 └新規CGにゲーム画面も掲載されていますので、ぜひお手にとって
  見てくださいね!

【△web情報▽】

12/21(金)本日!

・蛇香のライラ ~Allure of MUSK~
 └発売当日ボイス公開!
 └抽選会情報更新!

※プロジェクトのポータルサイトが稼働中です!

【△Twitter情報▽】

プロジェクトの公式ツイッターでは新着情報をお届け!
色紙プレゼントなどもやっていますので、ぜひ覗いてみてくださいね♪

以下よりFollow me★

twitter.jpgのサムネイル画像

line.png

▼ご紹介

祝・蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第一夜 発売!
triAngle PROJECT第3弾の1本目です!
ついにラストタイトルのリリースが開始となりました。

lyla_hatsubai.png

ユウヤ氏描き下ろしの、限定版パッケージではアラビアン服に身を包んだ3人の駆け引きが、通常版パッケージでは2人のカッコいい姿をご堪能頂けます。
限定版の衣装は、このために新規でデザインして頂いたオリジナルですので、ぜひゲットしてくださいね♪

限定版に付属する小冊子には、キャラクターの誕生日などの詳細プロフィールユウヤ氏によるキャラデザ設定資料月刊Lyla 特別企画《男のカラダ特集》などが掲載されておりますので、併せてお楽しみいただければ幸いです。

※月刊Lyla特別企画《男のカラダ特集》とは......テオドール・バリッシュが編集者となり、ヴィンスとロランにインタビューを投げかけ、まとめ上げた記事になっています!彼らが自らのカラダとどう向き合っているのかを感じて頂けるかと思います。

因みに......限定版の20個のうち1個に含まれる、レアver.の通常版イラストは髪型が異なっていますよ!「あっ......ロラン様、そんな!前髪をあげっ...ヴィンス様もそんなに御髪がながっ......」という感じの仕上がりとなっておりますので、当たった皆様はラッキーかもしれませんね!

さてさて、発売記念ブログということで、シナリオライターの吉村りりか氏よりコメントが届いております~!

-------------------------------------

『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~』のシナリオ担当しております、
シナリオライターの吉村りりかです。

『第一夜 ヨーロピアン・ナイト』ついに本日発売です!
第一夜では、ルーガン王国次期国王であるヴィンス・ルーガンと、
ルーガン王国に滅ぼされた亡国クライデル帝國の第三王子、ロラン・クライデル。
『女性』の認識が真逆な二人が、濃厚で残酷な愛を紡ぎます。

第一夜のテーマは「渇愛の生贄」です。
そのテーマに相応しく『なにか』が足りない二人に、飢えを満たすように、渇きを癒すように、求められるのが第一夜となっております。
それぞれのルートで、彼らとどのように愛し合うのか。
そして三角関係のルートではどのように取り合いされるのか。
一対一の時にのみ見せた表情と、三人一緒の時に見せる表情との違いをお楽しみ頂けると嬉しいです。

また、来月発売の『第二夜 アジアン・ナイト』では「寵愛の遊戯」に相応しくたっぷりと甘く寵愛されるストーリーを、
そして『第三夜 アラビアン・ナイト』では「共犯の仮面」の名の通り本心を隠しあいながらもいずれ深く求めあうような愛を、
それぞれ執筆させていただいております。

第一夜、第二夜、第三夜は、もちろんそれぞれ独立して楽しんで頂けるようになっておりますが、全て通しでプレイして頂いた時はとある驚きが得られるようにと制作させて頂きましたので、ぜひ興味がある方は、他の夜も覗き見してみて下さい。

-------------------------------------

吉村りりか氏の素敵なコメントを読みながら、際どいワードが飛び交った打ち合わせの日々から今日までの出来事が、走馬灯のように脳内を駆け巡りました。

"官能"というテーマの表現方法を、最初に入念なディスカッションが出来たからこそ、「渇愛の生贄」「寵愛の遊戯」「共犯の仮面」を彩る"愛"を構築できたかなと思っています。

まずは、第一夜 ヨーロピアンの王子2人が繰り広げる「渇愛の生贄」に壊れていただけると嬉しいです!

※小話:この一年、渇愛とテキストを打つことが多かったためPCの文字変換が「かつあい=渇愛」と学習してしまいました。
そのため稀に何かを「割愛」したい時、勢いで打ってしまうと「以下渇愛します」と、とても求めているような文章となってしまうのです。
冷静に打ち直せばいいものを、この状況に出会う度にドキドキしてしまいます(笑)。
同じ現象が、"綺麗""希驪"でも起きます。「このデザイン希驪ですね」とか、「希驪な色ですね」とか......以下渇愛します(笑)。

そして......そんな希驪くんが意外に物知りだという事がわかる
特別な発売記念SSをお届け!
ifストーリーとなっておりまして、全3夜をプレイして頂いた際に出るボーナスイベントの雰囲気をひと足早くお楽しみ頂けるかと思います~!

早速どうぞ!

-------------------------------------

第一夜発売記念SS
『もしもみんなで蛇香のライラをプレイしたら? ~それはとある世界での出来事~』

Icon_Karu-2.jpgのサムネイル画像

「ガルルルル......グルルゥ!」

ライザール04.jpgのサムネイル画像

「ん、どうした? カルゥー」

Icon_Karu-2.jpgのサムネイル画像

「グルグル......ルルル......」

ライザール18.jpgのサムネイル画像

『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第一夜 ヨーロピアン・ナイト?』なんだこれは? 妙な形状をしているが......」

Icon_Karu-2.jpgのサムネイル画像

ガルルゥ! ルゥルゥ〜」

ライザール04.jpgのサムネイル画像

「会議室にあったのか? となると王子らのうち誰かの物か。これはずいぶんと珍しい形状をしているが、フレイン帝国の物か? それとも澪雅ノ国の物か......」



希驪02.jpg

「あ、それゲヱムじゃん!」

ライザール13.jpgのサムネイル画像

「おや、希驪殿に皇驪殿。これに見覚えが?」

皇驪05.jpg

「ええ。実は先日、このような物があると澪雅ノ国の皇太子に聞きまして」

希驪14.jpg

「それで一度やってみたいなーって思ってたんだよね〜。ちょっと見せてもらっていい?」

ライザール18.jpg

「ああ、構わないが――」

希驪12.jpgのサムネイル画像

「ちょちょいのちょい、と......。おっ、なんか映った!」

皇驪08.jpg

「これは......。動く、絵巻ですか? 見たことない物ですが、一体......?」

ロラン18.jpg

「わ、僕が映ってる......」

希驪03.jpg

うわあ!? ロラン君、いつからいたの?」

ロラン08.jpg

「......えと、すいません。賑やかな声がして、気になって......。あの、それ何なんですか?」

ライザール13.jpgのサムネイル画像

ゲヱム、という物らしい。......ロラン殿が映っているが、身に覚えは?」

ロラン16.jpgのサムネイル画像

「ない、です。わ......すごい。僕が、なんか怖いこと言ってる......」

希驪05.jpg

え、これロラン君の通常営業じゃない?

皇驪04.jpg

「あ、見て下さい。今度はヴィンス殿下が出てきましたよ。ふふっ、ゲヱムとは面白い物ですね」

希驪08.jpg

「あ、ほんとだ。へぇ......ヴィンスの照れた顔とか、めっずらしー」

ヴィンス01.jpgのサムネイル画像

「おい、何を見ている」

希驪03.jpgのサムネイル画像

うわあ!? ちょ、ロラン君に引き続きいきなり出てこないでよ!」

ヴィンス08.jpg

「俺の名前が聞こえたから、気になって覗きに来ただけだ。......一体なんだ? この妙な物は」

ライザール06.jpgのサムネイル画像

ゲヱム、という物らしい」

皇驪12.jpg

「どなたの物かは分からないのですが......ヴィンス殿下は、ご存知では?」

ヴィンス06.jpgのサムネイル画像

「こんなもの、知らん。というか一体何故ここに映っている俺はこんな顔をしているんだ!」

希驪14.jpgのサムネイル画像

「すっごいデレデレしてるよね」

ロラン10.jpg


「裸ですし......」

ヴィンス17.jpg

「おい、こら! これ以上見るな!」

希驪05.jpgのサムネイル画像

「あっ、ちょ、変なとこ押さないで......」

皇驪15.jpg

「おや。今度はロラン殿が出てきましたね」

ヴィンス04.jpgのサムネイル画像

「なっ......これは......」

希驪09.jpg

「............えーと。これ、どういう状況?」

ロラン05.jpg

「ふふっ。とても幸せそうな絵ですね」

希驪03.jpgのサムネイル画像

いや!? どっちかというとヤバイ感じだよね!?」

ロラン18.jpgのサムネイル画像

「え? ですが僕の理想の形ですよ? ほらこことか......。あ、また変な所押しちゃった」

皇驪16.jpg

「っ......白娘子! こんな、あられもない格好を......なんて......罪深い......」

希驪03.jpgのサムネイル画像

ちょ、こう兄!? いきなり失神するほど衝撃的だった!?」

ライザール06.jpg

「まあ、確かにこれは......なかなかに扇情的な姿だな。しかしヴィンス殿下とロラン殿が一緒にこのような事をするとは......」

ヴィンス03.jpg

「っ......俺がこんな事をするはずないだろう! なにかの間違いだ!」

希驪05.jpgのサムネイル画像

「あっ、ヴィンス! ......行っちゃった。もー、これからいいところになりそうだったのに――ってあれ!? この光る板、急に消えちゃった!」

ライザール18.jpgのサムネイル画像

「ふむ。......ロラン殿とヴィンス殿下の奇妙な未来を映す、不思議な石版......さしずめ、一夜の幻だったか」

希驪03.jpgのサムネイル画像

え、魔法とかそういう類? 白蛇伝じゃあるまいし......」

皇驪16.jpgのサムネイル画像

「うう......白娘子......」

希驪03.jpgのサムネイル画像

「ってこう兄! まだ目覚まさないの!? ちょっと誰かー!

ライザール07.jpgのサムネイル画像

「皇驪殿の部屋まで運ぶとしよう。ロラン殿、手伝ってくれ」

ロラン17.jpg

「は、はい......」




ジェミル13.jpg

「......ふう。ようやく全員いなくなったか......」

ジェミル15.jpg

「ったく、変なモンやりやがって。一体なんだってんだ? このゲヱムってやつは。この変な紐引っ張ったら消えたから良かったが......」

ジェミル01.jpg

「アイツが、あんな顔するなんて......仕事でも、見たことないような――」

ジェミル06.jpgのサムネイル画像

「って、何考えてンだ! チッ。......とにかく、今は仕事に集中しねぇと。アイツが恋をするなんて......そんなの幻に決まってんだから――」

-------------------------------------

本編のいったいどんなシーンをプレイしたかは、皆様もプレイしていただきながらご想像いただければと思います!

最後に......本作のメイングラフィッカーのアサダモチコさんからお祝いイラストが到着!

Lyla_asada.jpg

シャナーサ王国服の2人です!の背中で語る100点の男ヴィンスに、美しくもどこか危うい-2000点のロランのコントラストが素敵なイラストですよね♪
※ちゃんと前回で追伸した【オレンジ色の子】も持ってきてくれましたー!(笑)

以上、発売記念ブログでした!
ご感想お待ちしております~!

line.png

▼おたより

その他ご質問など、何かあればお気軽にこちらから
メールをお送り下さい♪

mailform.jpgのサムネイル画像

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。
ご了承くださいませ。

line.png

▼最後に

第五回目のブログにて、

"例えるならば......それはまるで、広大な砂漠で一滴の水を求めるかの如く、オトメイトブランドとしては、ハードな挑戦をしています。即ち!足跡を残せるレベルでありたい。(笑)"

とお伝えさせていただいた通り、皆様の心に感動であったり、ドキドキであったり......と、多くの"足跡"を残せるタイトルになっていれば嬉しいです。

日程としては少し先ですが、アニメイトとステラワースにて、【豪華景品が当たる発売記念抽選会】の開催も決定いたしました!
賞品として、ブロマイドや出演キャスト様の直筆サイン色紙をご用意しておりますので、ぜひご参加いただければと思います!詳細は、以下のサイトを御覧くださいませ~!

アニメイト
ステラワース

最後に......
『第二夜 アジアン・ナイト』の発売予定日《2019年1月25日》と同日に発売予定の『SweetPrincess vol.26』にて、本作の表紙&巻頭特集が決定しましたーー!!

おめでたい......お話をいただいた時は、嬉しくて嬉しくて、クリスマスとお正月とバレンタインデーとホワイトデーとすべてのお祝い事が一気にやってきた気持ちでした!
皆様のご声援があってこそです! 本当にありがとうございます......!
triAngle PROJECTとしてタイトルの垣根を越えて、面白い事ができればな~とも思っておりますので、ご期待くださいませ!

ではでは、魅惑のアラビアン世界をお楽しみください~!!

トップへ戻る