オトメイトスタッフブログ

【triAngle PROJECT】ブログ第27回目

27.jpg

皆様、こんにちは!
アイディアファクトリーの吉田です。

梅雨明けし、本格的な夏の暑さがやってきましたね!外と屋内の気温差にやられそうになる毎日を過ごしております。一度屋内に入ると、もう外に出たくないと思いますよね......

さて、先月発売になった『Tlicolity Eyes -twinkle showtime-』、お楽しみいただけてますでしょうか?
きらめく芸能界で繰り広げられる"トリアイ"が、少しでも皆様のときめきのお供になれていれば幸いです♪

芸能界で夏の太陽の輝きにも負けない三角関係を過ごした後、今後は夏の木漏れ日のように爽やかでどこか切ない学園生活はいかがでしょうか?

本日はもうすぐ発売となる、
triAngle PROJECT第2弾『片恋いコントラスト ―collection of branch―』の追加要素と特典情報についてたっぷりお届けしますのでよろしくお願いします!

line.png

▼お知らせ

まずはお知らせです~!

【△雑誌情報▽】

現在発売中の『B's-LOG 9月号』(7/20発売)にて、

『片恋いコントラスト ―collection of branch―』
└各ルートの恋模様やオススメポイントをご紹介!そしてメインキャスト6名のインタビューを掲載しています。特典ドラマCDの内容にちなんだ質問などもありますよ!

『蛇香のライラ ~Trap of MUSK~』
└Switch版で追加されたボーナスイベント『会議だ! 砂漠だ! ビーチフラッグスだ!と、情熱的なキス』の新規CGやシナリオが掲載されています。砂漠の河で王子達が繰り広げる負けられない戦い、そして注目の賞品とは......!?

さらに!
現在発売中の『SweetPrincess VOL.27』(7/4発売)にもトライPタイトルが掲載されています!

『Tlicolity Eyes -twinkle showtime-』
└通常版パッケージイラストやボーナスイベントの新規CGなど盛りだくさんでご紹介!ディレクターコメントも掲載されていますので、ぜひお手に取ってみてください♪

『片恋いコントラスト ―collection of branch―』
└限定版&通常版パッケージイラストをお届け!各巻で繰り広げられる切ない三角関係の見どころを鈴花Dがご紹介していますよ!

『蛇香のライラ ~Trap of MUSK~』
└限定版&通常版パッケージイラストをお届け!シャナーサ王国の暑さに負けない、立松Dの熱量たっぷりなコメントも掲載されています。Switch版のゲーム画面を交えてご紹介していますので、ぜひご覧ください♪

『triAngle PROJECT』合同企画 ●●なのは誰?
└VOL.26でも掲載された合同企画がパワーアップして再登場しています!今回は各タイトルの主人公たちも加わり、より華やかで楽しいコメントをお届けします。なんとあのキャラクターも登場......!?


B's-LOG 9月号 SweetPrincess VOL.27をぜひチェックしてくださいね♪

【△web情報▽】

toriai_switch_01.jpg

『Tlicolity Eyes -twinkle showtime-』
現在、キャラクター人気投票を開催中!ぜひ好きなキャラクターに投票してくださいね☆

『片恋いコントラスト ―collection of branch―』
8/16(木)から、発売前カウントダウンがスタート!毎日更新ですので、お見逃しなく!

『蛇香のライラ ~Trap of MUSK~』
プレイムービーが公開中です!メインキャラクターのCGもお届け♪

各タイトルの公式サイト、公開中です!
-------------------------------------

Tlicolity Eyes -twinkle showtime-

片恋いコントラスト ―collection of branch―

蛇香のライラ ~Trap of MUSK~

※プロジェクトのポータルサイトが稼働中です!

-------------------------------------

【△Twitter情報▽】

プロジェクトの公式ツイッターでは新着情報をお届け!
ここでしか見られないキャラクターたちの掛け合いなどもやっていますので、ぜひ覗いてみてくださいね♪

以下よりFollow me★

twitter.jpgのサムネイル画像

line.png

▼ご紹介

『片恋いコントラスト ―collection of branch―』
幾重にも分かれ、再び重なり合う。彼と歩んだ枝葉の記憶――

8/22(木)に発売となる『片恋いコントラスト ―collection of branch―』とは何ぞや?という方のため、今日は改めて片恋いの世界についてご紹介しますね!
学園×純愛×三角関係をテーマにお届けする本作では、「同級生×主人公×同級生」「後輩×主人公×先輩」「先生×主人公×転校生」という3つの切ない恋愛を描いています。

katakoi1.jpgkatakoi2.jpgkatakoi3.jpg

"初恋"で経験した恋の楽しさや苦しみは、"傷を癒してくれる恋"によって少しずつ緩和されていきます。しかし、初恋の相手が訪れた時、あなたは過去の恋を再度手にしますか?それとも、未来の恋へ手を伸ばしますか?

本作は主人公・橘川冴子が高等部に入学する日から物語が始まります。冴子はとある出来事をきっかけに、人と深く関わることを避けていました。
そんな彼女が入学式の日にどんな行動を取るのかで、彼女の未来は大きく変わることとなります。
早起きした日、ちょっと早く学校に向かいますか?それとも、少し遠回りをして普段は通らない道を歩いてみたり......?放課後、見つけた落とし物を職員室に届けるかどうか。
「あの時ああしていたら」と考えたことは誰にでもあるかと思います。本作はそんな小さな選択を積み重ねて、大きな未来へ向かっていく物語となっています!
(私は早起きしたら、二度寝をする気がします......笑)

人の関わりを避けてきた冴子が大好きなものが、アルカンジェ舞渡華の微睡みナイトというラジオ番組!パーソナリティ・アルカンジェ舞渡華が様々な悩みを聞いてくれて、リスナーからの相談のお便りが絶えない人気番組です。
そんな舞渡華さんも言っていました。「些細な選択や行動が、あなたや他人の人生を大きく変えることに繋がるかもしれないのよ」と。
皆様もぜひ彼(彼女?)に背を押されつつ、ふたつの恋に手を引かれてあなただけの未来を本作で見つけてください!

第一巻第二巻第三巻 とそれぞれの三角関係を繰り広げていますので、お話したい気持ちはやまやまですが、PC版時に鈴花Dがたっぷりお届けした各巻のご紹介をぜひご覧いただければと思います!
どの巻にも共通しているのは、切ない純愛をお楽しみいだたけるということ!立場が異なる男性たちと恋をし、冴子がどんな選択をするのか?それは是非プレイしてお楽しみいただけるととても嬉しいです♪

さて、今回は片恋いのNintendo Switch版で追加になった様々な要素&特典物について、詳しくご紹介しますね。

―追加要素―

▼タイトル選択

top_katakoi.jpg

PC版の全3巻がひとつになったことで、より遊びやすくなっています。第一巻、第二巻、第三巻のどれから初めても問題ありませんので、お好きな巻からお楽しみください♪
後日談ショートストーリーボーナスイベントが収録された「スペシャル」もここから選択できます!
スペシャルの解放条件を満たすと、この画面に我らがマドちゃんが登場♪ここがスペシャルへの入り口になっていますので、お見逃しなく!

▼立ち絵の目パチ口パク

men02_katakoi.jpg

キャラクターの立ち絵に目パチ口パクが追加になりました!トリアイの時と同じではありますが、キャラクターたちが恋に悩む息遣いや、切ない思いなどがこれによってよりリアルになったのではないかと思います。
公式サイトで公開しているプレイムービーでもご覧いただけますよ♪

▼本編にCG追加

CG01_katakoi.jpgCG02_katakoi.jpg

本編中に各キャラクター1枚ずつ、計6枚の新規CGが追加になりました!
胸が苦しくなるあんなシーンや、彼の優しさを感じるこんなシーンに追加されています。物語が盛り上がる中、追加されたCGでなさは最高潮に...!よりパワーアップした本編をぜひお楽しみください!


▼ボーナスイベント『キャンプと見知らぬ仲間達』

Bonus02_katakoi.jpg

Bonus03_katakoi.jpg

PC版の全巻購入特典ドラマCDを、ボーナスイベントとしてお届け♪
学校を飛び出して、なんと学校行事のキャンプへと向かいます!キャンプと言えば皆でご飯の準備をして、夜は好きな子の話で盛り上がったりする......彼らが送るキャンプもそんな青春に満ち溢れたものになる――かと思いきや、そう簡単にはいきません!

開放的なキャンプで繰り広げられる、彼らのひと癖もふた癖もある一日をぜひお楽しみください!
こちらにもボーナスイベントCGを1枚追加しています。少女漫画をイメージしている片恋いだからこそできる、少し変わった表現になっていますよ!本編では見られないキャラ同士の会話も盛りだくさんですので、お見逃しなく♪

▼後日談ショートストーリー

ss01_katakoi.jpg
ss02_katakoi.jpg今回、エンディング後の後日談ショートストーリーが追加になっています!
遊園地編」「自宅デート編」とふたつのデートをご用意していますので、どのキャラクターでどちらのデートを楽しめるかも想像していただけると、彼とのデートをより心待ちにしていただけるのではないかなと思います。より親密になった彼らとどんなやり取りをするのか......切ない本編をお楽しみいただいた後は、ぜひ彼らと過ごす心温まる穏やかな日常をお楽しみください!


▼振動機能

vib_katakoi.jpg


トリアイにも搭載されていた振動機能、当然片恋いにもご用意しています!
抱きしめられたり、転びそうになった所を彼に支えてもらったり......彼と接近するシーンでNintendo Switchが震えますので、さらにリアルに彼との距離を感じていただけるのではないでしょうか?


......と、追加要素のご紹介はここまでとなります!
今回初めて片恋いをプレイしていただく方はもちろん、PC版をお楽しみいただいた方にもさらにお楽しみいただけるような内容が盛りだくさんになっていますので、ぜひお手に取ってお楽しみいただければスタッフ一同とても嬉しく思います!

―特典情報―

▼限定版特典

limited.png

ドラマCD&特典小冊子をご用意!!

公式サイトではCDのあらすじを掲載していますが、ここでは少しだけ彼らのやり取りをお届けしますね♪

■ドラマCD『玉砕コントラスト ―放課後の男子会―』

ある日の放課後、清孝と保は落ち込む和兎を発見する。
話を聞くとラブレターをしたためたが撃沈したらしく、丁度通りかかった亜樹那も加えて、詳しい話を聞き始めるのだが......。
時を同じくして、主人公へ贈る誕生日プレゼントを模索していた凪と鈴太朗。
2人も合流し、それぞれの恋愛観をめぐった緊急男子会が開催されることに!

katakoi_limit.png

■特典小冊子

特典小冊子にはキャラクタープロフィールやラフイラストを掲載しています。さらにここでしか読めない大ボリュームの書きおろしSSもありますよ!
朝から元気がない主人公。そんな彼女を心配して、キャラクターたちが心配したり何かできることはないかと考えたり......そしてとある事情で庭園でうたたねをしてしまった主人公が見る"夢"とは一体?


▼予約特典

pre-order.png


■ドラマCD『セーラー服から黄金』

珍しく小テストで赤点を取ってしまった亜樹那と和兎は、歴史資料室の片付けを任されることに。乗り気じゃなかった2人だが、とても貴重で高価な小判をどこかにしまい忘れたという清孝の発言から状況が一転。他のメンバーも総出で小判探しに発展し......!?
欲望渦巻く大掃除の模様をお届け!

katakoi_pre.png


限定版、予約特典CDともに6人が揃った賑やかな内容になっています!
限定版特典CDでは男子会を開催!恋に玉砕した和兎を中心に、各キャラの恋の思惑が渦巻く?内容となっています♪
そして予約特典CDで亜樹那が言っている「清孝のセーラー服姿」とは一体何なのでしょうか...?黄金とどんな関係があるのか!?
気になる方は、ぜひ予約してゲットしてくださいね!

line.png

▼おたより

トライPのSwitch版発売という節目もあり、今回から頂戴したお便りにお返事できればと思っています!
PC版の時もたくさんのお便りを頂戴していたのですが、なかなかお返事できず......すみませんでした;
では早速ご紹介していきますね♪

==============================
お名前:匿名希望
タイトル:switch版クリアして
タイトルの件でメールを送らせていただきました。PC版を全volプレイ、クリア済みなのですがswitchだからこそできる表現や、追加されたヒロインフェイス等々の新機能、彼視点のssや、フロンティアワークス特典のシナリオや店舗特典cdも既存プレイヤーとしても大満足の内容でした!
特にヒロインフェイスの満足度や、立ち絵の種類は満足度が高く、桜ちゃんや棗ちゃん、葵さんがこの時こんな表情をしていたのか!と新事実を知ることもでき大満足で、据え置きならではの振動機能もとっても新鮮で今後のトライP企画でも体験できると思うと嬉しさが増しました。
暑さは続きますが、お体にお気をつけて頑張ってください!また、片恋い、ライラの発売も楽しみにしています!これからも応援しています!
==============================
(お名前のご掲載希望がございませんでしたので、匿名とさせていただきました)

メールをお送りいただきましてありがとうございます!
PC版時にもメールをお送りいただいて、長くトライPタイトルを楽しんでいただけて本当に嬉しいです。
ヒロインフェイスをお楽しみいただけたようで何よりです!今回新規追加ということもあり、シーンごとの彼女たちの表情にもこだわっています。「このシーンなら桜はこっちの笑顔だよ!いいね可愛いよ!棗はまだ微笑んではいけない!簡単に心を許すな!怒ってる葵も素敵―!ひゅーひゅー!」とまるで演技指導をする監督とGeMiNiのファンが入り混じったかのようなことをブツブツ言っていました(笑)。
今月からは夏の暑さを吹き飛ばすorより熱くする片恋いとライラをお届けしますので、熱中症にならないよう涼しい屋内等でプレイしていただければ幸いです。
これからもトライPをよろしくお願いしますね♪


本日はここまでとさせていただきますね!
改めまして、お便りありがとうございました!!

その他ご質問など、何かあればお気軽にこちらから
メールをお送り下さい♪

mailform.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。
ご了承くださいませ。

line.png

▼最後に

冒頭でもお話しましたが、本格的に暑くなってくると冷たいものが欲しくなりますよね......。私事ですが、急な暑さに耐えきれず最近は毎日冷たいアイスを食べています。
コンビニに寄ると新発売を敷きつめた魅力的な宝箱(アイス売り場)の誘惑に負け、ついつい手を伸ばしてしまいます。おかげで最近少し体が重くなったような気がしますが、きっと夏バテだろうと思う事にします!

おすすめのアイスがあったらこっそり教えていただけると嬉しいです(笑)。

次回は『片恋いコントラスト ―collection of branch―』発売当日の更新になると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

それではまた次のブログでお会いしましょう!

トップへ戻る