オトメイトスタッフブログ

1st Challenger!

tk03_t.jpg

tk_info.jpg

tk_info04.jpg


tk_info02.jpg


tk_info03.jpg

tk_endline.jpg

tk_making.jpg

どうも、毎週お馴染み
デザインファクトリーの中村Dです。

電撃Girl's Styleとか

昨日発売の電撃Girl's Style7月号にて、
ついに最初にライバル校――、


北陽工業高校(とあと何かもう1校)


の異能部部員が登場!!

地区最悪の不良校であり、そして梓馬の
中学時代の後輩が率いるチームの実力とは...!?


気になる方は書店へどうぞ!




......でさて、北陽はこの手のスポーツマンガ系によくありがちな

【初戦の相手が不良校】

という伝統を踏みに行った物ですね。
(初戦が最強校というのもありがちですが)


まぁ、ただ何と言いましょうか......、
サブキャラは無駄に濃くする癖のある自分が、
今作で一番最初に作ったライバル校なので、


コッテコテです。



大事なことなのでもう一度言います。




コッテコテです。





......でもみなさん、コッテコテ好きでしょう?




ちなみに中村Dも工業高校出身なので、
北陽という校名は母校をもじった物だったりします。

ただうちは就職率100%の優良工業校で、
(中村Dは進学しやがったので就職率には貢献してませんけど)
間違っても不良校じゃないので悪しからず(笑)


それで、個別のキャラ紹介はまたおいおいやっていきますが、
北陽の主将である陸奥巌は今回のライバルキャラの中でも
スタッフ人気のとても高いキャラなので、

ぜひみなさんも雑誌をチェックしてみてくださいね!

キャラクター紹介とか

ふと、気付いたのですが、今回の作品は月一で
4~6人の新キャラが登場するので、


1週間に1人ずつじゃ間に合わない!!


んでした。

なので今回からペースを上げていこうかと。

tk03_2.jpg


異能部副主将にして梓馬の相棒。(不本意)
頭の出来のよろしくない主将に変わり、
部の仕事から試合での作戦立案などを全て担当。

性格はいかにもなクール系だがわりと短気で、
怒ると毒舌と共にチョップが炸裂する。
(主な被害者は梓馬と双葉)

異能は短時間だけ自身の行動速度を上げる【加速】。
これと自転車通学のおかげで遅刻知らずである。




みなさん大好き2番手クールキャラ。

......に、見えるでしょう?

ところがどっこい、彼も立派な変化球。
というか彼はそこも含めて物語の鍵になってます。

あ、ちなみにもちろん先週も言った通り、
彼もこう見えて高校生なりにダメなところを備えていて、

それが遺憾なく発揮されているあるイベントでは、
シナリオ制作中にスタッフから、

「こんな酷いイベント初めて見た...」

という声が上がったほどなのでどうかお楽しみに。
(ちなみにそのスタッフはGHPも担当)

tk03_3.jpg

双葉のクラスメイト。
物語開始時はある事情で異能部員ではないのだが、
序盤で双葉と万里の説得(物理)によって部員となる。

異能戦についての深い知識と経験によって
練習や試合においては非常に頼りになるのだが......、
かと思えば双葉にセクハラ地味たちょっかいを出しては
鉄拳制裁を喰らうなど、色んな意味でマイペースな御仁。

使用難易度の高い電流を操る異能を持っており、
夜のバイトへ行くためによく学生寮のセキュリティを
シャットダウンさせては騒ぎを起こしている。

今回、3年の梓馬と大和が【親友コンビ】で、
残る1、2年の2人は【師弟コンビ】として、



天才キャラの御門

努力キャラの万里




という、スポーツマンガ要素を振り分けてあり、
ベテランの御門が初心者である万里をどう鍛えていくのか......、
というのが彼らの共通ルートでの見所にもなります。

そんなわけで、師匠役もこなす御門君は
かなりトリッキーなキャラでして、おそらく



前評判 → プレイ開始 → クリア後



の3点において印象が最も大きく変わるキャラだと思います。

ですが、今回のキャラクター達は【全員熱血キャラ】......。
【熱血】する部分は違えど彼も立派に熱血キャラなので、
そのあたりを楽しみにしておいただけると良いかと。

tk03_5.jpg

異能部唯一の1年生。
かわいい見た目とは裏腹にバリバリの体育会系で、
困った時はとにかくトラックを走りに行く癖がある。
また、先輩の言うことには絶対に逆らえない。

後天的に異能に目覚めた影響で体調を崩し、
ここ数ヶ月ほどずっと入院していたが、
そこで梓馬からの勧誘を受けて異能部へ。

異能は異能連のデータベースにない謎の力だが、
とにかく破壊力を持った光線を発射できる。

そして努力キャラの万里ですが......、
秋月唯一の後輩キャラということもあって、
体育会系の要素を大胆にぶっこんだキャラになっています。

特に

「また、先輩の言うことには絶対に逆らえない」

という部分ですが、これがどれくらいかと言うと、


「万里、あの子ナンパしてこいよ!」
「万里、打ち上げを盛り上げるためだ! 脱げ!」
「万里、双葉のフロを覗きに行くぞ! 脚立持ってこい!」



等々の無茶ぶりにも脊髄反射で応じてしまうほどです。

個人的にあまりないタイプの後輩に仕上がったと思うので、
年下好きな方、たまには体育会系でもどうでしょうか?

◯公式Twitterとか

フォロワーが1000の大台にのったら何かお願いしますよ、
ときなみさんにお願いしておきました!!

tk_endline.jpg

tk_mailback.jpg


望詩夜ルオさんからのメール

《熱血異能部活譚 Trigger Kissブログ始動おめでとうございます》


この世に素敵な作品を生み出して下さるスタッフの皆様、こんばんは!
今日(5月27日)から始まるオトメイトチャンネルが楽しみ過ぎて
2時間前からPCを開いてオトメイトさんのサイト廻りをしていた、
オトメイターのルオと申します。
いつもは全体的な感想を送らせていただいているのですが、
今回はトリキス宛てに書かせていただきます。

中村さんこんばんは!
トリキス、ディザーサイトを見てこれはただならぬ気配を感じる
作品だなあと思っていたのですが、雑誌を見て「青春」「熱血」「部活」
の三拍子が揃っているみたいで個人的にツボにハマりそうな予感しかしません。
今日はサイトを隅々まで拝見させていただいていたのですが、
その後にブログを見てみたらちょうど今日からブログが開始されていたようで!
これはタイミングが良かったのか運命なのか、
ご縁を感じたのでメールを送らせていただきました。
ブログ開始おめでとうございます!これから毎週読ませていただきます。

上に書いたように、青春も熱血も部活も好きで、
とくに熱血は熱ければ熱いほど好きだったりしますしその上青春だと考えると
トリキスの情報を得る度に胸の中がメラメラと燃えてきます(笑)
今のところキャラクターでは王道な気がする梓馬が一番気になってます。
熱そうなので。あと見目も好きです赤髪好きです学ラン肩に掛けてるのもかっこいいです。
能力というのも好みの設定なのですが、双葉ちゃんの能力を活かしたシステムに
かなり驚きました。画面にキスですって......!?と、すんなり脳に入ってこなくて
暫く停止しましたが、小さく「指などでも反応します」と書かれていて再起動できました。
きっと指でやると言ってしまうのは制作者様に失礼ですよねそうですよね
でも画面にキスする勇気がないので、きっと躊躇ってる女子のためにも
背中を押して下さると助かります。

今回のブログを拝読させていただいて、まずトップのバトンタッチの
イラストがとっても素敵だと思いました。GHPの方とタッチしていて良いなあと。
三本柱を頭に叩き込んでこのメールも一応気をつけて書いているのですが、
うっかり「イケメン」とか「男の子」「女の子」とか書いていたらすみません。
画像をクリックした先の双葉ちゃんの気持ち、分からなくもないあたり
双葉ちゃんも好きになりそうな予感がしています。そして緑色の髪の女子可愛いです。

最後に質問というか少々の不安を書かせていただきたいと思います。
私、大変申し訳ないのですがGHP未プレイです。本当にすみません。
なのでブログでも「GHPのノリは~」などと書かれているのですが、
GHPを知っていなければ楽しめないでしょうか......?
トリキスから楽しませていただこうかなーなんて思っている
新参者は邪魔かしら......などと思ってます。

と、書きつつ、ブログは毎週読ませていただこうと思ってますし、
GHPも過去ブログを読んでいたりもしてますが読み返そうと思っています。
新参者も受け入れていただけると嬉しいな......なんて思ってます。

それではまた来週ブログなど楽しみにさせていただきます。
最近、寒暖差が激しいのでお風邪など召されませんようご自愛ください。
長文失礼しました。


ルオさん、今回もさっそくのメールありがとうございます!


あの妙な雰囲気のティザーサイトは中村Dの作戦だったのですが、
どうやら上手くいっていたようで、してやったりです。


あと【熱血】いいですよね!
そりゃどの作品でもクライマックスは大抵熱血してますが、
それを全面に押し出した乙女ゲームはあまりなかったので、

「ここは男性Dの俺がやってやるぜ!」

と勢いでやってしまった次第です。

ちなみに梓馬が気になっているとのことですが、
彼は良い意味で【期待を裏切らない】キャラになっているので、
どうか安心してお待ちください(笑)


そして噂のトリガーキスシステムですが......、

いいでしょう、発案者である自分が、
躊躇っている乙女の皆様の背中を押させていただきます。

......大丈夫です、みなさん。











自分がちゃんとキスしてテストしましたから!




そして最後の質問ですが......、

もちろん、GHPを知らなくても問題ありません!
TK単体でも十分入部可能です!


......あ、GHPと言えば、今回もギャグゲーだと
言っている人をよく見かけるのですが、違いますから。


今回のは熱血ゲーです。



メインキャラは下手をすると愛を語っているよりも
叫んだり怒鳴っていたりするボイスの方が多い......、


そんなゲームですから。


それでは望詩夜ルオさん、メールありがとうございました!
ちなみにキャラのリクエストが貰えたらキャラでの返信もしますよ!

tk_endline.jpg

tk_tawagoto.jpg

体育会系シナリオの影響か、
最近よく「オス」とか「ウス」とか
言うようになってしまった今日この頃。

tk_endline.jpg

トップへ戻る