オトメイトスタッフブログ

OPムービー公開中!!

tk4_t.jpg

tk_info.jpg

tk_info04.jpg


tk_info02.jpg


tk_info03.jpg


tk_info05.jpg


tk_info06.jpg

tk_endline.jpg

tk_making.jpg

どうも、毎週お馴染み
デザインファクトリーの中村Dです。

◯OPムービー(仮)とか



公式HPにて、

本日OPムービー(仮)公開!!!



なんで(仮)かって?
それはあなた、決まってるじゃないですか、


まだ出しちゃイケナイ人が映ってるからです。


いやぁー、今回キャラが多すぎて「こいつは何月、こいつは何月」
と公開時期を調整しているのですが、他の物との兼ね合いが大変ですね!

GHPの時は逆にキャラが少なくて苦労したのですが、
この点は嬉しい悲鳴と言えそうです。

ですがシルエットの方は来月になったら
完全版に差し替わると思いますのでお楽しみに!



それと、主題歌の方はいかがだったでしょう。
今回は【熱血、部活、青春】の3本柱なので、

【分かりやすい展開の曲調で、
いかにもな90年~00年台系アニソンを】


というオーダーを出していたのですが......、

個人的には見事イメージ通りに
上げていただけたのではないかと思います。



......ちなみにその要望の下に

・恋愛要素は【青春】の範囲内程度でOK。

とか書いてありますが曲がいいなら問題無いですよね!
ムービー自体も最初の打ち合わせで、

中村D「乙女ゲームと思わなくてOKです」

とか言って作ってもらったものですし!

ここで日和って乙女っぽくしてはイカンですよね!




......あ、そうだ。
ムービーにはその他にもいろいろと
気になる【顔】が出て来たと思いますが......、



正式発表を待て!



的な?

まぁ、シルエットの人と誰かに似ている気がするあの人は
来月の電撃Girl's Styleでお披露目になりますので、
やきもきしながら待つのも一興、ということで。

キャラクター紹介とか

今週も飛ばしていきますキャラ紹介!

今回は先週ついに公開となった、

秋月と予選1回戦で対戦する北陽工業高校をご紹介!

tk4_1.jpg


北陽工業高校異能部主将の2年生。
梓馬の中学時代の後輩でケンカ友達。

その中学の頃は【鬼の巌】と地区で恐れられており、
武器持ってた高校生8人を1人で叩きのめし、
うち3人は病院送りにしたという武勇伝を持つ。
......が、高校生になってかなり落ち着き、
ヤンチャはほどほどにしようと今は部活に打ち込んでいる。

ちなみに見た目は典型的な不良生徒だが、
曲がったことが大嫌いで根はかなりいい奴。
後輩などの面倒見も非常にいい。

自身と自身がまとっている服を鋼鉄に変化させる
【鋼鉄化】(アイアンスキン)の異能を持つ。



天馬先生! 不良! 念願の不良ですよ!!


あいや、先生はもういないんでしたね......。
何ということだ......。


......ということでスポーツマンガにありがちな不良枠です。

と言っても例によって根はいいヤツなので、実はそれほど不良臭くないですけど(爆)

しかし本作の2年生は数の割に変人揃いなんですが、(御門とか御門とか御門とか)
そんな中で巌は貴重な一般人枠であり、
下手をすると先輩以上に【頼れるアニキ】だったりして、
スタッフ内では根強く人気があるキャラですね。



ただ......、部活物の宿命ですが、
彼と当たるのが全国大会の予選1回戦ということは......、


どういうことかお分かりですよね?

tk4_3.jpg

北陽工業高校異能部1年。
巌のことをアニキと呼んで慕う少年。

「小さい」「かわいい」等の言葉には
つい過剰に反応してしまう多感なお年頃で、
よくそれでケンカになったりする。
......が、腕っ節の方はまだまだとのこと。

【投擲】(スローイング)という異能を持ち、
自身の手から放った物体を急加速させることができる。
それを活かし、試合では後方支援を主に担当。




コッテコテ不良校北陽きってのコッテコテキャラの瞬平君です!



きなみさんへのデザイン指示も単純至極、

【舎弟】【小さい】【喧しい】

の3点だけ(笑)

しかし、その3つだけでこれが
一発で上がってくるからさすがはきなみさん。


なおスタッフからは、

「瞬平君が不良に絡まれていた
名門校の可憐な女子生徒ちゃん(同学年)を助けて
それをきっかけに恋に落ちるシナリオ希望」


と、変なスピンオフを熱望されています。

残念ながら本編ではそんなヒマありませんが......、

他校のサブキャラのこんな話で盛り上がれるのも
立派な少年スポーツマンガ物の醍醐味。


いつか余裕があったら書いてみたいですね。

tk4_5.jpg


北陽工業高校異能部2年。
巌の親友。

かなりの無口で決して言葉を発しない。
......が、付き合いの長い人間には
彼が何と言っているか分かるようで、
巌や瞬平とは普通にコミュニケーションがとれている。

性格は心優しくおとなしめ。
しかし言うことは言える(聞こえないが)人間で、
ある意味「どうして巌と親友なのか」が謎な人物。

異能は地面を操る【大地】(グラウンド)の異能を持つ。


コッテコテ不良校北陽きっての
コッテコテキャラ第2号、雪彦君です!


ご覧の通りの、心優しい無口な巨漢キャラです。

こちらの彼は瞬平以上にデザイン指示も単純で、

【巨漢】【糸目】

という2つだけ!
......ですが、さすがのきなみさんも
このタイプのキャラは書いたことがなかったらしく、
瞬平よりは苦戦したらしいです(笑)


あ、ちなみにまだ深くは言えませんが、
双葉が彼の喋る内容を理解できるようになる
ルートもあるとかないとか......?


いや、さすがに雪彦君は攻略できませんけど(汗)

◯ゲスト:チビキャラ原画一華。さん登場とか

tk4_8.jpg

TKからDFラインに新規参戦となった、

新人チビキャラ原画の一華。さんから

ゲストでイラストをいただいてきました!!



この前のきなみさんのアイスに対抗しての御門+アイスですね!
ちなみにこれをアップしようとしている最中、後ろを通りかかった社長から


「もう【暖かく】どころじゃないだろう・・・」



と冷静なツッコミを入れられてしまいましたが、

そんな感じのルーキーです!


これからちょいちょい何か描いてもらおうと思うので、
みなさんどうかお楽しみに!

◯公式Twitterとか

フォロワーが1000の大台にのったら何かお願いしますよ、
ときなみさんにお願いしておきました!!

と言っていたら更新中にすでに超えそうな件について。
何するか考えておきます。

tk_endline.jpg

tk_mailback.jpg


愛生さんからのメール
《Trigger Kissブログ開始おめでとうございます!!》

お久しぶりです、グラハブログ最終回のあたりに
メールを送らせていただいた愛生です!

Trigger Kissブログ開始おめでとうございます!!

中村Dのブログが大好きなので帰ってくるのを待ってました!
結構すぐ帰ってきてくれたので嬉しかったです!
また中村D&きなみさんのコンビが見れると思うと
楽しみで楽しみで仕方ないです...!

画面にキスやテキスト選択がないなど、
普通の乙ゲにはないことがたくさんでとても楽しみです。
特にキスは...やっぱり中村Dたちの発想はすごいな、と(笑)

個人的に大和が気になってるので、どんな感じなのか楽しみです!
(見た目は幸斗っぽいけどやられ役ではなさそうな
感じがするのでそこも気になります(笑))
中村Dの言っていたグラハファンは7月に走ることになる...
というのも気になりますし、気になることばっかりで
発売日が待ち遠しいです!

情報の公開、グラハVFBなど色々楽しみに待ってます!
これからも頑張ってください!応援してます!!


愛生さん、メールありがとうございます!


ブログですが、もう火曜日の更新が習慣になっていたので、
むしろ書いていない期間の方が何だか落ち着きませんでした(汗)

今回もまったりしつつ、それでいて
TKらしく熱く更新して行こうと思いますので、よろしくお願いします!


そして、トリガーキスシステムは......、
もうすぐちゃんと紹介できると思いますが、
あれはGHPFDが終わった後、

【異能バトル物をやる上で、主人公に
どんな能力をつければ美味しい展開にできるか】


ということを真剣に考えに考え......、

休暇中に一日中寝間着のままゴロゴロしながら
アニメ見たりマンガ読んだりゲームしたりしつつ、
お菓子をつまんでいる時に......、


思いついた物です!


まぁぶっちゃけ、我ながら
正直これはどうなんだとも思いましたが......、

【猛獣でFMMSをやった自分なら許してもらえるだろう】

と甘い期待で企画書へ入れ込んで今に至ります。




さてそして、愛生さんは大和が気になるようで。
仰るとおり彼は幸斗と違ってやられ役ではないです。
ただ、何というか......、

苛めたくなるSキャラ

ですね。

まぁ、毒舌だろうが何だろうが
所詮は高校生なのでこれは仕方がないことでしょう。
そのあたりも【リアル男子高校生】というわけです。

ですがそのおかげで、彼より年上の女性には
彼の魅力が数倍増しで見えると思いますよ。
......マダムキラー?




あ、それとGHPFDのVFBですが、
今回の描き下ろしの1枚は......

tk4_7.jpg


こんな感じになってます!
※ちなみにこの絵にはもう1人います。

いよいよ6月27日に発売なので皆さんお見逃しなく。



それでは愛生さん、
ぜひまたメールお願いしますね!

tk_endline.jpg

tk_tawagoto.jpg

ちなみにOPムービー(仮)はイケナイ人を隠すために当初

・アニメでお馴染みの謎の光さんにご登場願う
・ブタで(できるだけ強引に)全部隠す
・普通にシルエットにする


という3案があったのですが、
実際にブタで強引に隠したらすごく愉快になってしまったので、
今回はシルエットとブタの折衷となりました。

tk_endline.jpg

トップへ戻る