オトメイトスタッフブログ

祝!フォロワー1000人突破!

tk5_t.jpg

tk_info.jpg

tk_info04.jpg


tk_info02.jpg


tk_info03.jpg


tk_info05.jpg


tk_info06.jpg

tk_endline.jpg

tk_making.jpg

どうも、毎週お馴染み
デザインファクトリーの中村Dです。

公式アカウントフォロワー1000人突破
ありがとうございます!


約束通りきなみさんには何か頼んでおきますね。

ジャージとか


ついに【ジャージ】のデザインを公開!


これが異能部のユニフォームだ!!

tk5_1.jpg



運動部、試合......、と来れば外せない
要素の1つであるユニフォームですが、いかがでしょう。


......え? ちょっと奇抜過ぎないか?


いえいえ、これくらいがいいんです!
中村Dの経験上、こういうものは最初、

「え、何これ?」

と思うくらいがちょうどいいんです。

いえ、別にイカしたデザインにするのは簡単なんですが、
【ただカッコイイ】だけじゃつまらないし記憶にも残りませんし、
何よりそうすると......、


ジャージっぽくなくなってしまう!!


じゃないですか!


......まぁ、大丈夫です!

ゲームを終えた頃にはみなさんも――、


未プレイ「何この服www」

プレイ済「バッカ! これがいいんだよ!」


とつっこめる程度には気に入っているはずです。
中村Dやスタッフを信じてください(笑)

あと何より、とても液晶映えするカラーなので、
Vitaの美麗な液晶で見ると違った印象になります。
その証拠にクライマックス周辺のCGなんかは
他ではなかなかお目にかかれない物になってますので!

公式HP更新とか

ついに公式HPにも北陽&鎌瀬が登場!
さらに上で紹介したジャージなどの差分も追加されました!

◯公式Twitterとか

めざせフォロワー2000人!
フォロー等はこちらから!

tk_endline.jpg

tk_mailback.jpg


あやてさんからのメール
《はじめまして。》

はじめまして!あやてと言います。
待ちに待った中村Dのブログが始まった嬉しさで
テンション上がってしまったのでメールさせていただきます。

GHPから引き続き中村Dときなみさんがつくるゲームって
どんな感じなんだろうとワクワクして見てみたら....さすが中村D。

ゲームの機能についてmixiのニュースに入ってましたよ!
vitaじゃないとできないことだからどこで出てくるのか楽しみです。
キュンキュンじゃなくギュンギュンするとか
濃いと言われているシナリオやキャラクターも気になります。

大変な時期だと思いますが体に気をつけて下さいね。


あやてさん、初メールありがとうございます!


GHPに続き、TKも気に入ってもらえたようで何よりです!


今回はGHPFD開発終了後、うちの社長達から

「中村君は中村君っぽい企画で」

と言われたのをいいことに好き勝手考え、その結果

【ボーイミーツガールなロボット物】と【学園中二バトル物】の案ができ、

何だかんだあって後者の方になった経緯があります。
(この時点で乙女ゲー会社の選択肢じゃないな......)


ちなみに表向きのテーマは【熱血、青春、部活】ですが、
自分の中の目標としては、

向い合って「好きだ」と言われるのではなく、
一緒に並んで「行こうぜ!」と言われるような作品を!


というのを指標として作っていまして、
なのでいわゆる糖度的な物も他とは違った基準になると思いますが、
乙女ゲームのツボはしっかり押さえにいったので、
きっと今回も【何だこれ(笑)】と思いつつもなぜか
楽しめてしまう作品になっていると思います!


それから、ライバルキャラについても、
来月にはまた濃いキャラが何人も出てくるので、どうかお楽しみに!

ではまた、ぜひメールしてくださいね!




P.S.
ロボット物はボツりましたが、自分と羽虫4コマでおなじみのSさんが
今だに虎視眈々と機をうかがっているのでいつかやる......かも......?

tk_endline.jpg

tk_tawagoto.jpg

ティザーの影響もあってか、梓馬の異能が
火属性じゃなくて驚いたという人がいましたが、
TKの【超振動】は属性で言うと熱属性です。


まぁ、電子レンジみたいなものですね。


なおティザーや各種イラストにあった炎の正体ですが、
あれは梓馬の異能によって起こされたものではなくて、
厳密には梓馬の異能によって発生した熱で――、

梓馬の腕の包帯が燃えている

だけだったりします。

ちなみに彼が包帯を巻いているのも

その燃える様がかっこいいからです。
※公式設定

tk_endline.jpg

トップへ戻る