オトメイトスタッフブログ

ドラマCD紹介あります!

tk6_t.jpg

tk_info.jpg

tk_info01.jpg


tk_info02.jpg


tk_info03.jpg


tk_info06.jpg

tk_endline.jpg

tk_making.jpg

どうも、毎週お馴染み
デザインファクトリーの中村Dです。

先日、近所の模型店でどうしても欲しかった
フィギュア(1万オーバー)を衝動買いし、
自分のデスクに入社以来4代目の御神体として設置しました。

フィギュアとイラスト、2Dと3Dの違いはあれど、
フィギュアは大抵【キメ】のポーズで作られてますから
造形の良い物は絵をチェックする上でも参考になりますし、
これが意外と目の肥やしになるんですよね。


......ただまぁ、眺めてニヤニヤして
HPを回復させるためでもあるんでけど。



でも、こういうのを職場に持ち込んでも許されるのが
この業界の利点といえば利点ですね。

◯特典ドラマCD紹介とか


ついに店舗特典が公開!!

詳細はこちらから!!


そして今回のブログではドラマCD6本全てのあらすじをご紹介!





限定版特典ドラマCD
【暴走車から脱出せよ! ~生着替えもあるよ~】

tk6_1.jpg

ある高校との練習試合の朝、秋月異能部の部員達は、
神埼家が住み込みで働いている旅館のオンボロ送迎車に乗り込んだ。

この時代の車は基本的に自動運転。
一行はまったりしつつ目的地への到着を待っていた。

......が、途中で送迎車が故障し、突如暴走を始めてしまう!

一行は何とか車を止めようとするのだが、事態は悪化していくばかり。
さらには車が勝手にコースを外れ、建設中の高速道路へ入ってしまう。

はたして部員達は無事に生きて
車を降りることができるのか......!?

予約特典ドラマCD
【異能部緊急指令『例の本を回収せよ!』】

tk6_2.jpg

梓馬が双葉に貸した異能部系雑誌の中に、
なんと梓馬父が買った【例の本】が紛れ込んでいた!


梓馬、大和、御門、万里の4人は、
双葉にバレる前にその【例の本】を回収すべく、
学生寮にある彼女の部屋へ潜入を決意。

だが、双葉の部屋への道のりには様々な試練が待ち受けていて......。

今、異能部史上最大の潜入作戦が幕を開ける!

アニメイト特典ドラマCD
【ドリンクバー活用法・男子高校生編】

tk6_3.jpg

練習後、学校近くのファミレスへやってきた梓馬、大和、御門の3人。

夕飯と一緒にドリンクバーを注文した3人は
思い思いにジュースを取ってくるのだが、

梓馬が大和のコーラへコーヒーを混ぜたことが原因で、

梓馬VS大和の壮絶なるブレンド合戦が幕を開ける!

ステラワース特典ドラマCD
【万里の1日先輩体験】

tk6_4.jpg

ある日、部室で騒いでいた梓馬と大和が
万里の宝物であるサイン色紙を汚してしまった!

何でも、そのサイン色紙は万里が野球を始める
きっかけにもなった超有名選手のものだという。


謝るにしても準備が必要だと判断した2人は、
何とか今日一日この事実を隠そうと決めるのだが......。

いまじんWEBショップ特典ドラマCD
【ラブレター・アタック】

tk6_5.jpg

昼休み、梓馬に呼び出された御門と万里。

何でも話を聞いてみると、
大和へ送られるはずだったラブレターが、
間違って梓馬の下駄箱に入っていたらしい。


それを見てうっかりぬか喜びしてしまった梓馬は
にっくき大和へ復讐を果たすべく、

禁断の【偽ラブレター作戦】を実行する!

ソフマップ特典ドラマCD
【御門チーフの受難】

tk6_6.jpg

梓馬が壊してしまった野球部の設備の弁償をするため、
御門のバイトしているファミレスで働くことになった大和、万里、双葉の3人。

......が、その初日、先輩なのをいいことに
御門は3人へパワハラ&セクハラを働き始め......、

はたして3人は見事仕事を完遂することができるのか......。

個人的にオススメは予約特典と限定版特典の

【暴走車から脱出せよ! ~生着替えもあるよ~】



【異能部緊急指令『例の本を回収せよ!』】

でしょうか。


双方、相当なくだらなさ(褒め言葉)
爆笑必至の出来に仕上がっていますよ!

◯公式Twitterとか

めざせフォロワー2000人!
フォロー等はこちらから!

tk_endline.jpg

tk_mailback.jpg


紅さんからのメール
《祝☆TKブログ始動!!》

こんにちは!

トリキスブログ始動おめでとうございます(*^^*)
ブログ開始待ってました!!

ディザーサイト公開時からこれは他とは一味違うぞ!と期待していましたが、
期待以上のものがきそうで今からギュンギュンです。
熱血中二バトルが楽しみで楽しみで...

中二と言えば独特の台詞まわし!
と思うのですが、異能部のメンバーは異能を発動させるときの
決め台詞のようなものはあるのでしょうか?
教えて御門くん!


tk6_7.jpg

tk_endline.jpg

tk_tawagoto.jpg

ちなみにその昔、中村Dは【アーメン・ノワール】で
スクリプタとして演出等を担当していたんですが、
TKの試合演出なんかはあれが源流になっています。

さすがに素材を共有はしていませんが、
諸々の演出の【タイミング】なんかは流用するので、
もしかするとあちらをプレイ済みの人には
懐かしく感じられる......、かも?

tk_endline.jpg

トップへ戻る