オトメイトスタッフブログ

新ライバル校今週登場!!

tk7_t.jpg

tk_info.jpg

tk_info01.jpg


tk_info02.jpg


tk_info03.jpg


tk_info06.jpg

tk_endline.jpg

tk_making.jpg

どうも、毎週お馴染み
デザインファクトリーの中村Dです。

BSブログでも話に出ていた【バイナリーピザ】ですが、
実は自分はその前にきなみさんと夕飯に出てパスタを1人前平らげた後だったので、
かなり辛かったのですが気合で4切れ食べました。

そして何だか対抗意識が燃えてきたので、
TKの開発が大詰めになった暁には【トリガー寿司】でもやろうかと計画中です。

今週発売の電撃Girl's Styleに情報掲載!


ついに第3、第4のライバル校が登場!!

ちなみに登場するのは

前年度全国制覇を成し遂げた王者が率いる最強校!

と、そして
秋月が予選を勝ち抜いた後、

全国大会本戦で一番最初に戦うことになる強豪校!

の2校となります。


ちなみにどちらかの高校にOPで
シルエットになっていた【あのキャラ】がいますよ!

テヅカオトメイト展開催中!


中村Dの担当作品では

Glass Heart Princess+ふしぎなメルモ
猛獣使いと王子様+ジャングル大帝レオ

という組み合わせでコラボイラストを公開中!



ちなみにこの手塚作品コラボ、
スタッフからしても初めて聞いた時、

「......なんで?」

だったんですが、何にせよ、

漫画の神様である手塚治虫先生のキャラクターを
公式で描けるなんて光栄、人生に一度あるかないかだろう!


ということで、絵師さん達のモチベも非常に高く、
きなみさんとmikoさんも厳しいスケジュールの中でどうにか描き上げていました。

ちなみに、コラボをいいことに少し手塚作品談義をすると、
個人的に印象に残っている作品と言えば【ふしぎな少年】ですね。
特に放火犯と間違えられた主人公が時間を止めて真犯人を見つけ出して、
裁判官達の前に突き出すシーンとかよく覚えてます。
(まぁ、あれ純粋な手塚治虫作品ではないらしいですけど)

あとは鉄板の【火の鳥】とかも好きでした。
読んだのは小学校の図書室ででしたが......、
今になって思い返すとと、あの重苦しい話を
小学生にも理解できるように描けること自体がすごいですよね......。


あ、それでコラボの方に話を戻しますが、
担当作品外では薄葉カゲローさんのレンドフルール+どろろ
滅茶苦茶カッコよくてオススメですよ!

関西方面の方はぜひ一度見てみてくださいね!
中村DもTKが終わったら盆休みにでも里帰り途中に寄ってみようと思いますので!

◯公式Twitterとか

めざせフォロワー2000人!
フォロー等はこちらから!

tk_endline.jpg

tk_mailback.jpg


Mii★さんからのメール
《トリキス楽しみです!!》

初めましてー!
毎週ブログ楽しみにしております!
ところで質問なのですが...
ライバル校の陸奥巌君は攻略キャラではないのでしょうか?(>_<)
彼が気になって気になって...夜も眠れません!笑

彼が攻略キャラじゃなくてもいいのでグッズだしてくださいー!
お願いします(´;ω;`)

tk7_1.jpg

tk_endline.jpg

tk_tawagoto.jpg

7月に、なりましたね......?

tk_endline.jpg

トップへ戻る