オトメイトスタッフブログ

来週からTwitter更新再開!!

tk8_t.jpg

tk_info.jpg

tk_info01.jpg


tk_info02.jpg


tk_info03.jpg


tk_info06.jpg

tk_endline.jpg

tk_making.jpg

ドーモ、毎週お馴染み
デザインファクトリーの中村Dデス。


忙しさにかまけてご無沙汰だったTwitterですが、
そのお詫びとして――、


来週から月末まで毎日更新します!!


ライバル校の生徒達も登場するのでどうかお楽しみに。

サンプルボイス公開!!


公式HPにてサンプルボイスを公開っ!!!

今回は全部一気には公開せず、
何回かに分けて出していく感じとなります。
焦らしプレーですね!

ちなみに巌と瞬平もあるのでそちらもお聴き逃しなく。

それと、PVは公開時期が少し押してしまいましたが......、
申し訳ありません、こっちは焦らしプレーじゃありません。
もうすぐ公開できるのでもう少々お待ちください。

キャラクター紹介


今回はついに登場した最強のライバル、
【白楼院大付属高校】の3人を紹介しましょう!


tk8_1.jpg


白楼院大付属高校異能部主将の3年生。
中学時代から海外へ留学していたのだが、
1年前に異能部の補強要員として呼び戻された。

そして、呼び戻されたその年の全国大会を見事制覇。
今年はシード校として関東予選へ参加している。

見た目はいかにも高貴な感じだが
中身は相当なレベルの戦闘バカであり、
【いい試合】をしたいがために
対戦相手の練習の世話まですることがある。
ただちょっぴり天然なのがタマにキズ。

しかし実力は間違いなく全国トップレベルであり、
自身の分身を作り出す【影武者】(キングスダブル)の
異能を活かすために各種格闘技も習得している。




ついにやって参りました。
スポーツマンガとしては外せない


【王者キャラ】ですね!


......猛獣で王子やら王様を沢山出したので少しばかりややこしいですが、
こっちは【王者キャラ】ですのでお間違えなく(笑)


さて、ちなみに彼は前年度王者ということでいわゆる【強キャラ】でもあるのですが、
何を隠そう中村Dは強キャラ大好き人間。

それもあってか、試合中の彼のセリフ回しは
今作でも1、2位を争うくらい書いていて楽しかったですね。
特に御門との試合中は熟練者同士の会話っぽくなっており、
個人的にかなりお気に入りですよ。


あとデザインについては、
自分がきなみさんへ出した注文としては

【学校カラーは白】【名門校】【王者】

の3つと後は名前くらいだったのですが......、



まさか金髪が上がってくるとは



予想だにしませんでしたね(汗)

「留学生っていうか、お前がそもそも外人だろ!?」

とさすがの自分も思わずツッコミましたが、
「まぁ別に近未来だからいいか」ということになりました。
きっとグローバルな世の中になっているんでしょう。


......ちなみに、今作きっての変な人なので、
そういう意味での活躍にもご期待ください。

tk8_2.jpg


白楼院大付属高校異能部副主将の3年生。
医学系志望であり、異能部に所属はしていても
部員としての活動はほぼしていなかったのだが、
1年前、帰国した宗也に【異能の相性がいい】からと
無理やりチームメイトにされてしまった。

容姿のせいで時々顧問と間違えられたりするが、
こう見えても中身は一般的な女子高生であり、
週末は気のおけない友人達とファンシーな
雑貨を買い求めに出かけているのだとか。

影の中へ潜る【影潜行】(シャドウダイブ)の異能を持ち、
それを活かしてサポートや奇襲などを担当する。




この明日香さんなのですが、優勝校の最強キャラのお付ということで、
実は最初期の企画書だと【秘書】とたった1言だけ書かれていたようなキャラでした。

さらにシナリオ作業の最初の頃までは
本当に秘書っぽい口調でいく予定だったのですが、
途中で自分が彼女の出てくるシナリオを書く機会があり、
そこで、

「宗也さんが濃いのに何か物足りないな」

と、つい魔が差してしまいまして......、
気づくと【周りが変過ぎて苦労する常識人】
という某青い人的なキャラになってました。

が、まぁその結果、双葉とはちょっと違う方向の
【リアル女子高生】になったので良かったかなと思います。

tk8_3.jpg


白楼院大付属高校異能部の3年生。
由緒ある鍛冶師の家の人間で、彼自身も
それ以外のことにはまったく興味が無い鍛冶オタク。
海外で武者修行をしていた時に留学中の宗也と出会い、
その後いろいろあって白楼院へ転入させられた。

他者の異能を自らが作った物へ込める、
【技能付与】(スキルスミス)の異能を持ち、
試合で宗也が使う武具を作るのが主な役目。

ちなみに彼自身の戦闘能力は、0どころか
マイナスではないかという勢いで運動音痴である。
しかしルール上、彼の作った武具を使うためには
彼が試合に出ていなければならないため、
試合中はずっと明日香の影の中に引き篭っている。




小十郎は異能戦が【異能なら何でもあり】ということを体現するキャラですね。

異能戦は基本素手なのですが、
「異能が関係してるなら武器もOK!」ということで、
宗也さんは彼が作った武器を持って参戦します。


ちなみに性格の方はかなり常識人なのですが、
本編中のとあるルートで一度だけ双葉が彼の地雷を
踏んで豹変させてしまうイベントがあったりと、
時々クリティカルに変な言動をする人です。

あと彼が隻眼な理由ですが......、
一応あるにはあるのでどこかで明かせる
といいなぁ......、というレベルです。

◯公式Twitterとか

めざせフォロワー2000人!
フォロー等はこちらから!

tk_endline.jpg

tk_mailback.jpg


Kuonさんからのメール
《TK攻略対象キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!》


初めてのメールなので少しドキドキしてますww
先日のブログで巌くんが攻略対象だと公開された衝撃で思わず送ってしまいました......!
もともとああいうキャラは好みで
「最初の対戦校だからあんまり出ないのかなあ......」
とちょっと残念に思っていたときにこの情報でテンションがハイになりました。
さらに例のシステムに混ざってるうんぬんの反応で
心臓を打ち抜かれ、凄まじい勢いで株が上昇しております。
ヒロインスキーでもあるので双葉ちゃんとの絡みが楽しみすぎて仕方ありません(*´∀`)

そこで質問なのですが、他にも他校に攻略対象がいたりするのでしょうか|ω・)
ライバル同士の恋、わくわくします......!
P.S.一応受験生なので今年度はゲームを買わないと心に決めているのですが、
トリキス(と、発売の近いリヴァDもなんですが)が魅力的すぎて
早くも誓いを破ってPSVitaともども購入しそうな勢いです。
大和くん、叱ってもらえないでしょうかm(_ _)m

Kuonさん、メールありがとうございます!
初メールとのことで、容赦なく採用となりました。

巌は、ああいう黒髪の正統派ヤンキーキャラが
ここ最近ご無沙汰だったこともあってか公開当初からとても好評だったので、
スタッフとしてもサブ攻略であると明かすのをニヤニヤしながら待っていた次第です(笑)

ちなみに彼、TKの中ではヘタな先輩連中よりも
【頼れる兄貴】なので、その辺りにもご期待ください。
ああ、まぁただちゃんと【バカ】な部分もありますけど。


そして、さらなるサブ攻略については......、

どうなんでしょうかね? 宗也先輩。

tk8_4.jpg


あ、いえ何でもありません。
トレーニングに戻ってください。


さてそれでは最後にご指名なので副主将、よろしくお願いします。

tk8_5.jpg

あ、そこまででお願いします。
主将の世話に戻ってください。


......危ない危ない、彼がSキャラ以前に男子高校生であることを失念してました。
どうやらこの手のアドバイスは荷が重いようです。

ご期待に添えず申し訳ありませんが、とにかく受験勉強の方【も】がんばってくださいね!

tk_endline.jpg

tk_tawagoto.jpg

セフィロトにてGHPFDイベント
【PRINCESS OF HEARTS】開催中!!


中村Dも全力全開で参戦中です!
ただ、溜めに溜めたアイテムの在庫が尽きたので
100位内はちょっと厳しそうです......(汗)

tk_endline.jpg

トップへ戻る