オトメイトスタッフブログ

オトパ2014、来週開催!!

tk9_t.jpg

tk_info.jpg

tk_info01.jpg


tk_info02.jpg


tk_info03.jpg


tk_info06.jpg

tk_endline.jpg

tk_making.jpg

どうも、毎週お馴染み
デザインファクトリーの中村Dです。

先週、毎日ツイートすると発表しましたが...、


すみません、金曜はキャラツイートダメな決まりなんでした(汗)


なので、そこの分は木曜日に回し、
昼と夜に2回ツイートしようと思います。

なお、念願の御門と万里がやっと出せたので、
今週の残りはライバル校ラッシュにしようかと。

PV公開!!



ついにPV公開!!!



そしてまさかのティザー梓馬再登場。


......そう言えば、あの部分に出てくる文言は
1年くらい前に自分が企画書用に書いたんですけど、
アレを書いているあたりが、

「何ゲーだこれ」

感MAXでしたね。

......まぁ、今はもうすっかり慣れてしまって
特に違和感も感じなくなっているんですけど。




それと、最後に登場した新キャラについてですが、
彼らに関しては......、



来月の電撃Girl's Styleを待て!!



としか言えない感じですね。

なので、どうかそれまではお友達とご一緒に、
声優当て(難易度激低)をお楽しみください!

公式HP更新!


公式HPを更新!

メインキャラクターの私服に、
白楼院&華陵常磐のキャラクターが追加されました!


さらにスペシャルからは新しいTwitter素材もDLできるように
なっているので、そちらもよろしくお願いします!

キャラクター紹介


今回はついに登場してしまった、
【華陵常磐学院】の3人を紹介しましょう!

彼らは秋月が予選を突破し出場した全国大会本戦で最初に戦う相手であり、
白楼院に続いて【全国レベル】というものを見せつけてくる強敵となっています!

tk9_1.jpg

華陵常磐学【院】生徒会長にして異能部主将の3年生、
そして秋月異能部も愛用しているジャージメーカー、
HIMENOの社長令嬢兼イメージガールでもあったりと
とにかく肩書の多い人。

カメラの前では【お淑やかなお嬢様】を演じているが、
一度素に戻ると見事なまでの高飛車お嬢様へと変化する。
ちなみに嫌いなものは貧乏と貧乏人。

しかし性格は別としても腕は確かで、
彼女の【重力制御】は強力無比な異能として
異能連のランキングでも上位に位置している。

ついにやって来てしまいましたお嬢様です。

彼女は自分が以前担当していた
【Glass Heart Princess】シリーズの主人公が元ネタでして、
今回は少女スポーツマンガにありがちなドリル...、
じゃなかった、【縦ロール】担当をお願いした感じで、

作中での立ち位置と役割もだいたい【縦ロール】キャラに
ありがちな役回りになっています。


なお、GHPの主人公と基本的なスペックは同じですが、


性格はほぼ逆転させてあります。


また、あくまで【似て非なる人】なので、
GHPの主人公と誰かの子孫だったりはしません。
苗字も【姫野】ですし、完全に別人なのでご安心を。

tk9_2.jpg

華陵常磐学院異能部の2年生で、
雅子の執事兼ボディガードを務める双子。
ちなみに真一が兄で真二が弟。

幼い頃から1つ上である雅子にいびられながら
育ったため、彼女だけには頭が上がらない。
また、顔だけでなく性格も似ているのだが、
困ったことに真二は【一言多いタイプ】であり、
よく彼の失言が原因で2人一緒に雅子からお仕置きを受ける。

お互いの位置をテレポートで交換する
【座標交換】(トレードテレポート)の異能を持ち、
攻撃時のフェイントや、走るのが嫌いな雅子を
運んだりすることが主な用途。

ついにやって来てしまいましたNo2、執事です。

GHPのメインヒーローを元にしたキャラなのですが、
こちらは性格がわりとそのままです。(一言多いことを除いて)

そして、またマンガ的なポジションの話をすると、
華陵常磐のこの3人は、

1:真二が失言し、
2:雅子が怒って、
3:なぜか無関係な真一までツッコミ(物理)を受ける


という、コッテコテの【3バカ】にしてあります。
そこらへんもGHPがコミカルなタイトルだったので、
パロディの一環ですね。

なので華陵と戦った後は、

1:梓馬と真二が失言し、
2:双葉と雅子が怒って、
3:梓馬&真二+真一にツッコミ(物理)
4:双葉「気が合いますね」雅子「そうですわね」


的クロスオーバーも発生するので(笑)
どうかそちらの絡みもお楽しみに。

あと最後に、以前メール返信でも答えましたが、
雅子と柾木兄弟はデザインが似ていること以外GHPと何も関係ないので、

「GHPをプレイしていないと楽しめない」

なんてことはまったくないのでご安心を。



......むしろ逆に、TKの雅子を知った後に、
GHPを初めてやってその性格の違いに驚くのも、
大いにアリだと思いますし。



まぁ、何が言いたいかというと、


どっちもやってね♪


ってことです(爆)

◯公式Twitterとか

めざせフォロワー2000人!
フォロー等はこちらから!

tk_endline.jpg

tk_tawagoto.jpg

セフィロトにて、雅子と柾木兄弟の元ネタ、
【Glass Heart Princess:PLATINUM】のイベント、

【PRINCESS OF HEARTS】が後半戦突入!!


...イベントページでいきなり飛び出した
真之介の第三形態に爆笑しました。

なお、前半でアイテムが尽きてしまったため
中村Dは燃え尽き気味にまったり参戦してます。

tk_endline.jpg

トップへ戻る