オトメイトスタッフブログ

ライバル校勢揃い!!

tk11_t.jpg

tk_info.jpg

tk_info01.jpg


tk_info07.jpg


tk_info08.jpg


tk_info06.jpg

tk_endline.jpg

tk_making.jpg

どうも、毎週お馴染み
デザインファクトリーの中村Dです。


TKの開発が一段落しました!


なので今は疲弊した創作脳を回復させるべく、
溜まっていた小説などを消化中です。

◯オトメイトパーティー2014とか

今更ですが、


オトメイトパーティー2014、お疲れ様でした!


実を言うと今回、自分は行けるかどうか
ギリギリまではっきり分からなかったのですが、
何とか見に行けてほっと一安心でした。


・TKのPV

 何と冒頭に流していただきました!

 内容はHPなどで公開されている物と同じですが、
 笑いがとれていたのでわりと本望です(笑)



・GHP朗読劇

 ギャグを前回でさんざんやったので、
 今回は1つ泣かしにかかってやろうということで
 あんな感じにしてみました。

 あと、【グッズ展開がないから―!】の件は
 入れても大丈夫なのか不安だったのですが、
 担当の方々から何もストップがかからなかったので、
 遠慮無く入れさせてもらいました。


 あ、ちなみに今回も尺の都合で内容を多少削ったのですが、
 実はTKネタも当初は少し入っていて......、

 >最近展開がないのはGHPスタッフが新作を作っているからだ。

 >おや、そう言えばその新作のメインヒーローが舞台袖に......、

 >やめてください! あの方はGHP以外の3作全てに出ていて、
  この朗読劇の時くらいしか休める時間がないんですよ!?


 とかやろうとしてました(笑)



・猛獣朗読劇

 懐かしの猛獣ですよ!

 しかもクラウス初登場ということで、
 久しぶりに山崎さんに台本を書いていただきました。

 内容としては、毎年参加しておきながら、
 あまりメインになることのなかったアルフレート回、
 という感じでしたが......、いかがでしたでしょうか。

 個人的には何年かぶりの登場なのでファンの皆さんの反応が心配でしたが、
 年始に小説やドラマCDやVita移植などもあったのでそれも良かったのでしょうか、
 実際に見てみるとまったく杞憂だったようで安心しました!

 あと、実を言うと猛獣はオトメイト作品の中でも
 かなり息の長い部類の【ジワ売れ型タイトル】でして、
 こっそり累計本数も大台にのってたりするので
 今後また何かで展開できるといいなーと思います。
 ......まぁ、とりあえずFDを移植しろって話ですが(汗)

 どうか気長に待っててください。


・お花

 tk11_1.jpg


 まさかのスタッフ宛て。

 姫乃家使用人希望一同の方々、ありがとうございました!

 ちなみに、姫乃家へ就職希望でしたら、
 もうすぐ開催の某夏の祭典で皐月さんを
 見つけて直談判するのがいいと思います。
 もし彼女のお眼鏡に叶えば採用してもらえるかと。

◯サントラ発売決定!

TEAM Entertainmentさんから早くも、


熱血異能部活譚 Trigger Kiss
オリジナルサウンドトラック



の発売が決定!!


GHPに引き続き今回もMANYOさんによって作られた
バトル成分多めのBGMに加え、なんと今回は――、


柳 麻美さんが歌う
オープニングテーマ「全力 youth days」と
エンディングテーマ「Precious times」も、

フルコーラスで入ってます!!



ちなみに発売予定は10月15日!
ゲームをクリアしたころに出るので、どうかお忘れなく!


詳細はこちらから!

◯公式Twitterとか

めざせフォロワー2000人!
フォロー等はこちらから!

tk_endline.jpg

tk_mailback.jpg


ちあさんからのメール
《オトパ参加しました!》


初投稿です!(た、多分)いつも楽しく読ませて頂いています!

先日の「オトメイトパーティ2014」参加させていただきました!!
私はGlass Heart Princessが大好きなので初日に参加したのですが、
相変わらずのGHPクオリティで(笑)朗読劇ではお腹抱えて笑いました!
真之介も天馬先生も凱くんもかっこよかったです!
真之介かっこよすぎて卒倒しそうでしたが!

TKのPVが流れた時の会場のどよめき(声優さんの関係でしたが)は
凄かったですね!!私は一人きゃーきゃー騒いでしまいましたが(苦笑)
TKでは万里くんが好きなのであの大スクリーンで見る万里くん、可愛かったです(*´ω`*)

予約も済ませたのであとはプレイするだけ、
なんですが本体がないのでしばらくお預けくらいそうです(泣)
発売まであと少し!みなさんお身体に気を付けて頑張ってください!
GHPもTKも大好きです!!

ちあさん、初メール(多分)ありがとうございます!

お、オトパ参戦されてたんですね。
朗読劇も満足いただけたようでよかったです。
正直、怒られたらどうしようと思いながら書いたネタだったので安心しました。

でさて、ちあさんは万里君派と......。彼は終始一貫して【折れない】キャラなので、
【可愛い】という評価がエンディグ後にどうなっているかスタッフ的に楽しみですね。
まぁ、今回のキャラはみんなクリア前後で印象が大きく変わることが多いと思いますが......。

そして、予約もありがとうございます!
本体は......、発売日までには何とかGETしておいてくださいね。
御存知の通り、オトメイト作品はVitaへ移行しているので、
早めに買っておいても損はありませんよ。

それではちあさん、どうか本編発売日をおたのしみに!
またメールしてくださいね!

tk_endline.jpg

tk_tawagoto.jpg

しばらく忙しさから解放されるので、
ネタの肥やしに何か新しいMMOでも始めようかと物色中です。

個人的には

【何時間かけても最初のボスが倒せず、
ギルメンがボイチャでケンカを始める】


くらいギスギス難易度の物がいいんですが、
前に某声優さんから進められたアレとかがいいかな......。

tk_endline.jpg

トップへ戻る