オトメイトスタッフブログ

夏休み終了目前!

tk13_t.jpg

tk_info.jpg

tk_info01.jpg


tk_info07.jpg


tk_info08.jpg


tk_info06.jpg

tk_endline.jpg

tk_twitter.jpg

tk_tw_ac.jpg TriggerKiss公式アカウント稼働中!

作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなどもしていますので、
良ければフォローお願いします!

tk_endline.jpg

tk_making.jpg

どうも、毎週お馴染み
デザインファクトリーの中村Dです。


公式HPをご覧の方はすでにご存知と思いますが、

本作品の発売予定日が10月2日(木)に変更となりました。

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
発売まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

公式HP更新とか


サンプルボイス第2弾公開!

メインキャラ4人にサンプルボイスが追加されました。
ぜひ聞いてみてくださいね!

内容紹介とか

さて、キャラクター紹介を無事完走させたので
そろそろ物語の方の紹介も進めていきましょう。

まずは梓馬の初登場シーンから!

熱血異能部活譚 Trigger Kiss
第1話「異能部」より――

tk13_1.jpg


秋月異能部が活動停止を言い渡されてから2年後の7月1日。

その朝から物語は幕を開ける。

tk13_2.jpg


異能部現主将、3年の神崎梓馬(かんざき あずま)は、

待ちに待った部活動再開の日を迎え、

取るものも取らず校長の元へと急いでいた。




......ところが、学校へ向かう途中、梓馬は交通事故に遭遇。

tk13_3.jpg


横転したトラックの荷台から転がり出す巨大な土管。

そして、その向かう先には1人の少女の姿が。



その少女が逃げ切れないと判断した梓馬は、
とっさに土管の前に立ちふさがり――!

tk13_4.jpg

tk13_5.jpg


【超振動】のパンチによって見事土管を粉砕。


梓馬が救ったその少女は旅行客だった。
それを知った梓馬は、自分の働く旅館を紹介する。

......が、そこで目的を思い出した梓馬は
再び学校へと向かって駆け出した。






その少女が、廃部の危機に貧した異能部を救う、鍵だとも知らずに――

tk13_6.jpg






と、いう感じに梓馬の初登場シーンでした!


......初登場と言うか、第1話は梓馬視点なので、
あまり初登場っぽくはありませんが......。

ちなみに梓馬が救った少女はもうバレバレですが【あの子】です。
そしてコッテコテなボーイミーツガールですが、
梓馬と【あの子】の本当の意味での出会いは
このあと少し経ってからになります。


さて、それでは来週は
双葉&大和の登場シーン紹介と行きましょう。

公式HPのキャラ紹介を見て「ドSか」と思った人が、
ギャラリーの大和を見て「ドS?」となっていた
その理由がよく分かる登場シーンなので、どうかお楽しみに!

◯その他システムとか

今更言うまでもないと思い、公式HPでは
まだ出していないシステムを幾つかご紹介します。



1:デフォルト名呼び


あります!

もはや標準装備ですね。

主人公の苗字、名前がデフォルト状態なら
キャラクター達からボイス付きで呼んでもらえます!

ちなみに本作は基本みんな名前呼びなので、
各メインキャラが主人公を呼ぶ時は

梓馬「よっしゃいくぜ双葉!」
大和「またお前か、双葉」
御門「お待たせ、双葉ちゃん♪」
万里「ウッス! 双葉先輩!」


という感じになります。




2:システムボイス


あります!


こちらももはや標準装備。
さらに、今回はメイン4人に加え、

各ライバル校

のシステムボイスも、入手条件はありますが、
北陽、白楼院、華陵常磐、教導院の4校全てあります!

......1校足りない?
何のことか分かりません。





3:チャプタージャンプ


あります!

各章の冒頭から物語を開始できます。

CG差分の取り逃しや、
見ていない分岐を見るのにも便利ですね。



4:用語説明


あります!

異能部関連の専門用語の他、
キャラクター紹介ではちょっとした
秘密情報もあったり......?

tk_endline.jpg

tk_tawagoto.jpg

最近なぜか【アーメンノワール】の
応援メールが沢山届いています。

雰囲気は完全に正反対ですが、
中二&バトルメインという点においては
TKに近い属性を持つの作品なので、
あちらも何か動きがあるといいですね。

tk_endline.jpg

トップへ戻る