オトメイトスタッフブログ

発売まであと1か月!!

tk14_t.jpg

tk_info.jpg


tk_info07.jpg


tk_info08.jpg


tk_info06.jpg

tk_endline.jpg

tk_twitter.jpg

tk_tw_ac.jpg TriggerKiss公式アカウント稼働中!

作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなどもしていますので、
良ければフォローお願いします!

tk_endline.jpg

tk_making.jpg

どうも、毎週お馴染み
デザインファクトリーの中村Dです。

そういえば最近、ついにPS4を
某ソフト同梱パックで予約しまして、
ついに我が家にも次世代機がやって来ます。


自分の年代は幸いなことにファミコン時代からの、
ほぼ全てのゲーム機の世代交代を見てきていますが、
何度目だろうとやっぱりこの瞬間は楽しみですね。



......というわけで、来週末から
スクリプトスタッフを誘ってDF小隊再結成か......。

公式HP更新とか


ギャラリーへ新規CGを2枚追加しました!

個別ルートに入ってからのCGなので、
ちょっぴり甘め&展開を匂わせる物になってますよ!

また、来週はいよいよ最後のサンプルボイス更新です!
そちらもどうかお楽しみに!

内容紹介とか

先週の梓馬に続くのはもちろんあの人です!

熱血異能部活譚 Trigger Kiss
第2話「期待のルーキー(退部志望)」より――

tk14_1.jpg


7月1日、秋月高校の2年に1人の転校生がやって来る。


彼女の名は千道 双葉(せんどう ふたば)。
美術部志望の【極普通】の女子生徒だった。




緊張しつつも無難に自己紹介を済ませ、さっそく友達も出来た双葉。

しかし、そんな彼女が昼休みに購買へ向かって走っていると、
不意に目の前に見知らぬ男子生徒が飛び出して来て――

tk14_2.jpg

tk14_3.jpg


避けきれず、その生徒に衝突してしまう。




直後、我に返り、
謝ろうと慌てて顔を上げる双葉。


するとそこには......

tk14_4.jpg

美 形 の 姿 が。

tk14_5.jpg


男子生徒の名は3年の昴 大和(すばる やまと)。

優しく物腰柔らか(その上美形)な彼からただよう
上級生オーラに双葉も思わずたじたじ。


この後、双葉はぶつかってしまったお詫びに
彼の手伝いをすることになるのだが、
そこで彼が美術部員だと判明。

tk14_6.jpg


そして、双葉が美術部志望だと知るやいなや、
大和は偶然持っていたからと入部届けを取り出し、
「今ここで書いたら?」と言ってくる。


双葉は少し疑問に思いながらも、
手間が省けるしいいか、とそれに記入。

すると、大和はその紙を受け取るなり、
次の授業があるからと去って行ってしまった。



「慌ただしい先輩だな」と思いつつも、
あんな素敵な先輩と一緒に部活ができるなんて!
と、
双葉はこれからの学生生活の期待でルンルン気分。




......だが、この行為がどんな結末をもたらすのか、
それを彼女が知るのは放課後になってからの事だった。

tk14_7.jpg

と、いう感じに大和の初登場シーンでした!

梓馬の初登場が初登場(?)なのに対し、
こちらは正真正銘の初登場シーンですね。


......ただ、猫を被っていますが。


しかし、衝突からの入部フラグとは、
我ながらまたコッテコテですね......。

この後の展開は、おおよそみなさんの予想通りだと思います。

あ、みなさんはこんなふうに言われて
ホイホイとサインしないようどうか気をつけてくださいね。
たとえ美形でもちゃんと確認しましょう(笑)

でさて、それでは来週は御門、と行きたいところですが、
物語通りの順序になるので次は万里の登場シーンとなります。

tk_endline.jpg

tk_tawagoto.jpg

近所の模型店が閉店してしまいました。
ガレキの購入やら、ネタ出しに疲れた時の充電やらで、
かなりお世話になっていただけに残念です。

今から模型用具を買う時は秋葉原か......。

tk_endline.jpg

トップへ戻る