オトメイトスタッフブログ

発売まであと3週間!

tk15_t.jpg

tk_info.jpg


tk_info07.jpg


tk_info08.jpg


tk_info06.jpg

tk_endline.jpg

tk_twitter.jpg

tk_tw_ac.jpg TriggerKiss公式アカウント稼働中!

作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなどもしていますので、
良ければフォローお願いします!
@Trigger_Kissさんをフォロー

tk_endline.jpg

tk_making.jpg

どうも、毎週お馴染み
デザインファクトリーの中村Dです。

先週、ついに【BinaryStar】が発売になりましたね!
自分は仕様書周りをちょっと監修した程度なので
内容の方は雑誌で出ている情報しか知りませんが、
好評なようで良かったです!


......で、我らがTKもついに発売3週間前ということで、
今週からブログではカウントダウン開始です。

ちなみに恒例の公式HPでのカウントの他、
ツイッターでも何かやろうと思いますのでどうかお楽しみに。

PlayStation®Vita新色とか

11月13日にPlayStation®Vitaの新色として
ライトピンク/ホワイトが発売になるそうですね!

「カラーが......」と本体を買い控えていた
女の子方には嬉しい知らせではないでしょうか。

公式HP更新とか

最後のサンプルボイスを追加!

最後ということで、
ちょっと恋愛要素強めになっていたり......?

ぜひ聞いて行ってくださいね!

内容紹介とか

キャラクター初登場シーン紹介、
3回目の今回は御門――、ではなく、

登場順番の関係で万里君となります!

熱血異能部活譚Trigger Kiss
第9話「あと1人」より――

いろいろあって、何とか初戦を突破した秋月高校。

最初は「1回戦だけ」と言っていた双葉も
いろいろと諦めがつき、正式入部を決めた。



それから数日後......、



ついに部活動初日を迎えた双葉。


がしかし、そんな日に限って
双葉は放課後に先生から頼まれごとを受け、
見事に遅刻してしまった。


初っ端から遅刻とは、あの大和先輩に
何を言われるか分かったものじゃない。

双葉はとにかく部室へと急いだ。

tk15_1.jpg

......が、部室は空。

どうやら3年の2人はHRが長引いているようだった。


ひとまず胸を撫で下ろす双葉。
だが、そこで彼女は1つの違和感を感じる

あれだけ埃を被っていた部室内が、
いつの間にか綺麗になっていたのだ。


......あの2人が私のために
掃除してくれたとは考えにくいが、
何はともあれ今は先に着替えてしまおう。


双葉はそう決め、制服に手をかける。



――ところがその時だった。

tk15_2.jpg

tk15_3.jpg

突如開かれる扉。

そしてそこには、見知らぬ男子生徒が――

tk15_4.jpg

その男子生徒はどうやら女子部員の存在を知らなかったらしく、
梓馬か大和だと思って扉を上げてしまったらしい。

が、そんなことよりもとにかく出て行ってくれという
双葉の言葉に我に返り、彼は大慌てで外へ。


............。

..................。


「どうしてあの子上半身裸だったんだろう...」

そんなことを思いつつ、双葉は手早く着替え
再び彼を部室へ招き入れる。

そして

tk15_5.jpg

そして無事お互いに自己紹介を済ませた2人。

彼は1年の山田万里、
何でも部室の掃除をしてくれていたらしい。

また彼は後天的に異能に覚醒したレアケースで、
自分の力がどんなものかもまだ分からないという。


ならばと、その後やって来た大和と共に
さっそく異能の発動に挑戦するのだが......、
万里は自分の力の使い方さえわからない。

さすがにこれでは次の試合に間に合わないと、
大和は再び梓馬、大和、双葉の3人で試合出場を決める。



しかし、

そこへやって来た梓馬から、衝撃の事実が伝えられ、3人は凍りつく。

tk15_6.jpg


果たして秋月異能部は、
無事に2回戦を戦い抜くことができるのか......。





という感じに万里の初登場シーンでした!

......いやはや、毎回言ってますが、これまたコッテコテな初登場ですね。
いや、というかもうそれしか言ってないですが。

主人公救出→廊下でゴッツンコ→着替え中に遭遇


これを数日のうちにまとめて体験するとは、恐るべきは双葉の主人公力ですね。


さて、そして次はいよいよ御門君なわけですが、
何と彼の初登場はあまりコッテコテではありません。

......ただ、チャプター2のクライマックス、
彼が入部するまでの流れはまさにコッテコテなのですが、


そこはプレイしてのお楽しみ、ということで!


それではまた来週をお楽しみに!

◯シナリオ構成とか

初登場シーンでチャプターの話をしたのでついでに1つ。

TKのシナリオは少年コミックでよくある
「~編」とかをイメージしたチャプター構成になってまして、
4~7話+αを1チャプターとし、

各チャプターに必ず起承転結が含まれています!

基本は

次の相手はあいつらだ!→試合当日までの準備→
試合開始→ピンチ!→勝利!→最初に戻る


というこの流れですね。(水着回等を除く)

これにより、テンポよく物語を読み進められるようになっています。

......まぁ、ネタ出しの高難度が跳ね上がり、
中村Dがプロット段階で何度か死にかけましたが。


しかしそのおかげで、物語はスタッフにも好評なので、
どうやら死にかけたかいはあったようです。

◯GHP缶バッチ

TKスタッフが以前製作していた

【Glass Heart Prince:PLATINUM】(通称GHP)

の新缶バッチがステラワースさんで販売中です!

中村Dも機を見てカチャガチャを回しに行こうと思いますので、
みなさんも1つよろしくお願いします!

tk_endline.jpg


tk_tawagoto.jpg

実は開発中、テストプレイをしてくれた他のラインのスタッフに、
個人的に一番気になっていたことを思わず聞いてしまったことがあります。


中村D「ちゃんと乙女ゲーになってる?」

スタッフ「なってますよ!(笑)」


超安心しました。

tk_endline.jpg

トップへ戻る