オトメイトスタッフブログ

発売まであと2週間!

tk16_t.jpg

tk_info.jpg


tk_info07.jpg


tk_info08.jpg


tk_info06.jpg

tk_endline.jpg

tk_twitter.jpg

tk_tw_ac.jpg TriggerKiss公式アカウント稼働中!

作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなどもしていますので、
良ければフォローお願いします!
@Trigger_Kissさんをフォロー

tk_endline.jpg

tk_making.jpg

どうも、毎週お馴染み
デザインファクトリーの中村Dです。

先日、某所でTKをプレゼンしてきました。




トリガーキスシステムも実演してきました。




しかも2回。

いやはや、あんなに身体を張ったプレゼンは初めてでしたね。
......まぁ、バッチリ笑いが取れたので本望ですけども(笑)

公式HP更新!とか


CGイラスト追加!


発売前ということで、今回も雑誌に掲載された
ちょっぴり甘めな物を公開しました。


また、公式HPでのカウントダウンボイス公開初日は

発売8日前の【来週24日】となります!


Twitterの方でも告知しますが、どうかお聴き逃しのないよう。

内容紹介とか

キャラクター初登場シーン紹介、
メインキャラクターラストを飾るのは、

この方、古賀御門君です!

熱血異能部活譚 Trigger Kiss
第10話「古賀御門」より――

梓馬、出場不能。


その知らせに愕然とする一同。

4人目の部員である万里は戦うどころか、
まだ自分の発動すらままならない状況であり、
このままだと2回戦は実質2対3の戦いを
強いられることになってしまう。



tk16_1.jpg

だが、異能戦は最大5人まで選手をエントリーできる。
そこで大和は最後の手段として、その5人目の選手を探すことに決める。


しかし、双葉を詐欺まがいの方法で騙して
入部させなければならないほど人材不足だったというのに、
そんな都合よく5人目の部員など見つかるのか......?





それはそれとして、その夜。
双葉は試合やら何やらで片付いていなかった
引っ越し荷物の荷解きを友人と共に行っていた。

ちなみに5人目のことに関しては、
転校して来たばかりの双葉にあてなどあるわけもなく、

tk16_2.jpg



と他力本願。



......だが、荷解き中に
友人や手伝いに来た万里と談笑していると、

不意に部屋の電気が消え――、


tk16_3.jpg



双葉は戸惑いつつも、
他の部屋もかどうかを確認するため、
急いでベランダへと飛び出る。





......すると――、

tk16_4.jpg





そこにはなぜか、見知らぬ男子生徒の姿が......!




事態を飲み込めず混乱する双葉。

だがその時、ふと朝のHRで
先生から聞いたある情報を思い出す。

tk16_5.jpg





......というのは違ったようだが、

その男子生徒は双葉の部屋から出て来た万里達を見ると、
慌てて地面へと飛び降り、そのまま走り去ってしまった。





その後、友人から彼が古賀御門という名であり、
そしてさっきのように寮のセキュリティを異能で落とし、
夜な夜などこかへ出かけてしまう無断外出の常習犯だと聞かされる。


どんな異能か分からないが、
寮のセキュリティを落せるだなんてきっと只者ではない。



「彼なら5人目になってくれるかも!」



そう思った双葉と万里は、
翌日のうちにさっそく彼がバイトしている
花屋へと向かう。



のだが......、



tk16_6.jpg




果たして秋月高校異能部は
無事に2回戦を突破することができるのか――。

という感じで御門の初登場シーンでした!

前回、唯一コッテコテではないと言いましたが、
何というか不意打ち系の出会いですね。

そしておそらくみなさんの想像の通り、
御門に断られた双葉と万里はこの後、
何とか彼を勧誘しようと行動を起こすことになり、
それがチャプター2の主な物語となります。


あ、それと出会った時にニュアンスセレクトが出るため、
上記の「泥棒!」以外にも2パターンほど
双葉の行動にバリエーションがありますが......、
そちらはみなさんで試してみてください。



さて、これでメインキャラは全員終了ですが......、
実からはサブ攻略の巌と宗也の初登場シーンを
少し短めのフォーマットで紹介していこうかと思いますので、
どうかお楽しみに。

発売記念企画とか

今回このTKからゲスト絵師として、



みなさんご存知【川人やすたけ】さんが参戦しますよ!!



どのキャラをチョイスしたのかは当日のお楽しみですが、
発売日はスタッフブログの記念企画をお忘れなく!


あと今回、キャラクター選択の段階で、

「万里君か鎌瀬か小影ちゃんかで30分悩んだけど決まらなかった!」

と言って悩んでいた、
花邑さんのイラストも来るのが楽しみですね。
はたして誰を描いてくれたのか......。

tk_endline.jpg

tk_tawagoto.jpg

先週末はGHPの篝&幸斗誕生日でしたね。

TK勢の誕生日は発売してから
おいおい公開しようと思うのでそれまでお待ちを。

tk_endline.jpg

トップへ戻る