オトメイトスタッフブログ

来週発売!!!

tk17_t.jpg

tk_info.jpg

tk_info07.jpg

tk_info08.jpg

tk_info06.jpg

tk_endline.jpg

tk_twitter.jpg

tk_tw_ac.jpg TriggerKiss公式アカウント稼働中!

作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなどもしていますので、
良ければフォローお願いします!
@Trigger_Kissさんをフォロー

tk_endline.jpg

tk_making.jpg

どうも、毎週お馴染み
デザインファクトリーの中村Dです。

ついに来週発売となりましたトリガーキス。
みなさん準備の方はよろしいでしょうか?


......何の準備かって?
ははは、そんなの決まってるじゃないですか、



モニタークリーナー



ですよ。




モニタークリーナー




しっかり準備しておいてくださいね!

※トリガーキスシステムは指でも反応します。

◯公式HPカウントダウンとか

公式HPでのカウントダウンのボイス公開は明日からです!

Twitterの方でも告知しますが、
どうかお聴き逃しのないよう。

内容紹介とか

メインキャラ勢が終わったので、
今日は初登場シーン紹介ラストとして
サブ攻略の2人である、

巌&宗也先輩の初登場いってみましょう!



熱血異能部活譚 Trigger Kiss
第4話「地区予選、開幕」より――



いろいろあって異能部の助っ人になることを決めた双葉。

が、よりにもよって試合はその翌日で......。


tk17_1.jpg

ろくに心の準備もする間もなく当日を迎えてしまった。


そして、ここでやっと対戦相手がどこなのか判明。

北陽工業高校という所で、なんと、
このあたりで知らない者はいないほどの......、




不良校だという。




tk17_2.jpg


その事実に完全にビビってしまう双葉。


そして、そこへ
遂に北陽工業の面々が現れ――





tk17_3.jpg


果たして双葉は五体満足で試合を終えることができるのか。

そして、北陽工業異能部主将、陸奥巌の実力や如何に......。






熱血異能部活譚 Trigger Kiss
第7話「初勝利! そして―」より――


北陽戦を終え、帰路についた秋月異能部の3人。

が、ここで梓馬がすっかり調子にのってしまい、
通りかかった女子生徒に注意されてしまう。


tk17_4.jpg


そこからは売り言葉に買い言葉で
梓馬とその女子生徒の口論がヒートアップ。

そして、最終的に怒ったその生徒が
異能を使おうとした、その時、





tk17_5.jpg


すごい迫力の人(主人公談)が登場。

だがなんと、この彼こそが
昨年度の全国大会制覇校の主将、
白楼院大付属高校の葛木宗也だという。


思わぬ人物の登場に戸惑う双葉。
しかし梓馬はいつもとおりの調子で、
「なら、ライバルだな!」と握手を交わす。

......こっそりと異能による悪戯を仕込みつつ......、




tk17_6.jpg


が、宗也は梓馬のその悪戯をまったく意に介さず、
涼しい顔をして去って行ってしまった。


「こいつは...、かなり青春っぽくなってきたな」


強敵の登場に、梓馬は密かに燃える。

全国大会を目指す以上、いつかは超えるべき相手。
果たしてその時がいつになるのか......、

この時の彼等はまだ、知るよしもなかった。





......と、駆け足で駆け抜けましたが、
これがサブ攻略2人の初登場シーンです。

御門で一度コテコテから離れましたが、
ここでまた戻って来た感じになりますね。

まぁ、片や初ライバル登場シーンで、
もう片方が最強の敵の登場シーンなわけですから、
こういう外せない所は伝統の技に頼るに限ります。

ちなみにTKはスポーツマンガ要素を取り入れているので、
キャラの初登場シーンはできるかぎり印象的になるよう、
シナリオを作る上でも注意して製作しました。
(故意に印象が薄くしてる奴もいますが......)

来週、プレイする時は
そういう所も意識してもらえると
製作者としてちょっと嬉しかったりです。



さて、それでは次回はいよいよ発売週となります。
記念企画も控えているのでそちらもお忘れなく!


ではでは。

tk_endline.jpg

tk_tawagoto.jpg

祝! ブログリニューアル!

【アルコバレーノ!】のDFスタッフブログ時代から
数えて2度目(多分)のリニューアルですね。

見出し等、細かいパーツ類の対応がまだですが、
そこは発売後に順次差し替えていこうと思います。

tk_endline.jpg

トップへ戻る