オトメイトスタッフブログ

投票、ありがとうございました!

tk25_t.jpg

tk_info.jpg

tk_info07.jpg

tk_endline.jpg

tk_twitter.jpg

tk_tw_ac.jpg TriggerKiss公式アカウント稼働中!

作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなどもしていますので、
良ければフォローお願いします!
@Trigger_Kissさんをフォロー

tk_endline.jpg

tk_making.jpg

どうも、毎週お馴染み
デザインファクトリーの中村Dです。

オトメイトカフェへの追加タイトルが
公式ツイッターで発表されていましたね。

具体的な新メニューに関しては
実は先日もう試食を済ませてきたので、
来週あたりにレビューをしようと思います。
どうぞお楽しみに。


○キャラクター人気投票終了!

みなさん投票ありがとうございました。
結果発表までしばしお待ちを。


○オトメイトストア商品とか

完成タイミングがずれたため
宣伝がストア開店より後になってしまったのですが、


tk25_5.jpg

こんなアクリルキーホルダーも販売中です!!

tk25_6.jpg

実はこのアクリルキーホルダーなんですが、
最初に上がってきたデザインにあれやこれやと
修正をしてもらっていった結果、ほぼ――、


デザイン:きなみ由希


になってしまった逸品です(笑)

オトメイトストアに行かれた際は
ぜひこれもチェックしてみてくださいね!




○NG集画像

NG集第2弾はTKが誇る
最強キャラ系天然美形の宗也さんです。

なお、今回のは前回の巌に比べて
元CGの原型留めてなさが尋常ではなく、
NGと言うかもはやコラージュのレベルです(笑)

NG集第2弾:宗也
tk25_1.jpg
↑の画像をクリックしてどうぞ!


まさかの泉の女神、宗也様登場!

梓馬が正直に答えてしまった結果、
金と銀のぶーすけをゲットしてしまったようです。
......これなら食料にするより換金の方が良さそうですね。




○ボツ構図案とか

TKのフォルダを整理していたら
面白いCGのボツ構図案が出てきたのでちょいとご紹介。

どのCGのボツ構図かって?
あれですよ、あれ。


大和の海のあれです。


それだけ言えばもうボツ案がどんなか想像つきますよね?
それではさっそく、時系列順にどうぞ。


構図案1
tk25_3.jpg

まさかの股下アングル。

これは自分が最初に出した注文だったのですが、
【大和のCG】という大前提が即死していますね。
この時点で何か確実に血迷っています(滝汗)


そしてこの後、ひとまず冷静になって、

中村D「大和のCGなんだから、大和を入れよう」(正論)

と修正を依頼したものが次の1枚。

構図案2
tk25_4.jpg

まさかの双葉ヘアーによる尻隠し。

これは間違いなく「乙女ゲー界の伝説になるな!」と思ったんですが、
自分の脳内の天使と悪魔が声をハモらせて「いいかげんにしろ」
と止めてきたので再びボツになりました。

......、信じてもらえないかもしれませんが、
この構図を自分ときなみさんが考えている時は普通に日中でした。
別に夜2時とかだったわけじゃありません。

だというのにこのザマとは、
いかにTKの海イベントが壊れていたかの
何よりの証拠になりますね......。


ちなみにこの後は完成バージョンの

【大和先輩超イケメン! ......からの驚愕のオチ!!】

な構図が出てきて、無事完成したんですが、


まぁ、つまり......、

何でもかんでも見せびらかすより、
読み手の想像力を掻き立てるのが1番!

ということですね。
うーん、深い。


では、また何かボツ画像が
見つかったらご紹介しますね。

tk_endline.jpg

tk_mailback.jpg

名前:ゆうぴ
タイトル:初めまして!

GHPの時よりずっと感想を残さず
こっそり楽しみにしていましたが、
今回初めて書かせて頂きます。

まずはトリキスグッズ展開おめでとうございます!
アクリルのラインナップに、攻略キャラだけではなく
双葉ちゃんまであって本当に嬉しいです。
どれも早く買いに行きたい!
実物を見るのがすごく楽しみです(*^^*)

そして今回GHPがなくてさみしく思ってます。
グッズ展開がなくてもGHPが大好きな作品なことに
変わりはありませんが、どうか京子ちゃんの
アクリルを出して下さい...!缶ストも!

きなみ先生の女子キャラみんな可愛くて本当に幸せです。
また今後の展開をこっそり楽しみにしています!

ゆうぴさん、感想メールありがとうございます。
初めてとのことなので容赦なく採用となります。


主人公グッズは少々人を選ぶので、
時々ラインナップに入っていなかったりするんですが、
今回はほぼ全部に入れて貰えたので感謝感謝ですね。

あ、↑で紹介したアクリルキーホルダーも
おすすめなのでお見逃しなく!


それとあとGHPですが、
実は監修したグッズの中にいくつか紛れていて......、

何が、とかどこで、とか詳細はまだ言えませんが、
いつかひょっこりまた現れると思います!!

どうか気長にお待ちください。


それではゆうぴさん、
ぜひまた感想メール送ってくださいね!

ではでは

tk_endline.jpg

tk_tawagoto.jpg

セフィロトでやっと御門をゲット。
いつか来るであろうTKイベントに備えて
またアイテム貯めに走らなければ......。

tk_endline.jpg

トップへ戻る