オトメイトスタッフブログ

オトメイトカフェレポート!

tk26_t.jpg

tk_info.jpg

tk_info07.jpg

tk_endline.jpg

tk_twitter.jpg

tk_tw_ac.jpg TriggerKiss公式アカウント稼働中!

作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなどもしていますので、
良ければフォローお願いします!
@Trigger_Kissさんをフォロー

tk_endline.jpg

tk_making.jpg

どうも、毎週お馴染み
デザインファクトリーの中村Dです。

先週の予告通りオトメイトカフェのレポをお送りします。
ちなみになんと......、

なんときなみさんが絵付きでやってくれました!

なので挿絵も一緒にどうぞ。


○オトメイトカフェレポート

repo01.jpg

お久しぶりですきなみ由希です!
先日中村Dに付属してきなみもお邪魔させていただきました!

小ネタをはさみつつ商品の簡単な紹介をさせていただきますね。

TKからは3品参戦ですよー!!

まず、1品目。

「異能部熱血ドリンク」

repo02.jpg

エナジードリンクを使っていることもあり、
元気になれそうなお味。
飲みやすく、美味しかったですよー!
部活前のエナジーチャージにお一ついかがですか?(笑)

ちなみにミントで双葉をイメージして頂いてます。

repo03.jpg

ストロー2本刺さってるとやりたくなるのが高校生ですよね(笑)


さて、2品目!

「梓馬の熱血アツアツラザニア」

repo04.jpg

女性に嬉しい食べやすいサイズでした。
ラザニアもきりやすく、ソースもとても美味しかったです!
チーズの上のトマトの赤が栄えますね!

完成品ではもうすこしだけ梓馬っぽい要素を
入れていただけるのでお楽しみに!

repo05.jpg

最後はデザート!の3品目。

御門のミルクレープ~チョコカスタード~


repo06.jpg


いやー、流石御門ですね。可愛らしいスイーツです。

作中で食べていたシーンがあってそこからの料理ですよー^^
ミルクレープにカスタードクリームとチョコレートアイスが添えられています。
また、御門のキャラカラーである紫をパウダーとソースで入れていただきました!

味も、甘く濃厚で満足できるお味。
そのへんも御門っぽいかもしれないですね(笑)


さて、お約束でも。↓

repo07.jpg

御門の甘ーいスイーツも是非ご賞味ください!

repo08.jpg

番外その1!


GHPでも1品追加になりました。

「お嬢様の午後のひととき~大切なあなたと~」

repo09.jpg


ピンク主体の可愛らしいスイーツです。
ハートに矢が刺さってフォーリンラブ状態な飾りにもGHPらしさがあふれてますね。
ちなみに、ピンクの最中の中にはバニラアイスにイチゴとイチゴソースが入っています!
ケーキもベリー系主体で、甘酸っぱく爽やかで美味しかったです!


ラブラブな感じの1品でしたが、さて、
お嬢様の隣には誰が座っているのでしょうね。

余談ですが。最中の食べ方で
中村Dとの育ちの違いを感じました。

repo10.jpg

なんだろうこの敗北感・・・・・・。


番外その2!

ここは中村Dにバトンタッチです。


どうも中村Dです。
実はGHPと同じく、【猛獣使いと王子様】からも
惜しまれつつ終了したマティアス&エリクのメニューに代わり......、

なんと2人の合体メニューっぽい......、
マティアス&エリクのランチプレート追加決定!

repo11.jpg

肉好き&野菜好きな2人のコラボのおかげか、
とてもバランスの取れたランチプレートになってます!

これを食べてルシアのホットティーを飲めば
普通に1食組み立てられそうですね。

......え、アルフレート?

アルフレートは......、
多分マティアスとエリクをコラボさせる段階で
嫌がる2人をなんとか説得したのが彼だと思うので、
そういう妄想で1つ、どうかご勘弁ください。

以上、中村Dでした。

というわけで、担当タイトルの紹介でしたー^^

ご飯もスイーツも全部美味しくて、完食してきました(笑)

repo12.jpg


少しでも興味が湧いたようでしたら是非
オトメイトカフェまで足を運んでみてください!
ではでは、きなみ由希でしたー!またお会いしましょう!

○NG集画像

NG集第3弾からはついにメインキャラに突入。
トップバッターは万里君です。


今回は前回の女神様からうってかわり、
【THE 古典】なNG集となっています。

NG集第3弾:万里
tk26_1.jpg
↑の画像をクリックしてどうぞ!


金ダライさん入りましたぁー!!

多分梓馬あたりが大和への復讐として
仕込んでいた物が誤爆したとかでしょうか。

しかし異能部でタライって何に使うんだ......。


......そう言えば、このネタ今の若い子にも通じるんですかね?
自分も原典はリアルタイムでは見てないんですけど......。

tk_endline.jpg

tk_mailback.jpg

名前:なな
タイトル:ガルスタ12月号見ました!

梓馬先輩...万里君......かっこかわいかったぞおおおおお!!
女神がデレてる...! 鉄の女神が!
じっくり鑑賞させて頂きました。
この流れだと、来月は大和先輩と御門でしょうか♪
待ちきれません!本当にありがとうございます!目の保養です!

人気投票は、主将に入れさせて頂きました。
副主将とで相当迷ったんですけど、
一番好きなラストは彼だったので!
あの相変わらずっぷりが微笑ましくてたまりません♪
サブキャラでは巌が大っ好きです。彼のラストでの、
"ん?まさか君たち..."
と、クラスメートたちが疑い始める微妙な距離感が好きで...。
妄想は日々膨らんでゆくばかりです!

何度でも書きますがFD希望です!
双葉と攻略陣、ラスト時点でのストーリースタート、
R8とか、いっぱい気になるのがあるのですが...!


ななさん、メールありがとうございます!

ガルスタの描き下ろしは
素直に双葉をデレさせるにはあのコンビしかないだろう、
ということでの梓馬と万里君だったのですが、
ご満足いただけたようで何よりです。

>鉄の女神

それにしても酷い言われようだ......(笑)


そしてご想像の通り来月は御門&大和となります。
果たして2人に鉄の女神をデレさせることができるのか、
どうかお楽しみに。


投票もありがとうございました!
巌は早い段階から付き合うところまで行かないことが決まっていたので、
純粋に「仲良くなるまで」をルートにしてみたんですが......、
巌ルートの最後CGとかに現されている、
「おや......?」
な距離感は自分でもお気に入りです。


FD希望ありがとうございます。
TKなら誰か1人くらいアフターストーリーが
「ケンカ別れするシーンからスタート」
でも面白いんじゃないかと思うので、
そういう意味でも作ってみたいです(笑)


ではでは今回はこんなところで。
ななさん、是非またメールくださいね!
それでは!

tk_endline.jpg

tk_tawagoto.jpg

年末を前にGHP&TK&いろいろと、
複数タイトルの仕事が舞い込んできていて
モード切り替えが大変な今日この頃です。

tk_endline.jpg

トップへ戻る