オトメイトスタッフブログ

人気投票結果発表!!!

tk27_t.jpg

tk_info.jpg

tk_info07.jpg

tk_endline.jpg

tk_twitter.jpg

tk_tw_ac.jpg TriggerKiss公式アカウント稼働中!

作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなどもしていますので、
良ければフォローお願いします!
@Trigger_Kissさんをフォロー

tk_endline.jpg

tk_making.jpg

どうも、毎週お馴染み
デザインファクトリーの中村Dです。

ついにジョーD&mikoさんによる
【Code:Realize ~創世の姫君~】が発売しましたね!

中村DはTKの作業を終わらせた後、
何者にも縛られない自由な身体と心(締め切り的な意味で)
でルパンルートの演出を入れさせてもらいました。

個人的に終盤の飛行船が次々飛び立っていく所に出る、
あの光のエフェクトが今回一番の力作なので、
通りかかった方は飛ばさず見てみてくださいね(笑)


○公式HP更新とか



つ い に 人 気 投 票 結 果 発 表 !!!





まだ見てない人はここからどうぞ!











いやぁ、大方の予想通り御門の圧勝でしたね。
たった1人で全体の3割近い票をかっさらうとは、
近年なかなかないのではないでしょうか。
さすがはTKの乙女ゲーム要素担当......。

次の大和も、製作中からスタッフの予想でも
御門か彼のどちらかが人気になるだろうと言われていたので、
こちらもおおよそ予想の通りでしたね。


で、問題はその後ですね......(汗)


ここからは荒れに荒れた中盤、まず梓馬の3位ですが、
正直スタッフはもっと下だと思ってました。
かくいう自分も、

中村D「【1番好きなのは○○だけど、2番は梓馬先輩!】
    って感じに、みんな好きになってくれれば成功かなー」

とかぬかしていたので、後で罰として
梓馬と夕焼けの河原でケンカしてその後仲直りしてきます。


......からの今回の台風の目、4位の双葉さん。

攻略キャラを抜く主人公はたまにいますが、(ノルンとかワンドとか)
こんな上位に食い込んだのは初ではないでしょうか。
不評覚悟であんなアグレッシブな主人公にしたのに、
まさかの大好評具合にスタッフも驚きです。

そして以降、巌、万里、そして次に宗也......、
と思いきやまさの天地&考我がランクイン。
立場的に「人気が出るだろうな」とは当然思っていたんですが、
攻略キャラを食うほど票が集まるとは思いませんでした(汗)
「攻略できない」というのはある種最強の属性ですね。

あと惜しくも巌に抜かれた万里ですが、
たとえ票は他の秋月メンツより少なくとも、
本編での真っ直ぐさやコメントにもある泣き顔CGによって
確実に【その筋の先輩女子】の方々を捕まえているようで、
1年生の彼らしくまさに「将来有望」といったところですね。

あと、残った10位未満では小影と雅子が
頭ひとつ抜けていた以外ほぼ団子だったんですが、
真一と真二の間が結構開いていたりと、
下位もなかなか波乱の愉快な投票でした。


ああそれと、きなみさんが今回も
ご褒美イラストのアフターを作ってくれたので置いておきます。

ここからどうぞ

いやしかし幸せそうなことで......。


○NG集画像

そしてこちらも今日は御門の番です。
早速いってみましょう。


......え、内容?
内容はまぁ、いつもの御門ですよ。


NG集第4弾:御門
tk27_1.jpg


ほらね?
いつもの御門でしょう?


......それにしてもこれは御門よりもむしろ、
双葉のとても主人公に見えない凶悪な顔がGOODですね。

あとバットに「バンリ」と名前が入っているのもポイントです。
何というか、このバットは最終的にボールを打った回数よりも、
御門の血を吸った回数の方が多くなりそうだから怖い。

○クリスマス企画とか

毎年恒例のクリスマス企画ですが、我らがTKも参戦します!

SSはクリスマスに秋月異能部を襲った
驚きのアクシデントを描いたものになるので
どうかお楽しみに!

tk_endline.jpg

tk_tawagoto.jpg

ご褒美イラスト案出し中に迷走して一度辿り着いた物

中村DからOKが出たんですが、
ギリギリで踏みとどまって
やはり流行に乗ることにしました
byきなみ由希



tk27_4.jpg

tk_endline.jpg

トップへ戻る