オトメイトスタッフブログ

年内のTKブログは次回まで

tk29_t.jpg

tk_info.jpg

tk_info07.jpg

tk_endline.jpg

tk_twitter.jpg

tk_tw_ac.jpg TriggerKiss公式アカウント稼働中!

作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなどもしていますので、
良ければフォローお願いします!
@Trigger_Kissさんをフォロー

tk_endline.jpg

tk_making.jpg

どうも、毎週お馴染み
デザインファクトリーの中村Dです。

実は最近、学生時代ぶりくらいに
格闘ゲームをプレイし始めたんですが、
久しぶり過ぎて腕が鈍りまくっていました。
(マイキャラが新作不参戦なせいもありますが)
年末年始の休みは練習に明け暮れようと思います。


......ああ、格ゲーと言えば以前、島さん達と

「いつかオトメイト格ゲーとか出したいねぇ」

的な話を冗談でしたことがあるんですが......、
そこでいくとTK勢は相性最高でしょうね。
暇な時にでもコマンド表を考えてみます(笑)

○クリスマスとか

ええとSSなんですが、もしかすると......、

TK史上最大級に酷い出来(褒め言葉)

かもしれません......。

ですが、内容とイラストだけ見れば
TK史上最大級に乙女ゲーしてるので、
どうか首を洗って待っていてください。


○ステラワース缶バッチとか

先週紹介したステラワースさんの缶バッチですが、
さっそく2回ほど回してきました!

結果、


tk29_3.JPG


見事に主人公を回収完了。

GHPの時、あれだけ京子を引くのに苦労したのが嘘のようだ......。
ちなみにきなみさんはメイン&サブをまんべんなく引いていた模様。
(大和はいませんでしたが......)

また昼休みにでも行ってこようと思います!
みなさんも店頭で見かけたらぜひどうぞ!

○NG集画像

いよいよ真打ち登場、
我らが秋月異能部将の出番です。


そして、最終回にしてついに【これぞNG】な感じの1枚が登場です。
そして元CGもズバリ、記念すべき最初の1枚。

さぁ、梓馬の運命やいかに......、


NG集最終回:梓馬
tk29_1.jpg

......まさかの撃ち漏らし。

コミック調演出が売りのTKじゃなかったら
間違いなく死んでいたところでしたね。
危ない危ない。

あとちなみにここ、双葉を助けつつ梓馬の異能を
見せる場として用意したシーンだったんですが......、

転がってきたあの巨大な土管が
いったい何の工事に必要だったのかは
まったく考えていなかったんですよね(汗)

ビバご都合主義。


......ちなみにこのNG集、双葉が
ちゃっかり土管を回避しているのがポイントです。

tk_endline.jpg

tk_tawagoto.jpg

今回ちょっと短くなってしまったので唐突に明かしますが、
店舗特典ドラマCDの【ラブレター・アタック】は
中村Dが中学3年の時に友人達と結託して
クラスメイトの男子へ仕掛けた悪戯が元ネタだったりします。

......ちなみにその時のオチはドラマCDより悲惨だったんですが、
クラスメイトの名誉を守るためにもここでは伏せておきます。

 

だって......、まさか本当に校舎裏へ
来ちゃうなんて思わないじゃないですか......。

tk_endline.jpg

トップへ戻る